• ベストアンサー

体力の限界・・・・^^;

私は 30代半ばの ごく普通のサラリーマンです 最近 つくづく体力がないな~(歳取ったな~)と感じることがあります(悲) ※階段が億劫になった・・・ 運動不足と感じる・・・ 小さなことから コツコツと・・・・ではありませんが みなさんの中で 体力をつける為 こういうことをしてる とか 元気になる為 毎日これだけは欠かせないこととか ありましたら教えていただけませんか? よろしくお願いします

• ki-boc
  • お礼率91% (190/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#74881
noname#74881
回答No.2

私は、サラリーマンをやっていた頃は、会社の最寄り駅の一つ前の駅で降りて、30分くらい歩いて通勤していましたね。 あとは、エレベーター、エスカレーターの類は一切使わず、階段を駆け上っていました。 常に、早歩きで行動することでしょうか。

ki-boc
質問者

お礼

よぉ~し! 明日より エレベータは使用しません 回答ありがとうございます ^^

その他の回答 (2)

• school
回答No.3

毎日ジョギングをしています そのおかげで、疲れにくくなりました

ki-boc
質問者

お礼

家の近くに川沿いの いいジョギングコースがあるので 今度少しずつですが利用したいと思います 回答ありがとうございました^^

noname#45950
noname#45950
回答No.1

最近、週末に市民プール(庶民なので・・・)に夫婦で行っています(共に30代)。 3回連続して行っただけで、つかれにくくなり、ダンナのお腹・背中のだぶつき具合に微妙な変化(笑)がありました。 市民プールは9月までなので、それ以降も通えるところを現在探し中です。

ki-boc
質問者

お礼

いいですね~ 二人でプールとは^▽^ 参考にさせて いただきます 回答ありがとうございました