• ベストアンサー

コンビニの店員さん

こんにちわ。 私はコンビニの店員さんの事が気になっています。 最初はその店員さんのレジで買い物をするくらいだったのですが、友達も気に入っていると知ってからは、2人でコンビニでたまっていたり、店員さんをチラチラ見てしまったり、話しかけたりしてしまいました。最初は普通の店員とお客という感じだったのですが、最近何気なく避けられている気がします(泣)私たちが行くと倉庫に入っていたり・・・。あきらかに好意がわかる行動がいけなかったのかな…と思っています。コンビニが学校のすぐそばで1日3回以上行きますので顔は覚えてもらっていると思います。店員さんにとってお客さんからの好意は迷惑なのでしょうか?それから10歳くらい離れているのですがそういう子からの好意は困りますか?アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ripuro7
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.3

私も、バイトしていて声をかけられることがよくあったので回答させていただきますね。 もしその男性が硬派だったら、迷惑って思うかもしえません。しかし、そこまで硬派でなかったらさほど迷惑と感じてないと思いますよ!!人それぞれだから判断が難しいけれど。。。 レジは、かならずその人のところにいって「こんにちは!!」って明るくいうだけで、「礼儀の正しさ」っていう好印象が生まれて嫌な気はおきないんじゃないかな~。 彼女がいるのにしつこく連絡先を教えてもらおうとしたり、変に目立つ行為さえしなければ「感じの良い女の子」で通るのではないかと思います。 私は、お客さんからストーカーみたいなことをされたりマイナスなこともありましたが、必ず微笑みかけて、「天気いいねぇ」とか話かけてくれるお客様は好きでしたよ。変なお客さんがいる中でオワシスになります。 コソコソして遠くからみられてるほうがちょっと恐いかも。あいさつ美人になってみてください!!習慣付いたら、想いを打ち明けるときも自然といくのではないかな?がんばってください!!

itigomeron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! おつりをもらうときは『ありがとうございます』を癖で言っていたのですが、『こんにちは』はいったことがありませんでした。 これからは毎回言うようにしてみます! 私って気になってるときはすごくまわりで騒いで本当に好きになるとしゃべれなくなってしまうんですよ…。 それですごく後悔してしまって(´・ω・`) 正直今まではうるさい(迷惑?)なお客かもしれません(泣 そのイメージを変えられるくらい挨拶頑張ります! 関係ないことまで書いてしまいましたが…; ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#7847
noname#7847
回答No.2

相手に彼女が居ても今はどんな状態か分かりません。上手くいってないかもしれませんし。 好意があることをはっきり告げると、今すぐには良い結果が出ないかも分かりませんが、あなたもすっきりするでしょうし、きっとその人もあなたを意識するでしょう。 一寸先は何があるか分かりませんよ。

itigomeron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 学校を卒業したらコンビニにあまり行けなくなってしまうので、卒業までに頑張って好意を伝えてみたいと思います。 意識してくれたら嬉しいです!

noname#7634
noname#7634
回答No.1

一概に…全ての店員さんが困るとか困らないとかはわかりませんが( ;谷) ただ、その彼には彼女がいるのか?とかの情報ってあるんですか?もしいるならそういうのはあまり嬉しくないかもしれないし…あくまでも人それぞれだと思いますけどσ(^◇^;) ただ、やっぱり仕事中ですから…あまりされると困るっていうのはあるかもしれません。もしも、その店員さんがitigomeronさんと仲良くしていたら、店長とか上司に「仕事中だ!」って怒られてしまう可能性もあるし…(´・ω・`) 知人にカフェの店員にアドレス渡して付き合い始めた男性がいますが、それもその子だったから…その店だったから成功したのかもしれないし。 ちょっと様子を見たほうがいいのかもしれませんよ?

itigomeron
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました! 彼女はいるらしいです…。 友達が聞いてきて(笑 彼女がいるって聞いてからは控えめにしていたのですが、どうしてもすぐそばにあると行きたくなってしまって(笑 彼女がいたら本当に迷惑ですよね…(´・ω・`) 迷惑だと思われるのはつらいし…(泣 しばらく様子をみてみます!

itigomeron
質問者

補足

回答のお礼の間違いを・・・ ありがとうございました→ありがとうございます でした! 細かいことですが・・・。 微妙に意味が違うのかな?と思い。。。 回答のお礼の間違いを書く場所がわからなくてここに書いてしまいました。 間違っていたらごめんなさい!

関連するQ&A

  • コンビニの店員さんを好きに・・・

    1年半程前から、家の近所にあるコンビニ店員の男の子がずっと気になっています。話をしてみたいんですが、どういう風に行動に移していいのか分かりません。レジで精算してもらってる時に、いきなり話しかけるのもどうかと思うし・・・ 別に変な客と思われてもいいんですけど、その店員さんが、他の店員さんから、何してる?みたいな目で見られて欲しくないです。外に呼び出そうかとも思ったのですが、かなり勇気いるし自分にそんな事できるかどうか。どっちにしろ他の店員さんから注目あびますよね。 あとコンビニの店員さんにとって、客って眼中にないでしょうか。いきなり客に告白されたらかなりびっくりしますか? このままじゃきっと諦めきれないと思うんですが何か良い方法ないですか?

  • こちらから言わないとレシートをくれないコンビニ店員さん増えてないですか?

    最近どこのコンビニもレシートが不要な人のためにレジのすぐそばにレシート用の小さいゴミ箱を設置するようになってきました。 それはそれで利用する人も多いのでいいと思うのですが、ときどき捨てるのを見越してかレシートを最初から渡さない店員さんが増えてきてるような気がします。 レシート[領収書]というのは、代金を受け取った、領収したという証憑であり、必要か不要かを判断するのはあくまでお客の側だと思います。 捨てていく人が多いので店員さん的には好意のつもりなのかもしれませんが、世の中には家計簿をつけてる人もいますし、会社の経費として購入し領収書が必要な人もいます。 なのに勝手にいらないと判断されて渡されないと、もらうこと自体を忘れてしまうこともありますし、いちいち言って貰わないといけないというのもどうかと思います。 ウチの近所のコンビニはアルバイトさんが若者ということもあってかくれない店員さんがやたら多いです。 こういったことについてコンビニ本部もしくは店長等からの指導等は行われていないのでしょうか?

  • コンビニの店員さんで。。

    こんにちは!20歳の大学生 男です。 今日、気になる店員さんがいるコンビニに行きました。そこでお弁当を温めてもらってる最中に、 「久しぶりですね。最近来てませんでしたよね?」と言われて、 「はい。家からは近いんですけど、最近忙しくて。」と言う会話をしました。それで、僕が 「顔を覚えてもらっててうれしいです♪」と言う言葉に対して、 「それは・・」と答えてくれました。お客さんも他にいたので、 「また来てくださいね!」と言われて、家に帰りました。店員さんとはあいさつをしたり、少し話をする程度です。 そこで僕はその店員さんともっと仲良くなりたいので、アドバイスを頂きたいのですが、店員さんは僕に対して好意を持っているのでしょうか?もしかしたら、社交辞令かもしれません。 仲良くなるにはもっとコンビニに通うべきですよね? 文章が下手ですいません><

  • コンビニの店員さん

    コンビニで仕事をした事がある方にお聞きしたい事があります。 レジで会計の時、お客が支払った小銭を店員さんがレジに入れる時、投げ入れると言いましょうか、結構な音を立てながら小銭をレジに入れる店員さんが時々いらっしゃいます。殆どの店員さんは普通に小銭を入れていらっしゃるので、普通の音なら特に気にならないのですが。 何か意味があるのでしょうか?忙しい時はそのように小銭をレジに入れるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • コンビニ店員(♂)→高校生の客(♀) 恋愛相談

     某コンビニでバイトしている大学3年の男です。最近になって、学校帰りに買い物に来る高3か高2の女の子が気になっています。最終的に付き合えたらいいなと思っているのですが、どうしたらいいか分からず、店員としてのモラルもあるので、なにかいい方法がないか悩んでいます。あと自分自身の勇気が足りないのも原因ですが…  今年の夏頃から、その子から逆に好意を抱かれているようなんですが、正直最近まではぜんぜん気になっていませんでした。その子はいつも3,4人くらいの友達と来るんですが、その子のレジをするときに、その子の友達や、バイトの人から笑われたりして恥ずかし思いをしたので、むしろ嫌でした。  ですが、最初に好意を抱かれていると気づいてから半年経とうとしている今でも、まだその子は思いを自分に向けてくれているようなので、なんだか急にうれしくなり、自分自身その子のことが気になってしまい、バイトに入るときに、「来てくれないかなぁ」と期待するまでになりました。  あとは自分自身その子に思いを伝えればいいのですが、やはり周りの目が気になりますし、一般のお客様に「店員が客にナンパしている」などと思われたら、バイト先にも迷惑なので、本当に悩みどころです。また、その子自身、自分のことを「いいなぁ」と思っているだけで、「好き」とまではいかなかった場合、連絡先を渡したりしたら驚かれてしまうかもしれないので、それも悩みです。  いろいろと書きましたが、その子との関係を進展させたいので、なにか良いアドバイスをいただけないでしょうか。  お忙しいところ、読んでいただきありがとうございました。

  • コンビニ店員との恋愛、連絡先交換について

    コンビニでの働いた経験がある方などに質問させて頂きます。 少し恋愛関係の質問にもなります。 近所のコンビニをよく利用するのですが、自分が行く時間帯に居る店員の子が気になっています。 仕事の時間がかなり変わるので、毎回自分が行く時に居るわけではないですがかなりの頻度でその子にレジなども打ってもらえています。 行けば行くほどその子が気になってきてしまって、少し考え事をしてお会計を済ませた時にレジ付近にICカードを置き忘れてしまって、今度取りに行くのですが、その際にお礼も兼ねて飲み物を店員さん達にあげようと考えています。 もし、忘れ物などあった時お礼などを渡されるのは店員側からしたら迷惑でしょうか? もちろんその子だけでなく、他の店員さん達の分も渡す予定です。 少しでも覚えてくれたら良いなという下心や、今後行く時に仲良くなれる確率を上げるという不純な動機もありますが…… 同じ店員さんの立場だとこういった行動は如何でしょうか?回答宜しくお願いします。 また、お客さんと連絡先交換はアリか無しかも可能であれば教えていただきたいです。

  • コンビニ店員に恋をした

    恋の相談です。 コンビニ店員(男性)に恋をしている20代女性です。 どうしたら仲良くなれるかアドバイスを下さい。 (ちなみにコンビニにはよく買い物しに行くので顔は覚えてくれていると思います。) またはコンビニ店員と付き合った事のある人いますか? どうやって仲良くなりましたか? (自分と同じ立場の女性やコンビニ店員(男性)の方の意見が聞きたいです。) やはりお客はお客としか見てもらえませんかね? 皆様の意見やアドバイスお待ちしています。

  • 女性店員に恋しました

    スーパーのレジ店員に恋してしまいました。 相手は実は中学の同級生だったんですが、中学時代の3年間で2言ぐらいしかしゃべったことがありませんでした。 大学に入ってからは同じ大学だったことがわかり、久しぶりに会ったときに初めて話しかけて、それっきりで2年以上経ってしまいました。 久しぶりにスーパーに顔を出したらその子がいて、それ以来ずっとそこで買い物してました(その子のレジには顔を出せませんでしたが・・・) そしてこの前初めてそこのレジに並び、思い切って挨拶したら、「いつも買い物してるね」ってなんと僕のことを覚えていてくれたようです。 次からも会話しようと思うんですが、彼女は迷惑ではないでしょうか? 連絡先を教えたいんですが(教えてもらいたいんですが)、どのタイミングがいいんでしょう? もしアドレスを書いたメモを渡すとしても、快く受け取ってもらえるものでしょうか? ごらんの方で 客⇒店員 を経験のお客さん・店員の方がいらっしゃれば、是非お聞かせください。

  • コンビニの店員が!

    近所のコンビニの店員に疑問があるので皆さんの意見を聞きたいです! このコンビニは主人の通勤途中にあるため主人はよく行きますが、私はあまり利用しません(ちなみに引っ越してきて1年です)。 以前、1度家族旅行の帰りに寄りましたが、子ども(2歳と1歳の兄妹)たちが寝ていたので主人だけがコンビニの中に行き、私は車で待っていました。 そのときなかなか戻らなかったので理由を聞いたら 「店員に英会話を習いたいんだけど、いいところを知らないか聞かれた」 と言ってました…。私としては(なぜ店員がいきなりそんなことを?)って感じでしたが、気にしませんでした。 そして、今日…家族でそのコンビニに行きました。 入ってすぐレジから、女店員(上記の英会話を尋ねた店員)が主人に「あぁ!こんばんわぁ♪」と声をかけました…。 そこまでは、まぁ…常連みたいだし…と思ったんですが、会計の時にいきなり 「え?お子さん?初めてみたぁ~♪かわいい~!」と言って、いきなり息子の頭をなでました! それを見たらものすごくイライラしてしまいました。 その後も 「お子さん二人もいるようには見えませんよね!」……とか…。 私はイライラが顔に出ちゃうので娘を抱きながら立ち読みをしてたのでよく分かりませんがいろいろ話してました。 旦那に「何あの店員?」って聞いたら「知らない…確かに、今日は馴々しかった…」 って言ってました。 皆さんはこの店員の対応どぅ思いますか? 主人に気があるのか?と思う私はおかしいですか? 奥さんの立場としてイラっときません?

  • コンビニ店員で気になります。

    コンビニ店員をしているんですが、 ここ3ヶ月前くらいから男の方で年齢ゎたぶん30~30後半くらいの方だとおもうのですが、 1週間に2日~3日くらい来ていただいてる方で、 1回の買い物でタバコを4個~6個と朝ご飯等を買ってくれます。 その方が、1ヶ月前ごろ、友達と一緒に来店してきてくれて 「この子の笑顔に癒されてるんだよ~。だから前までゎ違うコンビニに行ってたんだけどこっちのコンビニに変えたんだ(#^_^#)」 っと友達とあたしの前で言ってくれました(#^_^#) 正直びっくりしましたが、とてもうれしく、 それから気になるようになりました。 好きとかでゎないのですが、あたしがシフト入ってるときに来店したときゎあたしのレジにしかこないように感じます。 それを言われた後からゎ普通にレジをするときゎお話をするようになりました。 あたしが1週間程度お休みさせていただいたときゎ、「最近いなかったじゃん」とか 笑顔で「おはよ(#^_^#)」っと言ってくれて、「やばい、ねむいわー(>_<)ヽ」とか「今日遅刻しちゃってさぁー」など話をふってくれます、 他の子がレジをしたときゎなんにも話ゎしないみたいです。 そして、昨日あたしの名札をみて「○○さんって言うんだね(*^_^*)」と言われました。 今日も来店してくれたのですが、「○○さんゎいくつなの?〔年齢〕」など話していただけます。 正直とてもうれしいのですが、 そのお客様ゎあたしのことをどう思っているのかよくわかりませんm(_ _)m 恋愛的な感情をもってくれてるのでしょうか? それとも、ただの暇つぶしというか、世間話程度なのでしょうか? るルックスもタイプっと言えばタイプなのでとても気になります。 教えてください。