• 締切済み

合コンで出会って…。

 私の友達(Y)の話なのですが…。  Yは私の大学の友達で、20才です。Yは今まで全く男の人と付き合ったことがなかったんです。可愛い子なので、告白されたことはかなりあったみたいですが、「自分がホントに好きになった人とじゃないと付き合わない」というようなポリシーを持っていたんです。私は、「まぁいいんじゃないかな?」と思う人に告白されたらOKして付き合うような恋愛をしていました。そのことですごくYには影響を与えたようで「二十歳過ぎてまでそんなこと言ってて、まだ処女って言うのはダメなんかな?」的発言を去年の11月中頃にしていました。私は、「そんなことないと思うよ。私は、とりあえず付き合ってしまうような恋愛をようしてたから、頑ななYが羨ましい。それにやっぱり初めては好きな人としたいじゃん。」と答えて、その時はYも、「やっぱりそうだよね。焦ることないよね。」と納得していたようなんですが。(この時のYは11月初めに半年ほど好きだった人に告白して振られて少しナーバスになっていたのかもしれません。)  次に続きます…。

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=23798

関連するQ&A

  • 合コンで出会って…。2

    12月末に、合コンに行ったんです。そこで、Yは、K氏に会って。K氏は21才で市役所職員。かなりいい感じで、「こりゃ、K氏にすぐ告白されるんじゃないかな?」と私は思っていました。Yも「何かまだ全然しらん人やのにすごくハマってる自分が怖いわ。」と言っていました。でも、「合コンで出会って付き合ってる友達おったねんけど、みんな泣かされてるからすごく不安やし。」と不安がっていたので、私は、「会って、K氏の気持ちが本物かどうかを見極めたら良いんちゃう?出会い方なんかそんなに気にすることないと思うよ?」とアドバイスしておいたんです。  で。案の定、初詣に行こうとK氏からYは誘われたようで、その日に、告白されたそうです。告白された時に、YはK氏に「今まで付き合ったことないねん。」と伝えておいたらしいのですが、その日のうちに「したい。」とK氏から迫られて…。OKしたもののYは初めてで、最後まではいかなかったそうなんですが。  Yは私以外には相談していないそうなので、皆さんの意見を聞きたいんです。  Yはあまりにも好きになっていくのが怖いし、もしK氏が本気じゃなかったらどうしようと気にしています。皆さんはどう思われます?どういう気持ちでこの恋愛に臨んだらいいと思われますか?

  • 好きな人と友人

    前から好きだった人と、親友が付き合うことになりました。 中1なんですが、小学校の終わりのころに、好きな人(次からy)の 友達からさりげなく聞いたら、6年の初めから自分のことが好きだったらしいです。 両思いになって告白しようかと思ったんですが勇気を出せずに中学に入って違うクラスに なってしまいました。 中学の始めのころはまだ好きだったらしいですが、あいかわらず勇気をだせず、 言えませんでした。 中ごろになるともう好きではなくなったらしいです。 でも自分はまだ好きでした。今もです。 そうこうしているうちに、1ヶ月前に自分の親友と付き合ったらしいです。 今ではすごく悔しいし、悲しいです。 なので悪いとは思いますが、2年になったらクラス替えで、離れる可能性が あると思うので、もし、同じクラスになったら、奪いたいと思っています。 何か良い手はありますか?これだけはどーしてもひきたくないのでお願いします。 ちなみに、yから告白したらしいです。それでiは、去年の3月から半年の間 他の人と付き合っていました。ふったのはiじゃない方です。 何でもいいのでお願いします。

  • 男性の方、教えて下さい。

    私の女友達の悩みについて、男性の方にお聞きしたいことがあります。 彼女は21歳で、中1の時に先輩に襲われそうになってから男性が怖くなり、でも19歳頃から徐々に男性に慣れてきて20歳の時に初めて男性とお付き合いしました。 今は別れてますが、付き合ったのはその彼1人だけです。 先日彼女は好きな人に告白されたんですが、どうしようか迷っています。 それは前の彼が、彼女が処女だったと友達(彼ら)に笑って自慢(?)しているのを聞いてしまったからなんです。 最後までする前に別れてしまっているので、彼女は今もまだ処女です。 なので、今回の告白してきた彼もまた友達に言って自分が笑われるのかと思うと怖くて付き合えないと言っています。 あと、「もう21歳なのにまだ処女だし…」ということも気にしているようです。 彼女には中学の時のことがあったし、しかもやっと男性と付き合えるまでになったのにあの彼の裏切りのような行為にあって、男性不信に戻りかけてしまっています。 私も恋愛経験は少ないので男性の心理はよくわからないんですが、 彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? また、21歳で処女だと引きますか? もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? できれば年齢も(だいたいでいいので)一緒にお願いします。

  • 好きな人に彼女がいます。

    こんばんは。私は二十歳の女で、社会人です。 中学時代から好きな人がいて、先月の初めに告白しました。 しかし、彼女がいる、という理由で振られてしまいました。 相手は留学中に知り合った韓国人だそうです。 気持ちを伝えてスッキリして、さあ次に行こうと思って 友達の紹介で知り合った人と遊んだりもしましたが、 やっぱり思い出すのは彼のことばかり... 私、彼のことが諦められません。 彼女はもうすぐ留学を終え韓国に帰国するそうで、 その前に1度日本に遊びに来て、その時に彼と会うそうです。 彼女が日本人だったら、彼のそばにいたら 諦めもついたかも知れませんが、相手は韓国人。 そして、遠距離恋愛。いつか別れるのでは? というか、別れてほしいと思ってしまいます。 彼とはそれっきり連絡を取っていません。 もう1ヶ月近く経とうとしています。 ここからまた、彼にメールをしたいと思うのですが、 彼女がいる人にアピールするにはどのようなことを すればいいのでしょうか?何か注意することはありますか? とにかく納得するまで、頑張ってみたいんです。 アドバイス頂けたら幸いです。長文失礼いたしました。

  • 20代のうちに恋愛経験をしておきたい!

    21歳の女ですがまだまともな恋愛経験をした事がありません。そんなにモテないし男性を自分から好きになった事がありません。付き合った事のある男性はいますが、何もなく終わってしまいました。このまま30歳処女、40歳処女な感じになりそうで怖いんです。 30歳以上の処女でも気にしないと言う人もいますが、やはり少なからずおかしいと言う人もいます(このサイトで検索したら結構いました)。私の周りの同僚や友達はみんな彼氏がいてとても幸せそうです。20代前半のうちに手をつないでデートしたりHしたりみんなが当たり前のようにやっている恋愛経験はしておきたいんです。 そう思っていた時にある男性から告白されました。その人は優しくて話しててもすごい楽しいし、何回か二人で遊びに出かけています。でも友達としては好きなんですけど彼に恋愛感情は持てません(外見全然ダメなんです)。でも告白される事なんて私にはめったにないし、自分から男性を好きになる事もないのでこれが最後のチャンスでは!? 20代前半のうちに恋愛経験を済ませたい私はどうすればいいのか困っています。 まだいい出会いがあると信じて断るか?友達という名の境界線を超えられない彼と自分の恋愛経験のために付き合うか(もしかしたら彼に対して恋愛感情を持てるかもしれないし…)? 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 異性からの好意について

    好きな女友達にメールで 恋愛はまだいいやとか縁遠い的な発言 好きな人って何?みたいなボケかまされたら この先告白しても 可能性低くありませんか? 去年の年末にアドレス聞いて 今まで、四回位メールしましたが そんな~Σ( ̄□ ̄;)って感じですよ。 話の流れで優しいよねって言って 嬉しいかもって言われたのは良かったけど・・・。

  • 人を愛してみたい

    恥ずかしながら22歳ですがいまだに付き合ったことがなく処女です。 私はどうしても、友達として「気の合う」とか「好き」と 付き合うとか愛してるとの差がわかりません。 皆さんは気が合うくらいで付き合ってみるのですか? どうしても付き合うとなるとセックスまでするのですから臆病になってしまいます。 先日、告白されました。友達としては好きな人ですが、セックスまで考えてしまって、この人はどういうつもりで私と話してたの!?となります。 しかし恋愛小説や映画みたいな激しい恋をしてみたいと思うのです。どうすればいいと思いますか?私は変ですか?羊水が腐るじゃないですが、早く処女は捨てたいし誰かを好きになりたいです。

  • 告白(長文です)

    恋愛相談です。 数時間前に大まかな質問をしました。すみません。 告白していいのか悩んでいます。 私はしたいです。 しかし、皆さんの意見も気になるので書きました。 私は去年12月末に好きな人ができました。 今年の1月3日に勇気を振り絞り告白しました。両思いでした。 その時は相手が元カノと別れてあまり日が経っておらず元カノがもし付き合ったら女の子の方を傷つける。などの発言があり、不安で付き合いませんでした。 付き合わずに1ヶ月友達のまんまでした、その時に私が精神不安定の状態になりリスカをしてしまいました。 2月14日バレンタインに付き合いたいと告白をしましたが、私の性格?が束縛が激しそう(相手がよく女の子と話すため束縛が激しそう)、リスカをしたので付き合えないと言われました。 私はもう一度告白をして付き合えたら付き合いたいと思ってます。 クラス替えをして1ヶ月後にまた告白したいと思ってます。 その間に自分を磨きたいとも思ってます。 私:高2 女子 相手:高2 男子 乱文、長文ですみません。 みなさんはこれを聞いてどう思いますか?大まかですみません。 告白はしたいのですが、してもいいのですか…? 回答お願いします。

  • 恋愛経験が少なくて・・・・

    自分の恋愛経験が余りにも少なく友人に「もう少し恋愛しろ」「中高生の時に告白はしとけば、今もう少し女性と気楽に話せるのに」「21にもなって彼女いないのはヤバイ」って言われました。 確かに彼女は今までいないし、21歳で初めて告白したのは他の人から比べたら遅いだろうし中高生の時はバンドやギターしか興味がなかったので正直女性に対して積極的に行動できません。特に電話番号やメアドを聞くのは恥ずかしくて出来ません。 友達のように恋愛のテクニックや会話が上手くないしや駆け引きなどのやり方も分かりません。 それに付き合う前から主導権は男が握るべきだといっていました。(自分は相手と50:50の状態がいいなとは思うのですが・・・) もう少し中高生の時に告白や恋愛しとけばよかったかなって思ってしまいます。 今はまだフラれた人以上に好きな人はいないし、気楽にいこうと思いつつも友達の発言が気になって焦ってしまいます。 21歳で恋愛経験が無いのはヤバイでしょうか?

  • どっちの発言のほうが信憑性が高いんですかね。

    閲覧ありがとうございます。 過去の恋愛遍歴について、リアルでの発言とネットでの発言が食い違う場合どっちが正解なんですかね?もしくはどっちも違うんでしょうか。 まとめると以下のような感じです。 リアル:好きになったことも告白したこともない ネット:失恋した、好きな人がいるけど振られるのが怖くて告白できない、彼氏ほしい、好きになりすぎて他の人に目移りできない リアル:高校の時は処女だった ネット:高2の時に裏垢で初体験の感想を書く リアル:経験人数は1人 ネット:体の相性は大事 一つだけ一致してるのは性格が一番大事という点だけです。 どこを信じればいいのでしょうか?