OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コンビニ

  • 困ってます
  • 質問No.237074
  • 閲覧数85
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (52/132)

コンビニに気になる子がいます、どうすれば話かけて
仲良くなれるか、いい方法がありましたら、教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 69% (180/260)

こんにちは。コンビニでバイトしてる者です。
tomikou0000さんとほとんど同じアドバイスになってしまいますが、
まずは自分の存在を知ってもらうのが第一だと思います。
その為には、やっぱり定期的に通うのがイイと思います。それで同じようなものを買ったりすると尚更覚えやすいですね。あと商品で「○○はありますか?」というような質問や、宅急便や予約注文など直接話せるような事をするとかですかね。

相手に覚えてもらえても、良い印象の場合と、悪い印象の場合とありますから気をつけて下さいネ。レジでの受け応えの印象、店員が「お弁当温めますか?」とか「スプーン、ストローつけますか?」と聞いたときの返事のし方とか。
若い方ではなかなか居ませんが、やっぱりあいさつを返してくれるお客さんは印象イイです。長い時間立ち読みをしながら、何も買わないで帰るのはチョット印象悪いです。

似たような質問があったので参考にしてみて下さい。
コンビニではないけどお店の子を・・・と、立場的には一緒だと思うのでそちらも少し。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3/q=206865
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3/q=212529
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3/q=94322
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3/q=151218

頑張って下さいネp(^-^)q
お礼コメント
tugu

お礼率 39% (52/132)

ありがとうございます
良い印象を与えるようにがんばります
投稿日時 - 2002-03-20 06:53:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

とりあえず、毎日(じゃなくても定期的に)同じ時間に店に行くことです。
コンビニバイトの経験上、そういうお客さんは覚えますから。
名前わかんないから、店員の中で「10時の人」とか時間で呼んだり。
いつも同じものを買っていたりすると、印象に残ったりもします。
あとは挨拶ですね。
入っていく時に「こんにちわ」とか、買って帰る時に「どうも」とか。

コンビニでも、店員と親しくなる「近所の常連」という人はいますよ。
だからまず、彼女限定ではなくて、そのコンビニの常連になりましょう。
男性店員と仲良くなって、彼女の情報を聞き出すのもアリかも。
ともかくあせりは禁物だと思います。がんばってくださいね。
お礼コメント
tugu

お礼率 39% (52/132)

お答えありがとうございます
あせらずがんばります
投稿日時 - 2002-03-20 06:49:20
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
まぁ、#1の方も回答されていますが、客層は覚えられています。
私はスーパー勤務経験もあったので、閉店前の“半額オヤジ”や“万○ババア”とか(苦笑)。
レジの時に、何気ない会話でもどうでしょう?
そろそろ暖かくなって来ているので、春の陽気などなど。
で、それを繰り返す内に、別の話も出来るようになります。
「今日、こんな事があったよ~」とか。
私は男ですが、仲良くなった店の店長(男)や美容院の人(これも男ですが)に外で会ったとき、向こうから声をかけてくれます。
そこは絶大なチャンスにつながるのでは?
外で仕事抜きですから他愛もない話も存分に可能です。
まぁ、私は男同士もあったので、5分程度で立ち話ですが(爆)。
コンビニ業界も結構暇かもしれませんので、アルバイターにとっても(悪い言い方ですが)暇つぶしになるのでは?
お礼コメント
tugu

お礼率 39% (52/132)

ありがとうごさいます
まず、覚えてもらう事からしたいと思います
投稿日時 - 2002-03-20 06:51:27