• ベストアンサー

スバル360

スバル360が好きなんですが現在は販売されていないと思うのですが、デザインが似たような感じの車があったら教えてください。できればメーカーも同じでしたらうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gin88
  • ベストアンサー率34% (23/67)
回答No.8

スバルR1もR2もスバル360とは似ても似つかない全く別物です。 デザインが近いのはむしろこちらではないでしょうか。 VW ビートル http://www.volkswagen.co.jp/cars/newbeetle/ スバル プレオ ニコット http://www.ngs-subaru.co.jp/newcar2/nicot/nicot.htm

zwei1111
質問者

お礼

スバル プレオ ニコットをみたのですが、なんとなく 形が似ているので良い感じです。 回答ありがとうございます。

その他の回答 (8)

  • CUSQUENA
  • ベストアンサー率37% (24/64)
回答No.9

スバルはしばらくエルテン(L10)というコンセプトカーを出していたのですが、これがデザイン的にはニュー・360という感じですね。 市販すれば、の話ですが、厳しいっすね。 似たような感じの外車の方が比較的手に入りやすいかも。 最近まで作っていたのもあります。 FIAT 500、126なんてどうすかね。

参考URL:
http://www.tokyo-motorshow.com/show/1997/Guide/Concept/SUB-ELTEN.html
  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.7

同一メーカなら、スバルのR1がてんとう虫(スバル360)の再来と言われていて、外観デザインは似ています。スバル360のリアエンジンリアドライブに対し、フロントエンジンフロントドライブです。 リアエンジンリアドライブで卵形なら三菱のアイがあります。 六連星マーク(スバルのマーク)のR1か、スバル360と同じ駆動方式のアイか迷うところです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%83%90%E3%83%AB%E3%83%BBR1
noname#45918
noname#45918
回答No.6

スバルR1はCMでもスバル360のイメージで宣伝しています。 http://www.subaru.co.jp/r1/special/gallery/cm001_middle.html このCM大好き。

  • yoshi-thk
  • ベストアンサー率38% (2059/5283)
回答No.5

中古車であれば、ネットで検索すると出てくるでしょう。 生産台数が、スバル360シリーズで50万台以上ありましたので、程度の良いものは出てくると思います。 レストアしていると高いでしょう。 同じ形の、スバル450というのもあるけれど、それは滅多に出てこないでしょう。 新車であれば、スバルR2かスバルR1が近い形でしょう。 これらは、スバル360のデザインを継承したような形をしてます。 carview カタログ スバルR1 http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/R1/latest/overview.asp スバルR2 http://catalogue.carview.co.jp/SUBARU/R2/latest/overview.asp

noname#45918
noname#45918
回答No.4

R2よりもR1の方が近いんじゃないですかね。 http://www.subaru.co.jp/r1/special/index_f.html

  • eif
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.3

R2なんて如何でしょう? 又、卵フォルム&リアエンジンという事なら、三菱ですが、iなんてのもあります。 中古なら、(オートザムの)初代キャロルなど… なんかセールスマンみたいな回答ですが。

参考URL:
http://www.levolant.jp/contents/honshi/2004-03/subaruR2/0403_subaruR2.html
  • masao3
  • ベストアンサー率23% (74/311)
回答No.2

下記で販売しているようですよ。(勿論中古だと思うけど)

参考URL:
http://www4.ocn.ne.jp/~syumicar/subaru360.htm
  • yuchi-co
  • ベストアンサー率60% (29/48)
回答No.1

似たデザインの車種はわからいので、回答になるかわかりませんが、以下のサイトで中古車検索でスバル360ありました。 参考にどうぞ。 Goo-net http://www.goo-net.com/used/index.html カーセンサー http://www.carsensor.net/

関連するQ&A

  • スバルって本当にそんなにいいの!?

    スバル車って見た目がちょっとダサくて変な感じのデザインが多いですが、 スバルが好きな仲間が言うにはスバルは他社とは全く違う最高のメーカーだと言います。 確かにWRCに出てたりしますが、 こんな小さな会社の作る車が最高だなんてありえるんですか? いったいスバルのなにがそんなにいいんですか? トヨタ、ニッサン、ホンダ等よりも売り上げ少なそうですけど開発とかお金がかかるのに貧乏なメーカーになにが出来るんですか? スバリストっていう人がいますがなんでそうなっちゃうんですか? 何十年間もスバルが一番いいなんてことは当人が思いこんでいるだけではないのですか? インプレッサSTIって最高のスポーツモデルがありますがなんであんな走りを感じないデザインなんですか? 三菱ランサーエボリューションXなんて駐車していても見るからに高速な走りを想像するデザインしてますよ! 私のスバルのイメージは過去にレガシィがヒットしただけなんですが、 一般の方のイメージってそんなもんじゃないんですかどうですか? PS スバルってちゃんとしたデザイナー雇うお金が無いんでしょうか?

  • スバルの『レガシー』

    スバルというメーカーの車は、あまり馴染むがありませんが、スバルの『レガシー』って、どんな車ですか?

  • トヨタとスバル

    トヨタの車とスバルの車を選ぶとしたらどちらがいいでしょう。 僕はトヨタのほうが大きなメーカーだし、いいと思うのですが。

  • スバルドミンゴ

    スバルサンバーが新型(新規格)になってからスバルドミンゴがなくなってしまいましたが、ドミンゴは復活すると思いますか?べつに購入したいわけではないんですが、他社がドミンゴに似た車を販売しているのでスバルの動向を知りたいです。 宜しくお願い致します。

  • スバルが50周年らしですが車や会社にどんなイメージがありますか?

    凄い技術力を持っているメーカーなのかなと思います。でも車に詳しくない私にとっては理解する事が出来ません。だからトヨタ車の幅広い車種構成の方に魅力を感じてしまいます。 スバルの技術は小さいメーカーだけど国内もとより世界と比べてもトップレベルなのですか? スバルの顔はレガシィとインプレッサのどちらなのですか? 最近のスバル製軽自動車が販売面ではさっぱりだったのは何故ですか?

  • スバル車?

    スバル車? スバルってなんか他のメーカーと違ってますよねw スバルのすごいところいいところってなんでしょうか? スバルのダメなところ悪いところってなんでしょうか? いろいろな角度から教えてください(´・ω・`)

  • スバル車について

    私は新型レガシィ(BR型)のNA車に乗っている者です。 それまで、トヨタ車に乗っていて今年の7月にレガシィを購入しました。それで、スバルの車に惚れてしまいました(笑) こんな素晴らしい、車は一流品な自動車を作るのに、販売(セールスにトヨタの人ほどのやる気が見られない)や企業が3流なせいで寂しいと言うか悔しいです。 ある友人が、車を替え時と言っていたので勧めたいと思うのですが、どの様にしたら購入意欲が湧くとか候補に挙げてもらえる様になりますかね? その友達もスバルが嫌いとかではなく、企業イメージで購入に踏み切れていない様に思うんです。

  • スバル車の維持費は高いんですか?

    2017年式のインプレッサスポーツを買おうかどうか迷っているのですが、「スバル車は金かかる」と言う意見をネット上でよく見かけます。 他のメーカーと比べてスバルはそんなに金かかるんですか? 2017年式とか比較的新しい年式?の車でも、その傾向は変わらないのでしょうか?

  • スバルについて★

    こんにちは! 私は、スバルについて群馬が本場、昴という字を書く、ということしか知りません。 知っている車は、レガシィ・インプレッサ・R1くらいです。 何でも良いので、ご存知名なことがありましたら教えてください!! また、どんなイメージをお持ちですか? 私は、キラキラしている(そのままですが^^)といった感じです。 よろしくお願いします!!

  • スバルのレオーネと同レベルの車は?

    昔(父親が)乗ってた車を探してたところ、皆様のおかげでスバルのレオーネという車だと判明しました。ところが皆様もお気づきのとおり、廃盤になってしまい中古車屋にも出回ってない状態です。 そこで、皆様にお聞きしたいのですが、スバル・レオーネと同レベルの車(現在手に入る)は何にあたるのでしょうか? 販売価格も一部のHPでは新車で100万~と異常に安い掲載(昔の価格だから?)で予想がつきません。 メーカー、車種は問いませんので、お答えいただいたら幸いです。 ここでいう同レベルというのは、価格であったり、乗り心地であったり、持ってる人のステータスなど車の性能ウンヌン以外のことも含めてます。