• ベストアンサー

男性 トイレでの

先日、ものすごい疑問に思ったので、ご意見聞かせていただきたいのですが、 先日、トイレで小を足していたところ、隣の便器にきた20代後半のスーツの男性が、ベルト・スーツのズボンのホックをはずして、チャックを下げトランクスからモノを出して用を足し始めたのです。最初は気がつかなかったのですが、「嫌に横幅とるなぁ」と思いチラッと見たらそうでした。ちょっと驚きでした。7部くらい全開状態じゃないですか。ちなみに私は、チャックを下げて、トランクスを下げる派です。でも、トランクスにも窓がついているじゃないですか?そこから出してする人もいるのか?とか考えたら、いろんなパターンがあることに気づいたのです。はいているズボンや、ブリーフやボクサータイプの下着でも違ってきますよね。家では、全部脱がないとできない人もいるって聞きいたことあります。ベルトをはずしたのが衝撃だったので・・・。 男性限定になりますが、皆さんどうですか?どれが多いのでしょうか? 変な質問してますが、気軽にご意見お願いします。

  • yunow
  • お礼率98% (55/56)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mach-mach
  • ベストアンサー率18% (166/914)
回答No.3

自分の場合は・・ チャックを下げる、パンツの穴からブツを出す、用を足す。 です。 ただし、ピッタリとしたジーンズのときはズボンごと下げないとブツが出てきませんので、個室で用を足します。

yunow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。ぴったりジーンズは、そうなんですかぁ、初めて知りました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • getz
  • ベストアンサー率18% (48/266)
回答No.2

知人にもいます。最初はビックリしましたが,本人はいつも下半身ハダカになって用を足しているそうです。さすがに職場のトイレなので膝までしか下ろしませんでした。 大も丸裸にならないとできないって言う人もいるらしいですから,それぞれの習慣ということで‥。

yunow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。やはり小さい頃の習慣なんですね。ありがとうございました。

noname#59676
noname#59676
回答No.1

若い方ですから小生とは事情が違うかもしれませんが、年をとると 「切れが悪くなる」と言うことをお聞きになった事があると思いますが、単にチャックを開けて何を出して小をすると、雫がパンツやズボンについてしまう事があるのです。そのために窓の下で押さえられないようにズボンを半開にしてやむを得ずそうするのです。困っている人も中には居るという事をお考えください。

yunow
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そういう理由もあるのですね。失礼いたしました。

関連するQ&A

  • 男性でアンダーウェアのラインが見えたら、やはり変だと思いますか?

    男性でアンダーウェアのラインが見えたら、やはり変だと思いますか? (アンケートで変なこと聞いてごめんなさい、でも前から気になってるんです) 最近、男性の下着が30歳台くらいを中心に 従来のトランクスからボクサーブリーフへと移行してると聞きます。 私も男性ですので、 ボクサーブリーフを買ってはいてみたことがあるんです。 でも あれって今頃のような夏場だと 夏物のスーツの生地は薄いので、 「下着のライン」が見えてしまい、なんか恥ずかしくて はけないんです。 なのでいまだトランクスのままです。 でも「トランクスはオッサンっぽい」っていう記事をしばしば見かけます。 でも、ボクサーブリーフを夏場にはいて「下着のライン」が見えるのには 抵抗があります。 皆さんはどうしてるんでしょう。 (PS)  制服を着てる仕事の人、例えば駅員さんとか男性の医療関係者の人とかで ボクサーブリーフの下着のラインがくっきりみえてる人がたまにいるんですよ。 会社員とか自営業の人とかだったら なるべく下着のラインが見えないような生地の服を選ぶって選択肢もあるでしょうが 制服で仕事しないといけない職業の人はズボンを選べませんよね。 皆さん、どうしてるんでしょう?

  • トランクスの存在意義が分かりません

    数日前から、トランクスの存在意義について悩んでいます。 男性は女性と違ってスカートは着用しませんし、 トランクスはブリーフやボクサータイプと違ってしっかりしたホールド感もあるとは思えません。 云わば、ズボンの下に短パンを穿いているような状態にあるわけだと思うのです。 更に言えば、用をたす際にはチャックを開けてから障害の無いほうが楽だと思うのです。 下半身が寒いのでしょうか。 イマイチ、トランクスの存在意義が分かりません。 どうか私にトランクスの重要性を教えていただけませんか? よろしくお願いします。

  • ボクサーブリーフは冷えない?トランクスはダサイ?

    最近ボクサーブリーフをはく男性が増えてるらしいです。 私もボクサーブリーフを買ってはいてみたのですが腰が冷えるのです。 なのでトランクスをはいています。 でもトランクスってダサイと思いますか。 ボクサーブリーフは冷えるだけでなく、もっこりするのがなんだか恥ずかしくて抵抗があるのですが もっこりすることに抵抗はありませんか。

  • 仮性包茎とボクサーパンツ

    ブリーフ(小学生)→トランクス(中高生)→ボクサーパンツ(以降~)と穿いてきたのですが、履き心地はボクサーパンツが良い気がしているのですが、蒸れる気がしています。仮性包茎ということもあり、剥くとトランクス時代より亀頭がサラサラしていない気がします。ダラっとしたパンツ(ズボン)の時はトランクスは通気性も抜群で良いのですが、スーツやピッチリしたパンツを穿くと食い込んで不快です。みなさんはどうですか?

  • 男性下着について

    男性に質問します。 健康診断でバリウムを飲む時の話なんですが、ブリーフやビキニなどの下着で、検査を受けたことがある人っていますか? 周りの人達の反応は、どんな感じなのでしょうか? トランクスやボクサーブリーフを穿いている人から見て、健康診断の時に、ブリーフやビキニを穿いている人がいたら、どう思いますか? 以前は、ボクサーブリーフを穿いていましたが、最近は、ブリーフを穿いているので、どうなのかと思いましたので。 宜しくお願いします。

  • 男性器の位置が気になる

     私はブリーフをはいていますが、普段男性器が下向きになるようにしてブリーフをはくようにしています。しかし外出中に小便器で用をたして男性器をしまうと、横向きになったり上向きになったりするので、かなり違和感があり、それが気になって他のことに集中できなくなります。  トランクスをはいている人は常にぶらぶらした状態なので自分にとっての定位置というものがもともとないと思うのですが、ボクサーパンツやブリーフをはいている人はどうなんでしょうか。私みたいに自分にとって据わりのいい位置というものがあって、そこにきていないと違和感を感じたりしませんか。  私は定位置にきていないといらいらしてくるので、位置を直すために大便器の部屋に入ってパンツを一回下ろしてからはきなおすという行動をとることもあるぐらい位置にこだわってしまうのですが。

  • 女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、

    女性の方の意見を聞かせてください。昔は、男性の下着はブリーフはダサい、トランクスはOK。だったのに、最近ではトランクスもダサいって、ボクサーパンツがカッコイイみたいです。お店でボクサーパンツを見ていたら結構色々あって、トランクスぐらいの大きさのもの、ローライズの小さめのもの、色も黒やグレーのシックなのや、ブルーやパープルや水玉のような派手なやつ。彼氏が履くならどれが良いですか。

  • 勝負下着(男性のみ

    男性に質問 あなたの勝負下着について教えてください もってないという回答もokとします。 わからない箇所はとばしてもらっても結構です 1.年齢 2.下着の種類(ブリーフ、トランクス、ボクサーブリーフ等) 3.メーカー 4.柄 5.値段

  • トランクスVSブリーフ

    男性の皆さん、トランクス、ブリーフ、どちらを愛用していますか?(ここではボクサーブリーフ、ふんどしは除外)

  • 質問です。

    10歳~40歳までの男性の方に質問です。 下着は何を履いていますか? 1.ブリーフ 2.トランクス 3.ボクサーブリーフ 又、2と3を答えた人はブリーフを卒業したのはいつですか?