• ベストアンサー

コンビニの女の子が好きになりました

こんばんは。 32歳男です。 最近よく行く近くのコンビニの女の子が 好きになりました。 たぶんその子は20から22歳の学生さんだと 思います。 自然な感じでアプローチしたいのですが 何かいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。 PS自分はとてもシャイです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#8379
noname#8379
回答No.6

こんばんは。 夏までコンビニでバイトしてました。 そして、お客さんから手紙をもらったことがありました。「お時間あったらメールください。ご迷惑はおかけしませんので」と、アドレスと一緒に書いてありました。お会計が終わって、袋渡したあとにいただきました。突然だったし、超常連さんで、でも話したことなくてビックリしたんだけど、結構うれしかった! 別の人に「今日ごはん食べにいこう!!」と誘われたこともあったんだけど、こっちは好感もてなかったです..あまりに軽すぎて...。 なので、今時?!って感じもしますが、メモ程度の軽い手紙作戦どうでしょう!! それか、毎日通って、毎日同じものやタバコ買って印象付ける。店員としては、同じものを同じ時間に買うお客さんは100パーセント覚えます!あとは最後に「ありがとう」とさわやかに!!かなり好感持てるお客様です。コンビニはぶっきらぼうなお客さんがほとんどなんでお礼だけでも言ってもらえると、すごくうれしい。 手紙をいただいたお客さんとは、今もたまに、遊んだりして仲良くしてます。 がんばってくださいね。

milomilo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さりげなくやってみます。

その他の回答 (5)

• jyasuminn
回答No.5

いきなり話しかけられても彼女は困るだけなのでまずは印象付けた方がいいですね。毎日同じ時間にそのコンビニに行ってまずは普通の挨拶「こんばんは」とか、普通の客はあまり言わないけど言われても不思議ではないですよね?  そして同じものを買ってみてはどうでしょうか それも彼女の手を使う物ですよ 肉まんとかおでんとか 毎日買い続ければ彼女には肉まん好きの人と印象ずけられるはずです。もしかしたらそのうちあなたが行く時間には必ず肉まんが用意されてるかも。 あと今の時期だとクリスマスケーキを予約するべきです、そして嘘でも「頼まれたけどどれがいいのか分からないなぁ ~さん(名札確認)ならどれがいいですか?」とか言って一緒に選んでもらってください、そして次の日に「~さんに選んでもらったやつでよかった」とお礼も忘れずに。あなたに勇気があるならその時に「~さんは彼氏とすごすの?」と聞いてください、彼氏いるか いないか 知りたいですよね。それからは毎日しつこくない程度に頑張って話かけて下さい。 メアド渡すにもある程度の関係が必要と思います。頑張って下さい。

milomilo
質問者

お礼

がんばります。ありがとうございます。

• kabochan
回答No.4

私は店員の立場の者です。 最近、あるお客さんに店の終わったあとに声をかけられ、雨が降っていてくらい状況だったので、ただただ、怖い思いしか残りませんでした。 ですから、アドバイスとして、店の外では声をかけないことをお勧めします。 私は、よく来るお客さんや商品を出すときに「お願いします」と好印象を感じるお客さんの顔をよく覚えています。 些細な事を話しかけるのが一番です。コンビニなら、新商品を買って「これ、新しいね」とか少しの言葉をかけることは好印象をもたれると思います。

milomilo
質問者

お礼

一歩間違うと誤解されてしまいますよね。 ご返事ありがとうございます。

• devante
回答No.3

37歳、妻子持ちです。 近所のコンビニで超カワイイ子がいました。 別に恋愛感情は無いですが、仲良くなった(会えば話す程度ですが)ので参考まで。 よくいる子なので普通に「おはようございます。」と挨拶はしてました。 私は朝早いのでパンを買う事が多いですが、そのコンビニのチョコデニッシュが好物でしょっちゅう買ってました。 「コレおいしいよねぇ。食べた事ない?オイシイヨ~!」 「いつもコレでゴメンネ~(^O^)」 こんな感じで。向こうからは「いつものですネ!」とか言われます。 早朝から超カワイイ子にこんな事言われて一日が楽しくなってます。(笑) 最初はハキハキした挨拶で良いと思います。逆にそれ以上だと変人に思われます。その彼女は仕事で強制的に挨拶させられているだろうから、こっちもハキハキと挨拶を返せば印象はかなり良いと思います。コンビニで店員の挨拶にきちんと返事をしてる客ってあまり見ませんからネ。ある意味、簡単に優位に立てるかも。(笑) その内に「新しい弁当の事」「デザートの事」とか聞いてみるというのは? 向こうは客としか思ってないだろうから、急に近づくのはNGです。 32歳でしたら、もうシャイとか言ってられませんヨ~! そう思った時点で遅れを取ってます。頑張って下さい! o(^o^)o

milomilo
質問者

お礼

そうなんです。わかっていますがなかなか・・ がんばります。

• kijineko3
回答No.2

>自然な感じでアプローチ >自分はとてもシャイです まず、一ヶ月程度、何か同じ買い物をして 通いましょう。 勿論、彼女がレジにいる時ですよ。 それ位通えば、彼女も何か感じる筈です。 貴方に少しでも興味を持っているならば 対応に、それなりの変化があると思います。 もし、何の変化もなければ・・・。 いさぎよく諦めるか、ダメモトで正面突破しか ありません。 真正面から告白しましょう。 結果は天に任せましょう。 アプローチが報われるといいですね。 あまり長期間、引きずらないほうがいいと思いますよ。

milomilo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

回答No.1

いきなり話し掛けるとかは多分だめだと思います。びっくりするだろうし。 まず、顔をしっかり覚えてもらうために、毎日同じ時間にお店に行くってどうですか?で、常連さんだと覚えてもらって、お会計の時とかに少しずつ話し掛けるといいんじゃないですかね。「今日は寒いですねー」とかぐらいだったらいいんじゃないですかね。 気をつけることは焦って不審な行動をとらないことですかね(笑)気味悪がられたら最後ですもん。 頑張ってください!!!