• ベストアンサー

野村佐知代の学歴詐称

野村克也監督夫人の佐知代夫人が留学していたという学歴を詐称しているとの疑惑がありましたが、実際はどうだったんでしょうか?。   先日、テレビで本人が「裁判は全部勝ったのにメディアが流さないから誤解されたまま」と言っていました。本当なんでしょうか?。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

コロンビア大学「卒」の学歴については、認識違いで逃げられなくもない気がしますが、少なくとも「裁判は全部勝った」というのは無いですね。 野村監督が阪神を去った原因となった脱税疑惑では、有罪を認めて結審していますから。

noname#200379
質問者

お礼

まあ、夫人は「学歴詐称」においてはすべて裁判で勝ったという意味として言ったのかもしれませんが、そういえば脱税で有罪食らいましたもんね。 そっちの方が問題ですね