• ベストアンサー

コンビニの店員さん

こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ripuro7
回答No.3

私も、バイトしていて声をかけられることがよくあったので回答させていただきますね。 もしその男性が硬派だったら、迷惑って思うかもしえません。しかし、そこまで硬派でなかったらさほど迷惑と感じてないと思いますよ!!人それぞれだから判断が難しいけれど。。。 レジは、かならずその人のところにいって「こんにちは!!」って明るくいうだけで、「礼儀の正しさ」っていう好印象が生まれて嫌な気はおきないんじゃないかな~。 彼女がいるのにしつこく連絡先を教えてもらおうとしたり、変に目立つ行為さえしなければ「感じの良い女の子」で通るのではないかと思います。 私は、お客さんからストーカーみたいなことをされたりマイナスなこともありましたが、必ず微笑みかけて、「天気いいねぇ」とか話かけてくれるお客様は好きでしたよ。変なお客さんがいる中でオワシスになります。 コソコソして遠くからみられてるほうがちょっと恐いかも。あいさつ美人になってみてください!!習慣付いたら、想いを打ち明けるときも自然といくのではないかな?がんばってください!!

itigomeron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! おつりをもらうときは『ありがとうございます』を癖で言っていたのですが、『こんにちは』はいったことがありませんでした。 これからは毎回言うようにしてみます! 私って気になってるときはすごくまわりで騒いで本当に好きになるとしゃべれなくなってしまうんですよ…。 それですごく後悔してしまって(´・ω・`) 正直今まではうるさい(迷惑?)なお客かもしれません(泣 そのイメージを変えられるくらい挨拶頑張ります! 関係ないことまで書いてしまいましたが…; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#7847
noname#7847
回答No.2

相手に彼女が居ても今はどんな状態か分かりません。上手くいってないかもしれませんし。 好意があることをはっきり告げると、今すぐには良い結果が出ないかも分かりませんが、あなたもすっきりするでしょうし、きっとその人もあなたを意識するでしょう。 一寸先は何があるか分かりませんよ。

itigomeron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 学校を卒業したらコンビニにあまり行けなくなってしまうので、卒業までに頑張って好意を伝えてみたいと思います。 意識してくれたら嬉しいです!

noname#7634
noname#7634
回答No.1

一概に…全ての店員さんが困るとか困らないとかはわかりませんが( ;谷) ただ、その彼には彼女がいるのか?とかの情報ってあるんですか?もしいるならそういうのはあまり嬉しくないかもしれないし…あくまでも人それぞれだと思いますけどσ(^◇^;) ただ、やっぱり仕事中ですから…あまりされると困るっていうのはあるかもしれません。もしも、その店員さんがitigomeronさんと仲良くしていたら、店長とか上司に「仕事中だ!」って怒られてしまう可能性もあるし…(´・ω・`) 知人にカフェの店員にアドレス渡して付き合い始めた男性がいますが、それもその子だったから…その店だったから成功したのかもしれないし。 ちょっと様子を見たほうがいいのかもしれませんよ?

itigomeron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 彼女はいるらしいです…。 友達が聞いてきて(笑 彼女がいるって聞いてからは控えめにしていたのですが、どうしてもすぐそばにあると行きたくなってしまって(笑 彼女がいたら本当に迷惑ですよね…(´・ω・`) 迷惑だと思われるのはつらいし…(泣 しばらく様子をみてみます!

itigomeron
質問者

補足

回答のお礼の間違いを・・・ ありがとうございました→ありがとうございます でした! 細かいことですが・・・。 微妙に意味が違うのかな?と思い。。。 回答のお礼の間違いを書く場所がわからなくてここに書いてしまいました。 間違っていたらごめんなさい!