yuchi-coのプロフィール

@yuchi-co yuchi-co
ありがとう数42
質問数1
回答数70
ベストアンサー数
29
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2006/09/01
  • Javaサーブレットを読み込んでくれません…

    現在、社内での新プロジェクトの為にJSPの研修を行っています。 開発環境 ・Windows2000 Service Pack 4 ・JDK 1.5.0_06 ・Tomcat 5.5.20 JDKとTomcatのインストールは正常に終了し、http://localhost:8080/は正常に見ることが出来ました。 その後、<Tomcat-Home>/webapps/ROOT/entryフォルダを作成し、 ・entry/WEB-INF/ ・entry/WEB-INF/classes/ 以上二つのフォルダを作成して、WEB-INFフォルダ直下にweb.xmlファイルを作成しています。 classesフォルダの中にHelloServlet.classを置き、web.xmlファイルの中身を書き換えてTomcatを再起動させてみたのですが、http://localhost:8080/entry/HelloServletとURLを打ってみても見ることが出来ません。 何か間違っているのか、設定不足なのか…教えていただければ幸いです、よろしくお願いいたします。 ************<web.xml>************ <web-app> <servlet> <servlet-name>HelloServlet</servlet-name> <servlet-class>HelloServlet</servlet-class> </servlet> <servlet-mapping> <servlet-name>HelloServlet</servlet-name> <url-pattern>/HelloServlet</url-pattern> </servlet-mapping> *********************************

    • ベストアンサー
    • reona0901
    • Java
    • 回答数4
  • javaがへん2

    2) problem.javaとtest2.javaが同じディレクトリにあるとします。 problem.javaは以下のないようです public class problem { String[] hoge; private String prob; public problem() { super(); prob = new String("new"); hoge = new String[N]; hoge[0] = "大人4人と子供2人の料金は560円です。大人3人と子供3人" + "の料金は540円です. では大人(X)と子供(Y)の料金は" + "それぞれいくらですか. XとYを用いて方程式を立てなさい"; hoge[1] = "大人5人と子供2人の料金は600円です。大人3人と子供1人の料金は350" + "円です. では大人(X)と子供(Y)の料金はそれぞれいくらですか. XとYを用いて" + "方程式を立てなさい"; } String get_prob(int n){ prob = hoge[n]; return prob; } } test2.javaが以下のないようです class test2{ public static void main(String args[]){ problem pr = new problem(); System.outprintln(pr.get_prob(0)); } } コンパイルすると以下のエラーがでます。 test2.java:3: シンボルを見つけられません。 シンボル: クラス problem 場所 : test2 の クラス problem pr = new problem(); ^ test2.java:3: シンボルを見つけられません。 シンボル: クラス problem 場所 : test2 の クラス problem pr = new problem(); ^ エラー 2 個 ふたつのファイルは同じディレクトリにあります。コンパイルがとおらないのもjavaの不調なのかな?と思ってしまいますが原因が分かりません。誰か助けてください。ちなみに、違うパソコンでtest2.javaとproblem.javaをコンパイルして実行は可能です。

    • ベストアンサー
    • da_rk2000
    • Java
    • 回答数4
  • java SDK ダウンロード方法

    こんにちわ。教えていただきたいのですが今、学校でjavaを勉強しているのですが家でもコンパイル、実行したいのでjavaをダウンロードしたいのですが、友人にjava SDKと入力したらフリーで使えるソフトが出てくるといわれました。早速、インストールしようとしたんですがよくインストール方法と使い方がよくわからないのでどなたかURLと詳しいインストール方法教えてください!ヨロシクお願いします!

    • ベストアンサー
    • goku716
    • Java
    • 回答数1
  • 英語の語順で訳す

    自分は高3で来年受験を控えてるものなのですが、 解釈を徹底的にやったおかげで文の構造はわかるのですが、 どうも返り読みのクセが直りません。(特に関係詞や前置語句とき) 例えば man should do the work which makes the best use of his abilities. ならman should do the work 人は仕事をすべきである。 ここまでは前から訳せます。 which makes the best use of his abilities. と関係詞、前置語句がくると「あ、返り読みしなきゃ」という ふうなクセがでて which makes the best use of his abilities. その人の能力を最大限に利用してくれる。 man should do the work 仕事をすべきである。 となってしまうんです。簡単な構造でも綺麗な日本語にしなきゃと クセがでてしまうんです。かといって英語の語順で訳そうとすると こんがらがってしまって結局返り読みしてしまいます。 なにか訳すコツみたいなのはありますでしょうか?

  • 添付ファイルの保存先(迷子)

    こんばんは。宜しくお願い致します。Windows XP でOutlook Expressを使っています。受信したメールに添付されていたワードファイルに手を加えるとき,普段は自分がここに,と思う場所に「保存」してから手を加えるのですが,たまに慌てているときやボヤッとしているときなど,添付ファイルを「開く」で開いて,そのまま手を加え,「上書き保存」して「終了」してしまうことがあります。で,それをあとで開こうにも,どこに保存されているのか分からなくて,「あ~,今日の半日分の労力がぁ~」と半泣きになりながら必死に探しても見つからない,ということを何度か経験しています。やってしまって直後に気づいて「最近使ったファイル」を見ても表示されておらず,「検索」で,期間を「ここ1週間以内」とかいう風に区切って,その文章で使ったキーワードを入れてやってみても,ヒットしないんです。「隠しファイル」になっているのかな,と思って「隠しファイルも探す」と指定してもだめなんです。元のメールの添付ファイルを開いても,手を加える前の内容のままですし,それにちょっと手を加えて「名前を付けて保存」にすれば同じ場所に保存されるかな(そうすれば保存場所をつきとめられるのでは)と思ってやってみたのですが,表示される保存場所にそれらしきファイルはないんです。こういうとき,迷子になってしまった文書を簡単に見つけられる方法がありましたらご教示下さい。いつも30分1時間と悪戦苦闘の末に降参して悔しい思いをするのですが,喉元過ぎれば,で結局確たる方法が分からないままなんです。これまでは何やかんやで大事には至りませんでしたが,いつ何時そういうハメになるやも知れず,今のうちに応急の対処方法を是非教えて下さい。