• ベストアンサー

声が聞きたいとメールされたのは?

男です。 友達以上な関係の女性と夜メールしてました。 何度もメールのやり取りをしていて「声が聞きたい」と返信されました。 彼女は自分の家にいて、少しお酒も飲んでいたようです。 そのあと少し酔ってるからと返信がきました。 それから電話をして少し話ました。 好意をもたれてる? 酔って少しさびしくなっただけ? でしょうか?

noname#210511
noname#210511

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.5

「声が聞きたい」 ってかなり好意がないと言えないと思います。 普通の友達であればメールで十分です。 もっと関わり合いたいという気持ちなんだと思います。

noname#210511
質問者

お礼

そうですか? それだといいんですけど。 それ以降の態度がなんかそっけない感じがして。 あれはなんだったんだろう?と思ってしまってます。

その他の回答 (6)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.7

確かに酔っ払うと人恋しくなる時もあります。 でも、本当に声が聴きたくなるのは好きな人です。 好きでもない人とは酔ってるからと言ってその対象にはなりません。

noname#210511
質問者

お礼

そうだといいです!

  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.6

好意をもたれているとはおもいますよ。

noname#205887
noname#205887
回答No.4

「声が聞きたい」と返信してもらって、貴方は果報者ですね。 いろいろ思うこともあるでしょうが、貴方が彼女に友達以上と好意を持っているのなら、思い切って彼女に打ち明けてみたらどうですか。

noname#210511
質問者

お礼

そうなんでしょうか? なんか色々考える事があって、手放しでは喜べないんです。 ちょっと様子みてみます

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20061/39757)
回答No.3

友達以上の中身次第だよね? 何故恋人未満なのか? かつて一度は恋人になった事がある。 その実績≒友達以上なのか? それとも、 まだお付き合い自体には至った事が無い。 交際自体は「未踏」な関係として、 今後の展開次第では・・・ そういう意味の友達以上なのか? もし前者なら、 付き合っていた当時の名残りが言わせたもの。 感傷的になるとモードが過去に戻る事もある。 それも、 本当に嫌いになって別れた訳じゃない相手なら・・・ 思い出す角度次第では、 何だか懐かしくなったりする事もある。 周りの目が無い(家にいる)状況なら、 余計にマイペースな心模様って展開されやすい。 好意問題は、 普段の彼女の姿も「含めて」考える事なんじゃないの? 素面の時はどうなのか? 声を聞きたい。 それ自体は自発的なメッセージだけれど。 貴方が(貴方から)メールをしなければ、 基本的に相手からの発信が無いような関係なら・・・ 今回の出来事はあくまで触発レベルであって、 相手の心が自主的に動いているとまでは言い切れない。 貴方は、 好意を持たれているなら嬉しい訳でしょ? でも、 持たれていない(ただ寂しかっただけ)としても、 それに対して嬉しいの反対にならない事。 好意があると思い込んで、 貴方が今まで以上に強く働き掛けてみたら、 相手はサクッと後ろに引いてしまう可能性もある。 今後も、 今回のような事が続いたり、増えるなら・・・ その「複数」の材料から、 貴方は貴方なりの確からしさにすればいいんだからね☆

noname#210511
質問者

お礼

色々と考えますが、様子みます あまりこちらから強く働きかけないようにしてみます ありがとうございました

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

声が聴きたかったのでしょう。 勝負はこれからです。

noname#210511
質問者

お礼

ありがとうございます

  • kamikami30
  • ベストアンサー率24% (812/3335)
回答No.1

>好意をもたれてる? >酔って少しさびしくなっただけ? 仮に、酔って少し寂しくなっただけだとしても、数ある登録メールアドレスの中から、嫌いな人に連絡することはないでしょう。 最近ではどちらかと言えば好意を持っていると考えるのが自然だと思います。

noname#210511
質問者

お礼

ありがとうございます 好意をもたれているのかまだはっきりわかりませんが 様子を見てみます

関連するQ&A

  • 突然メールを返さなくなったら・・・

    ほぼ自分からメールを送って10回くらいやりとりをします。(週2くらい) ごくごくごく稀に(泣)相手から始まるメールになる時もあります。 いずれにせよその女性からのメールは何より最優先で返信しています。(僕が 密かに 好意をよせているからです) ここで少し その女性を揺さぶってみたい(?)と思いました。 【もし今度 相手からメールが来たら放置してみたらどう思うだろうか?】と・・・。 相手からすれば僕は返信率500%の男ですが、その返信が来なくなるわけです。 押してだめなら引いてみろ と言いますが、効果ないですかね? 僕の好意には気づいているか否かで変わるかと思いますが・・・ 放置し続けたら永久にそのままですか? 女性の皆さん、女心を教えてください・・・!

  • 声が聞きたいんだけど・・・・

    女友達であまり会う機会の少ない友達なんですが、メールのやり取りはよくするのですが、久々に声が聞きたくなったので、メールで「声が聞きたくなったので電話してもいいですか?」と送ったのですが、返事がありません。この場合は電話をしない方がいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • メールとか好き?

    男です。 あるイベントで知り合った女性から、ほぼ毎日の様にメールが来ます。(日常の出来事など) それに対して普通に返信していたのですが、ある日「○○くんって、メールとか好き?」って内容のメールが来ました。 これまで何回もメールを遣り取りしているので「?」と思ったのですが、これは何を意味しているのでしょうか? 私の返信内容は特に彼女へ更なる返信を要求している内容ではありません。 また彼女は私に好意(恋愛的な)があると思いますか?

  • メールのやりとり

    以前、男友達と私の友達とで飲み会をしました。 その時に、初めて会った人とアドレスを交換してから メールのやりとりしている中、また飲みに行こうということに なり、(男2:女2)でまた飲みに行きました。 それから、お礼メールなどした後から最近毎日やりとり している感じです。 お互い、メールが来たら返事を返す感じなのできっと、 メールを返さなかったらやりとりは終わるような気がします。 半分、気を遣って返信しているだろうと思っています。 質問系&単なる会話があるので答える為、やりとりの 状態になっているのですが…。 なんとも思わなければ、メールの返信はないものでしょうか? それとも、好意があってしているのか? 気を遣って返信しているのか? わかりません…。 相手はどう思ってメールしていると思われますか?? 本人しかわからないとは思いますが…。 意見お願いします…。

  • このメールのやりとりは?

     気になる人がいます。最近一緒の職場になり、メールアドレスのみを交換しました(正確には、あちらからメールアドレスを教えてきました)。  で。それから何回かメールのやりとりをした後に(いつもビックリするくらい丁寧に返信してくれます)、わたしが職場の悩みを書いた愚痴りメールを送ったんです。  その日の夜、「すぐに返信できずにすいませんでした。もし今起きていたら電話を下さい」と、メールにその人の電話番号が書かれたものが送られてきました。  次の日、その人は大事なプレゼンがあって、仕事も忙しくて早く寝なくてはいけない時だったのに・・・  こういうことって、私だったら、好意のある人にしかしません。返信は翌日だっていいわけですから。でも、男の人はどうなのかなぁと。単純に優しいというだけの人なんでしょうか?それとも、好意があるからなんでしょうか。  皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。

  • メールの返信が来なくなりました。

    好きな女性がいます。 相手の女性も私に好意を持っています。 毎日のようにメールしていたのですが、ここ1週間メールしても返信が来なくなりました。 ちなみに遠距離で、なかなか会う事も出来ないので、メールか電話のやりとりをしています。 これは嫌われた、もしくは、冷められたと見たほうが自然ですか? 忙しいのかもしれませんが、やっぱりちょっと寂しいです。

  • 女々しい男子のメールを途中で切る方法。

    見てくれてありがとうございます。 私は男友達とメールをしているのですが、メールをしている人の中に私の事を好きと言ってくれている男性がいます。(私の友達がその男性から相談されていて、教えてくれました)正直友達で、これ以上の関係にはなれないと思います。しかも、メールの返信が遅いと「返信が遅い・・・(泣)」とメールがきたり、朝から晩までズルズルとメールのやり取りをさせられます。途中で切るとまたメールがきます。正直面倒くさいです。もともとそんなにしゃべる男子では無いのですが、女々しすぎる・・・!メールでこんなに変わるものなんでしょうか。女々しい男友達のメールを途中で切るにはどうしたらいいのでしょうか。

  • 友達とのメール

    友達にメールの返信が遅いし少ないといわれて悩んでいます。 毎日10通くらいメールをくれるのですが、私はやることがいろいろあるのと、打つのが遅いことなどで、なかなか返せず、不定期に一日2~3通になってしまいます。 ちなみに携帯は使えないので、パソコンからしか返信できません。 家にいることも多いのですが、私は家事や勉強したりなど、自分の自由なリズムでやらないと混乱してしまい、全部できなくなってしまうたちなので、できれば自由な時間に返せたらいいなと思っています。 個人的には、メールは急がなくてもいいものだと思っているので、いつ返信してもいいのでは、とも思っています。 まあ、たぶん友達からすれば、メールでやり取りしたいというところがみそで、電話と同じ意味なんだと思うのですが・・・ でも、それに合わせると、私は生活が破たんしてしまします。 でも、これからは私は仕事が始まるので、夜に1~2通くらいになると思います。 私は我が侭で冷たいでしょうか? また、メール好きな友達にこのことを言ったらショックを受けると思いますか?

  • メールの返信がなくなり電話になった

    現在男友達に片想い中です。 以前はメールでのやりとりが多くて、 どんなに忙しくても返信してくれていました。 ところが、最近は返信がありません。 年度末で忙しいこともあるのでしょうが、 アタシのメールに対して電話をかけてくるようになりました。 勿論、好きな人の声を聴けるので嬉しいのですが、 逆に考えるとメールは迷惑なのでしょうか? (少なくともメール嫌いではありません。 毎回女の子顔負けの可愛いメール送ってくれてたので。) 又、アタシは相手が忙しいことを思い、電話は避けてメールを 送っていたのですが電話にした方が良いのでしょうか? 毎度相手からばかりの電話では申し訳ない気がして・・・ 嫌われたらどうしよう・・と不安になっています。 皆さんはどう思いますか? 皆さんならどうしますか? 回答宜しくお願いします。

  • メールの返信頻度に関して男性に質問です。

    質問なのですが、 「男性が頻繁にメールの返信を送ってくれるのは、相手に好意を持ってくれているのか?」 です。 よく、男性からメールが来るのは、相手の女性に好意があるから、と聞きますが、 返信頻度が高いのも、それに該当するのでしょうか。 ちなみに。 最初の一通目は私から送るので、彼から連絡は、殆どありません。 でも、一度やり取りすると、少なくて5往復。 多くて10往復してます。 実際に会っても、自分から声をかける男性ではないようです。 話しかければ、話してくれます。 彼は、私に多少なりとも好意を持ってくれているのでしょうか。