留学中に好きな人に彼女ができてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。留学を目前にした高校生が、友人の紹介で出会った相手に自分の気持ちが膨らむ一方、留学前に告白することを躊躇し、そのまま日本を発つ決断をする。留学中も相手からのメールに気があるのではないかと思わせる内容があり、日々の励ましやアドバイスを受けるなど支えてもらっていた。しかし、ある時からメールのやりとりが減り、彼のブログで新しい彼女との写真を見つける。彼の気持ちやなぜ自分には告げてこなかったのかがわからず、諦めるべきか悩んでいる。
  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。高校生がアメリカ留学を控え、友人の友人との出会いでお互いの趣味が合うことに気付き、相手に対する気持ちが膨らんでいく。留学前に告白するか悩むものの、告白せずに日本を発つ決断をする。留学中も相手とのメールのやりとりがあり、励ましやアドバイスをもらうなど支えになっていた。しかし、ある時からメールの頻度が減っていき、彼のブログで新しい彼女との写真を見る。彼の気持ちやなぜ自分には言ってこなかったのかがわからず、諦めかけている。
  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。高校生がアメリカ留学中に友人の友人と出会い、相手とのやりとりでお互いの趣味が似ていることに気づく。告白する前に留学をすることになり、メールのやりとりや相手の励ましに支えられながら留学生活を送る。しかしある時からメールの返信がなくなり、彼のブログで新しい彼女との写真を見る。彼の気持ちやなぜ自分には言ってこなかったのかがわからず、諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。

2011年の夏からアメリカに留学していて、 2012年の夏に帰国予定の高校1年生です。 アメリカにあと1ヵ月で旅立つという時期に、 昔から仲良くしていた友達の友達とライブで知り合いました。 当時相手は独身でした。 私はその人にメアド交換を求められ、最初は全く恋愛対象では相手を見ていなかったものの、 メールのやりとりや、電話などで、お互いの趣味などがよく似ているということに気付いていったと同時に 相手に対しての気持ちが、留学を目の前にしながらもどんどん膨らんでいっていました。 留学まであと1週間というわずかな時間でありながらも、相手の人がお出かけに誘ってくれたり、 私がずっと見たいと言っていた映画に連れて行ってくれたりもしてくれました。 しかし、留学前に告白して、もしうまく行って でもそれから10ヶ月もあえなくなるのは、 お互いにとってあまりにも切なくなるのではないかと思い、 告白せずにそのまま日本を発ちました。 留学中もほぼ毎日メールのやりとりがあり、 相手から送られてきたメールにも、思い込みかもしれませんが 私に気があるのではないかと思わせるようなメールが沢山あります。 留学中、私は自分のホストファミリーとの間でなんどもトラブルがあり、 くじけそうになっていたんですが、そんなときも相手の人は毎日メールをくれて 「よく頑張ってる!」とか「こうしてみるのはどう?」とか 励ましてくれたり、アドバイスをくれたりと、本当に色々と支えてくれました。 次第に私の相手に対する気持ちはどんどん膨らみ、 友達以上恋愛未満だったのが、もう恋愛の域に入りました。 しかし、12月に入ってから、メールのやりとりの頻度が急激に減りました。 バイトが忙しくなったのかな、と、特に何も言わずに、バイト頑張ってね、と私は 返信がくるたびに応援するばかりだったのですが、ついにメールの返信が来なくなりました。 12月末に、彼のブログを見た時に、衝撃を受けました。 トップ画像が、彼と、ほかの女の子が抱き合っている画像になっていました。 最初はまさかとは思ったのですが、ブログの記事を読んでいくとともに その女の子は彼の新しい彼女なんだということを確信しました。 ただ疑問に思ったのが、なんで私には彼女ができたと言ってこなかったのか。 それを考えると、あたしが彼を好きなことを、 彼は知っていたんじゃないか、と思いました。 正直今でも彼に彼女ができたことが信じられません。 衝撃的過ぎて、泣くこともできません。 今アメリカにいる自分は、メールしかすることができなくて 自分の気持ちを伝えるにも伝えにくい状況にあります。 ここはもうあきらめるしかないのでしょうか? でも私は正直あきらめたくありません。 正直、告白せずに日本を発ってしまったことを 本当に後悔しています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いします。 下手な日本語申し訳ありません。

• byblos
  • お礼率39% (120/302)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

帰国したらしっかりと告白してみましょう 案外乗り替えてくれるかもしれませんし、それはできなくても一回くらいは抱いてもらえるかもしれませんよ 求めよ さらば与えられん って、何かにも書いてありましたし

byblos
質問者

お礼

そうですね 一応気持ちは伝えるだけ伝えてみます 回答有難うございます!

その他の回答 (2)

• SPS700
回答No.2

去る者は日々に疎し     新しい彼を見つけるのがいいと思います。

byblos
質問者

お礼

新しい彼、 彼以上にいい人が 見つかればいいんですが… 回答有難うございます

回答No.1

10代は数回の失恋をするのが普通です、なぜなら自分も相手も心を着飾ったまま接してるからです。 失恋をする中で本当の自分が見えてきます。  

byblos
質問者

お礼

そうですか… じゃあこの失恋は 本当の自分が見えるまでの 修行みたいなものってことですよね。 辛いですけど頑張ります 回答有難うございます