• ベストアンサー

コンビニ行っても大丈夫でしょうか?

今日は木曜日に学校があったので代休で休みなのですが、平日なのでコンビニに行っても大丈夫でしょうか? ろこまこあこチャンネルのブロマイドをしたくて… あと私は不登校で、(物凄く陰険な嫌がらせ?いじめ?にあったのと、発達障害があるので)友達に会わないか怖いです 代休の日にコンビニに行ったら怪しまれますか?補導されますか? あと、不登校の子がコンビニに行っていたり、みんなも休みの日や放課後の日に遊んだりお出かけするのってダメなことですか?どう思いますか? 回答よろしくお願いいたします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17642/29461)
回答No.1

こんにちは 代休の日に遊びに出ることは悪くないですが、 皆も休みだと、誰かに合う可能性もありますよね? 時間をずらしたり、他の子と会わないように お出かけしてみてはいかがですか? コンビニくらいで歩道はされないですし、学校が休みなのは 生活安全課の人は判っていると思います。 寒いので暖かい服装で 気を付けてお出かけしてくださいね。

Pinkutorumarinn
質問者

お礼

ありがとうございます! 昨日お使いでコンビニに行った時は15時ぜんごなら友達は見当たりませんでした! 少し時間をズラして行きます! お気遣いありがとうございます!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいました

    今回の投稿は2回目になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ます。 ですが最近、木曜日と日曜日にコンビニに入ると、新しい店員さんと入れ替わっていました(涙 なぜ、新人と解るかと申し上げますと名札に『研修中』とか胸に貼ってあったからです。 他の時間帯は、私はコンビニに入ったことがないのですが、 彼女の勤務時間は少ないみたいなのと 彼女の見た目が大学生さんみたいにも見えましたので・・・ 他の時間帯に入っているような感じには見えませんでした。 フリーターではないと思います。 彼女は辞めてしまったのでしょうか・・・ 諦めるのは早いでしょうか・・・・ あまり出会いの場所がない私には、 好きな人じたい、なかなかできないので もう、少しコンビニに通い続けたいと思っているのですが 時間帯をづらして、ストーカー行為みたいなことはしたくないです。 他の店員さんにも顔を覚えられていますし。 かと言って、『あの女の子辞めちゃったんですか?』 とも言えませんし。 彼女は2013年の12月29日の日曜日まではいました。 ちょうど一週間前です。 年が明け、木曜日と日曜日(今日)に行きましたが彼女はいませんでした 替わりに新人の子が、同じ時間帯に連続3日間入っていました。 コンビニってフランチャイズですよね? 私はコンビニでバイトしたことないんで解らないんですが、 コンビニのオーナーが2つ以上の店舗を持っていたら、店員さんの移動ってありえるのでしょうか? 何とかして彼女にもう一度会いたいです。 あって・・・告白したいです。

  • 何の意味が?

    20代女性です。職場の先輩(女性30代後半)のことで相談です。最近、仕事が忙しくなり他の先輩や、そして私も週休2日になり、もちろんその先輩もそうなんですが他に人がいる中でやけに私を働かせたがります。例えば2日の休みを1日出るように促したり、かと思えば他の人と休みを交代するにしても代休の相談をするのは代わった私なんですが、その先輩が相談に入ってきて代わった人に「○○ちゃん(私)家にいてもヒマだから代休いらないよ」と勝手に断ったり…ただ、私が出ようが休もうがその人の週休2日の休みは変わらないので意味がない気がするんですが、意図的な嫌がらせ的なものなんでしょうか?私も働けば稼げるんでいいんですが、ちょっと疑問に思ったので相談してみました。

  • ドタキャン

    連絡を取り始めて3か月程、ほぼ毎日電話がかかってき、デート2回した男性がいます。 車で1時間半くらいの距離で、いつも彼が来てくれていました。 今日会う予定でしたが、昨日電話があり、 「仕事で難しい!バレンタイン前でチョコ貰えたかもしれんのに~。11時くらいから、終わる時間がまだ分からないけど、たぶん15時くらいに終わるかも」とのことでした。 なので、「11日祝日で休みだし、私が行こうか?ワイン準備してたよー飲んじゃおっかな」と私が言ったら、 「それ、飲まずに取っておいて」と言っていました。 「代休を取らないといけないから、平日休みあったら教えて」と言われ、 「木曜日は?」と聞いた所、 「水曜日は空いてない?」とのことでした。 私は、月に何回か平日休みがあるので聞いてきたのだと思いますが、2月は水曜日が空いておらず、彼が木曜日に代休を取れるかまだ分からない状況です。 今日の朝メールがきて、 「遅くなりそう。今日はごめんね。あとで電話する」というメールがお昼頃きました。 なので、「残念。仕方ないね^^。仕事頑張ってね~♪」 と返信し、それから連絡がありません。 急に仕事が入るのは分かりますが、他に連絡を取っている女性と会うというのも考えられます。 相手が言う事を信じるしかありませんが、今日良いと思ってるんだ~と想いを伝えようと思っていました。 だから、疑ってしまうのかもしれませんが。 彼は、私に興味がないと思いますか?

  • 自分の誕生日のプラン

    9日の木曜日に誕生日を迎えます。ダンナがサービス業の社員で、不定休なのにもかかわらず運良く9日・10日と連休になりました。(もしかしたらあらかじめ9日に休みを取ってくれてたのかも・・・) 昨日の夜皿を洗っていたら、「今週は木・金休み。木曜どうしたい?」と言われ、「え?別にないよ。うちでゆっくりすれば?」と言ってしまったんですが、「いいの?木曜って9日だよ」とダンナはにやにや。そこでやっと自分の誕生日に気づきました。 去年の6月9日の誕生日は、出産予定日を10日後に控えた身重の体で、特に何もしなかったので、結婚したらこんなもんだよなー(結婚して初の誕生日でした)と思っていたし、今年も期待してなかったので余計に嬉しかったです。 話がそれましたが、プランが思いつかなくて困ってます。欲しいものは思いつくんですが・・・(笑) 出来れば1日使ってお出かけがしたいです。おすすめの場所や自分だったらこうして欲しいなどの意見を聞かせてください。 東京在住で、一応もうすぐ1才になる子がいますが、特に子連れで行きやすいとかは重視してないです。主役は私なので(笑)わかりにくければまた補足します。

  • コンビニの店員さんに恋をしてしまいましたpart3

    同じタイトルで今回3回目の投稿になります。 私は25歳の会社員です。 いつも私は、夜8時から夜9時の間、ほぼ毎日、会社の帰り道、必ず同じコンビニによってお弁当を買いに行きます。 そこのコンビニのある一人の女性店員さんに顔を覚えられてしまい。 『いつも、ありがとうございます』 っと言われ照れくさくなり、いつの間にか好きになってしまっていました。 歳は、見た目、私より2、3歳若いくらいでして、 向こうも何か話したがっているような感じで 私のこと意識してくれているように見えました。 私の勘違いかもしれませんが(汗 私は黙っているだけなのに、向こうは結構、積極的に話してくれます。 私は会社が水曜日が休みなので、コンビニに寄りません。 夜8時から夜9時くらいを毎日コンビニに入ると どうやら・・・・ 彼女の勤務日は≪木曜と日曜≫の夜8時から夜9時の間に居ました。 最近、新しい店員さんが増えシフトが変わってしまったのか、彼女になかなか 会えなく、こないだ、3週間ぶりに、レジで彼女に会うことができました。 やめてしまったのかと私はショックを受けていたのですが ちょっと安心しました。 久しぶりに会えた彼女に私は何も言わなく、ただ黙って、お金を払っていたのですが・・・ 店員さんは『お久しぶりですね!』 っと笑顔で言ってくれて シャイな私は『は、はい』 っと答えただけでした。 店員さんの勤務時間が少なくなり、新しい店員さんが増え、やめてしまうのかと 心配になり・・・・そろそろ告白をしたいかと思っているのですが、 以前にもココで質問した時、メモ用紙にメールアドレスを書き、こっそり渡すと言う方法を 多数頂いたのですが、それで本当にうまくいくのかどうか・・・。。。 レジをうっていて突然、お客さんに手紙を渡されたら、女性はどう思うのでしょうか? 引く? 受け入れる? 皆さんの意見を聞きたいです。 宜しくお願い致します。 参考にしたもの http://ure.pia.co.jp/articles/-/16368

  • 週8日勤務ってどうなんでしょうか?

     計画停電の為、元々土・日休み(土曜は隔週(2週・4週目)が休み)だったのですが、 7~9月末まで木・金休みになっていました。(木曜は隔週で休み) (10月からは通常の土・日休み(土曜は隔週(2週・4週目)が休み)) そこで、9月末の週は30日(金曜)が休みで、10月2日(日曜)も休み…(のはず)なのですが、 会社の上の方が勝手に30日(金曜)は普通に出勤にすると言う事です。 そうすると、9月24日(土曜)~10月2日(日曜)まで休みなしの 8日勤務になるのですが、こういうのって有りなんでしょうか?? 代休も有るわけではないし、納得できず質問してみました。

  • 木曜日に彼氏が浮気します

    表題のとおり、彼氏が浮気します。 昨日彼氏の家に行ったときに、私の物が片付けてあったので嫌な感じがして携帯を見てしまいました。 元カノに、私と別れたとメールし、木曜日に会おうと誘っていました。 彼氏は土日休みですが、木曜日は代休です。 元カノは結婚していて子供もいます。 ここ数日、別のことで彼とケンカしてしまい、気分を悪くさせてしまったので、私も反省していますが、彼がこれからしようとしていることは間違っています。 どうすべきでしょうか。 ●元カノの旦那に連絡して止めてもらう(連絡先は知りませんが勤め先の番号はわかるので連絡できるかも) ●男友達に頼んで元カノの旦那のフリをして彼氏に電話をしてもらう これくらいしか阻止する方法が思いつきません ちなみに彼と次に会うのは日曜日です。木曜日は私は仕事です。元カノは主婦なので夕方までには解散すると思います。現場はおさえられそうにありません。 どうしましょうか

  • 給与が振り込まれません。

    毎月10日に振り込まれる給与が振り込まれません。 今回は4月10日に振り込みで平日です。 以下詳細は列記します。 1.今回の給与は3月分の給与で欠勤どころか休みなしで仕事をしています。 2.1月、2月、3月の期間中土日を含め休みは10日前後 3.毎日の残業は3~4時間 4.上記はタイムカードに記載 5.4月6日に今までの代休を欲しいと休暇届けを出すと却下 6.他の社員は4月10日に給料を受け取っている 7.自分の解釈として代休を請求した嫌がらせで給与を払わないのでは? 細かい点はまだありますが上記の場合不払いと労基署に申告してプラスとなるのでしょうか? 当方としてはもし嫌がらせを受けたとわかれば相応の対処を考えています。 ご参考意見があれば教えてください。

  • この金額は…

    コンビニで働いている者です 月曜日9時ー13時 祝日はやすみになります 水曜、木曜日8時30ー17時 金曜日12時ー17 時 休憩時間12時30分ー13時 15時30分ー15分になります この時間働い10万円いくかどうかです 時給は960円です やっぱりコンビニって稼げないんですね…

  • 仲間はずれ

    中学生の娘がいます。 女の子、3人組だとバランスを持つのは 難しいものですがあかるさまに いやがらせをされたようで (移動教室や休み時間など一人にさせたり 話題にいれなようにしたり…) 娘は、どうもターゲットにされやすいようです。 いやがらせがあまりにもひどいので 娘も割り切り、そこから離れ、休憩などは一人で いる事にしたようです。 用事で学校を休んだ日にその一人からメールで 「私のせいで休んだの?」と。 いやがらせをしているのが完全にわかっていて そんなメールをしてくるくらいなら 何故、いやがらせをやめないのかと思います。 休んでそのまま登校拒否になったら困ると そこで気がつくのですかね? こう言う子の心理ってどんなものなのでしょう? みなさんにお聞きできればと思っております。 よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう