• ベストアンサー

不貞相手の家に子供と泊まる

以前質問したものです。妻が不貞をしてこれから調停にかかるのですが不貞を否定するようになっていました。ところが最近、私と同じ家で寝るのが苦痛だと子供を連れて出て行きました。なんと出て行った先の家が不貞相手の家でした。これってありなのでしょうか?子供と共に泊まっています。私は信じられません。不貞の証拠になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mariaspd
回答No.1

証拠になると思いますが、ここではなく、 詳しいお話は法律カテゴリーの方に立てた方が具体的に教えてくれるので参考になると思います。 素人の私には、質問者様が暴力とか振るっていない限り、それは「ありえない」話しだと思いました。

holiday84
質問者

補足

私は、暴力を受けた側です。事の発端は、私が通帳、印鑑、家土地の権利書を持って隠したのです。通帳は、生活費がいるので返しました。返すまでひどく恫喝されました。また金槌でたたかれました。彼女は、私が家の大切な物を持ち出したことが暴力と同じだと言っています。

その他の回答 (1)

• mariaspd
回答No.2

内容が複雑な様なので、ここは一旦締めて、法律カテゴリーに詳しく書いた方がいいですよ。(価値観や感情論では先に進まない問題だと思いますので) 私も以前法律で分からない事があり、参考であちらで聞いたのですが、専門の方も居る様で、大変参考になりました。 結局弁護士さんにちゃんと相談した方がいいですよ、と言われると思いますが、何かヒントは頂けると思います。 その財産をどうして隠したかのいきさつから、暴力を受けてどうして奥様が家を出たのか詳しく書いた方が専門の人も、アドバイスしやすいと思います。 (通帳を隠すという事は、奥様が何か問題があってそうしたのか、単に隠したのかでも生活をするという部分で解釈が変わるかも知れません)