• ベストアンサー

不貞相手の家に子供と泊まる

以前質問したものです。妻が不貞をしてこれから調停にかかるのですが不貞を否定するようになっていました。ところが最近、私と同じ家で寝るのが苦痛だと子供を連れて出て行きました。なんと出て行った先の家が不貞相手の家でした。これってありなのでしょうか?子供と共に泊まっています。私は信じられません。不貞の証拠になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.1

証拠になると思いますが、ここではなく、 詳しいお話は法律カテゴリーの方に立てた方が具体的に教えてくれるので参考になると思います。 素人の私には、質問者様が暴力とか振るっていない限り、それは「ありえない」話しだと思いました。

holiday84
質問者

補足

私は、暴力を受けた側です。事の発端は、私が通帳、印鑑、家土地の権利書を持って隠したのです。通帳は、生活費がいるので返しました。返すまでひどく恫喝されました。また金槌でたたかれました。彼女は、私が家の大切な物を持ち出したことが暴力と同じだと言っています。

その他の回答 (1)

  • mariaspd
  • ベストアンサー率22% (124/541)
回答No.2

内容が複雑な様なので、ここは一旦締めて、法律カテゴリーに詳しく書いた方がいいですよ。(価値観や感情論では先に進まない問題だと思いますので) 私も以前法律で分からない事があり、参考であちらで聞いたのですが、専門の方も居る様で、大変参考になりました。 結局弁護士さんにちゃんと相談した方がいいですよ、と言われると思いますが、何かヒントは頂けると思います。 その財産をどうして隠したかのいきさつから、暴力を受けてどうして奥様が家を出たのか詳しく書いた方が専門の人も、アドバイスしやすいと思います。 (通帳を隠すという事は、奥様が何か問題があってそうしたのか、単に隠したのかでも生活をするという部分で解釈が変わるかも知れません)

関連するQ&A

  • 不貞相手と子供のかかわり

    下記について、ご教授お願いしたく投稿します。 私には2人の子供がおり、小学校4年生と4歳になります。 大変家庭はうまくいっていたと思っていましたが、妻の不貞が発覚し、 そのたびごとに、子供のことを考え不貞を止めることを条件に許してきました。しかし、忍耐にも限界があり、子供を連れて実家に戻り生活を始めましたが、小学校4年生の子供は、母親が待ち伏せをし連れ去ってしまいました。妻は子供にあること無いことを吹き込み、子供は洗脳されてしまい、私を嫌うようになっています。 しかも、妻は別居の原因となった相手を自宅に招きいれ、遊び相手として、また家族として子供と生活を共にさせることを始めています。 このような状況下で子供がいかに辛い思いをしているのでしょうか? ネットでいろいろ調べていますが、これといった記述がありません。 皆様のご意見もいろいろ聞かせていただきたく投稿させていただきました。また、もし心理学的に、このような状況下での子の心理などを論じている文献などもあれば、参考にしたいと考えています。 よろしくご教授お願い申し上げます。

  • 不貞の証拠

    去年妻に浮気をされました。現在妻は私の元に戻りたいと言ってくれてますがどうしても浮気相手の男を許すことができません。現在慰謝料請求の調停を申し立ててますが先月の一回目の調停では私が不利だと言われました。証拠は妻の証言しかありません。妻と浮気相手が不貞をしたホテルの場所や日にちや時間はわかってますが証拠となる写真や映像はありません。ホテルで妻と浮気相手が出入りした日の映像はおそらく残ってると思いますがその映像を見せてもらったり借りたりすることは可能でしょうか?

  • 不貞の証拠になりますか?

    去年妻が私の兄の友人と浮気をしました。現在妻とは別居してますが別居する前から不貞の事実があり別居後も何度もホテルで不貞行為をしていたようです。興信所で調査を依頼して不倫の証拠となると思われるラブホテルの出入りしている写真が入ったCD-Rや映像が写っているDVDは確保してあります。そして、浮気相手に慰謝料請求の調停を申し立てて先月一回目の調停がありました。そのとき調停員に言われたことですが「相手はホテルに入ったことは認めているが体の具合が悪くなったから休憩していただけと言っている。この場合、写真や映像があったとしても不貞の証拠とはならない」と言われました。もし裁判になったら写真や映像は証拠とは認められないのでしょうか?写真や映像は別居後に撮影したものです。別居後の婚姻関係が破綻したときでの不貞行為は慰謝料請求ができないみたいですが浮気相手によって故意に婚姻関係を破綻させられた場合は別居後のホテルの出入りした写真や映像は証拠として有効でしょうか?よろしくお願いします。

  • 不貞相手がわたしを訴えると言います、

    妻(40歳)が勤め先で男をつくっていたことに気がつき、探偵社に頼んで相手をつきとめ、証拠も確保しました。 皆から羨ましがれる美人の妻のためだけに遊びもせず、一生懸命働いてきたのに、本当に口惜しいです。 まず、相手と妻に事実を認めさせるために、探偵社に依頼して二人が入っているラブホを確認し、出てきたとろで探偵社の車の中に入れて、不貞の確認と意向を伝えました。探偵も立ち会いました。録音しました。 静かに話したつもりですが、相手は顔は真っ青になり、引付を起こしそうな状態で、最後には泣き出しましたので、とにかく責任をとってもらう、今度、また、手を出したら只ではすまさいぞ、言って開放しましたが、その間、妻はごめんなさい、自分が悪いというばかりでした。 会話のない3日が経って、妻が、何で私に話さないで彼を脅したのか、彼は心身症になったので脅迫の罪で訴えるといっているが、どうするつもりかなど戯けたことを言うので、お前も同罪だ、首を洗って待っていろと言って家からたたきだしました。 4年も不貞を続けた馬鹿が言える義理ではないでしょう。 私は、誰の世話にもならない腕で生きている工芸の職人ですが、教育がないからといって人を馬鹿にして不貞を働いた奴らは赦せません。 私のしたこと、考えは社会的に間違えていますか。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 妻の不貞

    妻が不貞をおこなっていたことはわかっていましたが、いろいろと調べた結果二人いました。一人は確実な証拠がメールで確認できていますが、もう一人は疑わしき行動だけです。二人とも損害賠償を求めることはできるのでしょうか?調停に証拠不十分な相手を出廷させることは可能ですか?(逆に名誉毀損で訴えられる?)その場合、719条適用は困難でしょうか?

  • 夫の行動がわからない 不貞

    口さき だけで、なんにも実行しない夫。 私が、ある不貞証拠をにぎり持っていますが、将来子供のことや生活を考えると踏み切れません。いまなら生活費は毎月くれているので。でも・・・。 1 不貞中の夫が、慰謝料や養育費はooo万円払うから証拠の物を処分して離婚するか、別居という形でオレが出て行くかきめてくれと度々しつこいのです。 なのに家に帰ってくる。相手は人妻です。なので私さえ見てみぬ振りしていたら、家政婦としておいておくつもりなのでしょうか。 私が金額なりいろいろなことを、正式な書類公正証書などにしてくれないと信用できないと何回も伝えているのに、作る作る、払う払うと言いながらずっとつくらない、払わないのです。 安定した生活していけるお金をくれるならこの苦しい精神的苦痛の日々から逃げ出して楽になりたい。と思っています。 2 夫は不貞しておいて、罪悪感がまったく無い状態で、まだ、私に対して、〔おまえが証拠をにぎっているのをしってからというもの、落ち着かない〕 といい、私が、してないことまで疑いの目でみて盗聴器しかけとるんじゃないんかとか、探偵つけとるんかと問い詰めている状態です。探偵なんてつけていたらお金がいくらあっても足りません。 3 今現在も夫は不貞継続中なのに、私に対して逆ギレし、八つ当たりする状態です。 私が悪者のように周りの人に言いふらしているようす。 共通の知人から毎年きていた年賀状も来ず、〔なにか知ってる?〕ときくと、ふふんって鼻で笑いました。 4 なぜか毎晩、一応は、夜遅くとか、朝帰りの日もたまにあるが、家に帰ってきます。しかし連休とかあるといままでも、仕事と偽り、泊まりででかけることがしばしばありました。 これじゃ先に進みません。 調停て、したことないから不安です。夫が言ったとおりの金額を払ってもらえるのでしょうか。それが法外な金額だったとしても。 最近は、幼児の子供が父親の真似をしてか、すぐ怒鳴るというか、話すときも怒ったような口ぶりで私に話すのです。そんなとこまで似てくるのかと 子供の教育に悪いと つくづく思いました。 のらりくらり精神的に追い詰められた経験者がいらしたらぜひお話聞かせてください。お願いします。

  • 不貞相手への請求は?

    状況/妻が家を飛び出し浮気相手と住みだし、約2週間後離婚を求められました。 妻も悪いと思いますがなんと言ってもその相手の男性は許せません。去年11月に離婚が成立したのですが、どうしても納得出来ません。不貞相手に慰謝料請求したいのですが?できますか?

  • 不貞の証拠が撮れません

    弟の妻が浮気をしております 毎晩、毎晩、男性と会っていることがわかっています 待ち合わせの場所も 相手の名前も 車も 乗り換えるところも 私達、身内も友人もこの目で何度も見ているのに 暗くて証拠が撮れません 素人が浮気調査をしても限界があるようですね ホテルは使っていません いつも 暗い河川敷に消えていき2時間から3時間 車内で密会しています 車の側に車で近づくことはできません 徒歩でのぞきのように近づくしかありません これで もしも興信所が車に乗っている二人の写真を撮れたとしても不貞の証拠になるのでしょうか? ホテルでないと決定的でないようで何度か回数がなければ厳しいようです・・ 何日も興信所を頼む費用などありません 相手は以前、浮気していた男で妻の会社の上司で妻子もいます そのときは二人とも認めてあやまってきたので 文書や録音など残さず許しました (甘かったです) 写真が駄目だったときの手段として以前、自白させたように「自白させて録音する」という方法を考えておりますが 証拠になりますか? 証拠不足でしょうか? 妻は育児と家事を放棄して好き放題やっています 弟(夫)は子供のために我慢してきましたが 子供の環境のために 離婚を決意しました 親権で争うことになりそうです そのために 妻の不貞の証拠が欲しいです 「自白の録音」は有効かどうか教えてください

  • 不貞行為の示談について

    昨年、夫の不貞行為が発覚しました。 発覚した原因は相手の女性から私に直接連絡がきて、不貞行為の事実をバラしたからです。 ・相手の女性は夫に妻も子供もいることは分かっていた。 ・まだハッキリ不倫ということは分かってなかった時点で、私は彼女に対し、2度程警告をしている(連絡を取らないようにという旨) ・相手の女性は、夫に対し金銭を要求し、夫は30万程支払いに応じた(夫は書面に残していない) そこで、1ヵ月後に相手の女性の弁護士から夫に対して慰謝料120万円を請求してきました。 しかし、夫は弁護士さんと相談し、その時点では何もアクションを起こさなかったところ、慰謝料請求から1ヵ月後に、今度は裁判所から通知が来ました。 夫に対する結婚詐欺と精神的苦痛による慰謝料の請求の裁判です。 そこで、今度は私の方から彼女に対し、裁判を起こしました。 元々、彼女を訴えるつもりがなかったので、彼女から送られてきた証拠のメール等は削除していたのですが、彼女が夫に対して裁判を起こしたので、その証拠が逆に私の証拠資料にもなりました。 そして、最近和解の提示だと思われるのですが、弁護士さんに呼ばれています。 彼女が起こした裁判と私が起こした裁判を相殺する形になると私は予想していますが、私としては最低でも裁判費用くらいは彼女から欲しいと思っています。 それが、不貞行為をした相手と妻との違いだからだと思うんです。 それを彼女にしっかりと分かって欲しい。 もちろん、夫が彼女に支払う金額が提示されれば、きちんと夫の方で処理してもらうつもりです(家のお金は一切出しません) 質問1 和解の一般的な金額はどのくらいでしょうか? ・不貞行為をした女性が相手の男性を訴える場合 ・妻が不貞行為をした女性を訴える場合 質問2 ・2つの裁判を1つのものにして和解をする場合、やはり相殺としてお互いゼロの状況で和解するのが普通なのでしょうか? 補足として 夫が彼女に支払った30万ですが、夫は書面に残していないにも関わらず、相手の女性は受け取ったことを認める内容を訴状書いていました。 弁護士さんに会う前に、参考として頭に入れておきたいと思い、質問させていただきました。 どうぞよろしくお願いします。

  • 不貞の証拠について

    妻の不倫が原因で離婚する予定です。現在、別居後一ヶ月で娘(1才3ヶ月)は妻と暮らしています。 不倫相手の名前や住所も分かっています。 慰謝料を請求したいのですが、決定的な証拠(ホテルに出入りする写真)がありません。 自分が持っているのは不倫相手からの手紙、自宅の録音(携帯で不倫相手と話す妻の音声)、ホテルの領収書(名前無し)等です。 録音を聴くと、別居前から不倫相手に娘を会わせて一緒に遊びに行っていた様な内容も話しており、離婚していないのに娘に近づかれ本当に精神的苦痛を受けました。 本当に2人を許せません。 不倫(不貞)不貞関係にあった事は一般的に考えれば推測できるのですが、やはり裁判になると決定的な証拠がないと負けてしまうのでしょうか? ご意見お願いします。