(会社説明会について)

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の45のおじさんです。エン転職サイトで一年前に応募した会社がありました。自宅パソコンで閲覧できる会社説明会の動画を送られるとあり、期限も決まっていましたが、仕事多忙だったりそこまで意欲もなくそのままにしてしまいました。
  • 一週間前、パソコンアドレスにいきなり会社からメールがあり、今回更なる人材募集のために4月と6月入社の採用を行うが、説明会にお越しいただきたいとメールがきました。意志がない場合は返信なしでかまわないとあり、そのメールは前回の応募で先へ進まれなかった応募者にメールをしており、優先的に選考をすすめるとありました。
  • 結局は説明会のみを参加するか、動画を自宅でみて説明会に行かずに次の選考を進めるリンクをみるか迷っています。スーツを着て説明会に参加すべきか、忙しいため動画を見て次へ進むべきか、選考結果に影響があるかどうか意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

(会社説明会について)

(会社説明会について) 転職活動中の45のおじさんです。 エン転職サイトで一年前に応募した会社がありました ●自宅パソコンで閲覧できる会社説明会の動画を送られる ●閲覧後、意志があれば感想と共に返信ほしい。選考へ進む とあり、期限も決まっていましたが、仕事多忙だったりそこまで意欲もなくそのままにしてしまいました つい一週間前、パソコンアドレスにいきなり会社からメールあり、今回更なる人材募集のために4月と6月入社の採用を行うが、説明会にお越しいただきたいとメールがきました。意志がない場合は返信なしでかまわないとあり、そのメールは前回の応募で先へ進まれなかった応募者にメールをしており、優先的に選考をすすめるとありました。 その会社は新着でマイナビとエン転職に掲載中でした 私は意思を示して3月上旬の説明会に予約いれ、確定しました、 ただ、メールで以前の動画を再度みたい旨返信したらすぐに送付してくれました。 その動画のアクセスの通知の最後に、動画は、説明会参加の時間がとれない人のためのようで、次のステップの予約をいれるためのリンクがありました 長くなりましたが質問です 結局は ●説明会のみを参加する(一時間くらい) ●動画を自宅でみて説明会に行かずに次の選考を進めるリンクをみる となると、これは説明会にきちんとスーツを来て時間作って参加したほうが印象がよいのか、逆に現職多忙(私の今です)のために敢えて参加せずに動画みて次へ進む、 何か選考結果に影響あるかどうか、意見をお願い致します 今の時代、新卒はむしろ当然ですが、中途採用で説明会だけのために参加を呼び掛ける会社はこの数年私は経験していないので、余計に気になります 正直なところ、説明会は19時開始で、翌日私は5時起きのため、できれば説明会キャンセルして動画希望を検討したいのですが、悩んでいます

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 9133313
回答No.1

45才、転職活動には全く偏見はありません。 1年前に応募して、今ごろレスポンスがありました、が気にかかります。 質問者さまの回答にはなりませんが、その会社の株価動向を探ってみては。 また、怪しげな口コミがネットに上がっていないか探ってみては。 回答は不要なのでスルーしてください。