• ベストアンサー

多忙な人へのアタック(社内恋愛です)

いつもお世話になってます。 さっそくですが、今アタックしたいと思っている 男性が社内にいるのですが、どうにも仕事人間な 方でなかなかスキがありません^_^;)ちなみに携帯の メアドも聞きづらいし、声をかけようにも違う部署で 周囲も気になるのでなかなかチャンスがありません。  社内便で手紙を出す....のは不謹慎でしょうか? 一度仕事の件で時間をもらえませんか?と社内メール で聞いたのですが、結局多忙な身でチャラになって しまいました....。  何かアドバイスがありましたらよろしくお願い 致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uspega
回答No.1

こんばんは。女性です。 気になる方が仕事人間ということですが、彼は仕事が楽しくてたまらない状態なのか、まじめな性格で仕事人間になってしまっているのか、どちらの状態かもう少し観察して見極める必要があるように思います。 仕事が楽しくてのめりこんでいる状態ならば、社内便で手紙を出したり、仕事をダシにして時間をつくってもらったりというのは逆効果でしょうね。こういう人は仕事場で評価を下げる可能性のある、あらゆる要素を排除したがると思います。社内便を使わなくてもよくなるぐらいまで、じっくり接点を増やしていくほうが得策なんじゃないでしょうか。 しぶしぶ仕事をさせられている状態なら、まあ多少は社内便作戦もきくかもしれませんが、こういう人は大抵覇気もなく恋愛に消極的になっていることも多いですから、癒し系の彼女にしかなれないかもしれません。 いずれにしても、そう焦らずにご自分の存在をアピールして、かつ仕事に一生懸命なところが素敵です、ってことを素直に伝えていくのがよいのではないかと思います。