• 締切済み

好きな人を振り向かせたい

私はただいまアメリカに留学中なのですが、そこで私とは違った国からの留学生を好きになってしまいました。よく話す内に、彼のことが好きになったので、先日彼に告白をしたのですが、母国に彼女がいてということを知ってしまいました。彼と気まずくなるのがいやなので、私から、それじゃこれからも友達でいようね。と言って告白する前と変わらずに接することは保ったものの、彼への思いを忘れることが出来るかはわかりません。  そこで、質問をさせてもらいます。  1,私には彼の気持ちを振り向かせることが出来ますか?(私の考えは、体からの関係を持つつもりはありません。あくまで心を引くという意味です)  2,もし1が可能なら、どんなアピールをするべきかアドバイスをお願いします。      ちなみに、彼は彼女と遠距離恋愛で、彼は彼女と毎日メール又はチャットをしているようです。  

みんなの回答

noname#16307
noname#16307
回答No.3

男性の立場から。 彼の彼女にしてみたら、あるいは彼にとってもあなたのしようとしている行為は迷惑です。どういう言い方をしたかは知りませんが、「母国に彼女がいるから」と言って、今も変わらずその彼女と仲良くやっているということは、要するにあなたは振られたわけです。 もしあなたに気があるなら、(男なら)現在付き合っている彼女とは分かれることをあなたに告げ、あなたと付き合うと思います。 私も経験がありますが、最初は当り障りない言い方で振るわけです。それでも分かってくれないしつこい人がいました。 彼を振り向かせるより、新しい男性を見つけるほうが現実的だと思います。

回答No.2

miraihe100さん、こんにちは。 留学されているんですね。 >1,私には彼の気持ちを振り向かせることが出来ますか? う~ん・・・相手には彼女がいて、毎日メールやチャットしているんですね。 ちゃんと彼女がいるということを言ってくれて、誠実な方でよかったです。 振り向かせることが出来るかどうかは・・・分からないですね・・ でも、簡単に彼女以外の人になびくようだったら、それも困るだろうし ・・・辛いとことですね。 >2,もし1が可能なら、どんなアピールをするべきかアドバイスをお願いします。 #1の方は逆の立場だったようで、辛い経験されたみたいですが 毎日側にいる、というのは強みといえば強みといえるでしょう。 miraihe100さんのお気持ちとしては、留学中だけの関係でもいいのでしょうか・・ そんなこと、ないですよね? それなら、じっくりと好機を待つ感じで行くしかないと思います。 もし彼氏彼女の関係になれなくても、いい友達でいよう・・くらいの気持ちで・・・ 今は彼女がいる、ということも分かったし、いい友達でいましょう、と言ったあとなので 無理に気持ちを前に出してごり押しするのはマイナスだと思うんです。 辛いところですが、いい関係でいることを重視して、頑張ってください。

• alice123
回答No.1

切ないですね・・・。 私は彼が彼のお父さんの仕事の都合で海外に行ってしまったため遠距離恋愛をしていました。 でも、現地で彼のことを好きな子が出てきたみたいで、 結局半年もしないでその子に取られてしまいました・・・。やっぱり側にいるほうが勝つのかな・・・。 私も彼とは毎日メールしてました。でもやっぱりリアルタイムで彼に声をかけてあげられるのは側にいる人だと思います。 振り向かすための方法はないと思います。人の気持ちは操れないですから。もし方法があれば私も彼と別れないですんだかなぁ(笑) でも、笑顔でいること、とにかく彼の側はキープすること は大切だと思います。側にいるのが何よりの力!! 遠距離で彼を採られた女からのアドバイスでした(笑) 同じ女として応援してます!!頑張ってください。