好きな人に彼女がいる…アピール方法と注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の女性が、好きな人に彼女がいることを知り、どのようにアピールすればいいか相談しています。
  • 彼とは留学中に知り合った韓国人の彼女がおり、遠距離恋愛をしているため別れる可能性が心配です。
  • 彼女が日本に遊びに来る前に、彼にメールをするためのアピール方法や注意点を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼女がいます。

こんばんは。私は二十歳の女で、社会人です。 中学時代から好きな人がいて、先月の初めに告白しました。 しかし、彼女がいる、という理由で振られてしまいました。 相手は留学中に知り合った韓国人だそうです。 気持ちを伝えてスッキリして、さあ次に行こうと思って 友達の紹介で知り合った人と遊んだりもしましたが、 やっぱり思い出すのは彼のことばかり... 私、彼のことが諦められません。 彼女はもうすぐ留学を終え韓国に帰国するそうで、 その前に1度日本に遊びに来て、その時に彼と会うそうです。 彼女が日本人だったら、彼のそばにいたら 諦めもついたかも知れませんが、相手は韓国人。 そして、遠距離恋愛。いつか別れるのでは? というか、別れてほしいと思ってしまいます。 彼とはそれっきり連絡を取っていません。 もう1ヶ月近く経とうとしています。 ここからまた、彼にメールをしたいと思うのですが、 彼女がいる人にアピールするにはどのようなことを すればいいのでしょうか?何か注意することはありますか? とにかく納得するまで、頑張ってみたいんです。 アドバイス頂けたら幸いです。長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shinohiyu
  • ベストアンサー率26% (11/42)
回答No.1

辛いですが、本当に彼のことが好きなら付き合いを応援してあげるべきだと思います。 彼が今不幸せなら別ですが、幸せそうならそっとしておいたほうがいいのではないでしょうか。 それは彼のことが好きでないとできませんよ。 韓国人の方と上手くいかなくなってあなたに相談をもちかけてきたら、助けてあげればいいんです。 そして、それで自分を選んでくれたら付き合えばいいと思います。

関連するQ&A

  • 好きな人が韓国人大学生と...

    こんばんは。 ちょっと悩んでいるのでよかったらアドバイスください>< 私は20代の社会人です。 先日、好きな人に告白をして振られました。 彼は1年間オーストラリアに留学していて、 そこで知り合った韓国人大学生と交際しているらしいです。 彼は今年の3月に帰国して今は日本にいます。 だから超遠距離恋愛をしています。 「この環境は辛いけど、慣れた」とは言っていましたが、 やっぱり彼女に対する愛情が表情から伝わってきました。 彼女はあと2ヶ月ほどオーストラリアに滞在する 予定だそうですが、その前に1度日本に来て彼と会うそうです。 彼は「彼女にその会ったあとはどうするの?」 と言われてたみたいでちょっと困っていました。 私は長い間彼のことが好きだったので そう簡単に諦めがつきません。 彼の彼女が日本にいたら、「しょうがない」と 諦めがついたかも知れませんが、↑このことを知った以上 どうしても彼にまた会いたい・連絡が取りたいと 考えてしまう毎日です。 皆さんだったらどうしますか? よかったらアドバイスください。

  • 彼女がいる人へのアタック方法

    こんにちは、20歳のnnyamiと申します。 私の好きな人は、1年間外国に留学していた人です。 彼との関係は中学時代の同級生です。 その好きだった人に先月告白しました。 結果は×でした。留学していた時に、 知り合った韓国人の彼女がいるそうです。 気持ちを伝え、スッキリして、 「さあ、これでやっと前に進める」と思い 友達に他の人を紹介し、遊びにも行ったり しましたが、結局思い出すのは好きな人のことばかり。 やっぱり約5年間片思いしてきて、 そう簡単にこの想いを忘れられそうにないです。 だから、もう1度頑張ってみようとそう決めました。 そして、つい先日1ヶ月間全く連絡を 取らなかった彼に勇気を出しメールを送ってみました。 返事は普通に返ってきて3、4通やり取りしました。 「ああ、やっぱり好きだな。会って話したいな」 と思いました。 でも、彼には彼女がいます。 それは紛れもない事実なので、簡単に誘ったり できません。というか、今は友達の“フリ”を しているのでそう簡単に行動できません。 彼の話によると韓国人の彼女は来月で 留学期間が終わり、韓国に帰るそうです。 その前に1度観光も兼ねて日本に来て その時に彼と会うそうです。 だから今はきっとその時期なのかな。 そのことを想像すると、本当に苦しいですが、 私にはもうどうすることもできません。 でも、私は彼に振り向いてほしいと思って しまうんです。 私はこれからどのようにしていけば、 少しずつ彼との距離が縮まると思いますか? メールしたものの、次はどうしていけばいいのか 考えれば考えるほど分からなくなってきました。 どうか、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。 長文を読んで頂きありがとうございました。

  • 韓国人の彼氏・・・

    私は最近まで留学をしていてそこで知り合った韓国の男の子と付き合っています。ただ、私が帰国する一週間前に告白され私もその間旅行中だったので結局告白後会ったのはたったの一日でした。その日は家まで送ってくれてハグで別れました。。。私が日本に帰ってきてから2日にいっぺんはメールのやりとりをしています。ただ、私はこの人が初の彼氏です。私は22歳で相手は25歳。彼は5年間付き合っていた彼女がいました。韓国人ということもあってどんな事考えてるかもわかりません・・・。 正直帰国一週間前だったのでまともに会話もしてません。その前は私もすごく気になっていて好きだったのでちょくちょくみんなで遊んだりしていたのですが、告白の時メールだったのですが本気・まじめだと言ってくれましたし、もうちょっと居てほしいとも言われました。でもそれを信じてますが今でもちょっと半信半疑だったりします。っていうのも私は韓国人の女友達に好きなことを伝えていてその子は彼に私が好きだということを私がいないときに伝え、その後告白なので・・・。日本語を習うといって勉強してるようですし。 みなさんに聞きたいのは今の韓国の男の子ってどんな性格の子が多いのでしょうか?彼は本当に私のこと好きなんでしょうか??あと12月まで留学を彼はしているのでこれを続けていくにはそういたらよいでしょう??キモチが大事と思うんですが・・・。

  • 今、好きな人がいます。

    今、好きな人がいます。 その人はモテるし恋愛経験豊富で、女に不自由した事なさそうな人です。 女たらしという噂もあって、実際そうでした。 私はその人と同じクラスで、2人で遊んだりしてるんですけど、私の事は好きだけど、LOVEじゃなくてLIKEだそうです。 要するに、私はもて遊ばれてるだけということなんですが、それでも好き、そばにいたいって思うのは変ですか? 周りからもかなり反対されてますが、私はその人のためなら傷ついても構わない、と思ってしまいます。 私は告白は苦手なので、告白されるように猛アピールしてるんですけど、遊び相手なら無理ですよね… (高一女子)

  • 告白しました。

    こんばんは、二十歳の女です。社会人です。 久しぶりに相談させて頂きます。 今月の2日に中学時代から、好きだった人に想いを伝えてきました。 しかし、彼に会った瞬間私の目に飛び込んできたのは・・・ “ 左手薬指に光る指輪 ”でした。ものすごくショックでした。 でも、自分から呼び出しておいてここで帰るのは失礼だと思ったので 伝えるだけ伝えました。 彼はちゃんと真剣に私の話を聞いてくれ、綺麗に振ってくれました。 彼は去年の6月から1年間留学(オーストラリア)していて、 その時に知り合った韓国人の彼女と付き合っているそうです。 もう逃げ出したいくらい悲しくて、辛くて・・・。 いろいろと彼女の話を聞きました。 ・彼女も韓国から留学してきて、あと2ヶ月で帰国すること ・その前に1度日本に来て、彼に会うこと ・その彼女に「その会ったあとはどうするの?」と言われて  彼が苦笑いしていたこと(これは私が見た表情ですが) ・超遠距離だから、辛いけど慣れたこと ・聞くつもりはなかったのに、未練がましく  「またメールしてもいい?」と聞いたら「それは全然いいよ」  と答えてくれました。彼は、本当に優しい人です。 ・今、幸せだということ 最後の言葉を聞いた瞬間、私の入り込む隙間はないなと思いました。 でも、私は最低です。別れてしまえばいいのに、と思ってしまうのです。 彼のことを諦められないのです。 どうしても、どうしても忘れられないのです。 また付き合いたい、会いたい、メールしたい、そう思う毎日です。 今は、彼女と彼を見守ろうと思っていますが、 何とかして彼に会う方法、メールする方法はないのでしょうか? 彼の1番ではなく、2番でもいいんです。 彼のそばにいたい。ただ、それだけなんです。 メールするとしても、何と送ればいいのか? 向こうも気まずいでしょうし。 できたとしても、彼女のことを聞いてもいいのか? もう、辛すぎてここ最近ご飯も全くと言っていいほど食べていません。 私と同じような経験された方、国際恋愛された方、 超遠距離恋愛された方、韓国人とお付き合いされたことがある方 何でもいいんです。 心が押しつぶされそうです。どうか、どうかご意見ください。

  • アドバイスを下さい。

     初めてこのカテゴリーで質問します。宜しくお願いします。先月、23歳になって初めての彼女ができました。その彼女は今年の9月から日本に留学をしにきた韓国人です。彼女も同じく23歳で今までに付き合ったことがなかったそうです。他の留学生や友人からも祝福されました。100日目を大切にと(韓国では100日目が大切らしいです。)しかし先週、別れを告げられました。。。。そして、話し合いをしたけど泣きながらここで分かれて下さいと言われました。本当にビックリしてしまいました。まだ1ヶ月もたっていません。今日が付き合っていたら1ヶ月目だったのですが、、、、、。別れたくあり ませんでした。。。彼女の理由としては、日本人とはやっぱり無理だったと泣きながら言ってました。しかも一番ショックだったことは、初めから好きではなかったということでした。。。。(泣)これは本当かどうかわかりませんが。。。それでもまだ諦めきれません。彼女が悪いと言いますが、自分が悪かったと思います。時間がありながらあんまり会ってなかったし、会っても緊張して話さなかったからです。他の人とばかり話していました。だから他の韓国人とかはもっと話して、いつも一緒にいなくちゃだめよ!!って。韓国ではそうらしです。自分は今までに付き合ったことがなくて、何をして あげればいいかよくわかりませんでした。相手もそうだったと思います。まだ好きなので彼女に会おうと思い、毎日メールをしています。(でも昨日からまだ一通も返事がきません)毎日寮に行ってます。でも会ってくれません。。。自分はプレゼントをあげ韓国語で手紙を書こうと思います。  何かアドバイスを下さい。まだ諦めきれません。宜しくお願いします。

  • 遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見がほしいです。

    遠距離恋愛をしている人、特に、韓国人の彼女がいる方の意見がほしいです。 外国人で付き合っている方でも意見をください。 僕は彼女が好きです。遠距離恋愛なんて続くかなっと、初めはぼや~考えるくらいでした。 しかし、最近忙しくなくなり、彼女のこと考える時間が増えました。彼女は留学生の韓国人でした。半年付き合って帰国しています。韓国人は自分のサイトをみんなもっているので、彼女のホームページの写真を見て、最近は毎日涙が出てばかりです。実は彼女はパソコンの修理とインターネットをまだつなげていないなどの諸事情でうまく連絡が取れていないです。そのため、電話をかけてしまいます。 彼女は帰国してから妊娠したことを知り、人知れず中絶を行ないました。連絡が来て数時間のことなので実感がわきません。彼女の心と体を傷付けてしまったことを悔いています。 僕は大学生で彼女とは、将来(数年後)結婚してもいいくらいホントに好きと話したりもしました。彼女がいれば他の女は興味がないです。でも、彼女がそばにいないので、これからもっと辛くなると思います。そのため、他のことに集中できないこと、自分が自分で分からなくなることが怖いです。 現在、お金もないし、就職活動のため、彼女には会えません。半年以内には会いに行くつもりです。 彼女も就職活動中です。もう、日本には来ることがないかもしれません。 批判されるとは思いますが一年に一回くらい会って、3~4年後には結婚なんて夢物語です。 そばにいたら、ずっと一緒にいたい。でも、数年も遠距離恋愛なんて想像できません。 自分の勝手な意見で彼女を日本に来させて、彼女の人生を台無しにはさせたくはありません。 彼女への思いは本物ですが、中途半端な意思と今は、大学生で自立できていない状況、結婚相手が外国人だったらどうなるか、俺がちゃんと家族(外国人である彼女)を支えていけるかなどいろいろ考えてしまいます。何でもいいので意見ください。

  • 好きな人の気持ちが分からない。(長めです)

    私は20歳、コンピューター系の学校の専門学生です。相手は同じ学校に通う、26歳で韓国から来た留学生です。とても明るい人で、ちょっと変わっています。子供っぽくてとても26には見えないけど大好きです。好きになったのが去年の7月。その人には向こうに彼女がいるという噂だったけど、同じ年の11月に告白しました。恋愛は苦手だしバイトが忙しいから余裕が無いんだと軽くクッションをおいて言われました。ふられたけれど、その人が好きでした。今年、夏休み前に私がその人をまだ好きであることがバレて、避けられました。 しかし夏休みの後、今までもらったことが無かったのにおみやげをくれたり、授業では自然に隣の席に座ったりと、夏前より好意的な感じがするのです。今日も、いつもは苗字に「ちゃん」付けで呼んでいるのに、無理しながら名前に「ちゃん」付けでもう一回呼んでくれました。他から見ると、きっと何でもないことだと思うのですが、私はしどろもどろになってしまう程動揺してしまいました。一度敗れた恋なのに、まだ好きで、その人とのありえない夢を見ながら過ごしていたのに。なぜか最近、私に好意的なその人を見て、もしかして?!と心を躍らせてしまうのです。しかしそう思うたび、目の前に「諦め」があって、相手の気持ちは何であれ愛していられればいい、自分の勝手な勘違いだと、その人は、私のことを「友達」として見ているんだ・・・とも考えてしまうのです。 私は容姿が良いとは言えません。相手は男友達も賛同するくらいかっこよくて、そしておかしな人。 どうすればいいのでしょうか?また告白したとしても相手から、友達だよ!って聞くのも怖いです。 専門の二年の冬を前に、来年は就職、相手は韓国に戻るそうです。また帰ってくるかは分からない。今何か行動しなければ、どうにもならないのは見えています。アドバイスをお願いします。

  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。

    2011年の夏からアメリカに留学していて、 2012年の夏に帰国予定の高校1年生です。 アメリカにあと1ヵ月で旅立つという時期に、 昔から仲良くしていた友達の友達とライブで知り合いました。 当時相手は独身でした。 私はその人にメアド交換を求められ、最初は全く恋愛対象では相手を見ていなかったものの、 メールのやりとりや、電話などで、お互いの趣味などがよく似ているということに気付いていったと同時に 相手に対しての気持ちが、留学を目の前にしながらもどんどん膨らんでいっていました。 留学まであと1週間というわずかな時間でありながらも、相手の人がお出かけに誘ってくれたり、 私がずっと見たいと言っていた映画に連れて行ってくれたりもしてくれました。 しかし、留学前に告白して、もしうまく行って でもそれから10ヶ月もあえなくなるのは、 お互いにとってあまりにも切なくなるのではないかと思い、 告白せずにそのまま日本を発ちました。 留学中もほぼ毎日メールのやりとりがあり、 相手から送られてきたメールにも、思い込みかもしれませんが 私に気があるのではないかと思わせるようなメールが沢山あります。 留学中、私は自分のホストファミリーとの間でなんどもトラブルがあり、 くじけそうになっていたんですが、そんなときも相手の人は毎日メールをくれて 「よく頑張ってる!」とか「こうしてみるのはどう?」とか 励ましてくれたり、アドバイスをくれたりと、本当に色々と支えてくれました。 次第に私の相手に対する気持ちはどんどん膨らみ、 友達以上恋愛未満だったのが、もう恋愛の域に入りました。 しかし、12月に入ってから、メールのやりとりの頻度が急激に減りました。 バイトが忙しくなったのかな、と、特に何も言わずに、バイト頑張ってね、と私は 返信がくるたびに応援するばかりだったのですが、ついにメールの返信が来なくなりました。 12月末に、彼のブログを見た時に、衝撃を受けました。 トップ画像が、彼と、ほかの女の子が抱き合っている画像になっていました。 最初はまさかとは思ったのですが、ブログの記事を読んでいくとともに その女の子は彼の新しい彼女なんだということを確信しました。 ただ疑問に思ったのが、なんで私には彼女ができたと言ってこなかったのか。 それを考えると、あたしが彼を好きなことを、 彼は知っていたんじゃないか、と思いました。 正直今でも彼に彼女ができたことが信じられません。 衝撃的過ぎて、泣くこともできません。 今アメリカにいる自分は、メールしかすることができなくて 自分の気持ちを伝えるにも伝えにくい状況にあります。 ここはもうあきらめるしかないのでしょうか? でも私は正直あきらめたくありません。 正直、告白せずに日本を発ってしまったことを 本当に後悔しています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いします。 下手な日本語申し訳ありません。

  • 韓国人男性が思う日本人女性

    私は国際色豊かな大学に通っています。 そこでfacebookで同じ大学のある韓国人男性の留学生からメッセージが来て ある程度やりとりをしたあとその日にメアドを交換しました。 そのあとも毎日のように連絡が来ました。 メール以外にも寮が一緒だったので一緒に帰ったり、一緒にご飯を食べたりもしました。 (全て彼からのお誘いです) これまでの流れは外国人だからやっぱ日本人とは違うなー程度しか思ってなかったのですが 色々韓国について調べてみると、韓国では女性が強気でアピールされても冷たい態度をし、告白されても好きでも一回は断ると書いてました。 私は特にその人を好きとかではなく、まぁ告白されたら普通にいい人だし考えるかなという感じで ただ、お誘い断ったら悪いかなーとかメールがきても私もちゃんと返さなきゃだめかなーと思い してただけなんですが、私の行為は韓国人男性からみて軽い女なのでしょうか? そしてこのような彼からの誘いをアピールとして受け取っていいのでしょうか? また、韓国男性と付き合ったらどのような感じなのでしょうか? 韓国人男性が思う日本人女性とはどのようなものなのでしょうか? ちなみに私と彼は5歳離れており、私のほうが年下です。 色々なことを質問しましたが、わかるものだけでいいので 韓国人と付き合ったことがある女性、 韓国人にアピールされたことのある女性 また、韓国人について詳しい方、回答の方よろしくおねがいします!