• ベストアンサー

コンビニの女の子が好きになりました

こんばんは。 32歳男です。 最近よく行く近くのコンビニの女の子が 好きになりました。 たぶんその子は20から22歳の学生さんだと 思います。 自然な感じでアプローチしたいのですが 何かいい方法を教えてください。 よろしくお願いします。 PS自分はとてもシャイです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#8379
noname#8379
回答No.6

こんばんは。 夏までコンビニでバイトしてました。 そして、お客さんから手紙をもらったことがありました。「お時間あったらメールください。ご迷惑はおかけしませんので」と、アドレスと一緒に書いてありました。お会計が終わって、袋渡したあとにいただきました。突然だったし、超常連さんで、でも話したことなくてビックリしたんだけど、結構うれしかった! 別の人に「今日ごはん食べにいこう!!」と誘われたこともあったんだけど、こっちは好感もてなかったです..あまりに軽すぎて...。 なので、今時?!って感じもしますが、メモ程度の軽い手紙作戦どうでしょう!! それか、毎日通って、毎日同じものやタバコ買って印象付ける。店員としては、同じものを同じ時間に買うお客さんは100パーセント覚えます!あとは最後に「ありがとう」とさわやかに!!かなり好感持てるお客様です。コンビニはぶっきらぼうなお客さんがほとんどなんでお礼だけでも言ってもらえると、すごくうれしい。 手紙をいただいたお客さんとは、今もたまに、遊んだりして仲良くしてます。 がんばってくださいね。

milomilo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 さりげなくやってみます。

その他の回答 (5)

  • jyasuminn
  • ベストアンサー率12% (20/157)
回答No.5

いきなり話しかけられても彼女は困るだけなのでまずは印象付けた方がいいですね。毎日同じ時間にそのコンビニに行ってまずは普通の挨拶「こんばんは」とか、普通の客はあまり言わないけど言われても不思議ではないですよね?  そして同じものを買ってみてはどうでしょうか それも彼女の手を使う物ですよ 肉まんとかおでんとか 毎日買い続ければ彼女には肉まん好きの人と印象ずけられるはずです。もしかしたらそのうちあなたが行く時間には必ず肉まんが用意されてるかも。 あと今の時期だとクリスマスケーキを予約するべきです、そして嘘でも「頼まれたけどどれがいいのか分からないなぁ ~さん(名札確認)ならどれがいいですか?」とか言って一緒に選んでもらってください、そして次の日に「~さんに選んでもらったやつでよかった」とお礼も忘れずに。あなたに勇気があるならその時に「~さんは彼氏とすごすの?」と聞いてください、彼氏いるか いないか 知りたいですよね。それからは毎日しつこくない程度に頑張って話かけて下さい。 メアド渡すにもある程度の関係が必要と思います。頑張って下さい。

milomilo
質問者

お礼

がんばります。ありがとうございます。

  • kabochan
  • ベストアンサー率18% (6/32)
回答No.4

私は店員の立場の者です。 最近、あるお客さんに店の終わったあとに声をかけられ、雨が降っていてくらい状況だったので、ただただ、怖い思いしか残りませんでした。 ですから、アドバイスとして、店の外では声をかけないことをお勧めします。 私は、よく来るお客さんや商品を出すときに「お願いします」と好印象を感じるお客さんの顔をよく覚えています。 些細な事を話しかけるのが一番です。コンビニなら、新商品を買って「これ、新しいね」とか少しの言葉をかけることは好印象をもたれると思います。

milomilo
質問者

お礼

一歩間違うと誤解されてしまいますよね。 ご返事ありがとうございます。

  • devante
  • ベストアンサー率45% (144/315)
回答No.3

37歳、妻子持ちです。 近所のコンビニで超カワイイ子がいました。 別に恋愛感情は無いですが、仲良くなった(会えば話す程度ですが)ので参考まで。 よくいる子なので普通に「おはようございます。」と挨拶はしてました。 私は朝早いのでパンを買う事が多いですが、そのコンビニのチョコデニッシュが好物でしょっちゅう買ってました。 「コレおいしいよねぇ。食べた事ない?オイシイヨ~!」 「いつもコレでゴメンネ~(^O^)」 こんな感じで。向こうからは「いつものですネ!」とか言われます。 早朝から超カワイイ子にこんな事言われて一日が楽しくなってます。(笑) 最初はハキハキした挨拶で良いと思います。逆にそれ以上だと変人に思われます。その彼女は仕事で強制的に挨拶させられているだろうから、こっちもハキハキと挨拶を返せば印象はかなり良いと思います。コンビニで店員の挨拶にきちんと返事をしてる客ってあまり見ませんからネ。ある意味、簡単に優位に立てるかも。(笑) その内に「新しい弁当の事」「デザートの事」とか聞いてみるというのは? 向こうは客としか思ってないだろうから、急に近づくのはNGです。 32歳でしたら、もうシャイとか言ってられませんヨ~! そう思った時点で遅れを取ってます。頑張って下さい! o(^o^)o

milomilo
質問者

お礼

そうなんです。わかっていますがなかなか・・ がんばります。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

>自然な感じでアプローチ >自分はとてもシャイです まず、一ヶ月程度、何か同じ買い物をして 通いましょう。 勿論、彼女がレジにいる時ですよ。 それ位通えば、彼女も何か感じる筈です。 貴方に少しでも興味を持っているならば 対応に、それなりの変化があると思います。 もし、何の変化もなければ・・・。 いさぎよく諦めるか、ダメモトで正面突破しか ありません。 真正面から告白しましょう。 結果は天に任せましょう。 アプローチが報われるといいですね。 あまり長期間、引きずらないほうがいいと思いますよ。

milomilo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。

回答No.1

いきなり話し掛けるとかは多分だめだと思います。びっくりするだろうし。 まず、顔をしっかり覚えてもらうために、毎日同じ時間にお店に行くってどうですか?で、常連さんだと覚えてもらって、お会計の時とかに少しずつ話し掛けるといいんじゃないですかね。「今日は寒いですねー」とかぐらいだったらいいんじゃないですかね。 気をつけることは焦って不審な行動をとらないことですかね(笑)気味悪がられたら最後ですもん。 頑張ってください!!!

関連するQ&A

  • コンビニの女の子と仲良くなりたいのです…

    こんにちは!大学院1年男です! まずはどのような状況かお話させていただきます。 家の近くのコンビニによく行くのですが、一ヶ月まえくらいに新人の女の子が バイトに入りました。 「おぉ、おしとやかでかわいい!」と一目惚れしてしまいました。 そこでその子のレジで何かしらの商品を買い、その短いやり取りの中で少しでも好感度を上げるために、 商品をレジに置くときに「お願いします」や、商品を袋に入れて渡される時にも「ありがとうございます」と笑顔で言っています。 また、そこのコンビにでは僕の学校の後輩Aも働いており、その気になる女の子と一緒にバイトに入る時があります。 その時には、その後輩Aにレジ越しで少し話しかけたりして、「Aの先輩」という感じで覚えてもらおうとしています。 一回、後輩Aが働いていないときにその子に、「後輩Aは今日は働いていないのですか??」と、 どうでもいいことですが話かけてみました。 (笑顔で「今日は入っていませんよ。月曜だけ一緒です。」と答えてくれました。) また、その子に「おでんを入れてください」と頼み、その最中に、 僕「お姉さんは新人さんですか?」 その子「はい、そうです。」 僕「じゃあ○○大学ですか?(○○大学は近所の大学で僕も通っています)」 その子「はい」 僕「(コンビニのイベントでサンタの帽子を被っていたので)そのサンタの帽子すごく似合ってますよ~」 その子「えっあっありがとうございます!笑」 みたいな会話もしました。 いやすみませんちょっと文章にしてみたら、僕がただの気持ち悪い男でその子が嫌がってるように感じますが(笑)、けっこうお互い笑顔で話しました(^^;;! また後輩Aがこの間、その子から「前にAさんは今日バイト入ってないのかお客さんに聞かれましたよ~」と言われたそうです。 他にその子は大学2年生で、 後輩Aが「今年も一人のクリスマスかー」とその子と話したら、「私も今年も一人なので、バイトでも入れようかな」と言っていたそうです。 このことからたぶん彼氏はいないようです! 長々説明申し訳ありませんでした! ここで僕がみなさんにお聞きしたいことなのですが、その子と仲良くなる方法です! んで、僕がいくつかパターンを考えました。 (1)今度その子がいたらレジで、「よかったら連絡くれませんか?一目惚れしました!」と言って、 アドレス書いた紙を渡す! (2)後輩Aにその子に、「僕の先輩から、仲良くなりたいからアドレスを教えて欲しい、と頼まれたんだけど、アドレス先輩に教えていい?」と聞いてもらう。 (後輩Aはまだその子のアドレスを知らないので、一旦後輩Aにアドレスを教えてもらい、それを僕がもらおうかなと) (3)とりあえず通い続けて話かけまくる!!! (この選択はあまりしたくありません。いつ彼氏ができてしまうかわからないし、コンビニ店員と客との間ではやはり大きな壁があるので) 以上です!どれが一番アドレスを聞ける確立が高いですかね?? 他によい方法が思い浮かばれましたら、ぜひ教えてください!! 回答お願いします!!

  • B型の女の子をねらっているのですが・・・

    こんばんは。 今年20歳になる大学生の男です。 ごく最近のことなのですがずっと前から気になっていた一度も喋ったことのない女の子に学校のバス停でほぼナンパをするような感じで声をかけました。 その子はB型で私には初めてのタイプの子です。 メールはしていますが、彼女はメールがあまりマメではないようでなかなか返ってきません。 ですが、電話してもいいかと聞くと眠くてもしっかり電話にでてくれます。 一度食事に行ったことがあるのですが、また行こうと言うと一緒に行きたいと言ってくれました。 しかし、最近は忙しいようでなかなか予定が合わず、暇な日があるかと聞くと、最近は忙しいからまたこっちから誘うからと言われました。 私的には、答えをあいまいにされていてもう遊べないような気がするのですがどうなのでしょうか?? B型の女の子は好意を持ってる男やどうでもいい男に対してどのような対応をするのでしょうか?? また、どのようにアプローチすれば成功する確率は高くなるでしょうか??

  • バイトの女の子

    こんばんは。 今、バイトにとても気になっている女の子がいます。 その子は自分の二つ下なのですが、とても仲良く仕事をしています。自分はその子のことを名前で呼んでいます。その子がそう呼んでほしいと言ったのでそう呼んでいます。 最近はその子を家まで送ったり、迎えに行ったりしています。その子から送ってほしいって言ってきました。ホントに少しですが、メールもしています。 その子はもうすぐ誕生日なのですが、その子が自分に何かしてほしいと言ってきました。冗談も多少はいってます。 無意味に体を触ってきたり、すごくくっついてくるときもあります。 ほかのバイトの人に君たち付き合ってるんじゃないのと言われるぐらい仲はいいです。 そういうことがあり自分に少し気があるんじゃないのかなって思っていたのですが、ただの男好きみたいです。この前もその女の子一人と男三人でコンビニに買い物にきました。 でも自分はその子と付き合うことができたら楽しいだろうなって思っています。ってゆうかつきあいたいです。 ちなみにバイトはコンビニです。いつもは会話がとぎれることはないのですが、最近は喋る内容が薄くなってきた気がします。会話がなくなることもあります。コンビニの場合二人で仕事をしているので会話がなくなると最悪な雰囲気になります。 この文章だけでは判断しにくいと思いますが、 1.その子は自分に気があるのでしょうか? 2.自分はこれからどうしたらいいのでしょう? など、どんなことでもいいのでアドバイスを頂けたらありがたいです。 お願いします。

  • 毎日行くコンビニのレジの女の子が気になる。

    毎日行くコンビニのレジの女の子が気になってます。 レジの女の子と客、これも出会いの内なんでしょうか?アプローチ出来るかな?

  • コンビニの店員さんに一目惚れ

    自分は20歳の男です。 最近家の近くのよく行くコンビニの店員さんに一目惚れしてしまいました! その子はどちらかといえばおとなしそうで清楚な感じがします。 連絡先を渡したいのですが、どのようにすれば好印象を与えつつ受け取ってもらえるでしょうか?? 同じような経験がある方や、女性の方の意見が聞きたいです!

  • 男二人→女の子1人

    自分は大学生です。サークルに所属しています。最近、後輩の女の子のことが好きになりました。仲良くなるため、メールを週2、3回しており、デートには3回行きました。 印象は割と良いと考えています。 しかし、最近はデートの誘いをしばしば断られます。他のサークルの同輩の男もその子の事を好きで、何回かデートに行っています。 自分は今までどうり、デートの誘い等をして、結果として、付き合いたいです。 しかし、その子が他の男と付き合ったとしても、諦めずにアプローチし続けて、その子と付き合いたいと考えています。 こうした事は女性から見て、どうでしょうか?嫌でしょうか? また、こうして二人の男が1人の女の子にアプローチかけている時に、気を付けた方が良いことはありますか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • 男友達の多い女の子。

    男友達が多くて、男数人、女の子一人でも泊まりで遊びにいくようなタイプの女の子(二十歳)にアプローチするのって、どのようにすればよいのでしょうか? 決して男遊びが激しい訳ではなく、小学校の頃から男子とよく遊んでいたみたいな感じの子だと思います。 よろしくお願いします。

  • 女の子は何とも思ってない?

    最近飲み会で、自分にくっついてくる女の子がいます。 自分の隣が空くとすっごい寄ってきたり(自分が角に押されるぐらい)、手冷たいでしょーといいながら顔や首を触ってきたりします。 よく飲み会などで他の男性にくっつかれると、やめて~といってるのですが(笑ってはいるので、悪い気はしないかもですが) 膝枕など去れてると手を少しあげて男性に障らないような感じになったいます。男と付き合ったことが殆どないらしく(小学校からの女の子の友達がいっていました)男なれしてないような感じです。 自分にくっついてくるのは、私が安全だと思われているからなのでしょうか?普段からそれなりにボディタッチをしてくる子ならなんとも思わないのですが、なんだかその子に行動に違和感を感じています。 どんな気持ちで接してきているのでしょうか?

  • コンビニの店員さんに…

    家の近くのコンビニに中国人留学生が働いています。 最近留学生のことがやたら気になります その留学生と付き合う為にはどうアプローチするべきですか? 女性的にはどうアプローチされたらうれしいですか?

  • コンビニ店員の女の子と仲よくなりたい

    コンビニの店員で顔がモロ自分好みの女の子がいます。最近週1で通ってます。 その子と話をしたりメールのやりとりをするきっかけを作りたいんですが、服やアクセサリーの店員なら商品の話から入っていってプライベートな話も交えながらその流れでアドレスを教えたりする事ができますが、コンビニ店員の場合最初何を話していいのかわからないし、長々と話をする環境じゃないんで難しいです。 せっかく初めてと言っていいぐらい顔がモロ好みの子に出会ったんで、うまい事なんとか話をしたりアド渡してメールのやりとりがしたいです。何かアドバイスがありましたらお願いします。