• 締切済み

好きな人と友人

前から好きだった人と、親友が付き合うことになりました。 中1なんですが、小学校の終わりのころに、好きな人(次からy)の 友達からさりげなく聞いたら、6年の初めから自分のことが好きだったらしいです。 両思いになって告白しようかと思ったんですが勇気を出せずに中学に入って違うクラスに なってしまいました。 中学の始めのころはまだ好きだったらしいですが、あいかわらず勇気をだせず、 言えませんでした。 中ごろになるともう好きではなくなったらしいです。 でも自分はまだ好きでした。今もです。 そうこうしているうちに、1ヶ月前に自分の親友と付き合ったらしいです。 今ではすごく悔しいし、悲しいです。 なので悪いとは思いますが、2年になったらクラス替えで、離れる可能性が あると思うので、もし、同じクラスになったら、奪いたいと思っています。 何か良い手はありますか?これだけはどーしてもひきたくないのでお願いします。 ちなみに、yから告白したらしいです。それでiは、去年の3月から半年の間 他の人と付き合っていました。ふったのはiじゃない方です。 何でもいいのでお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私も以前、似たような経験があります。 質問者さんは後悔しておられるようですね…しかしタイミングが合わなかったというか。仮に今、彼を奪う気で告白しても彼があなたの親友を好きならば、もうタイミングが悪かったとしか言いようがないと思います。 結果はどうなるかわかりませんが、奪いたいほどの気持ちがあるなら告白してみてもいいんじゃないでしょうか?それによって彼の気持ちも動くかもしれませんし。やらない後悔よりやってしまって後悔する方がいいのでしょうかね…? その親友とあなたが険悪な仲にならないといいですが…(>_<)

takara007
質問者

お礼

ありがとうございます。 ためしにやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • スキな人が出来ました。でも・・・

    久しぶりにスキな人が出来ました。クラス替えでこの人は絶対好きにならないと思っていたんですけどその人のことを好きになってしまいました♪でも私の大親友の元彼なんです・・・・。その大親友はついこの間また告白をしたのですが振られてしまって。そのころは好きじゃなかったんです。やっぱ大親友には言うべきなんですけど言えません。言ったほうがいいのですか?

  • 好きだった人に嫌われて…

    中学生女子です。 私は初めて好きな人に告白しました。 2回告白しました。 1回目ですでにフラれていたけど、どうにも諦めきれなかったんで… 相手の返事があいまいだったりして、自分から勇気を出して返事を聞きに行ったこともありました。 そしたら、結果 嫌われてしまいました…。 「死ね」とか言われるんです… 私もつい感情的になってしまって言い返してしまうんですが… でも、今はクラスの席替えで席が近くなり、ちょっとずつ仲良くなっています。 もう、自分に自信がないんです。 今はもう新しい好きな人ができて、その人のことで精一杯頑張ってます。 でも、また、嫌われたらなって思うと怖いんです。 どんなことを気をつければ、好きな人に嫌われないんでしょうか…?? あと、前好きだった人とまた仲良くなる方法が思いつけばでいいので、教えていただけたら嬉しいです。

  • 告白の時期を教えてください

    僕は今、中学2年です。 中1から片思いの人がいるんですが勇気がなくて告白ができませんでした。 2年になって、クラス替えで同じクラスになったのですが、これもまた勇気がなくでできません。 やっぱり卒業式の日に告白をするのがいいんでしょうか? それともクラスが同じうちにするのがいいんでしょうか? 教えてください。よかったら、どんな場所で言えばいいのかも教えてください。 お願いします。

  • 中学3年男子です。好きな人に告白・・・

    中学3年の男子です。告白したほうがいいでしょうか?本当に迷っています 僕には好きな人がいます。 その人とは去年同じクラスでした。でもクラス替えで離れてしまいました。 一学期に文化委員を一緒にやってから好きになりました。 その人はとてもかわいくて頭もいいし運動もできるしモテモテです。 反対に自分は全然かっこよくないです。 でも週に何回かはメールをします(ほとんど自分から送っています)。 その人の親友の人に自分は嫌われていないか?と聞いたら「嫌われてわいないよ~」と言われました。 自分はどうしたらいいですか?

  • 好きな人がいます

    タイトル通りです。(-_-;) 今年のクラス替えでお互いにみんな知らない人状態のクラスになって新しい出会いがいっぱいあり、新しい友達もたくさん出来ました。 その中で二人の男子がいるのですが、よく三人でバカやって騒いでますw でも親友だけど、その中の一人は私の好きな人なんです… 彼とはとても気が合い、よく二人だけでも遊びにいってます。 クラスの女子は彼も私の事が好きだと言っていますが、本人からは聞いていないので、信じたくても信じられません… それでも自分でも「脈ありかも?」と思う行動が気になります。よく私にわけのわからないちょっかいを出したり、転びそうになった時にキャッチしてくれたり、他の女子には一切触らないし冷たいのに私にはよくベタベタするし、ふつうに優しいです。 それでもうすぐ修学旅行なので告白、もしくは好きな人がいるのかを訊くのを迷っています… 前にも親友を好きになってしまって、告白した後ヒドイ降られ方をされたので、すごく怖いです… 好きな人がいるか訊く=あなたが好き、になっちゃうんでしょうか? もう気持ちを抑えるのが限界なんです… どうすればいいでしょうか? 長文ごめんなさい

  • 好きな人と両想いになりたいです。

    私は、自分でも自分の好きな人がわかりません。言い方が悪いかもしれませんが、気になっている人が二人いる、といった状態です。 一人は、二年ほど前に仲が良く(その頃は両思いでした)、それからずっと思い続けていた人です。もう一人は、実は、親友の好きな人です。親友は本当にその人のことが好きで、それは私もよく知っています。でも、正直私は彼にひかれてしまっています。彼は比較的みんなに優しい人なのに、なぜか私にだけ塩対応です(自分から話しかけてはくれるのですが)。しかも、彼が私のことを好きだという噂もあります。本当ならうれしいはずなのですが、親友の好きな人ですし、一人目の人のことが好きだなと思う瞬間もあって、本当に悩んでます。また、その二人とは来年違う学校に進む可能性が高く、告白をするなら卒業までの三か月ほどしかありません。 最低だということは重々承知しています。でも、 本当になやんでいるんです。私はどちらの人のことがすきなのでしょうか、また、告白するならどのタイミングがいいでしょうか。回答よろしくお願いいたします。

  • 僕には好きな人がいます。

    僕には好きな人がいます。 僕は今、高校1年生なのですが中学の頃から好きな人がいます。 その子とは中学3年間クラスもいっしょだし、塾もいっしょで、話もよくするし、結構メールもたくさんするくらい仲がよかったです。 が・・・ 高校に入って、友達に好きな人を打ち明けたところ、結構な人に広まってしまい、ついに本人の耳にも入ってしまいました。クラスは違いますが、その人は恋愛の話とかはあまり好きではないので、とても気まずくなりました。 それから、その人との関係は崩れてしまい、メールも顔を合わせることもできません。 友達がメールで、「Y君(僕です)のことどう思う?」と聞いたところ、「Y君は友達・・・」などと本当の話かどうかわかりませんが、そう返ってきたそうです。 まだ相手の真意は分かりませんが、僕はその人が大好きです。 でもまだ告白する勇気がありませんので、もう少し先にしたいです。 メールしたいのですが、やっぱり何も無かったようにメールしてどう思われるか不安です。 もうすぐその子の誕生日もあります・・・ こんな状態のとき、いったいどうすればいいのか、どうゆう行動をとればいいか教えてください。 分かりにくい文章ですいません。 でも、本気で悩んでいますのでよろしくお願いいたします。

  • 中学3年男子 好きな人への告白!!

    自分には中学2年の時から好きな人がいます。 告白したいのですができそうにもありません。 自分は吹奏楽部です。 その相手の人はバスケットボール部でとても可愛くて頭もとてもいいです(学年でトップを争うくらい)し他の男子からもモテモテです。 でも、自分は全然かっこよくないです。勉強はそこそこできます(学年で10番台くらい)。 2年の1学期に一緒に文化委員をやり好きになりました。 その人とは喋ったりもたまにします。メールは自分からよく送ったりします。 でも、クラス替えをしたため今はクラスが別々です。 その人の親友に自分は嫌われていないか?と聞いたら「嫌われてはいないよ」と言われました。 つまり、ただの友達ということです。 その親友の人には思い切って告白して!!!といわれました。 去年の夏休みとか冬休みとかに祭りやUSJに誘いましたが都合が合わずいけませんでした。 自分はどうしたらいいでしょうか? やっぱり告白は直接じゃないとだめですよね??? その場合はどうやって告白の機会をつくればいいですが??? 長文&乱文失礼しました。

  • 好きな人にこのままアピールするべきなのでしょうか?

    私は今大学の一回生です。 (実際には一般的な大学とは少し違うのですが。) そして私には少し前に好きな人ができました。 その人とは同じクラスで仲の良い友達といった感じです。 その相手の男の子は私の好意にうすうす気が付いていると思います。 心なしか私に対する態度も他の人と少し違うような気がします。 (独りよがりかもしれないですけど・・・) けれどもその子は自分から告白することがないようです。 本人から聞いた話によると中学の時などもお互いに両思いだと分かっている関係の子がいたそうなのですが、あくまでも自分からは告白せず結局相手の女の子が告白するまで待っていたそうです。 しかし私も待つタイプなので告白する勇気がなかなか出ません。 やはりアピールだけではダメなんでしょうか? *アピールは名前呼んでみたり、話しかけに行ってみたり、パズドラ少しやらしてもらったりその程度のものです。 また少しおかしな話なんですけど、私には付き合っている人はいないのですが、私の「彼氏」と呼ばれている人がいます。 これはネタだったはずなのですがいつの間にか私のクラスでけっこう定着してしまいました。 最近では私の好きな人にも「おい○○。彼氏が呼んでるぞ」とか言われる始末です。 これはどうしたらいいのでしょうか? 嫌とかどうとかではなく少し悲しいです。 お構いなしに好きな人にアピールしとけばいいのでしょうか…?

  • 好きな人を遊びに誘うにはどうしたらいいですか?

    中1の女子です もう少しでクラス替えのこの季節、好きな人を遊びに誘うには絶好だと思うんです(#^.^#) ですが… 私の好きな人は、携帯を持っていないのでメールは無理なんです だけど、直接言うのにも勇気が無くって それで グループで何人か誘って遊ぼうかなと考えているんですが… どうやって誘えば良いのでしょうか? クラス替えしちゃうから最後ぐらいは皆で遊ばない? と、素直な気持ちを伝えるのか… 普通に今度遊ぼうよ? と声をかけるのかも…… それに あまりお金があるわけでもないので、ラウンドワンとかは行けません 中学一年にはどこがおすすめでしょうか?! あと、、 OKがしやすいお誘いの仕方とかがあれば教えて下さい♪