OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

小をする時(男性限定)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.237309
  • 閲覧数196
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 55% (26/47)

小さい方のトイレに行った時、だいたい
私なんかはチャックのみを下ろして用を足すのですが、
中にはズボンそのものを下ろしている人をたまに見掛けます。

みるたびに「チャックでは出てこれないくらい凄いモノを
もっているんじゃ?!」とびっくりしてしまいます。

私の周りにはずぼんをさげる人は居ないので真意のほどがわかりません
どなたか「ズボンおろし派」の方、どおしてズボンをおろしてまでするのか
真意を教えてください
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 23% (108/457)

スパッツのようなパンツや前あきのないパンツやトランクスを利用している人は、ズボンおろし派のようです。無理にチャックのみで用を足すと残尿感があるような人はチャックのみではだめでしょうね。開放感があるとか思っている人などは、おろし派でしょう。わたしは、股の汗をすいとれるように、スパッツパンツ派ですが、チャック派です。
お礼コメント
harada26

お礼率 55% (26/47)

そう言われてみれば私もスパッツ型のパンツを1つ持ってまして、
それで用を足すと「残尿感」があったような気がします。
投稿日時 - 2002-03-19 10:04:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 39% (813/2055)

よくフル(あ!そう言う質問じゃなかった(笑) 我が家の子供は、チャックの付いていないズボン等を 母親が好んではかせている為、 ズボン降しです。 参考になれば(ならないよな~(笑))幸いです ...続きを読む
よくフル(あ!そう言う質問じゃなかった(笑)

我が家の子供は、チャックの付いていないズボン等を
母親が好んではかせている為、
ズボン降しです。

参考になれば(ならないよな~(笑))幸いです
補足コメント
harada26

お礼率 55% (26/47)

それとわたしの言う「ズボンをおろす」というのは
ベルトとホック、ジッパーだけです。念のため
投稿日時 - 2002-03-19 10:02:30
お礼コメント
harada26

お礼率 55% (26/47)

申し訳ありません。
一応「成人男性」をターゲットにしたつもりでしたが・・・
でも1番のりの回答、ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-18 19:04:03
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは♪ >チャックでは出てこれないくらい凄いモノ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ オモシロイので参加させていただきます。 えー、もちろん「ズボンおろし派」です。 ただ、下ろすと言っても、ベルトとホック、ジッパーだけです。 あと、少しズボンを下にずらします。 では何故下ろすのか? 別にスゲー物は持ってないです(爆) ただ、チャック部に当たってやりにくいというのが理由です。 ...続きを読む
こんにちは♪

>チャックでは出てこれないくらい凄いモノ
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
オモシロイので参加させていただきます。

えー、もちろん「ズボンおろし派」です。
ただ、下ろすと言っても、ベルトとホック、ジッパーだけです。
あと、少しズボンを下にずらします。
では何故下ろすのか?
別にスゲー物は持ってないです(爆)
ただ、チャック部に当たってやりにくいというのが理由です。
(もとい出ないのが本音)
逆に不思議なのが、チャックだけ開け、ベルトやホックを外さずに用が足せる人ですね(笑)。
きっと、ハラダさんは「下ろさない派」とお見受けしました。
スムーズに出すにはどうすればいいんでしょうか???
お礼コメント
harada26

お礼率 55% (26/47)

受けてる(〃^∇^)o_
そうです私は「下ろさない派」です。
「チャック部に当たってやりにくい」ですか・・・
私は無意識にモノを左手でそっと持ち上げ、同時に右手で
パンツを下にひっぱって発進してますが。
これでモノがチャックに当たることは有り得ないとおも
いますよ、どうでしょうこれで?
投稿日時 - 2002-03-19 09:45:59
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 35% (175/494)

若い人に多い様に思います。 多分、ビキニブリーフを愛用しているのでは。 これは、前明きのないブリーフなのでブリーフを下げないとおしっこが出来ないからズボンも下げないとダメなのだと思います。 ...続きを読む
若い人に多い様に思います。
多分、ビキニブリーフを愛用しているのでは。
これは、前明きのないブリーフなのでブリーフを下げないとおしっこが出来ないからズボンも下げないとダメなのだと思います。
お礼コメント
harada26

お礼率 55% (26/47)

ビキニブリーフ!ですか!
あれはモー**のひととか、ホスト系の人しか
はかないんじゃないかと思ってましたが
多いんですかね。
投稿日時 - 2002-03-19 10:14:32
  • 回答No.5

私はトランクス着用の「ズボンはチャックのみ」派です。 全おろしはビキニブリーフ着用っていう理由もあるでしょうが、会社では結構な年のオッサンでも「ズボン下げ」派がいますね。(ベルト・ホックまでの人とひざまで下ろす人)そんなオッサンが皆ビキニ派とは考えにくい。中にはいるでしょうが想像したくない(-_-;) 残尿感といえば聞こえは良いですが、「完了」と思ってモノをしまったらズボンの中に「タラ~」という経 ...続きを読む
私はトランクス着用の「ズボンはチャックのみ」派です。
全おろしはビキニブリーフ着用っていう理由もあるでしょうが、会社では結構な年のオッサンでも「ズボン下げ」派がいますね。(ベルト・ホックまでの人とひざまで下ろす人)そんなオッサンが皆ビキニ派とは考えにくい。中にはいるでしょうが想像したくない(-_-;)

残尿感といえば聞こえは良いですが、「完了」と思ってモノをしまったらズボンの中に「タラ~」という経験をした人は多いでしょう。サオをなるべくフリーにしてやることでその防止策を図っているのではないでしょうか?子供の頃に親にそうやって躾けられ、今でもそのまんま、という理由かもしれません。

また、付加価値(?)として、いつのまにかずり上がってきた下着(シャツ)やワイシャツを、小便の際にズボンを下げればきれいに直せる、という人もいるでしょう。
お礼コメント
harada26

お礼率 55% (26/47)

>子供の頃に親にそうやって躾けられ

たしかにそういう人はいるかもしれませんね
投稿日時 - 2002-03-25 15:59:35
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ