• ベストアンサー

就職活動での会社説明会について

大卒新卒採用の予約制会社説明会の企業ホームページやリクナビ、マイナビに履歴書持参、エントリーシート持参と書かれていなくてもどっちも持って行くのが常識ですか? 1、会社説明会の場合 2、一次選考会を含む会社説明会の場合 それぞれ教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>企業ホームページやリクナビ、マイナビに履歴書持参、エントリーシート持参と書かれていなくてもどっちも持って行くのが常識ですか? 僕はそう思わない。 講師なら持っとけ、と言いますけどね。 >1、会社説明会の場合 いらない。 >2、一次選考会を含む会社説明会の場合 それぞれ教えてください いらない。 一応持っていといたほうがいいと思うけどね。 特に論作文とかの問題が出た時には、会社状況とか、業界環境を把握してないと不利な状態からの スタートになると思うしね。 持ってく不利なんて、大してないんだから持ってけ。 ここで聞く時間なんて凄くムダだと思うんだけどなあ。

otyaduke_
質問者

お礼

回答ありがとうございます