OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

McAfeeについて教えてください。

  • 困ってます
  • 質問No.238412
  • 閲覧数40
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 83% (85/102)

ウイルスの対策ソフトとして、McAfeeが入っています。
月に2度ほどアップデートしていますが、画面がこのようになっています。
     システムスキャン      無効
   E-Mailスキャン      無効
   ダウンロードスキャン      無効
  インターネットフィルター     無効

 無効では、どう考えても効き目ないですか?
 どうすればMcAfeeを有効に使えますか?
 初心者な物で、やさしく教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

設定方法はバージョンによって変ります。
製品Q&Aセンター
http://www.nai.com/japan/pqa/pqa.asp
紹介します。

参考になれば幸いです

ちなみにキーワードは『設定方法』でも表示されました
お礼コメント
tukuba

お礼率 83% (85/102)

教えてくださったページのところで、四苦八苦しながら有効3つ無効1つまでたどりつきました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-23 14:36:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 42% (43/101)

ご質問からそれますので恐縮ですが、一応
アドバイスです。

せっかく有るのだから有効に使いたいという気持ちは
わかりますが、ウィルス対策ソフトは頻繁にウィルス
定義ファイルを更新するだけでなく、何年に一度かは
アプリケーションエンジンも更新しないと新しい
ウィルスには対応しきれなかったり動作が非常に
遅かったりするものですよ。
現在の McAfee.com の方であればエンジンのアップデ
ートもしてくれます。買い換えも考慮なさっては如何
でしょうか?

ちなみに、ウィルス対策ソフトはもちろんウィルス
対策のものですから、不正アクセス対策のファイア
ウォールソフトも導入なさってくださいね。
お礼コメント
tukuba

お礼率 83% (85/102)

アドバイスありがとうございます。#1さんのアドバイスにより無効4つのところ1つに減らすことができました。このコーナーは力強い味方と実感しています。
投稿日時 - 2002-03-23 14:43:22

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/2)

そのMcAfeeはプレインストール版(パソコンを買ったとき初めからインストールされていたもの)ですか?

僕はプレインストール版を使っているので、
製品版を使ってみえるようでしたら、設定が違うかもしれません。

タクストレイ(画面右下のアイコン)を開くと、
「インターネットフィルター状態」という画面が出てきます。そこから「プロパティ」⇒「ウィザード(W)」をひらき、画面の指示に従って設定してください。
↑は僕が使っている環境での設定方法です。
OS,versionによって異なってくると思うのでご注意を。
お礼コメント
tukuba

お礼率 83% (85/102)

ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-23 14:45:40