• 締切済み

派遣の説明会で

アルキタにジャスコの求人が載ってて派遣と書いてあったので、派遣先に電話し履歴書を送りました。 後日、派遣先から連絡があって、あさって派遣の採用説明会に行ってきます。 派遣は初めてなものなので質問したいのですが 貰った資料の中に ・エントリーシート ・振込み口座用紙 ・扶養控除申告書 ・アンケート ・スケジュール表(10月・11月分) が入っており、ご案内の紙には 『説明会当日に↑の5枚の用紙をご持参下さい』と書いてありました。 説明会の内容は 詳しい業務内容を説明→面接→接客の基本の研修 となっています。 合否は次の日の夜には決まるそうです。 まだ採用が決まってもいないのに口座とかって必要なんでしょうか?? 仕事の内容はジャスコのインフォメーションスタッフです。 また面接の内容ってけっこう細かく聞かれたりしますか?この段階ではまだ安心しない方がいいですよね??

• 派遣

みんなの回答

回答No.1

派遣歴3年、登録済会社、約20社の者です。 まず。 派遣会社に登録されるのですよね?それなら、ジャスコが派遣先、登録する派遣会社は派遣元と呼びます。 派遣会社に登録する場合、今回のジャスコの話だけでなく、今後、他の仕事も紹介してもらうのが前提なので、口座番号を知らせる派遣会社は珍しくありません。聞かれることはその会社によって違いますが、自分の希望条件(何時から何時、曜日、期間など)も聞かれると思います。 他は、ここでも他所でも、とてもよく出る質問なので、ネットで検索されるとよいですよ。