• ベストアンサー

鶏のから揚げ

3週間ほど前に冷凍しておいた鶏肉を揚げていたところ、肉汁と一緒に大量の血がでてきました。大丈夫でしょうか? 冷凍でも腐りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

多分骨付きの手羽元とかでしょうか。 よく似た、Q&Aが何回かありました。 骨からというか、骨髄と一緒に出て来るようです。 家庭冷蔵庫の冷凍室での3週間はあまり感心しませんが、それが理由で腐るほど悪くなるということは無いと思います。血は直接の原因ではないですよ。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1923804
tossy5533
質問者

お礼

手羽元です! 食べるとき何だか血が気になって、8本揚げて半分しか食べず捨ててしまいました。。 腐っている訳ではないとわかり安心しました。 やはり料理には下処理が必要なんですね。 参考資料も送っていただき本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

No.1です。半分捨てられましたか。もったいないことをしましたね。 多分2-3度上げとかで大丈夫だったでしょうし、揚げてから濃い目しょうゆ味で煮るとか、多少冷凍で鮮度が落ちても、十分調理方法でカバーでききるところでしたね。

tossy5533
質問者

お礼

いろいろ案を出していただいてありがとうございました。とても親切な回答者様に感謝いたします。