• 締切済み

派遣説明会について

今日説明会があります。 どんな感じですか? 採用と不採用どうやってわかるんですか? 普通のアルバイト面接みたいに1週間まつとか? あとどんな服装したらいいか。 背小さいんでお母さんが大人っぽい服着てって言って仕事に行きました。大人っぽい服はどんなかんじの服ですか?スーツとかありません

みんなの回答

• hi-sekai
回答No.1

噛み砕いて言うと派遣会社への登録するための説明会だと思います。 もしそうですと、(というよりもその可能性が高いと思いますが) 派遣システムの説明や、これまでの職歴やスキルを始め、履歴書に書くような事を登録したり、 場合によっては職業の適正検査やタイプ打ちのテストがあるかもしれません。 あくまでも登録の手続きですので採用、不採用はこの時点では関係ありません。 具体的にご自分でどの会社の派遣業務に就く事を希望するかの時点で (通常は派遣会社のHP上から自分で探すのが一般的だと思います。) 派遣会社が紹介するかどうかを決めます。 紹介するとなったら相手先の企業の担当者と顔合わせで その段階で採用、不採用が決まります。 服装はスーツがいいと思います。 紹介される派遣先企業にもよっては顔合わせのときスーツの方が良いでしょうから、 無いのであれば用意しておいた方がいいと思います。