• ベストアンサー

不貞の証拠が撮れません

弟の妻が浮気をしております 毎晩、毎晩、男性と会っていることがわかっています 待ち合わせの場所も 相手の名前も 車も 乗り換えるところも 私達、身内も友人もこの目で何度も見ているのに 暗くて証拠が撮れません 素人が浮気調査をしても限界があるようですね ホテルは使っていません いつも 暗い河川敷に消えていき2時間から3時間 車内で密会しています 車の側に車で近づくことはできません 徒歩でのぞきのように近づくしかありません これで もしも興信所が車に乗っている二人の写真を撮れたとしても不貞の証拠になるのでしょうか? ホテルでないと決定的でないようで何度か回数がなければ厳しいようです・・ 何日も興信所を頼む費用などありません 相手は以前、浮気していた男で妻の会社の上司で妻子もいます そのときは二人とも認めてあやまってきたので 文書や録音など残さず許しました (甘かったです) 写真が駄目だったときの手段として以前、自白させたように「自白させて録音する」という方法を考えておりますが 証拠になりますか? 証拠不足でしょうか? 妻は育児と家事を放棄して好き放題やっています 弟(夫)は子供のために我慢してきましたが 子供の環境のために 離婚を決意しました 親権で争うことになりそうです そのために 妻の不貞の証拠が欲しいです 「自白の録音」は有効かどうか教えてください

noname#142286

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aki39love
回答No.4

そんなに難しい事ですかね・・・ 真っ最中に車のドアを開ければ充分でしょう 離婚されるのだから、将来なんて考える必要もないでしょ 相手の奥様も一緒にいけば鍵も持参してもらえますよね 逃げ出せない状況を作って現場を押さえること 一気に決着して、あとは事務的に・・・ *証拠とは相手が非を認めないから、認めさせるために集めて突きつけるものです。調停になって第三者が考える際にも参考になりますが、これだって相手が現場を押さえられ認めれば不要ですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます そうですね 現行犯は確実ですね なかなか度胸がいりますが 弟(本人)と同じ意見です 私が危ないからと言って止めていました 修羅場は仕方ないことかもしれませんね 参考になりました ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.3

前回の質問でも回答されてましたが素人ではちゃんとした写真は難しいでしょうね。おそらく相手がホテルを使わないのは貴方方につけられてると警戒してるのでしょう。だから人気がなく見通しのきく川原なのでしょうね。プロに任せてちゃんと証拠を押さえた方がいいですよ。頑張って下さい。そういう奴らは懲らしめた方がいいです。

質問者

お礼

ありがとうございます いろんな方の意見がとても参考になります じっとしていられず 焦るばかりです 探偵事務所の方が 電話で親身になって聞いてくださいました 一度 お会いしてみようかと思っています 本当にありがとうございました

• fain1007
回答No.2

前回の質問でもおっしゃっていましたが、なかなかの強敵ですよね。 嘘は平気でつくし、簡単に洗いざらい話すとも思えません。 下手をすれば、あることないことを並べ立てられて返り討ちにされる可能性もあるかと思います。 やはり、調停員や裁判官などの第三者から見ても間違いのない、 動かぬ証拠を用意された方が賢明かと思います。 とはいえ、写真撮影などは機材や経験や腕がない素人ではやはり限界があるのかもしれませんね。 プロに依頼するとやはり無料とはいかないでしょうが、 探偵社によっては、無料で見積もりを出してもらえたり、 予算に応じた調査をしてもらえたり、分割払いができるところもあるようですので、 実際に依頼するかどうかは別として、問い合わせだけでもされてみてはいかがでしょうか? すでに相手の身元や車、密会場所などは分っているのですから、 それを伝えれば調査の手間はかなり省けるのではないでしょうか? それこそ、「写真を撮ってもらうだけでいい」とお願いすれば、 ご希望に合う方法で動いてもらえるかもしれませんよ。

参考URL:
http://www.uwakichousa-tantei.com/
質問者

お礼

ありがとうございます 焦ってばかりで 一日中、考え込んでしまいます 今回も参考になりました 感謝します 探偵事務所の方が 電話で親身になって聞いてくださいました 一度 お会いしてみようかと思っています 本当にありがとうございました

• nikorai40
回答No.1

有効か無効かは微妙です。 つまり、警察の取り調べではないですが、自白を強要されたとか 脅迫まがいなことをされたとか言われないためにも客観的な証拠 がほしいところです。 すでに離婚を決意され、現場も特定されているなら、興信所に調査 をお願いされてもピンポイントで最短日数(最小価格)で済むはず ですので、今後の有利な展開のためにも必要経費として依頼すべき です。 証拠写真の撮影は盗撮(のぞき)と同じですので、素人や当事者が あまり行わないほうが無難です。あらぬリスクが伴います。

質問者

お礼

ありがとうございます 素人が下手に手をだすことはリスクが高いですね 参考になりました 探偵事務所の方が 電話で親身になって聞いてくださいました 一度 お会いしてみようかと思っています 本当にありがとうございました