好きな人に彼女がいる…アピール方法と注意点は?

このQ&Aのポイント
  • 二十歳の女性が、好きな人に彼女がいることを知り、どのようにアピールすればいいか相談しています。
  • 彼とは留学中に知り合った韓国人の彼女がおり、遠距離恋愛をしているため別れる可能性が心配です。
  • 彼女が日本に遊びに来る前に、彼にメールをするためのアピール方法や注意点を知りたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人に彼女がいます。

こんばんは。私は二十歳の女で、社会人です。 中学時代から好きな人がいて、先月の初めに告白しました。 しかし、彼女がいる、という理由で振られてしまいました。 相手は留学中に知り合った韓国人だそうです。 気持ちを伝えてスッキリして、さあ次に行こうと思って 友達の紹介で知り合った人と遊んだりもしましたが、 やっぱり思い出すのは彼のことばかり... 私、彼のことが諦められません。 彼女はもうすぐ留学を終え韓国に帰国するそうで、 その前に1度日本に遊びに来て、その時に彼と会うそうです。 彼女が日本人だったら、彼のそばにいたら 諦めもついたかも知れませんが、相手は韓国人。 そして、遠距離恋愛。いつか別れるのでは? というか、別れてほしいと思ってしまいます。 彼とはそれっきり連絡を取っていません。 もう1ヶ月近く経とうとしています。 ここからまた、彼にメールをしたいと思うのですが、 彼女がいる人にアピールするにはどのようなことを すればいいのでしょうか?何か注意することはありますか? とにかく納得するまで、頑張ってみたいんです。 アドバイス頂けたら幸いです。長文失礼いたしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinohiyu
回答No.1

辛いですが、本当に彼のことが好きなら付き合いを応援してあげるべきだと思います。 彼が今不幸せなら別ですが、幸せそうならそっとしておいたほうがいいのではないでしょうか。 それは彼のことが好きでないとできませんよ。 韓国人の方と上手くいかなくなってあなたに相談をもちかけてきたら、助けてあげればいいんです。 そして、それで自分を選んでくれたら付き合えばいいと思います。