• ベストアンサー

声が聞きたいとメールされたのは?

男です。 友達以上な関係の女性と夜メールしてました。 何度もメールのやり取りをしていて「声が聞きたい」と返信されました。 彼女は自分の家にいて、少しお酒も飲んでいたようです。 そのあと少し酔ってるからと返信がきました。 それから電話をして少し話ました。 好意をもたれてる? 酔って少しさびしくなっただけ? でしょうか?

noname#210511

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kngyk
回答No.5

「声が聞きたい」 ってかなり好意がないと言えないと思います。 普通の友達であればメールで十分です。 もっと関わり合いたいという気持ちなんだと思います。

質問者

お礼

そうですか? それだといいんですけど。 それ以降の態度がなんかそっけない感じがして。 あれはなんだったんだろう?と思ってしまってます。

その他の回答 (6)

• stmstj
回答No.7

確かに酔っ払うと人恋しくなる時もあります。 でも、本当に声が聴きたくなるのは好きな人です。 好きでもない人とは酔ってるからと言ってその対象にはなりません。

質問者

お礼

そうだといいです!

• manmanmann
回答No.6

好意をもたれているとはおもいますよ。

noname#205887
noname#205887
回答No.4

「声が聞きたい」と返信してもらって、貴方は果報者ですね。 いろいろ思うこともあるでしょうが、貴方が彼女に友達以上と好意を持っているのなら、思い切って彼女に打ち明けてみたらどうですか。

質問者

お礼

そうなんでしょうか? なんか色々考える事があって、手放しでは喜べないんです。 ちょっと様子みてみます

• blazin
回答No.3

友達以上の中身次第だよね? 何故恋人未満なのか? かつて一度は恋人になった事がある。 その実績≒友達以上なのか? それとも、 まだお付き合い自体には至った事が無い。 交際自体は「未踏」な関係として、 今後の展開次第では・・・ そういう意味の友達以上なのか? もし前者なら、 付き合っていた当時の名残りが言わせたもの。 感傷的になるとモードが過去に戻る事もある。 それも、 本当に嫌いになって別れた訳じゃない相手なら・・・ 思い出す角度次第では、 何だか懐かしくなったりする事もある。 周りの目が無い(家にいる)状況なら、 余計にマイペースな心模様って展開されやすい。 好意問題は、 普段の彼女の姿も「含めて」考える事なんじゃないの? 素面の時はどうなのか? 声を聞きたい。 それ自体は自発的なメッセージだけれど。 貴方が(貴方から)メールをしなければ、 基本的に相手からの発信が無いような関係なら・・・ 今回の出来事はあくまで触発レベルであって、 相手の心が自主的に動いているとまでは言い切れない。 貴方は、 好意を持たれているなら嬉しい訳でしょ? でも、 持たれていない(ただ寂しかっただけ)としても、 それに対して嬉しいの反対にならない事。 好意があると思い込んで、 貴方が今まで以上に強く働き掛けてみたら、 相手はサクッと後ろに引いてしまう可能性もある。 今後も、 今回のような事が続いたり、増えるなら・・・ その「複数」の材料から、 貴方は貴方なりの確からしさにすればいいんだからね☆

質問者

お礼

色々と考えますが、様子みます あまりこちらから強く働きかけないようにしてみます ありがとうございました

• okwavehide
回答No.2

声が聴きたかったのでしょう。 勝負はこれからです。

質問者

お礼

ありがとうございます

• kamikami30
回答No.1

>好意をもたれてる? >酔って少しさびしくなっただけ? 仮に、酔って少し寂しくなっただけだとしても、数ある登録メールアドレスの中から、嫌いな人に連絡することはないでしょう。 最近ではどちらかと言えば好意を持っていると考えるのが自然だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます 好意をもたれているのかまだはっきりわかりませんが 様子を見てみます