• 締切済み

牛肉、豚肉、鶏肉……これらにふくまれる、“肉汁”と呼ばれるものの「正体」は?

牛肉、豚肉、鶏肉など、肉類には、俗にいう「肉汁」というものが含まれておりますが、 そもそも、この肉汁とは何なのでしょうか? ――つまり、「(肉汁の中の)成分に何が含まれるか?」です。 僕は、血液とか、体液だと思ったのですが、なんとなく、そうも思えませんし…… 具体的に、どんな成分が含まれているのか、知りたいです。 わかる方、教えてください!

みんなの回答

• okg00
回答No.1
Cell-Anime
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。