• ベストアンサー

彼女もちの人にアタック

もうすぐ知り合って1年になる男性のことが好きです。出会い始め3ヶ月くらいは連絡とって食事もしたりしてたのですが、その人の仕事が多忙な時期にはいり、連絡とるのを遠慮してしまいました。忙しさも落ち着いたのでまた会えるかと思っていたら、彼女ができていました。 ※その人が忙しいとウソをつく人ではありません  その人を知る方たちは誠実・真面目と言ってい ました。そして、大変モテるそうです。 彼女ができたから、メールもあまりできないと言われ、その時(今から一ヶ月前)はもう想い続けてもダメだなと一旦はあきらめたのですが、 やはりまだその人のことが気になります。 ※相手に告白はしていませんでしたが、「気になっている」などということは伝えていました。 その人とは今は全くメールしてないので、 今付き合っている彼女がどんな人か、どんな状況なのかまったくわかりません。 彼女がいる人を奪うのがよくないことはわかっています。 でもどうしてもあきらめきれません。 相手がいる人を自分に振り向かせた人おりましたら経験談を教えてください。 今自分が考えているのは、その人とまたメールをしスキができるのを待つというものです。 でも彼はあまりメールできないと言っているので、難しいのかなとは思いますが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼のことが好きなら、彼の幸せを考えてください。 「あきらめきれない」なら、貴方は自己中なんですね。 彼の言うとおりにしたほうが無難です。

abcdefg42
質問者

お礼

その人の気持ちを無視してまで奪おうとは思っていません。自分が努力して振り向いてくれるのを待つつもりでした。もしそれでもダメならしょうがないと。 確かに私は自己中かもしれません。彼の彼女のことなども考えていないと思います。 ここにいただいた皆様の意見で、あきらめたほうがいいという回答が多かったので、気持ちだけはつたえて、もうやめようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

…………。彼女の気持ち考えてみてください。凄く嫌な気持ちになると思います。彼の大切な彼女をそんな気持ちにさせるなんて……。彼はどう思うでしょうか?……心の奥に思い出として大切にしまっておいた方が……。ダダをこねてる子供と同じですよ。我慢する堪えるというのは大切だと思います。貴方自身の成長になるはずです。告白は諦めてください。

abcdefg42
質問者

お礼

気持ちを伝えるのがそんなにいけないことですか?そこまで自分の気持ちを抑えなきゃいけないのでしょうか?先日、彼はおされて付き合ったと彼の職場の人(男)に聞きました。ずっと想ってきたんだから我慢しないで言ってもいいんじゃないかとのことでした。 私が好きといったところで相手の気持ちは変わりません。 「気持ちを伝えたい」ただそれだけです。 彼と付き合ってる彼女は幸せです。今の私はまだ彼女を妬むことしかできない小さな人間だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • miechin22
  • ベストアンサー率20% (31/148)
回答No.6

どうかあきらめてください。 あなたが付き合っている彼氏にそんな女の子からのアタックがあったらいやだと思います。 男からしたら目新しい女の子(彼女以外の)からモテたら嬉しいかも知れないけれど、そんなことをしたら必ずまた他の女に取られますよ? 絶対他にいい人が見つかります。

abcdefg42
質問者

お礼

確かにそうかもしれませんね。 気持ちだけは伝えて、あきらめようと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hulabear
  • ベストアンサー率41% (92/224)
回答No.5

出会って付き合うって縁ですからねぇ・・・ 30代、既婚女性です。 昔付き合っていた彼が、私と知り合う前に付き合っていた 彼女がいたんですが、その彼女と別れようかどうしようか、 という時に、会社の入社式で私を見て一目ぼれし、 前の彼女と別れて半年くらいしてから、猛烈にアタックして きました。 他県の違う支店で配属された者同士でしたし、 同期の誰にも言わなかったので、未だに誰も私が彼と かつて付き合っていたとは知らないでしょうね。 とっくの昔に退職した会社なので、その彼がどうなったかも 知りません。 根負けした形で付き合いましたけど、1年半しか持たなかった ですねぇ。 つまり、彼女がいた人から彼を奪った、という意識は 私にはありません。彼と言葉すら交わしませんでした。 同期は100人近くもいましたし、 そもそも、当時他に付き合っていた人もいたので。 当時の彼女がどんな人かは知りません。 ただ、その時の彼にとって、彼女とは別れようとしていた時だった こと、たまたま私の外見や雰囲気が彼の好みであったこと、 私も学生時代の彼とはいつの間にか疎遠になって、自然消滅 したタイミングで彼からの告白があったこと、 などなど、条件とタイミングが重なっただけです。 彼女がいる人を好きになって奪う、なんて あなたが大好きな彼の気持ちを全く無視して、あなたの 感情だけで突っ走ったところで、うまくいくとは思えません。 忙しい時に知り合った人を、彼女にしているというところも、 よっぽどその彼女と気があったんでしょうし、 彼女が彼にとって居心地の良い女性だからだと思います。 私も彼女がいる人をいいな、と思ったことはありましたが、 彼女がいる、とわかった時点ですーっと冷めました。 人のものを欲しがるのは、みっともないですし、 大人の態度じゃないと思います。 世の中広いもんです。 あなたと相性のばっちり合う、そしてあなたを大切にしてくれる 人は他にもいますよ。 イイ女になりましょう。

abcdefg42
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! タイミングも悪く縁もなかったのだなと頭ではわかっています。 その人は自分から告白するタイプではなく、多分その彼女におされてつきあったのだと、周りに聞きました。私も彼女ができた時点で今まではすっと冷めていたのですが、彼には彼女が出来たと知っても好きという気持ちだけは消えませんでした。 でもみっともないですね↓ その人に気持ちだけは伝え(これも自己中なのでしょうが)、もうやめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • buzbuz
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.3

あなたが「気になっている」と彼がが知っていた上で、忙しい中彼女が出来た。彼女が出来たのでメールはあまり出来ない といわれているのであれば、 その彼女を捨ててまで振り向かせるというは難しいのではないでしょうか。 彼の彼女への思いがどんなものか、二人がどんな付き合いをしているのか情報を仕入れてみては? すごくウマくいっていて、ラブラブだとわかれば、諦めが付くかもしれないし、 逆に、彼女のほうの思いが強いようで、彼はしぶしぶ付き合った感じ とかなら、もしかしたら可能性はあるかも! でも、 そんなしぶしぶでも女の子と付き合っちゃうような男だったら 自分が付き合うことが出来た後も苦労するかもしれませんね。 色々探りを入れつつ慎重に行動してください。

abcdefg42
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 さぐりを入れたところ、彼女はおしが強かったようで付き合い始めたそうです。 彼の気持ちはどうかわかりませんが、もう人のものなんですよね。 気持ちだけは伝えて、あきらめようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zenkiti
  • ベストアンサー率11% (39/331)
回答No.2

世の中、遠慮ばかりしていては、どんどんすみっこに追いやられますよ 適切な例えではないかもしれませんが、回転寿司に行った事ありますか? 自分の欲しいネタを、ただ「美味しそうだなぁ」と思ってるだけでは いつまで経っても食べれません。通り過ぎちゃいます。 私はアナゴが大好きです。反対側のレーンを流れてるアナゴが自分の所まで無事に辿りつく補償なんて何処にもないんです。 どうしても食べたければ自分から取りにいく。もしくはダイレクトに注文する。(そこまで食い意地張ってませんが) 要は行動力ですよ!! >彼女ができたから、メールもあまりできないと言われ 筋の通った良い男性と思います。 まだ結婚しているわけでもなく、また、彼自身にも選択権があるのですから 自分の気持ちを素直に伝えれば良いとおもいますよ。

abcdefg42
質問者

お礼

遠慮していてはいけないんですね。彼の仕事があまりに忙しく(毎日深夜3時帰宅・土日休みなし)、負担になってはいけない、嫌われたくないという気持ちがありひかえてしまったんです。 彼女できたからメールもあまりできないと言われたこと、私はまたそこに魅力を感じてしまったんです。そういうように言う男性もあまりいないし 彼女は幸せなんだろうなとうらやましく思います。でもここで私がメールしてしまって、返信がきたならこの誠実さもなくなってしまうので、それもイヤだなと。矛盾してますよね。。。。 気持ちだけ伝えて、あきらめようと思います。 ご意見ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

はじめまして。言い方変えると、そんな程度で彼女以外の人にナビク様な人は、貴方が彼女になっても他人にナビクよ。好きなら応援してあげたら?いつまでも、そういうのって惨めだよ。

abcdefg42
質問者

お礼

はい、確かにみじめです… 気持ちだけは伝えて、あきらめようと思います。 ご意見ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きじゃなかった人を好きになったことはありますか?

    告白された後付き合っていませんでしたが、そのまま何回か会っていて、でもここ数ヶ月は連絡も取り合わないまま離れていて、今になってその人のありがたみというか、一緒にいられないことがここまで寂しいなんて思いませんでした。 もちろん相手が今どういう状況か分かりませんし、今更自分から言っても、相手が過去に好きだと言ってきたことを利用しているようで、失礼な気がします。 好きじゃなかった人を好きになったり、当初お断りした人に自分から告白して付き合えた方とかっていますか?

  • どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます

    どのようにしてアタックしていけばいいか悩んでます 私22歳です。合コンで知り合った25歳の人と、向こうから誘われたり誘ったりで合計3回デートしました。 3回とも私はとても楽しかったです。 相手はマジメで誠実そうで奥手そうな方です。 デートのとき2人きりでも少しのスキンシップもありませんでした。 でもメールと電話をあまりしない人なので、会う以外のコンタクトがあまりとれません。 だんだん私のことどう思っているのか気になってきてメールでですが聞いてみました。 返事は「今はまだわからない。これから○○さんと遊んだりしてどんな人なのか知っていきたいと思ってる。それじゃダメかな?」 と返事がきました。 最近は知り合ってすぐ付き合ってしまう人も多いので・・・ 彼は恋愛に対してもすごくマジメ?なのかなとも思います。 彼に対してどう返事していいのか悩んでます。 こうゆうタイプはあまり攻めていかないほうがいいのでしょうか?? あまりメールしない人なので・・・どうアタックすればいいのか悩んでいます。 アタックしすぎて迷惑がられてもダメですし・・・

  • 同じ相手に何回もアタックしてうまくいった人いますか?

    同じ相手に何回も告白して最終的につきあったり、はたまた結婚したなんて人いらっしゃいますか?体験談や、本人でなくとも周囲の人のエピソードを教えていただければ嬉しいです! 楽しみにしていますのでよろしくお願いします!

  • 再アタックしたい

    高校二年生男子です。 好きな人とより?を戻したいです。 去年の12月の初めに、入学以来好きだった同学年の人にメールで告白しました。 そのときは、あえて「付き合ってください。」とは言わず「好きです。」とだけ伝えました。 その直後のメールは「…え…何で私なの…?…だって他に可愛い子たくさんいるし…////」、「…本当…?だって私…何にも取り柄とかないし…いつも迷惑ばっかりかけてたし…」。 そして二日後にちゃんとした返事が来ました。 「…私の気持ちを全部 正直に話すので少し 聞いてほしいです… …一昨日好きだって 言ってくれて、凄い 嬉しかった…これが 恋の方なのかはよく わかってないけど、 私も**くんのこと 好きなんだと思う… …ちゃんと伝わった かわかんないけど… …私はそう思った… 急にこんなこと言って 本当にごめんなさい… 」 そのことは半年くらいとても仲良くて、遊んだことはなかったけどいつもメールしていて、放課後とかにあったらたまにはなしていました。教科書や好きな本の貸し借りをしてました。(僕もその子も読書が好きです。)遊ばなかったのは誘う勇気がなかったからです。 クリスマスはむこうから誘ってきて一緒に遊びました。 12月の終わり頃までは僕のことをすきといってくれていたのですが 12月の終わりに「**君のことは好きだけど、ときどき友達としてなのか恋愛としてなのかわからなくなる」みたいなことを言われました。 その子いわく’(僕から見たらすごくかわいいのに)いままでまだ初恋をしたことがないらしいです。 そして、年が明けた1月からずるずると8ヶ月ほぼメールだけの関係が続きました。 向こうは部活で忙しかったのであんまり遊べなかったけれど 一回だけ名古屋に映画見に行ったし(本命か義理かしらないけど)バレンタインチョコも貰いました。そのチョコを貰ったときに話してくれたことがあって、その子は小学校低学年の頃に父親が愛人を作って出て行ったらしくて男性に対して怖いと思うときもあるようです。 今年の8月の終わりに、やっぱり気持ちには応えられそうに無いといわれて振られました。(付き合っていたわけではありません。)初めの一週間くらいは「ああ、振られたんだなあ--」って感じで受け入れることができていたけれど、やっぱりあいつのことが忘れられなくてメールしてみたら、メールが帰ってきて、つまりメアドが変えられていました 正直言って怒りを感じました。変えるなら変えるでひとことくらいそういってほしかったです。 メールが使えないので電話をかけてもでなくて、何度も電話をかけているうちに着信拒否にされました。ショックでした。この8ヶ月振り回されたと思いました。「まだ気持ちの整理がついてなくて、隙かどうかわからない」と何度も言われそのままずるずるきて結局この有様かと思うと泣きたいくらい悲しくなりました。 でも最近落ち着いてきました。以前のように行き場の無い怒りや悲しみが突如発作的に襲ってくることはなくなりました。今思えばあのとき、あいつを傷つけてしまったのかな、と思いました。でも正直、告白してすぐ振られたのならまだあきらめることができるけれど、「まだ自分の気持ちがわからない」と8ヶ月も保留にされ、しかもその8ヶ月に本当に仲良くたくさんメールをしていたので、やっぱりこの8ヶ月は重く、どうしても忘れることができません(でもメールだけの関係だったかなとも思います。クラスも部活も違うしあんまり会えなかったんで。)メールも電話も使えないので今の思いを正直に手紙にかいて、僕は朝登校するのが一番早いので、その子の机に入れて置きました。メアド知られたくなかったら手紙でもいいのでなんらかの返事をくださいってかいたけど何の返事もなくて、もうどうすればいいかわからないです。 僕のことを好きになれないならそれでいいけれど、せめて僕の思いを聞いてほしいし、僕の何がいけなかったのかを教えてくれなきゃあきらめ切れません。 はっきり言って僕はそのこのことがまだ好きです。 いままでで初めて一途になった子なんです。 あんまりしつこいと悪化してしまうかもしれないので 数ヶ月間そっとして、また再告白したほうがいいですか---? 長文失礼しました。

  • 留学してしまった人を諦められません。。。

    友達以上恋人未満だった人に告白して、振られてしまいました。返事は留学のことで頭が一杯でそういうことは今考えられない、というような内容でした。それでも二人で会ったり、メールをしたりと振られた後もその人も私も対応は特に変わらなかったのですが、元々マメな人ではなく私から連絡する関係だったので、振られた身としては、あんまりメールしたりするのは迷惑かな…と少し遠慮してました。それでも今までは会おうと思えば会える距離にいたので平気だったのですが、その人は留学してしまい、送り出しのメール以来2ヵ月半連絡してません。いつ戻ってくるか分からないし、向こうで就職も考えているみたいなんですが、まだ諦められません。会いたくて、メールもしたくて、涙が出てくることもあります。海外での新しい生活が始まっているその人に一度振った相手から留学先にまでメールが来るのは迷惑でしょうか?

  • ふった人から連絡があったら

     一年ほど前に振られた彼にまた連絡をとろうかと思っています。 状況は  ・振られてからいままで一度も連絡をとっていません  ・付き合っていた彼ではありません(告白してふられました)  ・飲み友達だったので連絡するときは必ず飲みの誘いでした 会う前提の無いメールはまず無かった  ・振られた理由は彼の仕事多忙 落ち着いたら付き合えるみたいな事もいわれました     会って再度交際を申し込みたいという訳ではなく、また一緒に呑みたいな位の気持ちです。人として面白い人なので。 会う約束をする以外のメールは皆無だったので気軽に「最近どう?」などと言うのは違和感があるんです。  こうゆう場合はどんな風に連絡をとるのがいいでしょうか? またふった相手から連絡があると迷惑に感じますか?

  • 大切な人はいますが彼氏はいません?

    無償の愛をささげたいと思う人がいます。 その人とは去年まで結婚を考えていたほどの方です。 とても誠実で不器用で、仕事に一生懸命な人です。 今年は「仕事が一番重要なときだから協力してね」といわれ 多忙で余裕がないのにも関わらず彼なりに 頑張ってくれていましたが、私はそれに感謝するどころか 不満を言ってしまい、別れてしまいました。 しかし別れの理由は仕事で余裕がないというよりも、 私が彼を信頼していなかったからだ!と直感し 私は反省して、結局はこの話は保留になりました。 彼は泣きながら辛いであろう別れを言わせてしまったもの 私のせいだと思うので、とても申し訳なく思います。 そして今、彼は自分の夢をつかもうとしていて、 それが終わるまでは待っていてくださいという ニュアンスのメールが来て以来、2ヶ月以上が経ちました。 終わるのはあと一ヶ月後です。 2ヶ月、3ヶ月以上連絡しない、会わないというのは 付き合っていることにはならないかもしれないし、 今、私たちの関係は彼女彼氏ではないかもしれません。 しかし私にとって彼はとても大切な人です。 連絡がなくても彼が傍にいるような気がして安心を実感しています。 見返りを求めず影でそっと応援し、信じて待っていたい、 彼の目標達成することが私の夢でもあります。 このような関係の中、「彼氏いないの?」と聞かれると 「大切な人がいます」と答えているのですが、 連絡を取らない、会えないから付き合っていると言えない、 それは「彼」ではないと一般にはそう考える人のほうが 多いのでしょうか?私たちの関係って、なんなのかな~と 感じました。文章のみでわかりづらいかもしれませんが、 第三者のご判断もお聞きしたいと思います。

  • 多忙な人へのアタック(社内恋愛です)

    いつもお世話になってます。 さっそくですが、今アタックしたいと思っている 男性が社内にいるのですが、どうにも仕事人間な 方でなかなかスキがありません^_^;)ちなみに携帯の メアドも聞きづらいし、声をかけようにも違う部署で 周囲も気になるのでなかなかチャンスがありません。  社内便で手紙を出す....のは不謹慎でしょうか? 一度仕事の件で時間をもらえませんか?と社内メール で聞いたのですが、結局多忙な身でチャラになって しまいました....。  何かアドバイスがありましたらよろしくお願い 致します。

  • 合コンで知り合った人と…

    こんばんは。 20代半ばの女性です。 1年以上前に合コンで知り合った人と連絡を取り続けています。 合コン以来メールのやりとりをたまにしており、去年の年末から数回飲みに行ったりなどしていました。 連絡を取り合う間隔は1ヶ月~3ヶ月くらいなので、あまり進展はしませんでした。 しかし、今年の春に私に彼氏ができました。 もちろんそれ以来、会ってはいないのですがメールはきます。 特に告白などはされていませんが、「また飲みにいこう」的なことを言われています。 こういった場合、メールできちんと 「彼氏ができました。ごめんなさい。」 と伝えるべきなのか、返信をせずにドロンするべきなのか、悩んでいます。 (一度返信をしないでみたのですが、期間をあけて何事もなかったかのようにメールがまたきました。) ちなみにとてもいい人で、今の彼より一歩早くアプローチしてくれたら付き合ってたかも~という感じの人なので、 自分としては誠実に断りたいと思っていますが、彼が私に対して好意をもっているのかも疑問なので、 どのように切り出したらいいのかがわかりません。 ご意見よろしくお願いします。

  • 私を友達だと思っている人にスキになってもらうには

    今日和。先日、メル友の彼と実際に会ってみた20歳の女子大生です(詳しい経緯はhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3640146.htmlを参照してくださればありがたいです) さて、一度会って見た感触を早速友人が確かめてきてくれたのですが、総合すると、「スキとかじゃないけど、あまり人とかぶらない趣味も話題も合うし、貴重な人。会うのは、半年に一度くらいでもいいな。メールの文面も、推敲してくれているし、気を遣ってくれていると思う。」 とのことでした。一度会ったくらいでスキになってもらうつもりはなかったし、そういうひとでないということはかえって彼は誠実な人間であるということだと思い異存はないのですが、やはり (1)半年に一度でもいい (2)スキとかではない というところから、せいぜい「好もしい人」としか見られていないということですよね…これはやっぱり脈ナシですか?それとも、努力次第ではスキになってもらうこともできますか?だとすれば、どういった方法がよいと思いますか?何だか質問ばかりですみません。また、彼は恋をしたことがないそうです(友人談)。目下好きな人もいないらしいです。恋したことない人を恋させるのって難しいと思うのですが…^ ^;; 追伸 バレンタインには、友人にお菓子を渡してもらおうと思いましたが、学校終わっているし、自分で渡せと言われました。でも、あまり意識してない相手にいきなり呼び出されて、渡されたら、なんかひいちゃいますよね;;;自分では呼び出すのはまだ早すぎる段階だと思ってるのですが。(でも、私の意志は最初にメル友申し込みをした段階でうっすら解ってると思うのです…)もし渡すとしたらどういう風に「さりげなく」渡せると思いますか?何か名案がある方いましたら是非知恵を分けてください!! 長文失礼いたしました;;;