• 締切済み

不貞相手がわたしを訴えると言います、

妻(40歳)が勤め先で男をつくっていたことに気がつき、探偵社に頼んで相手をつきとめ、証拠も確保しました。 皆から羨ましがれる美人の妻のためだけに遊びもせず、一生懸命働いてきたのに、本当に口惜しいです。 まず、相手と妻に事実を認めさせるために、探偵社に依頼して二人が入っているラブホを確認し、出てきたとろで探偵社の車の中に入れて、不貞の確認と意向を伝えました。探偵も立ち会いました。録音しました。 静かに話したつもりですが、相手は顔は真っ青になり、引付を起こしそうな状態で、最後には泣き出しましたので、とにかく責任をとってもらう、今度、また、手を出したら只ではすまさいぞ、言って開放しましたが、その間、妻はごめんなさい、自分が悪いというばかりでした。 会話のない3日が経って、妻が、何で私に話さないで彼を脅したのか、彼は心身症になったので脅迫の罪で訴えるといっているが、どうするつもりかなど戯けたことを言うので、お前も同罪だ、首を洗って待っていろと言って家からたたきだしました。 4年も不貞を続けた馬鹿が言える義理ではないでしょう。 私は、誰の世話にもならない腕で生きている工芸の職人ですが、教育がないからといって人を馬鹿にして不貞を働いた奴らは赦せません。 私のしたこと、考えは社会的に間違えていますか。 教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

  • hirohk
  • ベストアンサー率9% (8/83)
回答No.18

ムムム、 奥さんは彼氏と情が通じてるんですね、だから戯けた事を口走るんだと思います。 夫婦ですから、これまでにイロイロな事があったと思いますが、それは置いといて・・・ 奥さんも最後の悪足掻きですね。 弁護士さんに相談して、淡々粛々と浮気相手に慰謝料を請求なさったらと思います。 勿論奥様にも慰謝料の請求をして下さい。 したり顔で彼氏を庇うなんザー不届き千判と申し上げます。 気に成る事、 >教育がないからといって人を馬鹿にして・・・・ この言葉は貴方の潜在的な劣等感かもしれませんが、この場では不要な話しです。 あなたの器が小さく見えますよ!

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.17

NO.11,14です。 補足読みました。 お疲れ様でした。がんばられましたね。 今後の御活躍をお祈りしております。 出展作品は心のもやもやが晴れ、明るい未来に心輝かせる作品が出来上がることでしょう。 また、あなたのよき理解者、よきパートナーに出会えることお祈りしております。 でも、作品展が終了したら、少しは休んでくださいね。 本当にご苦労様でした。

lemxxvr77
質問者

お礼

tenten48様 幾度にもわたり、本当にありがとございました。 おかげさまで、だんだん気持ちが戻りつつあります。 そのエールを背中に受けて、制作にまい進します。 本当にありがとうございました。 お元気でお過ごしください。

回答No.16

まちがってないですか? っていう質問だから 間違ってないけど、こう思うっていう意見を書いただけです。 結婚とか愛って絶対のものじゃないですよ? 殺人と不倫を一緒にしてることにびっくりです! ”結婚する前に、誰かほかに好きな人ができたから、 分かれてその人と付き合った” こういうことってあることですよね。 そうやって出会いや別れを繰り返してきたわけだから。 だから結婚しているってことは「完全なる縛り」じゃないんですよ。 人の心なんてどのタイミングで変わるかわからんのですから。 紙キレ一枚で人の心なんてしばれないです。 あと「いい人ができたか。そうか」じゃないですよ。 無視ですよ。 そんな妻は。 制裁を与えるって行為ってまだなんらかの気持ちが残ってる 証拠ですよね。 私常々思うけどそれって無駄だなあと。 お金取りたいならするべきだけど もうそんなくそ女、 記憶から消したら? 矛盾するかもしれないけど 4年も浮気。こんなもん糞ですよ。 ただ許せない許すじゃなくて、 そんな女でも愛してきたわけだから。 愛してきた過去はむちゃくちゃにしないでください。 これからは他人で。 より戻すとか無しの方向で。

lemxxvr77
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛と結婚の違いは厳然としてあるのではないでしょうか。 おっしゃるようなことですと、結婚を制度としないことですね。 なぜなら、家族・人生の設計と言う責任を伴うプログラムを合意の上進めるので、それに反することは社会的犯罪ですね。 だから、罰を受ける訳ですね。 それはそれとして、私は妻への愛は完全払拭しました。あるのは社会的責務の受容(受刑)の実行を求めるだけです。 そうして忘却のかなたへ放擲してしまいます。

lemxxvr77
質問者

補足

ご回答者の皆様へのご報告です。 このたびは私のために多くのアドバイスをお送りいただきまして本当にありがとうございました。 おかげさまで、ようやく今後の方向が見てきましたので、お礼を兼ねてご報告申し上げます。 何人かの方々からのアドバイスに基づいて、弁護士さんに依頼しました。弁護士さんは、私の学歴差別は別として、不貞問題として2人の相手に慰謝料を請求してはというお勧めがあり、承諾し依頼しました。 実家にいる妻に対して、弁護士事務所から事実確認と離婚条件を話し合うために、会談したいので出てくるよう連絡し、夫婦、弁護士、妻の両親、職人になってから私の親代わりになってくれている方(大学の教授)の5人で会を持ちました。 こちらの要求は、 1.妻の不貞による離婚とする 2.共有財産は慰謝料と相殺し、分与しない(目録付で) 3.双方、今後、お互いに誹謗しない 4.妻から夫に対して、不貞について事実を明記し、それに対しての詫状を提出する 内容の主なものは以上でしたが、始めは妻側が2について難色を示しましたが、それでは裁判になると弁護士が言ったので、相手側、特に義父は自分の立場のためでしょうか、折れました。 結局、このような内容での協議離婚で進むことに決まり、弁護士さんが公正証書を作成した段階で、確認の上、署名・捺印して、離婚届けを出す段取りと言うことです。 相手男性に対しては、 1.私の離婚が確実なことを踏まえて、かなり高額な慰謝料請求  (金額は離婚確定してから正式に請求する) 2.不貞の事実を認めた上での謝罪文の提出 3.双方、今後、お互いに誹謗しない ことなどを弁護士事務所から内容証明つきで自宅に郵送しました。 この結果、男性から今朝、法律事務所に連絡があり、弁護士を訪ねて、慰謝料は支払うので内分にして、はやく、終わらせてほしいとのことでした。 奥さんと会社に知られることを恐れているようです。その後の調査で、この男の会社は社会的信用が大事な会社で男女スキャンダルは致命傷だそうです。 と言うことで、こちらも公正証書待ちです。 以上のような結末へ向かっています。 法律事務所からの内容証明付き郵便は妻に見られているはずですし、きっと男性の妻は間もなく知ることになり、私の妻への慰謝料請求、離婚、夫への慰謝料請求などと言うお定まりのコースが待っていることでしょう。 私は、妻に全く未練もなく、勝手にしてくれと言う感じですので、これからどうなろうと知りません。 ただ、そんなに円滑にことが進むかどうかは私にはわかりませんが、あとは弁護士さんにお任せして、好きな仕事に入ります。今秋の出展作品の準備があり、かえって集中できそうです。したいです。 皆様には大変、お世話になりました。 当分は仕事で頭と心をきれいにし、気持ちが向けば心のきれいな人に出会いたいと思います。その時は皆様にお礼かたがたご報告させていただきます。 本当にありがとうございました。 未だ、鬱陶しい梅雨の日々ですが、どうぞご健勝にてお過ごしください。

回答No.15

間違ってないです 間違ってないけど・・・ なんか気になる書き方。 「俺は○○したのに!」 愛にそういう言い方ってあり? 好きで自分がそうしたんだから、俺は遊びもせずに○○とか 男がいいわけがましく言わないほうがいいよ。 愛したことに悔いはない。 ただこれからは他人です。 それでいいじゃん。 そういう別れ方ができない男って、あまり魅力的じゃない。 さっぱりいきません?  奥さんは今後も浮気しますよ。 浮気する人ってね、一生しますから。 体に浮気回線がついてるかついてないか、でわかれます。 奥さんはついていた。 ついてない人は何があっても浮気しません。そういう回路が 生まれてからついてないんです。染色体のようなもんです。 あと・・・ 世の中にはこれ、あってる これ、まちがってる ってパキっと割り切れないものもあるってことだけは 心のどこかに持っててください。 正直、許せないなら何もいわずに別れるべきです。 普通の人は探偵まで雇ってそこまで徹底的にはしないと思う。 許せないからといって いろいろ制裁を加えたいというのは 男らしくなくてめめしいかも そこまでハッキリいうなら 何もいわずに離婚したら? なんとなく たたき出してやった、とかその書き口。 DVっぽいイメージがまとわりつきます。 浮気するほうが悪いです。 それは必然だけど、ここから病的においうちをかけることで あなたの男としての評価も格段に下落します。 だからもう離婚してください。 奥さんの言い訳なんか聞く必要ないですよ。 仕返しなどはしないでいいでしょう。 一度でも愛した人でしょ。 愛したこと自体をぐじぐじいいっこなしです。 4年も気づかなかったのはあなたにも責任あるよ。 奥さんはこれからも浮気しますよ 女が4年も浮気って、 そこに愛はあると思うよ。 女は体だけで同じ人と4年も続けられない。 後訴えてやるとか言った相手の男? まぁそれは無視でいいよ・・・。なにその男。 ひとんちの妻に手かけといて。そいつは無視の方向で。 後これは余談。 私なら質問者様のような人が旦那だと息苦しくて だめかな。 人それぞれだと思う あなたは絶対「間違ってはいない」ので 「絶対間違いなどゆるさないのです!」という女性とめぐり合って 「絶対間違いのない毎日」を過ごすと幸せになれるかなと思います。 でも世の中「絶対間違いのないこと」なんか結構少ないんですけどね。

lemxxvr77
質問者

お礼

御指摘ありがとうございます。 妻への対応については、ご指摘のようなお考えや、好みもあるのかもしれません。 残念ながら、学のない私にはそのようなことはわかりません。 きわめて単純に、倫理観、社会構成論、信義と言う程度の勉強しかしていませんので、文学あるいは心理学的な領域での理解は薄く、実りの少ない人生観しかないのでしょう。これは、これから一生懸命に勉強したいと思いと思います。 ただ、好きで結婚した相手を4年も裏切り続けることを許容することは 学の有無にかかわらず、おかしいと思えませんか。 4年も気がつかないことを、された側の責任に帰することもおかしいですね。 そう言う人をバカにする人間の方がいけないのでしょうね。そうでないと論理矛盾を来たしますから。 そうか、俺に隠れていい人を作ったか。よかったな、分かれてやるよ、とはいえません。 何が社会のルールでしょうか。 そんな風だから、低脳な子物書きどもが阿呆なことをはやしたてて設けている社会は嘆かわしいですね。 間違いは誰にでもおきますが、許せる間違いと許せない間違いはあるのではないでしょうか。殺人がそうですね。情状酌量j余地はあったとしても。 妻の場合、4年の隠れての不貞は情状酌量の余地はありません。これは私が決めることですから。

  • manya2
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.14

お役に立てる回答が出来る自信はございませんが、 偶然質問を拝見して、素通り出来ない気持ちで書き込んでいます。 まず、質問者様は全く、全く!間違えていません。 他の方への回答も拝見しても、実直なお人柄が感じられます。 どうかお心を強く持って、そのまま行動されますように。 実は、私自身も主人に浮気された経験があります。 2年以上の関係でしたが、全く気付きませんでした。 発覚したのは、彼が自分で耐えられなくなって告白してきたからです。 信じていた人間に裏切られる辛さ、お察しします。 結論から言いますと、現在はとても仲良く生活しています。 ですがこれは所詮結果論で、私自身が人間的に出来ていた訳でも何でもありません。 色んな家庭の事情で、すぐの別居も離婚も難しい状態で何年かを過ごし、結果として相手との関係性が改善していっただけなのです。 質問者様も今はお辛いでしょうが、きっと傷が癒える時が来ると思います。 私事ばかり書いてしまって申し訳ありませんでした。 でも、一番強くお伝えしたいのは、 質問者様のこれからの人生に、きっと素敵な出会いがありますように、 という事です。 (男女の出会い、というだけでなく、人間的な全ての関係において) 若輩者の私などが申し上げるのも恐縮ですが、いつか浮気した奥様の事を許せる日が来ると良いな、と願っています。 人を憎み続けて生きていく事は、心をすり減らしていく事だと思いますから…。 心よりこれからの幸せをお祈りしています。 質問者様のようなお人柄なら、きっと豊かな人生を送られる事と信じています!!

lemxxvr77
質問者

お礼

今晩は、お礼が遅くなりまして失礼しました。 大変貴重なご体験を基に、大切なことを気づかせてくださるお言葉をありがとうございました。 拝読していて、心がうたれました。 結果論とはおっしゃいますが、どのようにすればお二人のようになれるのか考えております。 奥様のお広い御心がそうさせたのでしょうね。そのお心に学べれば、私にも新しい境地もあり得そうです。 今回のことで、妻を許すことはなくても、その心の広さを学ぶことによって、私の新しい人生が開けるのではないかと思えてきました。 人を憎み続けて生きていく事は、心をすり減らしていく事だと思いますから…。 と言うお言葉がその具体的な第一歩だと心に刻み込んで参ります。 お忙しいところ、大変貴重なアドバイスをいただきまして、本当にありがとうございました。嬉しいです。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.13

NO.11です。 お礼の文、ありがとうございました。 そうでしたか。大変ご苦労をされてここまで来られたのですね。 文章から察するに、たぶん私の夫とそう年齢は変わらないかと思います。なので再度書き込ませていただきました。お許しください。 私の夫も中卒です。 まじめな両親がそろっておりますが、嫁として失礼ながらお義父様は実直すぎて不器用、そして昔の坊ちゃんで、「お金は使うもの」としか教わっていなかったため、あれよあれよと言う間に食べるのがやっとの生活になったと聞いています。 そのため夫は中卒。 世に出て働き、今に至ります。 一つの所に勤続し、今は25年以上経ちました。 私は苦労知らずで過保護に育ち夫と結婚しましたが、夫は不自由ない生活をさせてくれています。 中卒だから・・・とあなたを馬鹿にされた奥様の心が解りません。 実は私の父も中卒です。 祖父がなくなり、祖母と伯母三人を食べさせ嫁に出さなくてはならず、行きたかった高校を諦め働きに出ました。 でも父は自営の会社を起こし今に至ります。 「中卒だから馬鹿にされる」は本当におかしい。 私は正直「中卒の人のほうが這い上がる力と忍耐力を持っている」と思っています。 すべての人がとはいいませんが、なかなかの数でおられます。 確かに学歴はないでしょう。 でも、その道に必要な知識と常識を皆さん極められていたりします。 教えていただくこともあります。 私は20歳で夫と結婚し、15年間夫に導いてもらって今に至ります。 浮気なんて考えたこともありません。 奥様にはこれから因果応報になって様々な苦難が降ってくることだと思います。 貴方様は、通信教育でお勉強されているとの事。さらに御自分を高めて、お仕事にも励まれるのですね。 道を究めていってくださいね。 今後のご健闘、心よりお祈りしています。頑張ってください!!

lemxxvr77
質問者

お礼

再度のアドバイスをいただきましてありがとうございます。 お忙しいところ恐れ入ります。 私の立場と気持ちにご理解をお示しいただいたこと、本当にうれしいです。 ご自身の周りに、そのように素晴らしい方々がいらっしゃることをお教えいただき、よきお手本とさせていただきたいと思います。 ありがとうございます。 ご主人は素晴らしいお方ですね。そう言う素敵で質の高い方々のことを伺うと私の馬鹿な妻のしたことが本当に恥ずかしいと思います。たまたま、生まれ育った環境で高学歴になっただけで、人としての心や品性や感性が育たなかったのでしょうね。 そうして、お父様は本当にご立派な方ですね。僕もこんなことで挫けてなどいられませんね。そう言う方々を目指して頑張ります。 そのような方々に囲まれていらっしゃるtenten48様はお幸せですね。本当に品格のあるファミリーなのだと、僕まで心が豊かになった気がします。こんな悲しいことの後に、このような方々がおられることを知って、人間不信などと言う弱々しい考えを持たないようになれました。 妻とは離婚します。その前提で弁護士さんと細かく打ち合わせしました。 先程、義理の両親が来て、”こんな無学の男だから嫌気がさして、気持ちが離れたのはしかたない。可哀そうだから、娘を引き取る”と言いましたので、勝手にしてくださいと伝え、出ていってもらいました。その際、あちらは”世間体もあるから、静かに早く離婚しろ”と言いましたので、すでに証拠は揃ったので、弁護士に依頼してあり、きちんと始末をつけるまでやります。と伝えましたところ、一転して下手に出ましたが、丁重に断り、引き取ってもらいました。 気持ちは決まりましたが、まだ、時々、心が悩みで縮みます。これから勉強や仕事で早く元の心に戻り、皆様のような正しい素敵な人生(出来れば家族)を築いていきたいと思います。 いろいろなことを学ばせていただき、勇気づけていただきましたことを心から感謝いたします。 本当にありがとうございました。

回答No.12

大変でしたね、心労お察しします・・・。 他の方々も仰る通り、質問者様は間違っていません、絶対に。 学歴が高い方がいいって風潮も今の時代どうかな?と私個人は思いますよ。人間、学歴ではありません。人間性であり、実力・努力であると思っています。奥様は学歴重視の悲しい人だったんですね。いくら美人でも、一生懸命やっているのにも関わらず、バカにされるなら一緒に生活していくとなるとキツイですね・・・。私の経験上ですが(若輩者ですけど(^_^.))いくら学歴が良くても(日本三本の指に入る大学出てる人が!!)、コンビニ強盗とかしちゃう人とか見てきたし・・・。人間わかりませんよね。怖いなぁと思う時あります。 奥様の相手もか弱過ぎて第三者からみると、ふきだしちゃう位ですよね・・・。心身症になるくらいなら初めからやるなって私は言いたいですよ。 まったく関係ない意見かもですけど、質問者様が皆様に答えていらっしゃる回答文読んでいて、ちょっと硬いけど筋が通っていて真っ直ぐな人、私は大好きです!って、思いました。自信を持って頑張っていってくださいよ!! 応援してます! 負けるな!!

lemxxvr77
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですか、間違っていませんか。自信が持てるようになってきました。嬉しいです。 学歴のお話は勉強になりました。 お言葉をいただいて、自信を持って自分の信念を曲げずにまいります。 ありがとうございました。

回答No.11

自分の今後を見ているようで回答させていただきました。 ひどいですね。 奥さま一筋で頑張ってこられたのに、こんな仕打ちないですよね。 >人を馬鹿にして不貞を働いた奴らは赦せません。 私も赦しません。それ相当の覚悟して頂きます。 離婚し、縁切りたいです。 >私のしたこと、考えは社会的に間違えていますか。 間違っていないです。そういう事になればそうするしかないと思います。私はこれから夫に対して行います。 >4年も不貞を続けた馬鹿が言える義理ではないでしょう。 本当にです。自分勝手で、自分の立場が悪くなると正当化してくる 人間として最低です。行為も最低ですがその後の態度ももっと最低だと思います。 私も現在、精神的に不安定でまともな回答になってないですね。lemxxvr77さんのように行動して次につなげて、早く明るく前向きに生きていきたいです。頑張ってください!

lemxxvr77
質問者

お礼

こんばんは、遅くなったことをお許しください。出かけていました。 ご回答ありがとうございます。同じような状況の方のお言葉、嬉しいです。 そうですよね、ゆるせませんよね。そうでなければ、信頼を基盤に成立している人間社会は成り立ちませんね。するが勝ちのような馬鹿な社会はきっと滅亡するのでしょうね。。 そう言う馬鹿な人間に限って自分達の行為を正当化するので、呆れますが、許していると不倫は文化などと言う阿呆が出るのではないでしょうか。やはり、責任はとっていただかなくては筋が通りません。 夫の方が同じことでしたか。同情申し上げます。悔しいですね。言い様のない裏切りへの怒りが一杯になることを実感しました。 お互い、相手に負けずに頑張りましょう。 心の中を分っていただけて、本当にうれしいです。 お大変な時に、励ましていただき、本当にありがとうございました。 心にだいぶ明るさが戻るような気持ちになりました。 tyokolovedogへのお礼とお気持ちが柔らかくなることを祈って、今晩は紙折組立で私の好きな白いハトを作り、気持ちを託します。 どうぞ、お言葉のように早くお元気になってください。 ありがとうございました。

  • tenten48
  • ベストアンサー率23% (144/606)
回答No.10

大変でしたね。 私があなたの立場ならまったく同じことをしていたでしょう。 間違っているだなんてとんでもない。 大丈夫ですよ。間違っていません。 >妻が、何で私に話さないで彼を脅したのか、彼は心身症になったので脅迫の罪で訴えるといっているが、どうするつもりかなど といっているのであれば、「相手方はそう出てくるかもしれないので 弁護のほう、よろしくお願いします」と、弁護士さんにもお話されるといいでしょう。 弁護士さんも用意周到に準備してくれるはずです。 奥様からも、相手の方からも、当然慰謝料はいただきましょう。 >誰の世話にもならない腕で生きている工芸の職人ですが それでここまでなってきたのなら、ご立派ですし、誰にもバカにされる言われはないですね。 どのようなものをお作りかは判りませんが、これからもお仕事お励みになって、周囲の方々を喜ばせてください。 ご健闘お祈りしております。

lemxxvr77
質問者

お礼

こんにちは、 ご回答有難うございます。とてもうれしいです。 激励のお言葉で自信が高まりました。他の方々からもアドバイスいただいており、仰るように弁護士さんを頼み、合法的にきちんと進めることにします。 そうですか、自分の歩んだ道に自信はありますが、妻などがいつも中卒の私の無知振りを笑います。私の生い立ち知って結婚したのに、とても辛かったです。 両親が小4の時、極貧の中に他界し、親戚も無く、孤児院で育ちましたが、紙工芸に興味を持ち、生涯の専門になりました。 無知の悲しさを克服するために、少し前から通信教育で勉強しています。それは新しいことばかりでとても楽しいです。 これから、このいやな経験から遠ざかるためにも勉強に熱中しようと思います。 暖かなお気持をいただきまして本当に有難うございました。

回答No.9

>私のしたこと、考えは社会的に間違えていますか。 >教えてください。よろしくお願いします。 ちっとも。間違ってないです。不貞は許されるものでは ないでしょう。社会的にはね。 >私は、誰の世話にもならない腕で生きている工芸の職人ですが、 今まで生まれてから誰の世話にも全くなっていないと仰り、 且つ本当に今まで奥様として貴方の傍に居たその女性も あてにもしていなかったと言うのであれば、尚更間違っては いないのではないでしょうか?ここまで来たのであれば 情に流される事無く、冷静且つ慎重に事を進めて行く事を 願っております。

lemxxvr77
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指定のように、冷静に進めるために、弁護士に頼みます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不貞裁判 陳述書

    私(夫)は、妻の不貞行為について、不貞相手に慰謝料請求で原告として訴訟中です。370万円の請求に対して、第二回期日にて、裁判官より150万円で和解するような案が出されました。こちらは探偵調査やGPS等の客観資料により、相手自宅への出入りを提出しているので、不貞行為があったと認定できるような心証かと思います。 一方、不貞相手及び妻はあくまで、相談していて不貞行為はなかったと言い続けております。 妻とは別居中ですが、現在は妻の方から離婚する意思は無いとのことです。 不貞相手は、婚姻関係は破綻ししていたと主張ひてきます。次回期日に、妻の両親からの陳述書を出してくると相手弁護士が言ってきました、、 不貞相手は結婚前の元カレであり、両親と面識があり、現在妻の実家近くに住んでます。 妻の両親からの陳述書が本当に出てくるのか、わかりませんが、非常に不愉快です。 もし出てきた場合、裁判官の心証も変わるものなのでしょうか?

  • 妻の不貞相手から慰謝料を取りたい

    私46歳、妻40歳 婚姻生活20年の夫婦です。 昨年から妻の不貞行為に薄々感づいていたのですが、今年に入り探偵に素行調査を依頼。先々週の調査日についに現場を抑える事が出来ました。 私と妻は妻の親が経営する会社に勤めています。当然、重責を担うポストである事は言うまでも有りません。その妻が、なんと私の責任所轄の人間(一回り以上の年下)と関係が有ったのです。その男は勤続5~6年という事で私の家族構成などは良く知っていた筈です。そして何より部下として可愛がって来た男です。妻にも問題は多々有ります。一方的にその男が悪いわけ有りません。妻にもそれなりの責任を問うつもりです。(離婚協議を始めました)先ずは「家庭の問題」を解決する事が優先だと思っています。 それから、会社では私の責任範囲でのスキャンダルという事で引責しなくては成らないでしょう。疑いがあった物の、婚姻生活は破綻などという事は全く無く私も信じられない位です。当事者の無秩序かつ無責任な行動で私の家族、長年勤めて来た仕事、愛していた妻。全てを失います。 不貞相手にはこの様な意識など無く単に「欲望」だけ追求したのでしょう。 許せません!私の子供には罪は有りません!何故突然家庭が壊れバラバラになってしまうのか?彼らは恐らくこう思うでしょう。 長々と脈絡の無い文に成ってしまいましたが、この男から確実に慰謝料をとる為にはどうしたら良いのでしょう?ご教示ください。

  • 不貞慰謝料請求裁判 陳述書

    私(夫)は、妻の不貞行為について、不貞相手に慰謝料請求で原告として弁護士に依頼して訴訟中です。370万円の請求に対して、第二回期日にて、裁判官より150万円で和解するような案が出されました。こちらは探偵調査やGPS等の客観的資料により、相手自宅への出入りを提出しているので、不貞行為があったと認定できるような心証かと思います。 一方、不貞相手及び妻はあくまで、相談していて不貞行為はなかったと言い続けております。 妻とは別居中ですが、現在は妻の方から離婚する意思は無いとのことです。 不貞相手は、婚姻関係は破綻ししていたと主張してきてます。次回期日に、妻の両親からの陳述書を出してくると相手弁護士が言ってきました、、 不貞相手は結婚前の元カレであり、両親と面識があり、現在妻の実家近くに住んでます。 妻の両親からの陳述書が本当に出てくるのか、わかりませんが、非常に不愉快です。 もし出てきた場合、裁判官の心証も変わるものなのでしょうか?

  • 不貞行為として訴えたいのですが・・・

    45歳男性です。結婚22年になりますが、妻(45歳)が妻の会社の取引先男性(おそらく40歳/妻子あり)と不倫をしているようです。 この場合、不貞行為として相手の男を訴え慰謝料請求するとなれば、どのような証拠資料が必要で、慰謝料の請求額はどの程度が妥当でしょうか?訴えるとなれば、どのような方法(裁判所への手続きなど)をすればいいのでしょうか? もちろん、一回だけなのか?継続不貞行為が続けられているのか?状況で多々変化すると思いますが、少なくとも腹立たしい気持ちには変わりません。 ただ、この訴えをすることによって、妻との関係はおそらくギクシャクしたものになるでしょう。最悪は、離婚も考えているところもありますが、その前にはもちろん話をして、どのような気持ちで不貞行為に至ったのかは確認するつもりです。 訴訟をする前に、当人と話し合うと言うことも当然考えております。幾つかの選択肢の中で、訴訟ということも考えたく思います。 このあたりのことをご存知の方、なにとぞいろいろなご意見・アドバイスをお願いいたします。長文になり申し訳ありません。

  • 不貞行為について

    不貞行為・慰謝料について質問します。 私は妻と昨年の10月に喧嘩をし、11月から別居状態となりました。今年の6月に妻が弁護士をたてて離婚調停を申し立てましたが、私が離婚に反対して、すぐに不調となりました。その際には即裁判にすると息巻いていましたが、その後の婚姻費用調停で多めの額を私が認めたこともあってか、11月になった今になっても提訴してきませんし、する気配もありません。ところが11月にはいってから、私が探偵に頼んで調べてもらったところ、妻が他の男と計3回ラブホテルにしけこんでいることが発覚しました。 そこで質問ですが、別居後1年経っていますが、離婚はしておらず、私は十分すぎる婚姻費用を払っているわけですが、妻の行為は不貞といえるのでしょうか。今後離婚となった場合、妻を有責配偶者とすることはできるのでしょうか。また、相手の男に対して慰謝料の請求はできるのでしょうか。教えて頂ければ幸いです。 (ちなみに、小学校の子供が二人いて妻のもとにいます。)

  • 不貞行為について。

    不倫している様子の主人に、離婚を切り出された、女児を持つ専業主婦です。 フェイドアウトする様に、自宅に帰らなくなった主人。どうやら、周囲からの情報をまとめると、隣の市で女性と住んでいる様子。今後探偵やGPSを使って調べる予定です。 法律に詳しい方に聞きたいのは、『主人が女性と住んでいたら、それが不貞行為になるのか?』という事です。 探偵やGPSを使って、主人の女性との同棲がわかっても、もし『一緒に住んでいるだけで、肉体関係はない』と言われたら、不貞は認められないんでしょうか? 不貞の確実な証拠ってなんの事をいうのでしょうか? 分かりやすい回答宜しくお願い致します。 ※ちなみに、離婚を切り出してきた主人は、離婚したい理由を『価値観の違い』と言っています。多分不倫を隠したいのだと思います。もちろん私自身が、妻の役割を満足に出来ていたとは思いませんが、たった一年数ヶ月の結婚生活の間で、離婚を迫られる程の問題を起こした覚えもありませ。 私は、離婚を切り出される前から、浮気している雰囲気がある主人の事は見てみぬふりをしていて、離婚の話が出た今も、主人には気付いていないふりをしています。 離婚の決意が固まって、不貞の証拠が集まるまで、泳がせておくつもりです。 悲しいけど、娘を抱えてて生きていかない今後をと考えると、貰えるお金は貰いたい物です。

  • 不貞行為による慰謝料の請求

    昔少しの間付き合ったことのある女性(既婚者)にある日偶然に会い、メールアドレスを交換したまにメールのやりとりをしていました。ある日、相手がひどく落ち込んだ様なメールが来た時に話を聞こうと思い会ってしまい、流れでホテルへ行ってしまいました。 不貞行為があったあと、小遣いが欲しいというのでと言うので、財布にあった3千円を渡し駅まで送り別れました。 その4日後、深夜に勤め先に電話が入り電話番号を教えろと言ってきたそうです。慌ててメールを確認すると旦那が訴えると言っている、慰謝料300万円を払えとメールが入っていました。さらに新聞社に記事を載せるなどメールが来ています。 とても300万もの大金、準備できるはずもなく妻にも言えず、頭を抱えるばかりです。 実から出たサビというのは重々承知しておりますが、何か打開策は有りませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 度重なる不貞・・・別居中です。

    度重なる不貞・・・別居中です。 現在、私の不貞が原因で妻と別居3ヶ月になります。 小学生の子供二人は妻と生活をしています。 今まで2度も家族を裏切ってきました。 不倫期間は、一年ほどです。 毎回、妻にバレてしまい不倫相手とは別れてきました。 そして今回も不倫相手と交際半年でバレてしまいました。 妻からは、「もう限界です・・・離婚して下さい・・・。」と言われました。 私自身も“やり直せないな”と感じています、不倫相手を妊娠させてしまったからです。 でも家庭を壊したくなかった私は、彼女に中絶をお願いし、別れることになりました。 彼女の他にも遊ぶ女性は数人いました(肉体関係はありませんが) 妻もこのことは全て知っています。だから私のことも「どこまで自己中心的なの!無責任すぎる!」と言い泣き崩れていました。 ここまできてしまったので離婚は覚悟していますが、やはり子供達の将来を考えると離婚はしたくないなと思っていますが、それを妻に話すと「あなたに子供の将来を語る資格なんてない!自己保守の為でしょ!」と言われどうしたらいいのか分かりません。 別居中なので妻子が困らないように毎月30万円を振り込んでいます。私はアパートで一人暮らしを続けています。子供達にも月に2~3回会わせてもらっています。 やはり離婚はしたくないです、何とか別居で留まりたいのですが、勝手な考えだと思いますか? 離婚となっても慰謝料は払えません。(不倫相手や女性に使ってしまったので) 養育費は払っていくつもりですが・・・やはり離婚はしたくありません。 妻も離婚しないほうが生活は楽だと思うのですが、そういう問題じゃないですかね? 妻よりも子供達に対して申し訳ない気持ちで一杯です・・・。 妻は「あなたは自分が一番かわいいのよ・・・、考え方も普通じゃない、それでも人を思いやる気持ちをもって生きていって下さい・・・。」と言います。 そんなことは解ってるつもりですが。 こんな私の考え方は“普通”ではありませんか? 離婚したほうが幸せになれるのでしょうか?

  • 妻の不貞

    妻が不貞をおこなっていたことはわかっていましたが、いろいろと調べた結果二人いました。一人は確実な証拠がメールで確認できていますが、もう一人は疑わしき行動だけです。二人とも損害賠償を求めることはできるのでしょうか?調停に証拠不十分な相手を出廷させることは可能ですか?(逆に名誉毀損で訴えられる?)その場合、719条適用は困難でしょうか?

  • 夫の不貞証拠がなく、困っています

    夫の不貞から4年、効力としてはもう無効になっているのですが、その後夫から離婚したい、離婚の原因が相手であることを告白したメールを3年前に送られてきてに内容証明を送りましたが、あいてから無視。6っか月で執行が切れてしまうと知らず、ここまで来てしまいました。それがもとで転勤後別居2年になり、夫から「離婚訴訟」を起こされています。理由は性格の不一致。自分のしてきたことに責任はまったく感じられません。 離婚裁判には弁護士さんを頼みましたが、ほかにかけられる余裕がありません。 夫が単身赴任中、遠距離での不貞で、相手のこともわかりません。探偵を雇う余裕はありません。 わかっていた相手の電話は現在使用されておらず、相手もその住所にいるかはわかりません。 現在個人で、慰謝料請求訴訟を起こすつもりですが、最悪、送り届けられない可能性もあります。 あまり時間がないため、何か良い知恵があれば教えてください。