• ベストアンサー

彼女がいる人へのアタック方法

こんにちは、20歳のnnyamiと申します。 私の好きな人は、1年間外国に留学していた人です。 彼との関係は中学時代の同級生です。 その好きだった人に先月告白しました。 結果は×でした。留学していた時に、 知り合った韓国人の彼女がいるそうです。 気持ちを伝え、スッキリして、 「さあ、これでやっと前に進める」と思い 友達に他の人を紹介し、遊びにも行ったり しましたが、結局思い出すのは好きな人のことばかり。 やっぱり約5年間片思いしてきて、 そう簡単にこの想いを忘れられそうにないです。 だから、もう1度頑張ってみようとそう決めました。 そして、つい先日1ヶ月間全く連絡を 取らなかった彼に勇気を出しメールを送ってみました。 返事は普通に返ってきて3、4通やり取りしました。 「ああ、やっぱり好きだな。会って話したいな」 と思いました。 でも、彼には彼女がいます。 それは紛れもない事実なので、簡単に誘ったり できません。というか、今は友達の“フリ”を しているのでそう簡単に行動できません。 彼の話によると韓国人の彼女は来月で 留学期間が終わり、韓国に帰るそうです。 その前に1度観光も兼ねて日本に来て その時に彼と会うそうです。 だから今はきっとその時期なのかな。 そのことを想像すると、本当に苦しいですが、 私にはもうどうすることもできません。 でも、私は彼に振り向いてほしいと思って しまうんです。 私はこれからどのようにしていけば、 少しずつ彼との距離が縮まると思いますか? メールしたものの、次はどうしていけばいいのか 考えれば考えるほど分からなくなってきました。 どうか、皆さんのアドバイスを頂ければと思います。 長文を読んで頂きありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36780
noname#36780
回答No.3

21女です。 彼女のいる相手を奪いかけた経験もあり 彼氏を取られそうになった経験もあります。 この経験上から私が言えるのは、 「人のものを取るものではない」という事です。 アナタが本当に好きなら、他の方もおっしゃっている通り、 もう少し待ちましょう。本当に好きな気持ちはとめられない、 というのは分かりますが、私は取られ掛けて初めて彼女の立場での 悲しさを知りました。出来るだけ、彼の事が好きなら、 彼の彼女の事も考えてみてください。 まだその二人が結婚すると決まったわけでもないし、 質問者さんにもこれからまだまだチャンスがあるということです! 好きになった人がたまたま彼女もちだった、という 一つのリスクと考えて、気長に頑張っていけばいいと思います。

その他の回答 (2)

  • sharam
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.2

本当に好きなら無理に諦める必要はないと思います。 たとえ辛くても、たとえ友達の‘フリ’だろうと二度と会えなくなってしまうよりかはマシだと思います。彼の迷惑になる行動をしない限り今のまま友達の‘フリ’をしていていいと思います。彼は結婚しているわけでもないし、好きでいるのは自由ですし、失礼ながら彼女とは超遠距離恋愛ですし、この先どうなるかもわかりません。 待っているのも一つの方法かもしれません。

nnyami
質問者

お礼

ありがとうございます。 そう言って頂けて、少し気持ちが楽になりました。 好きでいるのは、私の自由ですしね。 待っていて本当に大丈夫かなって思いますけど…。 今度はどんなメールを送ったらいいのか悩んでます。

回答No.1

本当に彼が好きなら、今は辛いでしょうが距離をとりましょう。 告白したばかりでいくら友達のフリをしてみても、どう考えても友達ではありません。あなたも本心では友達と思ってないでしょ? 現実向こうが連絡をとってきてくれてるなら、そのまま自然に友達関係に、と言えますが。向こうからの連絡はなく、こちらから「友達になろう」とするなら、やめておいた方がいいと思います。それってやっぱり不自然な友達ですから。 ここは辛いでしょうが、半年、できたら1年は様子を見たほうがいいと思います。 今彼はあなたでなく彼女を選択したわけですから、今彼に迫って、その選択をひっくりかえそうとしても、彼は余計ムキになってあなたを否定してきますよ。 その間は他の人を見るなりきっぱり恋愛は忘れて趣味に没頭して性格変えるぐらいのことしてみせるなり、ここが女の見せ所ですよ。ここを踏ん張ると奇跡が起こることもあります。

nnyami
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 距離をとったほうがいいのでしょうか…。 はい、フリをしているだけで本心はやっぱり彼のことが好きです。 連絡も取らない方がいいのでしょうか? やっぱり彼のことは気になるし、月に1回はメールを 送りたいところですが、ここは我慢時なんですね^^;

関連するQ&A

  • 片思い中の人への気持ちを抑え続けるのが辛いです。

    はじめまして、私は大学生の女です。 半年以上私が思いを抱いていた同級生の男の子が近いうちに海外留学することになりました。 その子とは1年前に知り合い、比較的仲が良かったのですが、ここ最近は全く会っていませんでした。 人づてで彼の留学の話を聞き、たまたま彼に会ったときに問いただしたところ、留学することを教えてくれました。 私は彼が日本を出るときに告白をしようとは全く思っていません。よく彼に会っていた時も、告白せずに自分の思いをずっと隠していました。ただ、彼が出国する前に多分彼に会わなければいけなく、その時に私はどう接すればいいかわかりません。 私の友達は、私が全く彼の話をしないので、もう私が思いを断ち切っていると思っています。 私はまだ彼のことが好きです。でも迷惑になりたくないから、自分の気持ちを認めると止まらなくなるだろうから、あえて気持ちを抑えてきました。(以前もう2度と会わないだろうと思った片思いの相手に告白してものすごく後悔した経験もあるので) 彼がいなくなる、もう二度と会えないと思うととても悲しくて辛いです。本当は友達に相談したいです。 気持ちのはけ口をどこにぶつければいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 好きな人に彼女がいます。

    こんばんは。私は二十歳の女で、社会人です。 中学時代から好きな人がいて、先月の初めに告白しました。 しかし、彼女がいる、という理由で振られてしまいました。 相手は留学中に知り合った韓国人だそうです。 気持ちを伝えてスッキリして、さあ次に行こうと思って 友達の紹介で知り合った人と遊んだりもしましたが、 やっぱり思い出すのは彼のことばかり... 私、彼のことが諦められません。 彼女はもうすぐ留学を終え韓国に帰国するそうで、 その前に1度日本に遊びに来て、その時に彼と会うそうです。 彼女が日本人だったら、彼のそばにいたら 諦めもついたかも知れませんが、相手は韓国人。 そして、遠距離恋愛。いつか別れるのでは? というか、別れてほしいと思ってしまいます。 彼とはそれっきり連絡を取っていません。 もう1ヶ月近く経とうとしています。 ここからまた、彼にメールをしたいと思うのですが、 彼女がいる人にアピールするにはどのようなことを すればいいのでしょうか?何か注意することはありますか? とにかく納得するまで、頑張ってみたいんです。 アドバイス頂けたら幸いです。長文失礼いたしました。

  • 好きな人が居ます。アタックの方法についてです。

    私は20歳の大学生の女です。 3歳上のボランティアで出会った男性のことが好きです。 その人とは一目会ったときから恋に落ちました。 ある日の帰り際彼が追いかけてきてメアドを聞かれました。 その後もお昼休みのときに たまたま横の席が空いていたら彼が来たりと 脈があるのかな?なんて少し浮かれていました。 そして、先月のはじめにボランティアを私がやめました。 そして2人で飲みにいこうと誘いました。 バレンタインにも手作りのお菓子を渡しました。 その後も映画に行き、彼の方から自宅まで送るよ、と わざわざ車で送ってくれました。 完全に彼も私を好いてくれている、 そろそろ告白のタイミングが迫っているかな?と思っていた矢先・・・ 映画から帰り、おうちまで送ってもらったので そのお礼とまた遊ぼうという内容のメールをしたっきり 全くの音信不通に・・・ 電話をしても出ず。。。 共通の知り合いを通して関係のない内容のメールをしてもらうと すごく忙しいからメールが遅れたと返ってきたそうです。 確かに彼は今時期的にとても忙しかったのですが メールくらい返せるのでは?というのが本音です;; 10日くらい経って関係のないメールをしたら返事がきました。 しかし、前よりそっけなく感じました。 彼は4月から就職します。 もう時間が残されていません。 だから3月中にもう1度会って告白しようか考えています。 でも、どう誘えばよいのでしょうか? 話があるというのは重いと思うので 食事といって会ってもらえばよいのでしょうか?? それとももう告白せずに諦めたほうがよいのでしょうか? しかし、この思いを伝えないと後悔すると思うのです。 これはやはり冷められたのでしょうか? でもわざわざ家まで送ってくれたのに信じられなくて。。。 アドバイスお願いします。

  • 彼女もちの人にアタック

    もうすぐ知り合って1年になる男性のことが好きです。出会い始め3ヶ月くらいは連絡とって食事もしたりしてたのですが、その人の仕事が多忙な時期にはいり、連絡とるのを遠慮してしまいました。忙しさも落ち着いたのでまた会えるかと思っていたら、彼女ができていました。 ※その人が忙しいとウソをつく人ではありません  その人を知る方たちは誠実・真面目と言ってい ました。そして、大変モテるそうです。 彼女ができたから、メールもあまりできないと言われ、その時(今から一ヶ月前)はもう想い続けてもダメだなと一旦はあきらめたのですが、 やはりまだその人のことが気になります。 ※相手に告白はしていませんでしたが、「気になっている」などということは伝えていました。 その人とは今は全くメールしてないので、 今付き合っている彼女がどんな人か、どんな状況なのかまったくわかりません。 彼女がいる人を奪うのがよくないことはわかっています。 でもどうしてもあきらめきれません。 相手がいる人を自分に振り向かせた人おりましたら経験談を教えてください。 今自分が考えているのは、その人とまたメールをしスキができるのを待つというものです。 でも彼はあまりメールできないと言っているので、難しいのかなとは思いますが・・・・

  • 好きな人には彼女がいる

    私は学生です。 5年間片思いしてる相手に彼女ができました。 それは私の友達でした。 友達は秘密にしていたので私は全く知りませんでしたが、 付き合って二ヶ月くらいだそうです。 聞いた時はすごくショックでした。 そのショックがばれないようにすることが大変でした。 その友達に私がその人が好きなことを言ったことはありませんでした。 今もう好きでいてはいけないんだと思いました。 忘れようとしましたが、今でも気が付くと目でおってしまいます。 どうすれば好きでいることをやめられるんでしょうか。 今の状況がすごく辛いです。

  • 好きな人には好きな人が・・・

    私には一年半以上片思いの相手がいます。 先日、メールをしたときに彼には一ヶ月前くらいから好きな人がいるということを 知りました。その彼女とは結構仲がよかったのにその子は元カレとよりを戻したと言ってました。しかし、私の好きな人は今でもあきらめることができず、メールも電話もしているけど返事はないか形式的なものしかこないと言ってました。それが寂しくなるからメールも電話も止めるみたいなことは言ってたのですが、やっぱりしてしまうそうなのです。そのようなことを言われたら、相談に乗ってしまう自分がいました。でも、私にも好きな人(もちろん彼とは言ってません)がいてずっと片思いをしているということを彼には言ったのです。そしたらお互いにうまくいくといいねといって私を励ましたくれたのです。なので、今もし誰かに告白されたらどうする?って聞いたら逃げるみたいだから断ると言いました。 そして、彼がどれだけ好きな人と仲良くなるために努力をしたかということや彼女への想いを聞いてるので、どうしても今私が告白したら弱みに付け込むみたいな形になるのではないかと思ってしまうのです。 でも、私は今度会った時には告白しようと思ってますが、うまくいくいかないは別としてこのような状態の彼に告白しても大丈夫でしょうか? あんまり文章が上手くかけなくてすみません。 何かいいアドバイスがあったらお願いします。

  • 忘れるべきか、もう一度アタックするべきか

    私は今アメリカに留学中です。半年間アメリカ人の彼とデートを重ね、1月末にやっとカップルになりました。 彼はこちらで法科大学に通っており、とても忙しそうです。特に今学期は先学期と比べ物にならないぐらい忙しいらしく、1カ月に1回会えたらいいほうだと言っていました。 そんな彼から突然別れを切り出されました。とても好きだけど、お互いの為にも友達として関係を続けていきたいとのこと。 理由は4つ。 1)忙しくていい彼氏になってあげたくてもなれない。今でも1カ月に1回しか会えないのに今年の夏と秋はもっと忙しくなる予定で、2か月に1回しか会えなくなるかもしれない。 2)1カ月に1回のデートで、彼の家に泊まりに行き、キスをしてセックスする。そして1カ月後また泊まりにいき、キスしてセックスする。これじゃまるでセックスフレンドみたいだ。私のことはとても大事だから、こんな関係を私と続けたくない。 3)私は後2年間アメリカに滞在予定。彼は今年の12月から半年間日本に留学します。彼がアメリカに帰ってくるころに私は日本帰国。お互いの未来が全くかみ合わない。 4)今までたくさんの遠距離恋愛をしてきて、どれも失敗してきた。努力しても失敗してしまった。もう遠距離恋愛はしたくない。 これらの理由から、恋人としてではなくて友達として関係を続けていきたいと言われました。 私は別れたくないと言いました。 1)まずは男として好きな人とは友達になれない。会ったらキスしたくなるし、彼に触れたくなる。そんなの友達関係とは言えない。 2)好きなのに別れるという選択がわからない。遠距離恋愛での失敗は私も過去に経験積み。それでもせっかくのご縁でこうやってお互い好きになったのに、そう簡単に諦めたくない。遠距離恋愛も2カ月に1回しか会えなくなったとしても、今はまだ先のこと。まだわからない状況のことを心配しても意味がない。問題が起こった時に話合えば良い。 3)彼が忙しいのは知っているし、理解しようと努力している。私も私の生活があるので、1カ月に1回しか会えなくても大丈夫。ただ、恋愛関係を続けるにはコミュニケーションが大事だと思うので、毎日1、2分でもいいから電話かメールで連絡を取りたい。 4)セックスについても、私は彼のことが好きでセックスをするのだから気にする必要はない。お互い好きな男女が1カ月に1回しか会えなくて、その日にセックスするのはごく当たり前のことだと思う。 と意見しました。 それでも彼は頑固として意見を曲げず。今でも別れるのが辛いのだから、今年の冬まで付き合っていたら遠距離恋愛になるのは辛すぎる。深入りする前に友達になりたいとのこと。 結局2週間前に別れました。彼は私と連絡を取り合っていきたいと言っていたのですが、私には友達として彼と付き合うのは辛かったのでばっさりと関係を断ち切ってしまいました。別れた当初は、好きなのに別れるという決断をした彼に対してとても腹を立てていました。好きなのにどうして関係を続けていく努力をする前に関係を放棄するのかわかりませんでした。今でも彼の決断に少し腹を立てています。彼のことを考えても意味がないので忘れようと努力するのですが、それでもやはり彼のことが好きです。 長くなってしまいすみません。ここで悩み相談です。 私はもう1度彼にアタックすべきでしょうか?おとなしく身を引いて彼のことをすっきり忘れてしまうべきでしょうか?それとも彼と友達関係を続けていくべきでしょうか? 私の心配点している点は、最後の別れ話をする時にメールだけで済ませてしまったこと。別れる別れないのメールでとても重要な内容だったにも関わらず、彼は3日間もメールの返信をしてくれなかった。忙しいとは言え、大事なメールの返信する時間さえも作れない彼と付き合っても私がしんどいだけではないか?(実際この3日間はとってもストレスがたまってずっとイライラしてました) 納得のいかない点は、彼女として私と付き合っていくのは無理だけど友達としてなら付き合っていけるということ。これを聞いた時には私は「彼氏としての責任は取れないけれど、友達でいたいなんてなんて都合のいい話あるわけない!」と思ってしまいました。なぜ彼女は無理で友達ならいいのでしょうか?私には全く理解できません。 彼と付き合っても辛い思いをするかもしれない、彼と友達として付き合っていても苦しい、彼のこと忘れようとしても苦しい。どの選択を選んでも辛い思いをしそうです。 ご意見お願いします。

  • 好きな人が彼女がいる人になっていました。。

    2年ほど前に告白をして振られたのですがまだ好きです。 その後も友達としての関係は続き、彼はアメリカに留学しました。留学後、1年間、月に1~2回のメールのやりとりは続いていて、直接的な「好き」や「会いたい」などは書いてはいませんがバレンタインなどにハートのカードを送ったり遠まわしなことはしています。 でもつい最近、その彼に彼女がいることがわかりました。 しかも留学する少し前から付き合い始めたとのことで、彼女も今アメリカのほかの州に留学中とのことです。 私は1年間彼女がいることを知らなかったので、知ってから、過去に彼に送ったメールを読み返してみると、何にも知らずに彼へ送っている好意丸見えのメールがなんだか恥ずかしくなりました。又、負担になってたりしないのかな、と思ったので、最近メッセンジャーで話すこともあるので、「迷惑なら、連絡しないけど?」ときいてみたところ「迷惑なんて。メールきたらやっぱうれしいし」との答え。ホッとしたけど切なくなりました。 その後、彼女とのことを少し聞いたら上に書いたようにアメリカに居る等話してくれました。 彼と彼女とは日本で同じ学校で付き合う前は普通に仲のいい友達だったようで、今もお付き合いは順調のようです。 私と彼も友達としてはうまくいっています。 そして、今月、彼の大学が夏休みのため日本に3ヶ月ほど戻ってくるそうです。 とっても嬉しいのですが、留学前(彼女がいないとき)のようにご飯や遊びに誘ったりしていいのかわかりません。 彼女がいると知らないままだったら誘っていると思うのですが。。。 バイト仲間でもあるので、みんなで集まったりは2~3回はあると思います。 でもそれ以外のつながりがないので、彼と会うには自分で機会をつくらないとなんです。。 せっかく日本に帰ってきたのだから、会いたいのですが、彼女ができたのだから遠慮すべきでしょうか? それとも、会うか会わないかは結局は彼が決めることなので、誘うこと自体は以前とかわらない対応で遠慮しなくてもいいのでしょうか? その場合、もし一度断られたらもう誘わないべきでしょうか?

  • 好きな人がいる人に片思い

    今、大学が同じ人に、片思いしています。 でも、彼は、彼氏がいる女の子を、2年間も片思いしているそうなんです・・。 それでも、諦められません・・。 彼は私の一目惚れで、友達に紹介してもらって、アドレスを教えてもらいました。 それから毎日メールしていて、遊びに誘ったところ、夜景が見たいとのことで、一緒に夜景を見に行きました。 そしたら、恋愛相談をされてしまって、「好きだけど、相手には彼氏がいるし・・。」と、悩んでいるみたいなんです・・。 それでも、私は彼の事がすきになってしまって、諦めきれません・・。 それからも今でも毎日メールしています。 こんな状態ですが、彼を振り向かせることはできるんでしょうか・・。 メールも、うざいかな?と思ってしまって、話題を広げない方がいいのか、毎日しないほうがいいのか・・悩みます・・。

  • 大切な人に

    自分には4年間片想いをしている人がいました その人とはやっと少し近くなったかな、という気がしていました でも、そんなときA君に告白されました。 その時は、A君のことには友達として行為は抱いていましたが、「4年間片想い をしている人がいるのでごめんなさい」と断りました。 その時からA君に惹かれる自分がいました。 気が付けばA君はいつも近くで笑っていて、自分もA君のことがとても大切になりました そのあと、A君には2回程気持ちを伝えられました。 でも、両方ともはっきりとは返事ができず終わってしまいました 今ではA君のことが本当に大切で、まさかの二人好きな人がいる、という状況になってしまいました。 音楽の話があうのも、一緒にお散歩したら楽しいだろうな、と思うのもAさんなのです。 これは本当に好きになっているのでしょうか?それとも、何度も想いを伝えられたことで ただ意識をしているだけなのでしょうか? いつまでもこの状況な訳にはいきませんよね。 しかも、私が片想いを4年間しているということは周りにも噂になっていて。 どうしたら自分の気持ちがはっきりするのでしょう?こんな状態はいやです。 自分が嫌いになって仕方がありません。 もし、私と同じ経験をされた方がいらしたらどうかどうやって乗り越えたかアドバイスお願いします