• 締切済み

どっちの発言のほうが信憑性が高いんですかね。

閲覧ありがとうございます。 過去の恋愛遍歴について、リアルでの発言とネットでの発言が食い違う場合どっちが正解なんですかね?もしくはどっちも違うんでしょうか。 まとめると以下のような感じです。 リアル:好きになったことも告白したこともない ネット:失恋した、好きな人がいるけど振られるのが怖くて告白できない、彼氏ほしい、好きになりすぎて他の人に目移りできない リアル:高校の時は処女だった ネット:高2の時に裏垢で初体験の感想を書く リアル:経験人数は1人 ネット:体の相性は大事 一つだけ一致してるのは性格が一番大事という点だけです。 どこを信じればいいのでしょうか?

みんなの回答

• eroero4649
回答No.4

>ネット:体の相性は大事 私が信じるのはここだけですね・笑。つまりリアルじゃカマトトぶってるんじゃないかしら。カマトトなんて、今の子たちは意味が知らないか・笑。

kibunyamayu
質問者

お礼

ピンポイントですね わかりますよカマトト。 回答ありがとうございました。

• Dr_Hyper
回答No.3

ネットの方が一般には嘘や盛ったりしやすいでしょう。 リアルの方はその後バレたりすれば気まずくなるし普通はリアルの方が現実に近くネットの方はリアルの人がいちいち裏アカまで調べたりしないと考えて自分の希望や妄想まで書いてしまうのがありがちなことだと思います。 ただ男性遍歴などは話している相手に良く思われたくて控えめに話したり,相手の高感度がいいと思う方を話すことはあります。 好きになった事は無い。処女だ。というのは,自分がまっさらですよ。とアピールしたければ,そういった一連の発言をする可能性はありますね。 まあ,それも暫く話していればだいたいどっちが本当か分かるでしょうけど。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうでしょうね 慣れているのでネットかなと 回答ありがとうございました

• inuusagi_8
回答No.2

これだけ食い違っている人を信じるのは難しいですね。 どちらが本当でも平気!もしくは本当はさらに違う人格であっても大丈夫! というくらいでないとさらに迷うと思います。 初体験の感想も処女でも想像で書けるような感想なら、って感じだし、 今はそれらしく書こうと思えばネットの情報を参考に書けますからね。 この彼女の経験人数が本当は両手に余っていても、 性格が一番大事と言えるかどうか。 また、経験人数が1人、ということが何の信頼を保証できるのか。 (ここから経験人数がうなぎ登る可能性があるので) あなた自身に明確な基準が必要です。 それが「性格」なのか「性経験の人数」なのかその両方なのか分かりませんが、 どこに軸を置くかは自分が決めなくてはなりません。

kibunyamayu
質問者

お礼

性格ですね 回答ありがとうございます

• SPS700
回答No.1

僕ならどちらも信じません。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます