• 締切済み

チベット産の松茸

チベット産のマツタケ、あまり聞いた事がないのですがどんな感じでしょうか? 食べた事がある方、何かご存知の方がいましたらご意見下さい。 松茸としての評価はどれくらいなのかも知りたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#245843
noname#245843
回答No.1

チベット産は使ったことはありませんが モロッコ産?のマツタケを使ったことがあります。国産(中国,韓国産もほぼ同じ)より 一回り大きく傘は開いていて全体的に白っぽかったです。食感はマツタケで、お吸い物などのそのまま使用するものではなく てんぷらとか松茸御飯などに使用できると思います。(においはエッセンス使用)

old-time-forest
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 参考になりました! :)