• ベストアンサー

不貞相手への請求は?

状況/妻が家を飛び出し浮気相手と住みだし、約2週間後離婚を求められました。 妻も悪いと思いますがなんと言ってもその相手の男性は許せません。去年11月に離婚が成立したのですが、どうしても納得出来ません。不貞相手に慰謝料請求したいのですが?できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.3

離婚の原因は、その男性にもありますから。慰謝料の請求は可能です。 ただし、時効は3年ですから、それまでに請求する必要があります。 請求方法は、話し合いをして、合意に至らない場合は、調停や訴訟という手段になります。 参考urlをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/wel/index.rikon.html

その他の回答 (2)

• hanbo
回答No.2

その男性にも離婚に至った原因がありますので、慰謝料を当然請求することは可能です。  慰謝料については、相手に請求をして納得すればそれで解決ですが、納得をしない場合には、法的手段によって解決をすることになります。

• Singollo
回答No.1

離婚後3年以内ならできます

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/wel/index.rikon.html#kinngaku, http://www.netpia.jp/fudou/c3_isyaryo.htm