留学中に好きな人に彼女ができてしまいました

このQ&Aのポイント
  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。留学を目前にした高校生が、友人の紹介で出会った相手に自分の気持ちが膨らむ一方、留学前に告白することを躊躇し、そのまま日本を発つ決断をする。留学中も相手からのメールに気があるのではないかと思わせる内容があり、日々の励ましやアドバイスを受けるなど支えてもらっていた。しかし、ある時からメールのやりとりが減り、彼のブログで新しい彼女との写真を見つける。彼の気持ちやなぜ自分には告げてこなかったのかがわからず、諦めるべきか悩んでいる。
  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。高校生がアメリカ留学を控え、友人の友人との出会いでお互いの趣味が合うことに気付き、相手に対する気持ちが膨らんでいく。留学前に告白するか悩むものの、告白せずに日本を発つ決断をする。留学中も相手とのメールのやりとりがあり、励ましやアドバイスをもらうなど支えになっていた。しかし、ある時からメールの頻度が減っていき、彼のブログで新しい彼女との写真を見る。彼の気持ちやなぜ自分には言ってこなかったのかがわからず、諦めかけている。
  • 留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。高校生がアメリカ留学中に友人の友人と出会い、相手とのやりとりでお互いの趣味が似ていることに気づく。告白する前に留学をすることになり、メールのやりとりや相手の励ましに支えられながら留学生活を送る。しかしある時からメールの返信がなくなり、彼のブログで新しい彼女との写真を見る。彼の気持ちやなぜ自分には言ってこなかったのかがわからず、諦めるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

留学中に好きな人に彼女ができてしまいました。

2011年の夏からアメリカに留学していて、 2012年の夏に帰国予定の高校1年生です。 アメリカにあと1ヵ月で旅立つという時期に、 昔から仲良くしていた友達の友達とライブで知り合いました。 当時相手は独身でした。 私はその人にメアド交換を求められ、最初は全く恋愛対象では相手を見ていなかったものの、 メールのやりとりや、電話などで、お互いの趣味などがよく似ているということに気付いていったと同時に 相手に対しての気持ちが、留学を目の前にしながらもどんどん膨らんでいっていました。 留学まであと1週間というわずかな時間でありながらも、相手の人がお出かけに誘ってくれたり、 私がずっと見たいと言っていた映画に連れて行ってくれたりもしてくれました。 しかし、留学前に告白して、もしうまく行って でもそれから10ヶ月もあえなくなるのは、 お互いにとってあまりにも切なくなるのではないかと思い、 告白せずにそのまま日本を発ちました。 留学中もほぼ毎日メールのやりとりがあり、 相手から送られてきたメールにも、思い込みかもしれませんが 私に気があるのではないかと思わせるようなメールが沢山あります。 留学中、私は自分のホストファミリーとの間でなんどもトラブルがあり、 くじけそうになっていたんですが、そんなときも相手の人は毎日メールをくれて 「よく頑張ってる!」とか「こうしてみるのはどう?」とか 励ましてくれたり、アドバイスをくれたりと、本当に色々と支えてくれました。 次第に私の相手に対する気持ちはどんどん膨らみ、 友達以上恋愛未満だったのが、もう恋愛の域に入りました。 しかし、12月に入ってから、メールのやりとりの頻度が急激に減りました。 バイトが忙しくなったのかな、と、特に何も言わずに、バイト頑張ってね、と私は 返信がくるたびに応援するばかりだったのですが、ついにメールの返信が来なくなりました。 12月末に、彼のブログを見た時に、衝撃を受けました。 トップ画像が、彼と、ほかの女の子が抱き合っている画像になっていました。 最初はまさかとは思ったのですが、ブログの記事を読んでいくとともに その女の子は彼の新しい彼女なんだということを確信しました。 ただ疑問に思ったのが、なんで私には彼女ができたと言ってこなかったのか。 それを考えると、あたしが彼を好きなことを、 彼は知っていたんじゃないか、と思いました。 正直今でも彼に彼女ができたことが信じられません。 衝撃的過ぎて、泣くこともできません。 今アメリカにいる自分は、メールしかすることができなくて 自分の気持ちを伝えるにも伝えにくい状況にあります。 ここはもうあきらめるしかないのでしょうか? でも私は正直あきらめたくありません。 正直、告白せずに日本を発ってしまったことを 本当に後悔しています。 何かいいアドバイスをよろしくお願いします。 下手な日本語申し訳ありません。

  • byblos
  • お礼率39% (120/302)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

帰国したらしっかりと告白してみましょう 案外乗り替えてくれるかもしれませんし、それはできなくても一回くらいは抱いてもらえるかもしれませんよ 求めよ さらば与えられん って、何かにも書いてありましたし

byblos
質問者

お礼

そうですね 一応気持ちは伝えるだけ伝えてみます 回答有難うございます!

その他の回答 (2)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.2

    去る者は日々に疎し     新しい彼を見つけるのがいいと思います。

byblos
質問者

お礼

新しい彼、 彼以上にいい人が 見つかればいいんですが… 回答有難うございます

回答No.1

  10代は数回の失恋をするのが普通です、なぜなら自分も相手も心を着飾ったまま接してるからです。 失恋をする中で本当の自分が見えてきます。  

byblos
質問者

お礼

そうですか… じゃあこの失恋は 本当の自分が見えるまでの 修行みたいなものってことですよね。 辛いですけど頑張ります 回答有難うございます

関連するQ&A

  • 留学前に告白したけど・・・・

    来週からアメリカに一年留学する女子大生です。 半年くらいずっと好きだった人に告白しました。 「好きです」とは言えたのですが、「付き合って」とは言えませんでした。 相手も予想してなかったらしく、驚いてて、その場では、「ありがとう」とだけ言ってくれました。 相手は来年から社会人で、どこに配属になるかも分からないんです。 だから、もう会えなくなると思って告白したことも彼に伝えました。 後日メールで「正直嬉しかった。俺はまた○○ちゃんに会いたいよ。留学中いつでもメールしてね」という内容がきました。 でもこれは友達として、ってことだと思うんです。 やっぱり留学に行くまでにはっきりと、付き合ってくださいと言うべきですか? それとも、友達として連絡とって、帰国してからもう一度告白すべきですか? 男性のご意見なども伺いたいです。

  • 好きな人が彼女がいる人になっていました。。

    2年ほど前に告白をして振られたのですがまだ好きです。 その後も友達としての関係は続き、彼はアメリカに留学しました。留学後、1年間、月に1~2回のメールのやりとりは続いていて、直接的な「好き」や「会いたい」などは書いてはいませんがバレンタインなどにハートのカードを送ったり遠まわしなことはしています。 でもつい最近、その彼に彼女がいることがわかりました。 しかも留学する少し前から付き合い始めたとのことで、彼女も今アメリカのほかの州に留学中とのことです。 私は1年間彼女がいることを知らなかったので、知ってから、過去に彼に送ったメールを読み返してみると、何にも知らずに彼へ送っている好意丸見えのメールがなんだか恥ずかしくなりました。又、負担になってたりしないのかな、と思ったので、最近メッセンジャーで話すこともあるので、「迷惑なら、連絡しないけど?」ときいてみたところ「迷惑なんて。メールきたらやっぱうれしいし」との答え。ホッとしたけど切なくなりました。 その後、彼女とのことを少し聞いたら上に書いたようにアメリカに居る等話してくれました。 彼と彼女とは日本で同じ学校で付き合う前は普通に仲のいい友達だったようで、今もお付き合いは順調のようです。 私と彼も友達としてはうまくいっています。 そして、今月、彼の大学が夏休みのため日本に3ヶ月ほど戻ってくるそうです。 とっても嬉しいのですが、留学前(彼女がいないとき)のようにご飯や遊びに誘ったりしていいのかわかりません。 彼女がいると知らないままだったら誘っていると思うのですが。。。 バイト仲間でもあるので、みんなで集まったりは2~3回はあると思います。 でもそれ以外のつながりがないので、彼と会うには自分で機会をつくらないとなんです。。 せっかく日本に帰ってきたのだから、会いたいのですが、彼女ができたのだから遠慮すべきでしょうか? それとも、会うか会わないかは結局は彼が決めることなので、誘うこと自体は以前とかわらない対応で遠慮しなくてもいいのでしょうか? その場合、もし一度断られたらもう誘わないべきでしょうか?

  • 留学してしまう好きな人

    学校を卒業したらアメリカに留学してしまう好きな人がいます。 詳しいことはわかりませんし、何年留学するのかもわかりません。 僕も好きな人も現在大学4年で、少しずつですが今のところ恋愛感情は抜きとして 良い関係を築けていると思っています。 僕も卒業後は院にすすみます。 僕には彼女に対して恋愛として好きな気持ちがあるのに、お互い卒業後はバラバラになってしまいます。 卒業後はみんなバラバラになるんですが… でも特に彼女は留学先の海外で忙しいだろうし、僕は院で忙しくなると思いますし、 会ったりはできず、連絡とったりも厳しくなるだろうし、 もし今から付き合えたとしても期間は卒業までの半年ちょっと… さらに彼女は頑張りやさんで難しい資格取得の勉強もあり(僕も勉強はありますけど)大変で、 好きになるのが遅かったと思っています。 しかも彼女が遠距離恋愛は難しいといと言っているのを耳にしたことがあるのでよけいに辛くて、、、 だから告白したり気持ちを伝えたりするのは彼女に迷惑なのかなぁと悩んでいます。 もうどうしたらよいのかわからなくなりました。 このまま彼女のことを忘れていくのがよいのでしょうか? 初恋ではありませんが、初めてこんなにも好きになれたのに悩んでいます。 何か意見をよろしくお願いします。

  • 好きな人が留学に行ってしまいます。

    好きな人が3ヶ月後に留学に行ってしまいます。 私には今好きな人がいます。 その人は高校の同級生でバイトも同じで、仲いい男女のグループの1人でもあるので週に3.4回は遊ぶ仲です。 2人で買い物に行ったり ご飯行ったり ふざけあったりする仲ですが グループの中の私以外の女の子とも そんな感じなので私だけ特別と いう感じではありません。 しかし、一度グループで夜景に 行った時に手を繋いだことが あるのと、 グループで飲み会したときに イスの下で手を握られました(お酒入ってましたが。。) 私の今の気持ちは自分が 思っている以上に彼の事が 好きみたいで、恥ずかしいながや、週に何回も 遊んでいるのにすぐまた 遊びたい!と思ってしまうし 最近は彼が他の女の子に 冗談でも、好きだとか言っているのを見るだけでヤキモチやいてしまうようにもなってしまいました。(>_<) 彼は3ヶ月後に5ヶ月アメリカへ留学してしまいます。 私はこの気持ちを伝えるべきかどうかすごく悩んでいます。 ずっといい友達関係なので、気持ちを伝えて成功する確率が低いと思うので、振られてしまってはせっかくのあと3ヶ月、気まずくなってしまって夏祭りとか誘いにくくなってしまうし。。 伝えずに友達として、夏祭りや花火とかに誘って思い出作って、留学を見送るべきかなとも考えています、 でも、伝えなければそれも後悔しそうで(>_<) どっちにしても後悔しそうです。 付き合うことができれば文句ないのですが、留学まえに告白されて付き合う人はそう居ませんよね(>_<) どうすればいいかわかりません。(>_<) どなたかアドバイスください。 乱文失礼しました(>_<) 21歳 ♀

  • 好きな人が留学に行きます。

    好きな人が3ヶ月後に留学に行ってしまいます。 私には今好きな人がいます。 その人は高校の同級生でバイトも同じで、仲いい男女のグループの1人でもあるので週に3.4回は遊ぶ仲です。 2人で買い物に行ったり ご飯行ったり ふざけあったりする仲ですが グループの中の私以外の女の子とも そんな感じなので私だけ特別と いう感じではありません。 しかし、一度グループで夜景に 行った時に手を繋いだことが あるのと、 グループで飲み会したときに イスの下で手を握られました(お酒入ってましたが。。) 私の今の気持ちは自分が 思っている以上に彼の事が 好きみたいで、恥ずかしいながや、週に何回も 遊んでいるのにすぐまた 遊びたい!と思ってしまうし 最近は彼が他の女の子に 冗談でも、好きだとか言っているのを見るだけでヤキモチやいてしまうようにもなってしまいました。(>_<) 彼は3ヶ月後に5ヶ月アメリカへ留学してしまいます。 私はこの気持ちを伝えるべきかどうかすごく悩んでいます。 ずっといい友達関係なので、気持ちを伝えて成功する確率が低いと思うので、振られてしまってはせっかくのあと3ヶ月、気まずくなってしまって夏祭りとか誘いにくくなってしまうし。。 伝えずに友達として、夏祭りや花火とかに誘って思い出作って、留学を見送るべきかなとも考えています、 でも、伝えなければそれも後悔しそうで(>_<) どっちにしても後悔しそうです。 付き合うことができれば文句ないのですが、留学まえに告白されて付き合う人はそう居ませんよね(>_<) どうすればいいかわかりません。(>_<) どなたかアドバイスください。 乱文失礼しました(>_<) 21歳 ♀

  • 好きな人を振り向かせたい

     私はただいまアメリカに留学中なのですが、そこで私とは違った国からの留学生を好きになってしまいました。よく話す内に、彼のことが好きになったので、先日彼に告白をしたのですが、母国に彼女がいてということを知ってしまいました。彼と気まずくなるのがいやなので、私から、それじゃこれからも友達でいようね。と言って告白する前と変わらずに接することは保ったものの、彼への思いを忘れることが出来るかはわかりません。  そこで、質問をさせてもらいます。  1,私には彼の気持ちを振り向かせることが出来ますか?(私の考えは、体からの関係を持つつもりはありません。あくまで心を引くという意味です)  2,もし1が可能なら、どんなアピールをするべきかアドバイスをお願いします。      ちなみに、彼は彼女と遠距離恋愛で、彼は彼女と毎日メール又はチャットをしているようです。  

  • 外国人留学生ですが、日本人女性との付き合う方法を教えてください

    私は中国(上海)来た男の留学生です。日本に来てそろそろ5年間になります。今までたくさんの日本人女の子と知り合いましたが、自分は時々自ら積極的に相手に電話やメール(友達として挨拶文とか食事の誘いなど、ただ仲良くなりたいだけの内容)を送ったりすると、いつもわけ分かりませんが、相手から電話を全然出なかったり、いくらメールをしてもまったく返信が来ないのです。日本人の方は曖昧や遠慮するという国民性があると知っていますが、女の子たちが特に留学生に遠慮しているか、みんなセンシティブな人間ばっかりか、それともみんな自分の考えを相手にどう伝えるか分かないか、「自分の気にならない(あるいは好きではない)人にまったく返信しなくてもよい」というのは日本人女の子の普通の考え方でしょうか(自分の国では気にならない人に例えお断りの返信をするのも普通です)。私は本当にこの国の女の子の考え方は分かりにくくて、毎日悩んでいます。もしよろしければどなたが日本人女性とのよい付き合う方法を、社会経験不足の私に詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • 振られたあの人に

    今ドイツに留学中なのですが、 去年の11月にフラれてしまった大学の先輩に、 もう一回告白しようと思います。 でももう2ヶ月も連絡とってないし、 いきなりメールで気持ちを伝えても、 うまく伝わらないかもしれません。 でも留学が終わるのは12月なので、 それまで待てません。 日本とは時差もあるし、メールが続くかどうかすら微妙です。 もしみなさんが同じ立場なら、どうしますか? ちなみに、彼女と知り合ったのは去年の3月。 告白してからも多少モメて喧嘩したんですが、 留学前に仲直り。 そのときはまた友達という関係に戻すということだったんですが、 まだ恋愛対象として、彼女を見てしまいます。

  • 留学中に、彼女のためにできること

    こんにちは、21歳大学生の男です。現在、アメリカに留学中で、3月に帰ります。遠距離恋愛の相談です。 9月に、短期留学できたタメの女の子に、付き合ってくださいと言われ、OKしました。お互い、いいなぁと好意を持っていたことに加え、日本のバイト先が一緒だったこと、大学も一緒だったこと、があったからです。 そして、当時彼女は3歳上の彼氏がいたのですが、価値観が合わなくなり、息苦しくなっていたそうです。それで、遠距離になってもいいということで、付き合ったのですが、、、。 最近、寂しいらしく、最初は半年間待ってくれるということだったのですが、最近、重いメールが来ました。寂しさをどう紛らわせばいいかわからないこと、半年が長く感じるということ、です。 個人的には、せっかく留学して、途中で恋のために日本に帰国はしたくないと思っています。だけど、帰ってきてほしいと思ってるんだと思います。僕は、どうするべきなのでしょうか? みなさん、遠距離恋愛の秘訣を教えてください。

  • ふられた相手と友達になった人っていますか?

    こんにちは。20代男です。 こないだ,合コンで知り合った女の子とデートして,告白して,ふられました。実はデートして話し合っているうちに,彼女と恋愛に関する価値観が結構違うことに気づいたんですけど,勢いで告白してしまったんです。で,恋愛感情がないといわれてふられた。まあしょうがないですよね。 自分でもそのあとよく考えたんですけど,やっぱりせっかくの縁を断ち切ってしまうのは惜しいし,友達はひとりでも多い方がいいと思って,こちらから,○○ちゃんに恋愛感情を持つことはもうないと約束するから,僕と友達でいて欲しいとメールを送りました。彼女からは,友達としてなら全然OKだよと返信をもらいました。 でも,男女の間で,ましてや一度ふられた相手と友達になれるのかどうも自信がないのです。こちらからは,こないだは失礼なことしてごめんね,とメールを送ったんですけど,今度会うときはたぶん気まずくなるんじゃないかなぁと思うんです。 これまで,ふられた相手と友達としてやり直した人はいらっしゃいますか?そのとき,気まずくなかったですか?どうやったら友達としてうまくやっていけるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。