• ベストアンサー

会社説明会

現在、転職活動をしています。 度々すみません、ご相談させてください。 今回、応募先企業のHPから直接、応募しまして 書類選考がとおり、月末に面談を実施する予定です。 ところが、xxナビなど求人サイトでは、同じ企業様が求人を 出しており、こちらでは書類選考通過者に対し、 会社説明会を行うそうです。 この会社説明会は来週末にやるとのことで、 私としては面談前に是非参加してみたいと思うのですが・・ 応募先企業の人事担当者に、この旨を相談するのは、 問題などありますでしょうか・・?。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jk39
回答No.1

きっと問題ないでしょう。 「席に余裕があれば、出席しても構いませんか?」などと 聞く分には失礼ではありません。

citybomber2010
質問者

お礼

ありがとうございました。