• 締切済み

どっちの発言のほうが信憑性が高いんですかね。

閲覧ありがとうございます。 過去の恋愛遍歴について、リアルでの発言とネットでの発言が食い違う場合どっちが正解なんですかね?もしくはどっちも違うんでしょうか。 まとめると以下のような感じです。 リアル:好きになったことも告白したこともない ネット:失恋した、好きな人がいるけど振られるのが怖くて告白できない、彼氏ほしい、好きになりすぎて他の人に目移りできない リアル:高校の時は処女だった ネット:高2の時に裏垢で初体験の感想を書く リアル:経験人数は1人 ネット:体の相性は大事 一つだけ一致してるのは性格が一番大事という点だけです。 どこを信じればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10491/32994)
回答No.4

>ネット:体の相性は大事 私が信じるのはここだけですね・笑。つまりリアルじゃカマトトぶってるんじゃないかしら。カマトトなんて、今の子たちは意味が知らないか・笑。

kibunyamayu
質問者

お礼

ピンポイントですね わかりますよカマトト。 回答ありがとうございました。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.3

ネットの方が一般には嘘や盛ったりしやすいでしょう。 リアルの方はその後バレたりすれば気まずくなるし普通はリアルの方が現実に近くネットの方はリアルの人がいちいち裏アカまで調べたりしないと考えて自分の希望や妄想まで書いてしまうのがありがちなことだと思います。 ただ男性遍歴などは話している相手に良く思われたくて控えめに話したり,相手の高感度がいいと思う方を話すことはあります。 好きになった事は無い。処女だ。というのは,自分がまっさらですよ。とアピールしたければ,そういった一連の発言をする可能性はありますね。 まあ,それも暫く話していればだいたいどっちが本当か分かるでしょうけど。

kibunyamayu
質問者

お礼

そうでしょうね 慣れているのでネットかなと 回答ありがとうございました

  • inuusagi_8
  • ベストアンサー率41% (891/2151)
回答No.2

これだけ食い違っている人を信じるのは難しいですね。 どちらが本当でも平気!もしくは本当はさらに違う人格であっても大丈夫! というくらいでないとさらに迷うと思います。 初体験の感想も処女でも想像で書けるような感想なら、って感じだし、 今はそれらしく書こうと思えばネットの情報を参考に書けますからね。 この彼女の経験人数が本当は両手に余っていても、 性格が一番大事と言えるかどうか。 また、経験人数が1人、ということが何の信頼を保証できるのか。 (ここから経験人数がうなぎ登る可能性があるので) あなた自身に明確な基準が必要です。 それが「性格」なのか「性経験の人数」なのかその両方なのか分かりませんが、 どこに軸を置くかは自分が決めなくてはなりません。

kibunyamayu
質問者

お礼

性格ですね 回答ありがとうございます

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

 僕ならどちらも信じません。

kibunyamayu
質問者

お礼

回答ありがとうございます

関連するQ&A

  • 彼女の発言

    彼女の発言 最近付き合うことになった遠距離中の彼女と、昨日電話で話をしていました。 その時、今日男の人に告白されたと言われました。 彼女からすればその人が自分のことを好きだという感情を持っているとは思ってなかったみたいです。 それで、彼女になんて答えたの?って聞くとそういう風に思ってなかったので驚いたって答えたと言ってました。 私としては彼氏がいるって答えてほしかったのですが…。 正直遠距離ということもあって不安です。 電話の最後にこれから頑張って付き合ってこうねって言うふうに言ってました。 これはその男の人の告白を断ったとみていいのでしょうか?

  • 聞いてもいないのに、彼が過去の遊んでた発言に困惑してます。

    彼の過去の聞いてもいないのに「俺は昔、遊んでたんだ。」という発言でいろいろと悩み疲れていました。 以前、質問させていただいたときに参考回答をいただけて少しすっきりしてはいたのですがまだ心のしこりが抜けきっておらず質問の説明不足もあると思いましたのでまた改めて質問させてください。 詳しく説明させていただきますと、はじめてお互いにメルアド交換をしこれからどうなっていくかもわからないとりあえず、メル友からはじめますかというノリでした。お互いに好印象はあったと思います。 その仕事終わり、事務所内での状況でいきなり真剣そうにではなく「俺、昔遊んでたんだ。」と言う彼。 私も突然そんな聞いて頭は?マーク。 その後、つきあうことになり時が過ぎ少しそのことで気になってた私は彼になんであのとき私は聞いてもないのにわざわざ自分から昔(約10年前)遊んでたなんて言ったの?と聞きました。 彼は、「俺は今までの過去があり今の俺がある。そんな俺を知ってほしかった。 それにあの時の俺は嫌いだ。」とあと、「いい人そうに思われてしまうのが嫌だ。」とも...。 彼は36歳、結婚歴なしです。 36歳(歳は関係ないと思いますが、充分大人だと思うので)になりながら昔の若かりし頃の間違い(彼はそう思ってる)を聞いてもないのに言ったのでしょうか? 例えば私から聞いて、実は昔、遊んでたけど今は違うんだよ...。というなら理解はできるのですが。 他に例えば俺はバツ一で子供もいるんだけど、なんていう告白であっても理解はできるんですが。 ただたんに過去の女性遍歴をわざわざ言って何のメリットがあるんだろうと考えてしまいました。 前の彼女にも同じことを言ったようです。 正直、彼の第一印象はモテる印象もなく遊んでただろうなという印象もありません。確かにいい人そうだなあとは思いましたが。 やはり回答をいただいたように今までの女性遍歴等に自分に自覚するほどの自信がないから見栄をはりたい、優位にたちたいがために言ったのでしょうか? 私の今までの知る限りの男友達、過去のおつきあいした男性にこういうことをいう人がいなかったので困惑しています。 いつまでもこんなことに悩んでしまって情けないですが、ご回答をいただけましたら嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 内心ではそう思っていない発言をする人

    皆さんは、 「貴方ってバカでしょ」と思っているような発言・態度なのに「バカだとは思ってないけど・・・」と付け加える人 「私の方が正しかった、こうなったのは貴方が悪い」と思っているのに「私がこんなこと言える立場じゃないけど・・・」と付け加える人、 「この人は私より下。言いたい放題言っても構わない」と内心思っているのに「失礼だけど・・・」と付け加える人、 「この人にはこれくらい言ってもいいでしょ」と思っているのに「言葉は悪いけど・・・」と付け加える人 「〇〇さんは悪い人じゃないよor〇〇さんは間違ったことはしていないけどさ・・・」などと言っているがその人は〇〇さんを否定して嫌っているような態度 など(本当は自分は全く悪いと思っていないのに言葉だけで謝っている系)の人って腹が立ちますか? リアルで、ネットでなど両方でお願いします?

  • 男性の方、教えて下さい。

    私の女友達の悩みについて、男性の方にお聞きしたいことがあります。 彼女は21歳で、中1の時に先輩に襲われそうになってから男性が怖くなり、でも19歳頃から徐々に男性に慣れてきて20歳の時に初めて男性とお付き合いしました。 今は別れてますが、付き合ったのはその彼1人だけです。 先日彼女は好きな人に告白されたんですが、どうしようか迷っています。 それは前の彼が、彼女が処女だったと友達(彼ら)に笑って自慢(?)しているのを聞いてしまったからなんです。 最後までする前に別れてしまっているので、彼女は今もまだ処女です。 なので、今回の告白してきた彼もまた友達に言って自分が笑われるのかと思うと怖くて付き合えないと言っています。 あと、「もう21歳なのにまだ処女だし…」ということも気にしているようです。 彼女には中学の時のことがあったし、しかもやっと男性と付き合えるまでになったのにあの彼の裏切りのような行為にあって、男性不信に戻りかけてしまっています。 私も恋愛経験は少ないので男性の心理はよくわからないんですが、 彼女が処女だとわかったら友達に言いたくなるもんなんでしょうか? また、21歳で処女だと引きますか? もし彼女にこれらのことを告白されたらどう思いますか? できれば年齢も(だいたいでいいので)一緒にお願いします。

  • 他人に人生を任せる人間

    ネットで蔓延している勝手な価値観・根拠のない発言や中傷に左右されて(特に、学歴・収入・恋愛遍歴など…)、人生を棒にふってしまうことは最悪だと思いますか? 例えば :『本当は俳優になりたかったが、某サイトで「凡人には無理だ」「成功する人間は1%」と言われオーディションすら受けずに挫折し諦める』 :『ネットで「14歳でまだ処女の人間は生きている価値がない」という書き込みやそれに賛同するたくさんの書き込みを見て焦り、見知らぬ男性に処女を捧げてしまう』 などなど…あくまで例えばですが(^^;

  • なぜ自分の意見が違うと上から目線発言になりますか?

    なぜ自分の意見が違うと上から目線発言になりますか? ネットのコミュニケーションで、意見の交換場が色々あると思いますが、気になるのが自分の意見と違う発言が出ると、上から目線で物を言う人が多く見られます。そして言わなくていい事、そしてそれが誹謗中傷へと発展していく場面が多々見られます。 自分の意見と違う人がいるのは、それは当然のことです。しかなぜ必要以上の事を言って、相手を怒らせてしまう発言が出るのでしょうか? 相手に伝えたい事がある、言いたい事があるのなら、もう少し言葉の選択というのをした方がいいのではないでしょうか? リアルな会話ではなるべく言葉の選択を気を使ってしてる思います。しかしネットになると上から目線、感情をそのまま会話にして文字を打ってはいませんでしょうか? 例えネットとはいえ、もう少し気を使った発言をした方がいいと思うのですがどうでしょうか?

  • 男性の方にも答えてもらいたいです(><)

    私はあまり積極的ではなく、バイト先でもあまり話しません。 話そうと思っても、(特に男の人は)何を話して良いかわからないし、今話しかけたら仕事の邪魔になるかな~?とか思うともう相手が話しかけてくるまで話さなくなっちゃいます。 人見知りを結構してしまうので、彼氏とかも居た事ないし…。 特に欲しいとは思ってないんですが、高2で一度も彼氏が居ないのはヤバイかなぁ…とも思ったりして焦る時もあります。 女子校に通ってて、私がナンパや友達からの紹介が嫌い(会った事もない相手とメールして好きになれるのかなって思うんで(汗))って事も原因の1つだとは思いますが、軽い付き合いはしたくないんです。 あと、男の人って自分の彼女が処女だったら引くんでしょうか? これは例えですが、自分の彼女が仮に20歳だとして、その時に処女だったら引くのかなぁ…と最近考えてます(苦笑) もし良かったら回答お願いします。

  • 永遠の恋愛なんてないのでしょうか…

    ふと悩んでしまったので質問をしてみます。 周囲での恋愛を見ていると失恋をしている方は大勢いらっしゃいますが、 皆様次に相手を見つけたり新しい恋に踏み出していたりする方が多いですよね。 つまり自分を今好いてくれている人がいたとしても、 結局別れて時が経てばその人は別の相手を見つけてその人に恋をするということですよね。 もし別れていなくても、他の異性に目移りをされる可能性もあるわけですよね。 そう考えると永遠の恋愛なんてものはこの世に存在しないのではないかと思ってしまいます。 告白を受けてもそれが何だか薄っぺらいものに感じられてしまい、 告白してもらえて嬉しい感情もありますが相手に失礼とは分かりつつも失望してしまう自分もいます。 皆様はどのように考えていらっしゃいますか? 皆様からすればくだらない事と思いましたがご意見を伺いたいと思い質問致しました。

  • 男友達のギョッとする発言

    こんにちは。 20代後半女性です。 最近とても仲良くしていた男友達のギョッとする発言についてアドバイスしていただけたらと思います。 その男友達と出会う前、ちょうど私は付き合っていた彼と別れたばかりの頃でした。 週末も基本的に時間が空いているので、食事やドライブなど熱心に誘われたら、断る事もあったがほぼ毎週遊んでいました。 彼は30代中ばのチェリーボーイで彼女と付き合った事もなく「僕は一生に一人の運命の女性としか関係を持たない」と言っていました。彼女も処女じゃなきゃダメだ、それは浮気だと(訳分からないことを)言っていたので、「私は処女じゃないの」と公言していました。 (ただ狼タイプでもなく害はないと安心して友達づきあいをしていた) 私は外見的に彼のタイプだ、かわいいと何度も言われたが、「ありがとう」と言っていた。彼は処女じゃないと恋愛感情を持たないだろうと思っていた。 もともと私は彼に対して全く恋愛感情はない。彼にも「いい女性がいたら紹介するよ、いい人がいるといいね」と常に言っていた。向こうも私にその気はないだろうと思っていたので、友達として遊んでいたが最近の彼の発言がちょっと恐いのだ。 私が以前付き合って半年間別れたいた彼とよりが戻ると、「は~」とため息をつきかなりショックを受けている様子だ。 それ以外にも一緒に歩いていて他の男性が私を見ていると「僕の○○ちゃん←(私の名)をジロジロ見るな」と眼を飛ばしたり、元彼の話をすると「聞きたくないよ」と怒ったり、チェッと舌打ちしたり。「○○ちゃんみたいな彼女が欲しい」と言っていたり、常にかわいいかわいいと言っていた。ただ「○○ちゃんは僕の運命の人じゃない」とも言っていた。 私は害がないだろうと友達を続けていたが、彼氏とよりが戻った後、普通に遊んでいた時、 何の脈略もなくいきなり「僕はストーカーや誰かを殺しちゃう気持ちが分かるよ、でもそんな事したくない」と急に出だした。 嫉妬深い男と言うのは日頃から感じていたが、こんなたとえ話を話し出した 「例えば。同じ部屋に男2人(A,Bとする)、女1人がいたとする。男Aは女と昔から知っていて、男Bは女の子が好きだ。でも、男Aと女は付き合いだした。この男Bの気持ちはどうなる?ストーカーをするか男を殺すしかないね」とギョッとするような事を言い出した。 それは私の事を言っているのか、それとも本当のたとえ話分からないか。 私は「ストーカーになる人は、相手のこと考える想像力かけている。相手がどんな気持ちになるか分かっていない。その女性の事を本当に好きというがそれは単に相手をコントロールしたいだけ。自分の事しか考えていない」と言った。 彼に誤解をされたら困るので、「私は男友達を恋愛として全く思っていない」と念のため強く言った。(いつも言っているが) 「僕も○○チャンの事は運命の人だと思っていない」と言ったが、たまにわけのわかない彼の嫉妬心やギョッとする発言に 驚く事がある。 友達としてはとてもいい人なのでこのまま友達を続けてもいいのか、ギョッとする発言に警戒をして一切かかわらないほうがいいのか、ご意見いただけたらと思います。

  • 処女じゃないと駄目ですか?(男性の方・長文です)

    はじめまして。28歳女です。 私には現在付き合って1年になる彼氏(33歳)がいます。 私の初体験は25歳の時です。相手は共通の趣味を持つメル友(41歳)でした。 初めはメル友でしたが、実際に何度か会ううちに好きになってお付き合いしました。 彼とはエッチをするつもりはなかったのですが、雰囲気に流されるままにしてしまいました(これは私もちょっと浅はかだったと思っています) 結局は遠距離ということもあり、エッチはたったの2回、しかも初めての時は本当に痛くて半分くらい挿入してすぐにやめてくれました。 その後、彼とは考え方の違いなどで別れ、私はもう男の人とは付き合いたいと思えず、2年くらいフリーでした。 今の彼は私からお付き合いしたいと思わせてくれた人で、相性もピッタリで彼もとても愛してくれるので本当に幸せです。 しかし、彼とは今まで表題の件で3回ケンカ(言い争い)になりました。 彼が気に入らないのは2点、私が処女ではないことと、初体験の相手がメル友、しかもおじさん(40歳以上の方に失礼ですが)だということです。 彼に言わせると、私のことが本当に好きで愛しているからこそ、余計に処女ではないということが嫌だと言います。 私が悪いと責められたこともありました。 言い争いのきっかけは、彼が何気なく「私が処女ではない」ことを連想させる発言をして、私がそれに噛み付くパターンで、彼はその度に「もう二度と言わない」と言ってくれるのですが、その後もちょっとしたことから言い争いになってしまいました。 私は処女じゃないと言われる度に、「それなら貴方好みの処女の人を探してその人と付き合えばいいでしょう」と泣いてしまいます。 私に処女性を求められても、絶対に彼の欲求を満たしてあげることは出来ないのです。 彼は、今の時代この年齢(28歳)で処女は少ないだろうし、もしいたとしても私のように自分にピッタリくる女性はいないと思う、だから諦めるよと言います。 私は、処女ではないことを除いては彼にとって最高の女性だそうです。 今の彼との初めてのエッチの時とても痛がったので、彼に問い詰められて元彼のことを言ってしまいました(内緒にしておけば良かったと後悔しています) 今の彼と付き合う前は、元彼との初体験について私自身は後悔していなかったのですが、今の彼のことは本当に愛しているので、彼に言われる(責められる)度に罪悪感でいっぱいになります。 彼のために取っておけば良かったと、いつも思い出しては胸が締め付けられる思いです。 友人に相談したところ、そんな器の小さい男とは別れた方がいい!と言われましたが、私はやっぱり彼を愛しているので別れることは出来ません。 ただ、彼は今まで遊びを含めて何十人もの女性と体の関係を持ったらしいのですが、私には処女性を求めるところは自分勝手だなと思います。 皆さんはやはり彼女には処女性を求めますか? 私は求められてもどうにも出来ないし、でも彼とは別れたくないし、ほんとに苦しくて頭の中がぐちゃぐちゃになります。 皆さんのご意見をお聞かせ下さい。宜しくお願いします。