McAfeeのトータルプロテクションについて

このQ&Aのポイント
  • McAfeeのトータルプロテクションは、ウイルス対策ソフトウェアでパソコンを完全に保護します。
  • インターネットセキュリティとアンチウイルスプラスの機能を合わせたものです。
  • 価格は他のウイルスバスターやノートンと比べて高いですが、信頼性はどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

McAfeeについて

McAfeeのトータルプロテクションを購入しました。 スキャンをすると「McAfee ウイルス対策ソフトウェアであなたのパソコンを完全に保護してください。」 というメッセージがでて、それをクリックすると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の購入が薦められています。 各ソフトの詳細を見ると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の機能を合わせたものがトータルプロテクションに思えるのですが何が違うのでしょうか? また、これら3つのソフト全てを購入すると14239円かかってしまいます。 値段的に高いような気がするのですが、Mcafeeの信頼性はウイルスバスターやノートンと比べてどうなのでしょうか?   

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aero1
回答No.4

>McAfeeのトータルプロテクションを購入しました。 どんなルートで購入されたのですか? お店で、パッケージ版を購入されましたか?  「アラート・トラブル関連のQ&A | 個人向け製品 | マカフィー」 http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_alert.asp?wk=AR-00002 正規のソフトを購入されて、その様な表示が出るなら症状は同じではないですが、上記のURL先の対処法を試してください。 それでも解決しないなら、メーカーのサポートに問い合わせてみた方がいいと思います。 >これら3つのソフト全てを購入すると14239円かかってしまいます。 「マカフィー トータルプロテクション 2013 | マカフィー株式会社」 http://www.mcafee.com/japan/home/pd/total_protection/default.asp このURL先に機能が書かれていますが、同等の機能を含んだパッケージですから他に3つも購入する必要はないです。

guriko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 購入ルートは、まさにaero1さんが書き込んでくれた 「マカフィー トータルプロテクション 2013 | マカフィー株式会社」 http://www.mcafee.com/japan/home/pd/total_protection/default.asp こちらのサイトのダウンロード版です。 対処法まで記して頂きありがとうございました。安心できました。

その他の回答 (3)

• jamf0421
回答No.3

質問者さんの理解でよいですよ。トータルプロテクション→インターネットセキュリティー→アンチウィルス プラスの機能の項目数が下がっているだけです。トータルプロテクションをお買いになったのならそれでよいのです。 信頼性は素人なのでコメントしがたいですが、巷の噂ではノートンの方がよさそうです。(なお、私自信は巷の噂を信じてKasperskyを使っています。)

guriko007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。少しほっとしました。 自分も以前、知り合いに勧められてMcAfeeを使うようになったのですが期限が切れたら他のに切り替えます。

回答No.2

インストール時の設定が間違っているか何か漏らしているのではないでしょうか。\14,239なんて絶対にあり得ません。次にホームページがあります。\5,235となっています。もっともそれでも高いですが =>http://www.mcafee.com/japan/home/pd/total_protection/ 絶対に間違っているという気持ちで再チェックか再インストールをして見て下さい。

guriko007
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 トータルプロテクションは5235円で購入したのですが、 それを使ってスキャンをしてみると「ご使用のパソコンは危険な状態です」と表示され 「VirusScan Plus :3545円」 「internet Security : 4158円」 を購入するよう求められるのです。

• osietete4
回答No.1

>14239円 高い・・・。私は無料のソフト(Avast)使ってますが、特に問題ないです。私だったら絶対買いません。

guriko007
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱ高いですよね。