• 締切済み

人を愛してみたい

恥ずかしながら22歳ですがいまだに付き合ったことがなく処女です。 私はどうしても、友達として「気の合う」とか「好き」と 付き合うとか愛してるとの差がわかりません。 皆さんは気が合うくらいで付き合ってみるのですか? どうしても付き合うとなるとセックスまでするのですから臆病になってしまいます。 先日、告白されました。友達としては好きな人ですが、セックスまで考えてしまって、この人はどういうつもりで私と話してたの!?となります。 しかし恋愛小説や映画みたいな激しい恋をしてみたいと思うのです。どうすればいいと思いますか?私は変ですか?羊水が腐るじゃないですが、早く処女は捨てたいし誰かを好きになりたいです。

みんなの回答

回答No.2

恋愛・・・ 恋・・下に心・・下心です 愛・・真ん中に心・・心臓・・その人の事考えたりなにかあったりするたびに どきどきしたり苦しくなったりするんです。 それが交わって恋愛! 焦らなくても この人とセックスしたいて思う人に捧げてみてわ?

  • nami0913
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

好きって何かわからないものですよ。 どんあに考えても どの感情が好きで これは本当に好きなのかってすごい難しいです。 付き合ったらわかることもありますよ★ だからってその方じゃなくても全然いいと思いますけど。 でも変じゃないですよ 女だったら一回くらいそういう恋にあこがれると思いますし★ 相手は年齢的に結婚も考えている って感じですか?? でも付き合ってみて一緒にいて 楽しいって気持ちが 案外これって好きなのかな? って思える日がくるかもしれないですし 最初から激しい恋じゃなくても どんどん夢中になる恋だって魅力的じゃないですか??★

関連するQ&A

  • 好きな人が出来ない

     恋愛をしてみたいと思うのですが、なかなか好きな人が出来ません。1年ほど前、好きな人がいて告白しましたが、玉砕しました。その前好きな人がいたのは中学のときなので、8年前です。  好きな人が出来ないだけならいいのですが、小説などフィクションの登場人物に恋することが多くて困っています。  友達と話していると、頻繁に告白したり付き合ったりしている人もいるようです。どうやったら、しょっちゅう人を好きになれるのか理解できません。    どうしたらフィクションを忘れ、現実の人を好きになれるでしょうか?訳の分からない悩みですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人ができない。

    好きな人ができなくて焦っています。 恋人は焦って作るものではないことは分かっているのですが、恋愛映画を観たり、友人の恋愛話などを聞いていると、私に彼氏がいないことが寂しく思えてきてしまいます。 最後に恋をしたと自覚しているのは、5年前です。 その時は告白なんて考えなかったので…。 こういうとき、どういう風に気持ちを落ち着かせたらいいのか教えてください。。。

  • 彼氏は欲しいけど好きな人ができない

    私は、昔はかなり好きな人ができやすかったんですが ここ3年間好きな人がまったくできません。 告白されても私にその気がなかったので振りました・・・ 最低ですが・・・ けど、彼氏は欲しいな・・・ってそろそろ思い始めて いざ、恋をはじめようとしたら、全然恋という目で男の人が見れなくて なんというか・・・ 「男の人=友達」 と、しか見れなくなっていて、恋ができない状態です。 けど、彼氏はそろそろ欲しいなって・・・ 友達も彼氏持ちばっかで 一人になってつまらないなーって・・・ それに、誰かを愛したいと思えてきたのですが・・・ いざとなると、無理で・・・ この今の現状をどうしらいいでしょう。 無理に好きな人を作るつもりはないのですが きっとその先もこのまま行くと好きな人0状態だと思います。 どうすれば友達以上の人ができますか? 教えてください...

  • 純粋な男の人を好きになりました

    こんばんは。はじめて質問板を使います。学生・女です。 一年ほど好きな人がいます。 彼は、おそらく…女性との恋愛経験がありません。 そしてわたしも、まだ誰かと付き合ったことはありません。 お互い、恋愛慣れしていないため、どうしても友達以上になるには時間がかかります。 それが恋心かはわかりませんが、彼はわたしに好意を持っているようです。 彼がわたしが恋愛経験がないことを知っているかどうかはわからないのですが、性格的にはわたしの方が積極的で、彼はとても人に気を遣いまわりを気にするタイプなので奥手です。 なので、わたしは自分から遊びに誘ってみようかなと思うのですが、 友達に相談したところ、『男の子は遊びに誘われたりそんなに喜ばないのでは?』といわれました。 わたしは男友達が少ないので、男の子と遊ぶことはなく、たしかに、そんなわたしが遊びに誘うと明らかに彼を意識させてしまいます。 誘っただけで、学校で会うと意識してしゃべれなくなってしまいそう…。 そうなると、余計、距離が遠くなってしまうようで寂しいです。 彼はとても純粋な人なので、きちんと思いを伝えれば真面目に答えてくれるはずなのですが、わたしは告白しても振られた経験しかなく、勇気がでません。 わたしにとって、遊びに誘うことは告白と同じような重みを持ちます。 彼はというと、告白されたことがないことを負い目に感じているようです。 告白しても成功せず自信のないわたしと、 告白されずおなじく自信のない彼。 ここはわたしが、勇気をだして進むべきなのでしょうか? それとも、世にいう恋のかけひきで、彼から動くようにしむけることができるでしょうか? 経験の少ない男の子は、どんなことを喜びますか? わからないことだらけです…。 わたしが恋愛経験があれば、多少リードできたのでしょうが、ただ人を好きになっただけで、この先どうすればいいのかわからないのです。 質問まで、支離滅裂ですみません。 恋愛の先輩、お返事ください。

  • 漫画や映画の中の人に恋をしたらどうするんですか?

    三次元の人に恋をしたけど見込みがない場合のアドバイスでよく見かけるのが「そこまでの気持ちだってこと」「逃げちゃダメ」「当たって砕けろ」「臆病になるな」「しっかりしろ」などがよくあると思います。 もしも本当に漫画や映画の中の人に恋をしたら、どう頑張ればいいのでしょうか? それとも恋に恋してるだけだよと思いますか?

  • す好きな人ができない

    高校三年の女です。 私は今まで人を好きになったことがありません。 恋愛に興味がないわけではなく、彼氏が欲しいとも思っているし、恋したいともおもっています。 同性の友達はみんな大好きだし、大好きな芸能人もいます。でも好きな人ができたことはありません。 友達と恋バナをしても、好きになったときの気持ちなんかわからないし、辛い気持ちもわかりません。 そろそろ私も焦ってきて、好きな人をつくろうとがんばっていますが、全然できません。特に私は男の人あまり話さないので、それも原因かなと思いますが、どうしたらいいでしょうか? うまくまとめられなかったんですが、人を好きになったことがないのは変なんでしょうか?また、どうやったら好きな人ができるんでしょうか? 良かったらアドバイスよろしくお願いします。

  • 男の人への免疫を養うには?

    男の人とうまく話せません、ていうかそれ以前に自分から、話し掛けることができません。 変な意識をしてしまって、普通に会話ができないんです。 だから、逆に相手が話し掛けてくれるだけで、私に気があるのかと変な勘違いすことも多く、全くもって、恋愛に関して幼稚な私です。 なのに、からかわれ易く、話し掛け易いように見えるらしく、よく話し掛けられはするのですが、そこから、男友達になるわけでなく、かといって、恋愛に発展するわけでもなく、私が勝手に想像を膨らませ、自分で、恋かも・・・て喜んでるだけですが・・・。まぁ告るとかストーカーとか、人を困らせてはいないので一応理性は働いています。でも、とっても困ってます。 どんな風に話し掛けたらいいのですか? また、何を話したらいいのだろう?友達になるにはどう接すればいいですか? アドバイスお願いします。

  • 好きな人ができないです…

    大好きだった彼と別れて1年が経って未練も無く、新しい恋を探しています。 色々な場所で出会いもあるし、タイプの男性も何人か現れましたし気に入ってくれる男性もいるのですが恋愛感情に発展するほどでもなくセックスで終わりということもしばしばあります。 私は避妊をした上で互いが快く楽しめるセックスはいいことだと思っているので彼氏ができるまではそんな男性がいてもいいと思っています。 どんなにテクニックも愛のあるセックスにはかなわないし、好きだとただ添い寝しているだけでも幸せを感じます。 私生活でもデートや側にいるだけで安心できる人と過したいのです。 彼氏欲しいという前に、たとえ叶わなくとも好きになれる人が現れてほしいと思っています。 今まで何人かとお付き合いしましたが、どのように好きになってどのように両想いになれて付き合ったのか全くわからないのです。 いつか自然とできると思いますが、少しでも好きな人ができるきっかけを知ることができれば身近な恋に気づけるかなと思っています。 みなさんはどのように恋が始まるのでしょうか?

  • 好きな人を気にしない方法を教えてください。

    27歳(=彼女いない歴の)男です。 私は一度、人を好きになるといつでもその人のことばかり考えてしまいます。その人が今日何をしたのか気になったり、彼氏でもないのに他の男性と話しているとイライラしたりします。そのせいで仕事にも集中できません。 いっそ、告白して振られた方いいだろうと思い、告白して振られるのですが、それでも気にしてしまいます。友人から「新しい恋をすれば、気にしなくなるよ。」とアドバイスを頂きましたが、新しく好きな人ができても、その好きな人に対して同じようなことをしてしまいます。 自分がストーカー気質だということは十分承知しているつもりです。また恋愛経験がないことも、この原因だと思います。しかし、自分ではどうすることもできないのです。 どうすれば好きな人を気にしなくなるかを教えてください。

  • 男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・

    男の人はどうゆうつもりなのでしょうか・・・ 私、22歳。 2ヶ月前くらいに、26歳の男性の方とmixiで知り合い、ゴルフを教えてもらっています。 もう7回くらい会っているのですが、そのうち3回は食事、映画、飲みに誘われ行きました。 相手に彼女はいません。 メールは毎日しています。 初めはゴルフ友達として接していました。でも教えてもらうだけではなく、食事など誘われるようになったので、 ゴルフ以外の話もするようになってきて・・・ 仲は深まっていってます。 最近、どうゆうつもりで誘ってるんだろうと疑問に思ってきています。 でも恋愛対象として見られている気はしません。 恋愛話を時々するのですが、 相手は、付き合うまでに相手のことを知って、それでいいと思ったことしか付き合いたくない。 好きになってからしか付き合いたくない。だから付き合うまでに時間がかかってしまう。 ラブじゃなくてライクで終わってしまうことが多い。 あまり人のこと好きにならない。 と言っていました。 付き合ったら彼女のことだけを真っ直ぐ見たいと言っていたので、とても誠実な方なんだなと思いました。 でも、私には「もうそろそろ恋愛しないとね」とか「いい人いないの?」とか「彼女ができたら○○に行ってみるよ」 とか、「合コン行ってるけどいい人がいない」とか言ってきます。 恋愛対象としては見られていない感じです。 でも「○○ちゃん、話しやすいしいいね」「○○ちゃんのそうゆうとこ好きだな」「モテそうだね。告白とかされるでしょ?」「服かわいいね」 とかホメてくることも多く・・・ よくわかりません。 私の気持ちとしては、最近気になってきています。 誠実な部分に、惹かれていっている自分がいます。 男の人は恋愛対象じゃない女の子と数回も会ったりするのでしょうか・・・ 友達なのかな。。