男性のトイレ後、その後はどうなる?

このQ&Aのポイント
  • テレビ番組で男性タレントのトイレの後の行動が注目されています。ベルトやズボンのボタンを開けたままベルトやズボンのボタンを開けたまま手洗い場に来ることや手を洗わずに髪をいじったりすることがあり、女性との違いに驚きました。
  • 質問1:トイレの後、男性はどのような行動を取るのでしょうか?周りの人たちはどうでしょうか?
  • 質問2:男性はトイレの後、必ず手を洗いますか?周りの人たちはどうでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

(駄)男性のみなさん、トイレのその後、教えてください

(駄)男性のみなさん、トイレのその後、教えてください 今、テレビを見てたら、男性タレントがトイレの後どれくらい鏡を見ているか時間を計測し、それでナルシストランキングを作るという番組をやっていました。 まぁ時間はどうでもいいのですが、私が気になったのは次の2点。 ・けっこうな人数の男性タレントが手洗いコーナーに来るまでベルトやズボンのボタンやファスナーを開けたままだったのです。女性ではありえない話です。 ・何人かが手を洗わずに髪をいじったりして出て行きました。これまたびっくり。少なくとも私が生きてる中で手を洗わずに出ていく女性は見た事ないです。 質問は 1) たぶん小用だと思うのですが、用を足した後大事なモノさえしまったら後は整えながら歩きますか?また周りはどうですか? 2) 用足し後は手を洗いますか?100%? また周りはどうですか? お暇があったら教えてください。

noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#184449
noname#184449
回答No.4

アラフォー♂です >1) たぶん小用だと思うのですが、用を足した後大事なモノさえしまったら後は整えながら歩きますか?また周りはどうですか? 私はファスナーを上げてから手洗い場まで行きます。 >2) 用足し後は手を洗いますか?100%? また周りはどうですか? 100%ではありません。 ハッキリ言って「どこの誰が用を足した後に触ったかわからない」蛇口に触る気は全く起きません。 結果利用するトイレが「いつも同じ」トイレになります。 つまり、私が用を足した後に手を洗うのは「センサー式」の手洗い場のみです。(自宅以外) 女性と違って男はガキの頃から「立ちション」をしていますから、手を洗わない事に対してそんなに抵抗ないと思いますよ。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 整えてから手洗いに向かわれるのですね。 私ももっぱら自動手洗い派です。でも手で水栓をひねるタイプになってしまったら仕方なく、洗って水を止める前に石鹸水を水栓にかけて軽く洗ってから止めます。気持ちの問題かもしれませんが…。 あぁ~!そうですね。子どもの頃に手の洗えない状況を体験しているので感覚が違うのは普通なのかもしれません。なるほど!

その他の回答 (5)

• undergran
回答No.6

1、歩きながらは、何かやったとしてもベルトをしめるくらいです。 頭を触るとしたら、手を洗った後です。 2、必ず洗いますね 周りとかは気にして見てませんね。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ほぼ整えてから手洗いに向かわれるのですね。 そうそう!頭を触るのは良いのですが、洗った後ですよね。 洗ってるとの回答、ほっとしました。

noname#141486
noname#141486
回答No.5

1 これは私はちゃんとしまってから歩きます。   短髪なので髪はほとんど触りませんし 鏡は素通りです。  2 外ではほとんど洗わないですね。面倒くさいのもありますし   あそこを持ってますが 持っている中間の部分は   汚れていない皮膚の部分ですので 汚くはないと思うので   洗う必要もあまりないように思います。     必ず洗う人は いわゆる世間体を気にしているんでしょう。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ちゃんと整えてから手洗いに向かわれるのですね。 番組では髪の短いタレントの方がいじってました。(^_^;)まぁ外見チェックが必要な職種ではありますが・・。 洗わないのですね。(>_<) 汗もかけば下半身独特の臭いもするスペースにあったものを触るのでできたら洗って頂きたいです…。 世間体ではなくて家庭環境と習慣だと思います。

• cucumber-y
回答No.3

アウトドアで立ちションもよくするので洗わないことにそれほど抵抗ありません。 というか、会社のトイレ等では体面を気にして洗いますが蛇口やレバーの場合は「知らない奴が直に○○○を触ったままの手でそれを触り、手を洗ったとは言え肝心な蛇口(レバー)は洗ってないままだから正確には間接的に見知らぬ○○○を触っているんだな」と内心では思っています。 不潔と言うより同性の○○○を触ることに対する嫌悪感が強いですね。 内部構造なので拭く時に直に局部に手は触れない女性(なのかな?)と外部構造のために直に握ってから洗い場に向かう男性とでは大きく意味が違う気がします。 それと、自分のは汚いと思っていない男性は少ないのではないでしょうか? ラブホでコトの前にトイレに行ったからと言って一々シャワーを浴びる男性は少ないでしょう。 自分で汚いと思っているものを他人の体内に入れる神経を持っているほうが怖いです。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 確かに水栓は洗う前に触るので嫌ですね。私はトイレに行きたい時はよっぽど切羽詰まってなければ駅ビルなどこぎれいなトイレを使うようにしていて、自動手洗いしか使いません。手でひねるタイプのところに当たってしまったら手を洗って停める前に一度水栓に石鹸水をかけて洗ってから停めてます。 まどろっこしいかもしれませんが、こういう方法もありますのでできれば手を洗って頂けたら…と思います。 立ちシ○ンで思い出しましたが、時々タクシーの運転手さんがそれをしてるのを見るのですよ…。あの手でお金のやり取りをしているかと思うとぞっとします。 最後のくだりはちょっと質問から逸脱しますのでコメントを控えます。

回答No.2

1)一応、チャックはきちんとしてからその場を離れますが、混雑していて後ろに人が待っている状況(例えば混雑時の東京ディズニーランドのような…)であればモノをパンツにしまって、歩きながらチャックを上げる場合もあります。 2)手、100%洗っているわけではありません。スイマセン(^^; 周囲でも100%ではありません。 男は指でモノをつまんで用を足すわけですが、別にモノ自体の指で持つあたりはそう汚れている状態では無いと思うのですよ。で、終わった後もそこを持ったままブラブラと振って滴をきれいにするだけですから、あまり手が汚れた感覚がありません…。 余談ですが、私はよくアメリカに行くのですが、アメリカでは老いも若きもトイレで用を足した後は大小を問わず、石鹸で入念に手を洗う人がほとんどです。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 仕切られてない状況なのでそこらへんは女性と違う気遣いも必要なのですね。 う~ん、細かく言うと汚れてないと言う事になるかもしれませんが、例えばパンツの中、お尻の方に手を入れて尻の山を触っただけだと言われたらその手と握手できるか?と言う事と似てると思うのですが、いかがでしょうか? できたら洗って下さいね。(^_^;)

• Lupinus2
回答No.1

拳銃をパンツの中に入れたら、ズボンのチャックは歩きながら上げることも珍しくありません。 私は100%手を洗います。 しかし、社内では「ん?先にトイレから出て行ったのに手を洗う音がしないぞ?」という人もいます。 別のところで洗っていると思いたいです。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 拳銃という単語がここで出てくるとは思わずつい爆笑してしまいました。すみません。 着衣は整えながら出てくる方なのですね。 手洗いはほっとしました。できたら皆さん、洗ってほしいですね。