• 締切済み

会社説明会について

私は現在大学3年で企業研究をしているのですが、 ある気になった会社に資料請求や説明会の日程などを聞いた際、 5月の上旬に説明会があるという返事がありました。 実際に行ってみないとわからないと思い予約をしましたが、 説明会では一次選考を兼ねている場合がほとんどと聞いています。 自己分析などの準備はやっているのですが、万全ではありません。 企業見学として見に行く程度と思っているのですが、 いざ、説明会で面接や試験があったらと思うと不安でいっぱいです。 3年になったばかりでも書類選考や面接などをやることがあるのでしょうか? ちなみに、会社は事業内容が婦人服製造で、 従業員数が60未満という小さな株式会社です。

• edff
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

直接、企業へ問合せするしかありません。が、 質問文にある従業員数からして、その場において、筆記試験や面接などを行なうことは十分にありえる規模だと思われます。