• ベストアンサー

説明会の日時を忘れた場合、問い合わせてもいいでしょうか?

初めて質問をさせて頂きます。 明日、アルバイトの説明会があります。その事で相談させてください。 一週間ほど前、電話で映画館のアルバイトの採用通知が来ました。その際に、説明会の日時、持ち物等を教えてもらいました。 メモを取りながら聞いていたはずなのですが、今日メモを見たら、(日時は書いてあるのですが、)時間だけが書いてありませんでした。多分、取りこぼしたのだと思います。 「2/5、午後、奥の部屋」という風です。 こういったミスの場合、電話で問い合わせてもいいものなのでしょうか? また、その際に服装について特に言われなかったのですが、これも担当の方に聞いてもよろしいものなのでしょうか? 担当の方はかなり忙しい方らしく、(面接のときも忙しそうにしていた)迷惑にならないか心配です…。採用とは言われていますが、迷惑をかけて不採用にされてしまったら?とか思ってしまいます。 もし問い合わせるのであれば、映画の上映中など忙しい時間帯は避けた方がいいですよね? アルバイトははじめてなので、わからない事だらけです; 先輩方、どうぞ宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moticream
回答No.2

採用されたのですね、おめでとうございます。 説明会の日時のメモを取りこぼしてしまったとのことですが、やはり電話等で「確認させていただきたいことがあるのですが、ただ今お時間よろしいでしょうか」と連絡をして確認したほうがよいのではないでしょうか。 当日遅刻するのが一番まずいです。 担当の方は忙しい方のようですから、時間帯は考えたほうがよいと思いますが、早めに連絡するに越したことはありません。 服装等にも不安があるのでしたら、合わせて聞いたほうがよいと思います。 電話で打ち合わせをしたときには、最後に内容を復唱して確認すると間違いがなくていいですよ。 就職活動のときなどは、そういうやりとりはよくありますから。 少しでも参考になれば幸いです。 説明会、がんばってください。

shima-pan
質問者

お礼

おそくなってすみません。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• FEX2053
回答No.1

採用担当のときに、その程度の質問は結構ありましたよ。 案外皆さん忘れることが多い、つか、不安なんでしょうね。 そういう質問をしたから落とした、なんてことは私はしませんでしたし。

shima-pan
質問者

お礼

回答ありがとうございました