• ベストアンサー

マカフィーで買おうと思うのですが

マカフィーのホームページに今いるんです。 ウイルススキャンプラス pcプロテクションプラス 等あるんですが、ウイルス対策とかスパイウェア対策ハッカー対策だけしか出来ないと書いてある「ウイルススキャンプラス」と色々守れるみたいに書いてある(トータルプロテクション) どっちがいいんですか? 初心者なんでよくわかんないんですが、 値段が違ったりするんですか?

noname#30933
noname#30933

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#111369
noname#111369
回答No.2

マカフィーの2007は初心者に向いていないと思います。 マカフィー2005と2006と使い続けて2007を購入しインストールしてビックリ仰天 訳の解らぬ機能がいっぱい。 Kaspersky Internet Security 6.0 http://www.just-kaspersky.jp/ を導入した方が良いと思います。 回線スピードテストサイトの中にはセキュリティソフトに引っかかる測定方法をしているサイトも有ります。 なので、速度が出ないなどと慌てなくても良いと思います。 カスペルスキーはパソコンの負担が軽いと思いますよ。 CelronM1.5GHzのRAM1.5GB(PC2700) でも軽快です。

その他の回答 (2)

noname#57390
noname#57390
回答No.3

全て守ってくれる製品を買ってください。 http://www.mcafee.com/japan/mcafee/home/internet_securitysuite.asp パソコンに対する攻撃も数年前とは比較にならないぐらい巧妙になってます。 それだけの機能が必要だから入ってるのです。 単機能版は「どうしても他のソフトと組み合わせたい」という人が買うものです。 私はマカフィーよりもっと高性能なソフトをすすめます。 ↓初心者にも使いやすいのはこれです。 http://www.f-secure.co.jp/is/index.html 1つ前のバージョンですがマカフィーはランキング10位にも入らない実力です。 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20060905_antivirus/

  • kazzs
  • ベストアンサー率40% (129/322)
回答No.1

ご使用の環境がわかりませんので何とも言えませんが、通常はマカフィーでしたらウイルススキャンプラス程度で良さそうに思えます。 ちなみに機能が増えれば増えるほど値段はあがると思いますし、動作も重くなると思います。

関連するQ&A

  • McAfeeについて

    McAfeeのトータルプロテクションを購入しました。 スキャンをすると「McAfee ウイルス対策ソフトウェアであなたのパソコンを完全に保護してください。」 というメッセージがでて、それをクリックすると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の購入が薦められています。 各ソフトの詳細を見ると「インターネットセキュリティ」「アンチウイルス プラス」の機能を合わせたものがトータルプロテクションに思えるのですが何が違うのでしょうか? また、これら3つのソフト全てを購入すると14239円かかってしまいます。 値段的に高いような気がするのですが、Mcafeeの信頼性はウイルスバスターやノートンと比べてどうなのでしょうか?   

  • ウィルス対策として、複数のパソコンにMcAfee Total Prot

    ウィルス対策として、複数のパソコンにMcAfee Total Protectionを入れていますが、その内のメインのパソコンに McAfee Security Scan Plusが勝手にインストールされました。 メインパソコンだけにインスツールされた事に不安を感じる一方、セキュリティ診断でWeb保護対策が『見つかりません』と表示され、McAfee Total Protection2009の購入を勧められます。(McAfee Total Protectionは入っている筈なんですが… インターネットバンキングやネットショッピングも行うので、スパイウェアやネットフィッシングには万全の対策を取りたいのですが、勝手にインスツールされたMcAfee Security Scan Plus及び同サイトで薦められるMcAfee Total Protection2009について、どの様に判断すれば良いでしょうか?

  • マカフィー製品どれがいいのか

    よろしくお願い致します。 現在マカフィー製品をウィルス対策としてPCに入れていますが もうすぐ期限が切れるので新しく製品を買って入れ直したいと思っています。 マカフィーのサイトを見ると3つほどあるのですがどれがお勧めでしょうか? 「アンチウィルスプラス」「インターネットセキュリティ」「トータルプロテクション」 今割引期間中らしくどれも同じ位の値段です。 軽くて扱いが簡単なものが希望です。 ネットでクレジット決済などはしないので基本的な対策でいいのですが せっかくなので機能が多いに越したことはないのか? こういうものは面倒で重いだけなので不要なのか、判断がつきません。 PCは高いスペックではないですがそんなに貧弱なものでもありません。

  • マカフィー

    インターネットスウィートとウイルススキャンプラスとトータルプロテクションはどう違いますか?

  • マカフィ・・どれにすれば

    今まで「マカフィインターネットセキュリティ」を使っていたのですが、 契約が切れてしまったので新しく入れなおそうとしています。 hpを見たら、「トータルプロテクション」の方が安いうえ、 個人情報保護、無線lanの保護までついてるので、こっちにした方がいいのかな?と迷っています。 確か去年は総合対策ソフトとして「インターネットセキュリティ」を押してる人が多かったうえ、 値段も安かったから決めたんですが・・・。 pcは去年買ったばかりですが、celeronなので軽いものがいいです。 オンラインショッピングや動画視聴をよく行い、 無線lanのpcも使っています。 そうすると「トータルプロテクション」の方がいいでしょうか? ちなみにマカフィを選択した理由は、ウイルス対策ソフトにあまりお金をかけたくないからです(^_^;)

  • PCを起動するとマカフィーが起動してくる

    PCを起動するとマカフィートータルプロテクション立ち上がってきます。 マカフィートータルプロテクションが起動できないようにするには、どうしたらいいでしょうか。ウィルスセキュリティーとか、ファイヤーウォールは、裏ではたらいていればいいのですが。

  • まともなサイトだが、McAfee警告出てしまう

    ウィルス対策ソフトとして 「McAfeeトータルプロテクション」 を入れています。 ヤフー等の検索サイトから、「Gooバイク」のサイトに移動しようとすると、  「McAfeeサイトアドバイザー」が立ち上がってしまい、「このページの閲覧は危険を伴う可能性があります。」のメッセージが出てしまいます。 検索でヒットした怪しいサイトではなく、まともなサイトに飛ぼうとしているのに、なぜこのようなショッキングなメッセージが出るのでしょうか? あるいは、そのサイト運営者も気づかない間に、外部から工作を受けていて、何かウィルスやボットやスパイウェア等が埋め込まれてしまっていて、それをウィルス対策ソフトが検知している、という可能性もあるのでしょうか?

  • McAfee Total Protection Serviceのアンイ

    McAfee Total Protection Serviceのアンインストールについて 新しくhpのデスクトップパソコンを購入し、今接続をしています。 古いパソコンで昨日まで使っていたマカフィーインターネットセキュリティを使いたく、初めからPCに入っていたMcAfee Total Protection Serviceを削除したいのですが、アンインストール方法が分かりません。 マカフィーサポートに電話をして聞いたのですが、McAfee Total Protection Serviceは企業向けなので、案内が出来ません。HPのホームページからアンインストール方法を確認して、きちんと削除してから、マカフィーインターネットセキュリティをインストールして下さい。と言われました。 コントロールパネルのプログラムの追加と削除には、上から mcafee ウイルスおよびスパイウェア対策サービス mcafee ブラウザ保護サービス mcafee ファイアウォールサービス の3つが入っています。 しかし、ここから削除すると完全ではないのと、削除する順番がある為、必ずHPに確認を取って下さい。とマカフィーサポートから言われました。 hpのサポートサイトからは見当たらず、当教えてサイト他などで私なりに調べたのですが、全く分からないんです。 いろんな設定の前に、まずウィルス対策をしたいと思いまして…。 アンインストール方法をご存知の方、どうかお教え下さいm(__)m また、普通にプログラムの追加と削除から、上から順番に削除しては本当に不具合が起こるのでしょうか? パソコンの事があまり詳しくないので、もしも不具合が出た場合、その対処方法も分からないので心配です。 どうかお助け下さいm(__)m よろしくお願いたしますm(__)m 購入したパソコンは、 HP(ヒューレットパッカード)デスクトップPC Compag 6000 pro SFF pc WindowsXP です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • マカフィーのソフトについて

    こんにちは、よろしくお願いします。 私は現在マカフィーのウィルススキャンとファイアーウォールプラスを導入していますが、 このソフトだけで、ハッカーやウィルス、IPアドレスの閲覧の被害は防げるのでしょうか? もしも、このソフトで防げないのでたら、どのようなソフトが効果的なのでしょうか?

  • マカフィーウイルススキャンプラス2008 1ユーザー版

    マカフィーウイルススキャンプラス2008 1ユーザー版6-in-1が1980円で売ってました。ハッカー対策つまりファイアウォールついてますね。これだけで十分ですね? 少なくともフリーやゼロよりは。SiteAdviserはフリーソフトなのでマカフィーを買わなくても入手できます。今のところ。 マカフィーは、バスターのように年度版飲の無料バージョンアップできますか?