• ベストアンサー

男性との会話

私は男性慣れしていないので、男性と対等に会話が出来ません。 男性はどのような話を好んでするのでしょうか。 また、会話をしていて気になる女性はどのような話をしていましたか? 男性と仲良くなりたいです。どういう話・話し方をすれば気にしてもらえますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.6

男にペラペラ喋ってもらいたいなら、そうですねえ。 やっぱり相手の男が好きな(趣味とかの)話を聞けばいいんじゃないですか。音楽かスポーツの話をふれば男の8割がたは喜んで話すんじゃないでしょうか。 例えば、どんな音楽聞くんですかから始まって、例えば洋楽といわれたらどんなジャンルですか、へー私聞いたことないんです、普通のポップスとかとどう違うんですかとかね。 スポーツなら野球好きですかとかサッカー好きですかとか、サッカー好きならオシムとジーコってどう違うんですかとかね。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性の趣味に合わせるのは、好感を持ってもらえそうですね。会話の振り方が参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.9

趣味のことを話せばいいと思います。自分のこと、或いは相手が好みそうな趣味など。どんなことに興味がありますかと聞いてみるのもいいでしょう。 あとは毎日見ていて服装などがいつもとがらりと変わったときなど理由を聞いてみるとか。 相手が女性ですので、堅苦しい話しはいやですね。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。趣味の話は盛り上がりますよね。あ、堅苦しい話、しているかもしれません。これからは注意します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tiap
  • ベストアンサー率16% (48/298)
回答No.8

「男慣れしていない」という言葉から「女慣れしなかった」私の青春を思い出しました。 何人の男性と話をしたのですか。 テニスをされますか? ボールをしっかり打ち返すまで何回も、数え切れないほど練習します。 異性も同じ。100人くらいアタックしたら馴れるのではないでしょうか。100回失敗したら、男扱いのベテランになれると思います。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり何でも慣れるということは大事ですね。少しづつ頑張ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orphas
  • ベストアンサー率15% (2/13)
回答No.7

ほかの方もおっしゃられているように 映画とか音楽とか普通の話をすればいいと思います。 よっぽど逸脱していない限り女性の話し方に悪い印象は抱かないと思います。 ちょっと話の内容、話し方とは違いますが、「話し上手は聞き上手」という言葉があります。 男性側としてみれば自分の話をしっかり聞いて理解してくれる女性は好印象なはずです。 特に自分の話をよくする男性には効果大です。 「あなたの話を聞いていますよ」という姿勢を見せることは相手に「あなたに興味を持っています」というメッセージを伝えられます。すると相手の中であなたは「ちょっと気になる人」になれるかも知れません。 それから先はあなた次第です。 男性と仲良くなれるといいですね。がんばってください! ちょっとご質問の回答とはずれましたがご参考までに。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。聞き上手は好印象を持ってもらえるかもしれませんね。今度話をしっかり聞いてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#23056
noname#23056
回答No.5

仲良くなりたいのですよね。 相手に合わせるのが一番良いです。 自分と会話してくれる相手を尊重し、相手に合わせましょう。 もし「この人とは合わない」と感じれば遠ざかればいいだけですから。 あわせられない人は、そのチャンスすら失うだけなので まずは笑顔・笑う・相手に合わせたノリ だと思います。 男性はどのような話を好んでするのでしょうか。 >ほとんど女性と男性の話って、最初は男性が会話リードするじゃないですか? そのリードに笑顔で楽しそうに、笑いながら乗ってきてほしいです。 というか、それ以外は「話にくい・あわない」と感じてしまいます。 話しにくい女友達は作る必要ないですから。(←これは私の勝手な価値観なので気にしないで下さい)

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。男性に合わせたほうがいいのでしょうか。私は男性相手だと緊張してしまうので、相手の方が進んで話をしてくれると助かります。自分に合う人を探します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • GIZO13
  • ベストアンサー率46% (139/300)
回答No.4

既婚者♂です。 そんなに肩肘を張る必要はありませんよ。 女性は一に笑顔、二に笑顔です。 女性の笑顔に適うものはこの世にはありません。 男性慣れしていなくたって、最初から話さなくたっていいんです。 笑って聞く事も大事なんです。 会話なんていうのは、話し手だけだと成立しないのですから・・・。 もし話題についてアドバイスするのであれば、あなたの年齢等が判りませんが、あなたの話をしたい男性の年齢層がよく読みそうな雑誌を一冊勝手読んでください。 あんまりエロ系はやばいですが、その年齢層の男性がそんな事に興味があるかそのまま書いていますよ。 あとは内容に関して自分の意見を沿えればいいのです。 「私も○○が好き!」とか、「ここに行ってみたい」とか、「このひと凄いよね」とか・・・。 何度も言いますが、女性はまず笑顔です。 男性だって、そんなに特別な動物ではありませんので、接してみるとそれぞれ味があって面白いものですよ。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。笑顔はやっぱり大切ですよね。最近、身に沁みて感じます。男性向けの雑誌も参考になるかもしれませんね。今度読んでみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8905
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

第一にやはり共通点ですね。といっても、相手に合わせる必要はありません。自分の個性を生かすも殺すも貴方次第です。自分の経験で恐縮ですが、好きなアーティストや映画が相手と全く違ったからと悲観するのではなく、お互いの個性を生かして自分をアピールすることも大切です。第二に相手の目を見て話すことです。そうすることで、貴方に対する相手の印象がかなり変わると思います。第三にリラックスして自然に気兼ねなく自分をさらけ出すことです。 本題から少々それましたが、お互いの趣味や休日の過ごし方、会社・学校でのできごと、普通、同姓に話しているようなことで十分です。無理に自分を作ると必ず失敗します。 あと、相手のリードも第一印象として観察してみて下さい。多少、リードできる男性でないと付き合っていくのは難しいと思います。個人の意見ですいますん。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手の方の話に合わなくてもいいんですね。目を合わす、というのは重要かもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • subulata
  • ベストアンサー率44% (28/63)
回答No.2

私は女性ですが、周りに女性より男性が多い環境でした。 学生の頃は殆どの人は、自分の趣味の話しか、テレビのドラマとか、お笑いの話しでは、盛り上がっていましたね。 そんな話しだと普通に話せます。 ついて行けなかったのは、大学の時はギャンブル、社会人なら車の話しですね。こんな話しは軽く流しちゃいます。 私の経験ではこんな話しは、合わせなくても大丈夫だと思います。 特定の人相手でも、自分(or相手)の趣味の話しは話しが深くなるので、親密になりやすいですよ。音楽とか映画とかの話しなら、男女共通の話題ですし、もし気になる女性がいた場合、ライブとか映画は誘いやすいみたいですね。 本当は特に異性を意識せずに、何でもいいので自分の趣味の話しをして、共通の趣味を持った人に合えるなら気も合うでしょうし、長い間友達でいられると思いますよ。

noname#23314
質問者

お礼

回答ありがとうございます。趣味の話は確かに盛り上がりますよね。逆に、合わせなくても良い話もあるのだなと勉強になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 8905
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

自分はあなたとは逆で女性ならできませんでした。 先に質問しますが、ここでの質問は特定の男性とですか? それとも複数の男性とでしょうか? それによってコメントが変わりますが・・・。

noname#23314
質問者

お礼

質問ありがとうございます。男性全体、といきたいところですが、今回は特定の男性とでしょうか。 ですが、男性の知人になって会話して見たいので、両方の面からアドバイス頂けると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性と会話をすること

    男性と会話をすること こんにちは。 20歳♀です。 私は人見知りな方です。・初めてお会いする方とお話をするとき ・洋服屋さんで店員さんとお話するとき 性別関係なく赤面してしまいます。 そしてタイトルの悩みなのですが私には男友達がいなく、中学、高校のときは私と仲が良かった女友達に男友達が多かったので接する機会はあったのですが、私から話かけるなどもできずニコニコしながら女友達と男友達の会話を聞いているといった感じでした… なので小学生の頃をのぞいては男性の方とお話することがあまりなかったんです。 女性に赤面してしまうのはともかく男性とお話しするときに赤くなってしまうのはどうかと考えてしまいます。 どうしても直接向き合って会話をすることが恥ずかしいと感じてしまい意識もしていない男性に対して顔が赤くなってしまいます。 女性ももちろんですが、男性のご意見お聞かせください(>_<) 正直なところ初めて会う女性が会話中に赤面し、恥ずかしそうにしているのは引きますか?? 「うわ、顔赤くなってる」 とか思われてるんじゃないかと本当に気になります。 最後まで読んでいただきありがとうございます!

  • 男性同士(男友達)の会話で・・・

    こんにちは。 男性は、友達同士で気になる女性の話しとかしますか? 例えば、バレンタインデーにチョコレート貰ったとか、何してもらったとか。。。他の男友達に話しますか? 男性同士での会話にでてくる女性って、やっぱり気になる人とか好きな人のことですか?

  • 私は妙齢ですが男性と付き合った事がなく、また、男性と会話をしたことも数

    私は妙齢ですが男性と付き合った事がなく、また、男性と会話をしたことも数えるほどしかありません なので男性と会話する時、どうしても声が高くなってしまいます 女性からは、媚びているという印象を持たれてしまうようで、なるべく、ぶっきらぼうに、無愛想、かつ低い声で接するようにしてますが、やはり、ちょっとよそ行きの声になります 女性に対しても媚びがあるようで、女性には女性に気に入られ、衝突しないよう男性的に振舞います 物凄く気を遣っているのですが、嫌われます 陰で「男性と付き合った事ないんじゃない~」という風に言われてしまったので、ますます、そういう傾向を強くし、よりビジネスライクに徹して行っているのですが、仕事中に男性客の話をしたり、何なの?と思います 雑談も男性がまじっていた時は、声が高くなるので、罪悪感があり、一切話題に乗らない様に気を遣っていたのですが・・・何のために気を遣っていたんだろうとばかばかしくなります 声は高くなりますが、男性と会話は出来るので、男性恐怖症ではないです 女性と男性がまじっている環境で、男性と話さなければならない状況が苦痛です ちょっとでも、声が高くなったら、と思うと恐怖です 声のトーンが一貫して変わらない人が凄いと思います 何をどうすれば、改善して、もっと楽に振舞う事ができるのでしょうか こんな人間でも、結婚とかできるものなのでしょうか 男性役には疲れました

  • 男性に質問です 男同士の会話

    女性は恋話(ガールズトーク)でよく盛り上がりますが 男性はそういった話はしないのですか? 女性だと男性の好きなしぐさとか、好きな筋肉(笑)とか、いろいろ話します。 グータンヌーボみたいな女子会もよくします。 ある日、知人の男性に聞いてみたら、「お前の彼女どうなの?」などの会話をしてるそうです。 詳しくは教えてくれなかったのですが「下世話」な話だと言ってました。 彼女「どう」とは具体的にどういう意味ですか? 可愛いとか、それともキスが上手い、上手くない、とかそんな感じなんでしょうか。 気になったので教えてください。

  • 飲み会などで会話がうまく切り返せない

    20代後半女性です。私は異性(特に年上の方)とお話するのが苦手です。 先週末に忘年会があり、運よく気になっている男性の正面に座ることができました。 いろいろと話を振って頂いて嬉しかったのですが、気の利いた返しができませんでした。 隣に座っていた同僚の後輩(女性)は会話の切り返しも上手で、その男性も後輩(女性)の方が話しててきっと楽しかったのだろうなと思ってしまいます。 よくお嬢様っぽいと言われてしまうのですが、面白みがないと言われているようでブルーになります。 やっぱり、男性は話ベタな女性より、楽しく会話が弾む女性の方を好みますか? 何か普通に会話が途切れないようにするコツなどあれば教えてください。

  • 男性も女性みたいな会話するんですか?

    男性に質問です。女性は仲間内で自分の恋人や好きな人の話を共有してそれについて共感したり話し合ったりしますが、男性も女性のように仲間内で自分の話したりするんですか? 「最近好きな人ができて何回かデートしたんだけれど、実は相手には恋人がいてさぁ。」とか話しますよね。男性もこんな会話します?

  • 会話しなくなる男性の心理が知りたい

    20代女性、未婚です。 昨年の事になりますが「ラブちぇん!」という深夜番組を見ていた所、会話しない夫というのが登場しました。妻の話では「結婚前まではおしゃべりをしてくれたのに、結婚したら、まったく会話がなくなった」との事で、ものすごく無口でした。無口なんだけれど、お酒を飲んで酔いがまわったら、急に文句を言い始めて、びっくりしました。 その時出ていた男性は、寡黙とか無口とかいうレベルではなく、大事な事さえ言わないようで、これではコミュニケーションが成立しないのではないか?と思う程でした。 しかし、こういった男性はかなり多いようで、時折耳にします。 男性は、なぜ、会話をしなくなったり、妻の話を聞かなくなってしまうのでしょうか。一方で、女性が「結婚したら途端に会話をしなくなった」というのはあまり聞きません。(あるとは思いますが、稀なケースではないかと思います) 昨今では、共働きで妻もフルタイムで働いていたりする事も珍しくはないので、仕事で多忙な事だけが理由だとも思えません。 無口になる男性の心理について、わかる方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えてくださいませ。

  • オタク男性とうまく会話をするには

    私は女性ですが、オタク風な男性の方達と仲良くなるにはどうしたらいいでしょうか。男性のアニメやゲームのクリエイターの方たちと会話をする機会があるのですが、色々話したいのにうまく会話が出来ません。自分から提供できるネタがあまりないということもありますが、それとは別の男女間の会話の問題で、なんとなくいつもの自分の調子がでず、「そうなんですかー」と同調するばかりでつまらない人間だと思われていそうです。 でもその方達は面白い方達なので仲良くなりたいんです。 男性の方々、アドバイスをお願いします!!

  • 楽しい会話って・・・

    付き合いのある女性に対して「話をしていて楽しい」となるようになりたいと思っている30代男性です。相手に、「楽しい話したいな」っていわれることがあって質問しました。 思い起こすと私が多く話し正論ぶり語ってしまい、長い話になってしまっています。特に女性の方彼(お相手)との中で会話がスムーズに運ぶこつはありますか? 又どんな会話が楽しいのでしょうか。

  • 好きな男性との会話で…

    女性に質問です。 好意をもっている男性と会話するとき、無意識or意識的にしていることって何かありますか?