gin88のプロフィール

@gin88 gin88
ありがとう数62
質問数4
回答数84
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
34%
お礼率
85%

  • 登録日2004/10/08
  • 曲がって走る1/24スケールプラモデルカーは?

    初めて質問します。宜しく御願いします。 昔、プラモデルカーと言えば、1/24スケールで、ステアリングが 左右に切れるようになっていて、単三電池でモーターを回して ぐるぐる円周運動をするところを楽しむものが主流だったような 気がします。(ラジコンではありませんので、そのまま回る だけですが。) ここのところは、ミニ四駆がまたブームになっているようですが、 どこのプラモデル屋を探しても、「まっすぐ走るもの」か、 「飾るだけで、走らないディスプレイモデル」しかないのです。 もう一度、あの、ポルシェなどのスーパーカーやレースカーを 駐車場で「ぐるぐる」走らせてみたいのですが・・・ もう、そういったものは、作っていないのでしょうか。

  • おしゃれなヘルメット

    小径車で街乗りや都市近郊のサイクリングロードなどを走る際に着用するヘルメットを探しています。ロードバイクのように坂のあるところは走りませんし、スピードもそれほど出しません。空気抵抗とかそういったスペックは考慮せず、とにかくカッコいいおしゃれなヘルメットがいいです。(できれば、クラシックなデザインが良いですが。)私見で構わないので、お薦めのヘルメットを教えて下さい。

  • こんなママチャリ欲しいのですが・・・

    早速ですが、こんなママチャリが欲しいのですが (1)フレーム形状はあくまでママチャリ(スカートでも乗れるもの) (2)フレームは軽く(あれば、チタンでも構わない) (3)ギアはリアのみで外装ギア (4)ブレーキはVブレーキ。ロード用でも可((3)も含めて、後輪を簡単に外したい為) (5)前と後ろに買い物用バスケットが搭載可能(カッコ悪くても可) (6)サスペンションは前後とも無し (7)とにかく、出来るだけ軽く (8)電動アシストは対象外 (9)センタースタンドが付けられる 予算はMAX10万くらい。(フレームでチタンがあればそれ以上でも可) お勧めがありましたら教えてください! また、5万円くらいのママチャリにDURA(又はXTR等)のクランクって付くものなんですか? 合わせて教えて頂けると幸いです。 よろしくお願い致します!!

  • 車検を前倒しで通して中古車を買うということ

     車検残の少ない(3ヶ月前後しか残ってない)車を検討する際に中古車屋から「数ヵ月後、別に車検を受けると整備費用などがかかる。納車整備の時に車検に通る相応の整備をするから、車検残が数ヶ月無駄になるけど一緒に車検を前倒しして通してしまったほうがトータルでは得だ」と薦められました。  聞いてるとナルホドと思えてきましたが、何か裏がありますか?

  • 高校進学から就職まで…悩んでいます

    僕は愛知県の公立中学に通う中学3年生です。 テストでは学年90人中だいたい20~30番くらいです。 典型的な理数系で数学や理科は10番以内には 入っているのですが、国語や社会が50番とかです。 英語はばらばらなのですが30番ぐらいです。 そこで本題なのですが、僕は今、高校進学で悩んでいます。 将来はトヨタ系のラインではなく開発の方で働きたいのですが 工業高校で就職ではラインにしか入れないのでしょうか。 周りの人にそういわれるので、公立高校の内申点が30くらいで 入れる高校に入ろうかと思っていましたが、こちらでも いい意見が聞けると思って書き込みをしました。 どんな意見でも、もらえると嬉しいです。 やっぱり大卒でないと、昇進などできないのでしょうか。 あと、夏休みも残りわずかですが、今しておくべきことなど ありますか。 まとまりのない文章で申し訳ないですが 返事を待っています。