• ベストアンサー

E-mailスキャンが無効になっています。

McAfeeを使っているのですが、McAfeeを開きVShield設定情報とかかれたところにシステムスキャンとかダウンロードスキャンとかがあるんですけど、E-mailスキャンというところだけが無効とかかれています。どうやっても有効とならないので困っています。 一度新しいMcAfeeを買ってきてアップグレードしました。製品バージョンは5.13aとかかれています。OSは98SEです。お願いします。

• ai-n
  • お礼率7% (38/535)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1489
noname#1489
回答No.1

ai-nさんがお使いのメールソフトが何かわかりませんが、 『E-Mailスキャン』は『Outlook97/98/2000』などのような『MAPI規格』に準じたメールソフトを起動した場合にのみアクティブになるようになっています。 そのため、『OutlookExpress』などのような『POP3規格』のメールソフトではアクティブにはなりません。 (『E-Mailスキャン』がアクティブになっていなくても、『ダウンロードスキャン』がアクティブになっていれば、ウィルスチェックは行われています。) 詳しくは下記参考URL(SOURCENEXT)をご覧ください。

参考URL:
http://www.sourcenext.com/support/qa/all/qa_detail.jsp?series_id=14&question_id=48