• ベストアンサー

男性 トイレでの

先日、ものすごい疑問に思ったので、ご意見聞かせていただきたいのですが、 先日、トイレで小を足していたところ、隣の便器にきた20代後半のスーツの男性が、ベルト・スーツのズボンのホックをはずして、チャックを下げトランクスからモノを出して用を足し始めたのです。最初は気がつかなかったのですが、「嫌に横幅とるなぁ」と思いチラッと見たらそうでした。ちょっと驚きでした。7部くらい全開状態じゃないですか。ちなみに私は、チャックを下げて、トランクスを下げる派です。でも、トランクスにも窓がついているじゃないですか?そこから出してする人もいるのか?とか考えたら、いろんなパターンがあることに気づいたのです。はいているズボンや、ブリーフやボクサータイプの下着でも違ってきますよね。家では、全部脱がないとできない人もいるって聞きいたことあります。ベルトをはずしたのが衝撃だったので・・・。 男性限定になりますが、皆さんどうですか?どれが多いのでしょうか? 変な質問してますが、気軽にご意見お願いします。

• yunow
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mach-mach
回答No.3

自分の場合は・・ チャックを下げる、パンツの穴からブツを出す、用を足す。 です。 ただし、ピッタリとしたジーンズのときはズボンごと下げないとブツが出てきませんので、個室で用を足します。

yunow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ぴったりジーンズは、そうなんですかぁ、初めて知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• getz
回答No.2

知人にもいます。最初はビックリしましたが,本人はいつも下半身ハダカになって用を足しているそうです。さすがに職場のトイレなので膝までしか下ろしませんでした。 大も丸裸にならないとできないって言う人もいるらしいですから,それぞれの習慣ということで‥。

yunow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり小さい頃の習慣なんですね。ありがとうございました。

noname#59676
noname#59676
回答No.1

若い方ですから小生とは事情が違うかもしれませんが、年をとると 「切れが悪くなる」と言うことをお聞きになった事があると思いますが、単にチャックを開けて何を出して小をすると、雫がパンツやズボンについてしまう事があるのです。そのために窓の下で押さえられないようにズボンを半開にしてやむを得ずそうするのです。困っている人も中には居るという事をお考えください。

yunow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういう理由もあるのですね。失礼いたしました。