• ベストアンサー

不貞の証拠が撮れません

弟の妻が浮気をしております 毎晩、毎晩、男性と会っていることがわかっています 待ち合わせの場所も 相手の名前も 車も 乗り換えるところも 私達、身内も友人もこの目で何度も見ているのに 暗くて証拠が撮れません 素人が浮気調査をしても限界があるようですね ホテルは使っていません いつも 暗い河川敷に消えていき2時間から3時間 車内で密会しています 車の側に車で近づくことはできません 徒歩でのぞきのように近づくしかありません これで もしも興信所が車に乗っている二人の写真を撮れたとしても不貞の証拠になるのでしょうか? ホテルでないと決定的でないようで何度か回数がなければ厳しいようです・・ 何日も興信所を頼む費用などありません 相手は以前、浮気していた男で妻の会社の上司で妻子もいます そのときは二人とも認めてあやまってきたので 文書や録音など残さず許しました (甘かったです) 写真が駄目だったときの手段として以前、自白させたように「自白させて録音する」という方法を考えておりますが 証拠になりますか? 証拠不足でしょうか? 妻は育児と家事を放棄して好き放題やっています 弟(夫)は子供のために我慢してきましたが 子供の環境のために 離婚を決意しました 親権で争うことになりそうです そのために 妻の不貞の証拠が欲しいです 「自白の録音」は有効かどうか教えてください

noname#142286
noname#142286

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki39love
  • ベストアンサー率18% (47/252)
回答No.4

そんなに難しい事ですかね・・・ 真っ最中に車のドアを開ければ充分でしょう 離婚されるのだから、将来なんて考える必要もないでしょ 相手の奥様も一緒にいけば鍵も持参してもらえますよね 逃げ出せない状況を作って現場を押さえること 一気に決着して、あとは事務的に・・・ *証拠とは相手が非を認めないから、認めさせるために集めて突きつけるものです。調停になって第三者が考える際にも参考になりますが、これだって相手が現場を押さえられ認めれば不要ですよ。

noname#142286
質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 現行犯は確実ですね なかなか度胸がいりますが 弟(本人)と同じ意見です 私が危ないからと言って止めていました 修羅場は仕方ないことかもしれませんね 参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

前回の質問でも回答されてましたが素人ではちゃんとした写真は難しいでしょうね。おそらく相手がホテルを使わないのは貴方方につけられてると警戒してるのでしょう。だから人気がなく見通しのきく川原なのでしょうね。プロに任せてちゃんと証拠を押さえた方がいいですよ。頑張って下さい。そういう奴らは懲らしめた方がいいです。

noname#142286
質問者

お礼

ありがとうございます いろんな方の意見がとても参考になります じっとしていられず 焦るばかりです 探偵事務所の方が 電話で親身になって聞いてくださいました 一度 お会いしてみようかと思っています 本当にありがとうございました

  • fain1007
  • ベストアンサー率52% (357/679)
回答No.2

前回の質問でもおっしゃっていましたが、なかなかの強敵ですよね。 嘘は平気でつくし、簡単に洗いざらい話すとも思えません。 下手をすれば、あることないことを並べ立てられて返り討ちにされる可能性もあるかと思います。 やはり、調停員や裁判官などの第三者から見ても間違いのない、 動かぬ証拠を用意された方が賢明かと思います。 とはいえ、写真撮影などは機材や経験や腕がない素人ではやはり限界があるのかもしれませんね。 プロに依頼するとやはり無料とはいかないでしょうが、 探偵社によっては、無料で見積もりを出してもらえたり、 予算に応じた調査をしてもらえたり、分割払いができるところもあるようですので、 実際に依頼するかどうかは別として、問い合わせだけでもされてみてはいかがでしょうか? すでに相手の身元や車、密会場所などは分っているのですから、 それを伝えれば調査の手間はかなり省けるのではないでしょうか? それこそ、「写真を撮ってもらうだけでいい」とお願いすれば、 ご希望に合う方法で動いてもらえるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.uwakichousa-tantei.com/
noname#142286
質問者

お礼

ありがとうございます 焦ってばかりで 一日中、考え込んでしまいます 今回も参考になりました 感謝します 探偵事務所の方が 電話で親身になって聞いてくださいました 一度 お会いしてみようかと思っています 本当にありがとうございました

  • nikorai40
  • ベストアンサー率6% (14/222)
回答No.1

有効か無効かは微妙です。 つまり、警察の取り調べではないですが、自白を強要されたとか 脅迫まがいなことをされたとか言われないためにも客観的な証拠 がほしいところです。 すでに離婚を決意され、現場も特定されているなら、興信所に調査 をお願いされてもピンポイントで最短日数(最小価格)で済むはず ですので、今後の有利な展開のためにも必要経費として依頼すべき です。 証拠写真の撮影は盗撮(のぞき)と同じですので、素人や当事者が あまり行わないほうが無難です。あらぬリスクが伴います。

noname#142286
質問者

お礼

ありがとうございます 素人が下手に手をだすことはリスクが高いですね 参考になりました 探偵事務所の方が 電話で親身になって聞いてくださいました 一度 お会いしてみようかと思っています 本当にありがとうございました

関連するQ&A

  • 不貞の証拠になりますか?

    去年妻が私の兄の友人と浮気をしました。現在妻とは別居してますが別居する前から不貞の事実があり別居後も何度もホテルで不貞行為をしていたようです。興信所で調査を依頼して不倫の証拠となると思われるラブホテルの出入りしている写真が入ったCD-Rや映像が写っているDVDは確保してあります。そして、浮気相手に慰謝料請求の調停を申し立てて先月一回目の調停がありました。そのとき調停員に言われたことですが「相手はホテルに入ったことは認めているが体の具合が悪くなったから休憩していただけと言っている。この場合、写真や映像があったとしても不貞の証拠とはならない」と言われました。もし裁判になったら写真や映像は証拠とは認められないのでしょうか?写真や映像は別居後に撮影したものです。別居後の婚姻関係が破綻したときでの不貞行為は慰謝料請求ができないみたいですが浮気相手によって故意に婚姻関係を破綻させられた場合は別居後のホテルの出入りした写真や映像は証拠として有効でしょうか?よろしくお願いします。

  • 不貞の証拠

    去年妻に浮気をされました。現在妻は私の元に戻りたいと言ってくれてますがどうしても浮気相手の男を許すことができません。現在慰謝料請求の調停を申し立ててますが先月の一回目の調停では私が不利だと言われました。証拠は妻の証言しかありません。妻と浮気相手が不貞をしたホテルの場所や日にちや時間はわかってますが証拠となる写真や映像はありません。ホテルで妻と浮気相手が出入りした日の映像はおそらく残ってると思いますがその映像を見せてもらったり借りたりすることは可能でしょうか?

  • 不貞の証拠について

    妻の不倫が原因で離婚する予定です。現在、別居後一ヶ月で娘(1才3ヶ月)は妻と暮らしています。 不倫相手の名前や住所も分かっています。 慰謝料を請求したいのですが、決定的な証拠(ホテルに出入りする写真)がありません。 自分が持っているのは不倫相手からの手紙、自宅の録音(携帯で不倫相手と話す妻の音声)、ホテルの領収書(名前無し)等です。 録音を聴くと、別居前から不倫相手に娘を会わせて一緒に遊びに行っていた様な内容も話しており、離婚していないのに娘に近づかれ本当に精神的苦痛を受けました。 本当に2人を許せません。 不倫(不貞)不貞関係にあった事は一般的に考えれば推測できるのですが、やはり裁判になると決定的な証拠がないと負けてしまうのでしょうか? ご意見お願いします。

  • 不貞行為を立証する証拠

    結婚して25年、主人からいきなり離婚したいと言われました。 理由も今一つはっきり言わず、離婚をやけに急いでおり、様子がおかしかったため興信所に調査を依頼しました。 すると女性がいることがわかりました。 (1)2人が会って、食事、買い物などをしているところを3回(ホテルなどは行っていません) (2)二人がホテルに入るところと出てくるところを写真に収めた。(1回)  です。 この二つで不貞行為は立証できるでしょうか? 継続的に会って不貞行為をしている証拠にはなりませんか? もし、裁判になった場合、証拠としては不十分でしょうか?

  • 不貞行為の証拠

    旦那の自白メールは、不貞行為の証拠になりますか? 「月に何回ホテルに行ったの?」「月2回程度です」 こういったQ&Aです。 写真や領収書はありません。 よろしくお願いします。

  • 不貞行為の証拠になりますか?

    よく二人でホテルに入って行く所を写真に撮られると、不貞行為の証拠とみなされますが、二人で写っていない(相手の女性み)ホテル内での写真は不貞行為の証拠としてみなされますか?例えば、いやらしいポーズをした写真など。 もしかしたらその日の待ち合わせメールの履歴も残っているかもしれません。 カメラはデジカメです。 ホテルが特定されなければ大丈夫でしょうか?

  • この証拠で勝てますか?

    嫁の不貞行為の証拠を集めました まずはDNA鑑定 この結果 子供との親子関係はありませんでした かなりショックでした しかし嫁にはこれで百パーセントの証拠にはなりました あとは不貞行為の相手へ慰謝料請求したいと考えています 相手が しらばっくれた時には訴えたいと思います しかしこの証拠で勝てるでしょうか? ■毎日の行動を記録した日記 ■興信所の3日分の報告書 ■待ち合わせの場所で車の乗り換え映像 車のナンバーと遠くの姿は撮れますが プロでも車中密会の 画像は撮れませんでした (ホテルを使わず いつも暗がりで車中密会です) 現在 離婚調停中の嫁の相談にのっていた などと言い出しそうです 相手は妻子もち、金持ちです 弁護士をつけて戦いそうです ちゃんと認めて謝罪してもらいたいです 子供のことを考えると 悲しいです 今後のことをどう考えていけばいいか頭が真っ白です どう 事を進めていいのか わからなくなっています とにかく 妻と相手を許すわけにはいきません この証拠だけで勝てるでしょうか?

  • 不貞の証拠とは?

    離婚の原因の一つとしてあげられる「不貞」についてですが、どんなものがこれを証明する証拠になるのでしょうか? 一緒に泊まったホテルの領収書、写真など考えられますが、どれを出しても、本人があくまで不貞(肉体関係)を認めない場合、どういったかたちになるのでしょうか? 認めなくてもそれが不貞を証明するに足る証拠であれば、不貞の事実があったとされるのでしょうか? ご回答の程、宜しくお願いします。

  • 離婚裁判:特殊な関係ですがこれも不貞の証拠?

    タイトルがおかしくてすみません。 どこにも載っていない特殊な例のようなので、質問します。 不貞の証拠としては、「ホテルに出入りしている写真」が最強に近いようですが、ホテルに異性と入っても肉体関係は結んでいない場合があります。 顔面騎乗フェチや舐め犬やおしっこを飲ませるような、特殊な掲示板で出会った異性と、一度だけホテルに入ったと自白しても、それは肉体関係があるとみなされ、離婚原因として認められてしまうのでしょうか。

  • 不貞証拠は何回分くらい必要ですか?

    別居中の妻が他の男と浮気していると思われます。不貞証拠をとって、離婚と慰謝料請求したいと思います、このような場合、不貞証拠は何回分くらい最低でも必要でしょうか?。