• 締切済み

声が聞きたいんだけど・・・・

女友達であまり会う機会の少ない友達なんですが、メールのやり取りはよくするのですが、久々に声が聞きたくなったので、メールで「声が聞きたくなったので電話してもいいですか?」と送ったのですが、返事がありません。この場合は電話をしない方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.9

今の彼女はあなたに対して気がないのは確かな気がします。 相手に好意があったら、メールの返事もかえってくるだろうし、OKのメールも送られてきたことでしょう。 きっと引いてると思います。 問題はこれからどうしようということですよね。 あなたの文章からみて、あなたは彼女に好意があるように思えます。 今彼女はきっと引いていると思うので…(なんか連呼して申し訳が無いのですが) あと一週間半から二週間メールや電話をしないで、さめるまで待ってみるといいと思います。 そしてメールでこの前ごめんね。とかごまかすより電話をいきなりかけて見たほうがいい気がします。 そこでは、この前ごめん。でも声がききたくて…など、前回のメールを思いださせるようなことはいわず、明るく、いやむしろそっけないぐらいに元気してんの? と聞いたりしたらどうでしょうか。 電話してもいいですか?というメールを送った時点で彼女はあなたが自分に好意があると気づいたと思います。 女の人は今まで自分に好意があると思っていた人が急にそっけなくなるとなにかしらあせる生き物だと思うので、マイナスをゼロかプラスにできる方法にはこれがいいんじゃないかと思います。 また、電話の最後に何かしら彼女をいたわる言葉(最近勉強、または仕事がんばりすぎてんじゃないの?大丈夫?など)いわれると、嬉しいと思うので(まあ電話の流れをみてですが)がんばってみてください!

回答No.8

結構日数がたっているのであれば彼女は引いてると思うので、脈なしと見たほうがいいと思います。 直感ですけど、電話をするにしてもしないにしても、今後彼女との距離は徐々に離れていくと思います。 あつかましくて申し訳ないですが。

回答No.7

するだけしてみたらどうでしょう? その電話に友達が出るか出ないかで答えが解ると思います。

回答No.6

なぜいちいちメールで許可をもらう必要があるのでしょうか? メール依存症ですか?冷静に考えればわかるでしょう。

• mitokira
回答No.5

んーと・・・ 私の経験ですが、今付き合っている彼と、まだお付き合いを始める前のことです。 頻繁にメールのやり取りをしていたのですが、突然電話がかかってきました。 「どうしたの?何かあった?」って聞いたら「特に何も無いけど、声が聞きたくなった」って言われて、もの凄い恥かしくて、でもとっても嬉しかった記憶があります。 なので質問者さんもメールで確認を取る前に電話しちゃえば良かったんですよね・・・。メールっていうのがちょっと返答し辛かったのかもしれません。 でも、実際好意を持っていても、持っていなくても、電話だろうがメールだろうが、返答に困るのはどちらも同じだと思うので、ここはもう電話で素直に相手に聞いちゃうしか方法は無いような気がします。 人によっては「返事が無いのが返事」って場合と「嬉しいけど、どう返していいのか分からない」って場合とあると思いますので・・・。

• vxx2
回答No.4

声が聞きたくなった時にメールで聞くのではなく電話するべきだったのじゃないでしょうか? 『いいですよ』ってメールするのも人によっては恥ずかしいと思うでしょうし。 返事がないのが返事。そういう考え方もありますし。 もう一度メールを送って聞いてみたらどうでしょう? 返事がないってことは・・嫌だってことなんですね。 とか・・どうでしょう? 嫌じゃなかったら慌ててメールがくるはずです。

• goo500ml
回答No.3

返事がないのってちょっと迷いますよね・・・ 嫌だから返事が来ないのか携帯見てないだけなのか・・・って。 でもメールのやり取りをよくする関係なら 思い切ってかけてもいいと思いますよ☆

noname#108653
noname#108653
回答No.2

>メールで「声が聞きたくなったので電話してもいいですか?」と送ったのですが、返事がありません。 返事が無いのが「返事」なのではないでしょうか。 電話はしない方がいいです。というか、しづらいですよね。

• jasko
回答No.1

電話すればよいのです。 何を悩んでいるんでしょうか。 電話をかけられると相手が迷惑と思うような間柄だったのでしょうか。 メールすらも本当は迷惑だったのかもしれません。 電話してみましよう。