OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

コンビニについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.209948
  • 閲覧数173
  • ありがとう数28
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 6% (2/29)

コンビニについての質問です。皆さんは店員で行くコンビニを決めますか?世間はどんな考えをしているのか気になってます。教えてください。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全17件)

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 33% (259/782)

うちの近所はコンビニ激戦区なので、やっぱり態度の悪い店員のいるコンビニからは足が遠のきますね。今じゃ「このコンビニでないと手に入らない」というものもありそうでないですからね。
うちの近所はコンビニ激戦区なので、やっぱり態度の悪い店員のいるコンビニからは足が遠のきますね。今じゃ「このコンビニでないと手に入らない」というものもありそうでないですからね。


  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

コンビニの店員さんって大体 可もなく不可もなくって感じですよね。愛想がいい人なんて珍しいし、若い人が多いので何も期待はしてませんが、あきらかにカチンとくる態度をとられた場合、2度と行きたくない~と、思ってしまいます。最近は近距離に何軒もありますし!!ちなみにサイドメニュー(?)の、から○げとか頼んだらめんどくさそうにしてありがとうございました。も言わない(言えない?)店員さんがいたとき倒れそうでした。ロー ...続きを読む
コンビニの店員さんって大体 可もなく不可もなくって感じですよね。愛想がいい人なんて珍しいし、若い人が多いので何も期待はしてませんが、あきらかにカチンとくる態度をとられた場合、2度と行きたくない~と、思ってしまいます。最近は近距離に何軒もありますし!!ちなみにサイドメニュー(?)の、から○げとか頼んだらめんどくさそうにしてありがとうございました。も言わない(言えない?)店員さんがいたとき倒れそうでした。ロー○ンの店員さんでした。私も昔ここでバイトしたことありますけど、たしかすごく厳しいマニュアルがあったハズ???でもその女の子はマニキュアすごい派手だし、髪は白髪?シルバーでこんな子雇うなよ!と心の中でつっこんでおきました。ちなみに主人は店員さんによって行く店を選びます。
補足コメント
Asami777

お礼率 6% (2/29)

みなさん回答ありがとうございますm(__)m では嫌な店員が近くのコンビ二にいたら行きますか?それかわざわざ遠いとこに頑張って行っちゃいますか?
投稿日時 - 2002-02-01 21:49:14
  • 回答No.7
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

>では嫌な店員が近くのコンビ二にいたら行きますか?それかわざわざ遠いとこに頑張って行っちゃいますか? 少々遠くても、頑張っていっちゃいますね(^^;) というか、いっちゃってました。(実話) ご近所の方々もそうだと知ったのは、駅近くのコンビニAが潰れた時。 先にA店があったんですが店員の態度がよくなくて、しばらくしてBというお店が、少し遠いところにできたんですけど、みんなそちらに乗り換え ...続きを読む
>では嫌な店員が近くのコンビ二にいたら行きますか?それかわざわざ遠いとこに頑張って行っちゃいますか?

少々遠くても、頑張っていっちゃいますね(^^;)
というか、いっちゃってました。(実話)
ご近所の方々もそうだと知ったのは、駅近くのコンビニAが潰れた時。
先にA店があったんですが店員の態度がよくなくて、しばらくしてBというお店が、少し遠いところにできたんですけど、みんなそちらに乗り換えていたということがわかりました。
距離は、A店に行くのの倍以上あるにもかかわらずです。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 25% (32/125)

 店員は、多くはアルバイトでしょうけれど、通り一遍のことをやってくれればいいので、店員で行くコンビニを決めることはない……と思っていました。  しかし、ある時、あるコンビニでとてもすばらしい(美人の)店員がいて、(ま、一目惚れして)この考え方が変わりました。  そういう店員のいるコンビニには、再度行きたくなるものです。  その後、その店員が辞めた後には、足が遠のきました。  男性の典型的反応かもし ...続きを読む
 店員は、多くはアルバイトでしょうけれど、通り一遍のことをやってくれればいいので、店員で行くコンビニを決めることはない……と思っていました。
 しかし、ある時、あるコンビニでとてもすばらしい(美人の)店員がいて、(ま、一目惚れして)この考え方が変わりました。
 そういう店員のいるコンビニには、再度行きたくなるものです。
 その後、その店員が辞めた後には、足が遠のきました。
 男性の典型的反応かもしれません。
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 33% (12/36)

そうですね。店員さんで行くコンビニを決めたりもします。 以前、ちょっと道を尋ねたとき、普通なら何か買って、支払いのときに道を聞くんですが、そのときはかなり急いでましたし、ちょっと時間がなかったので、そのまま何も買わずに道を聞いたことがあったんですが、その時の店員さんの態度がとてもすばらしく、わざわざお金にならないことなのに、丁寧に分かりやすく教えてくれました。 やっぱりそのコンビニの印象派かなりい ...続きを読む
そうですね。店員さんで行くコンビニを決めたりもします。
以前、ちょっと道を尋ねたとき、普通なら何か買って、支払いのときに道を聞くんですが、そのときはかなり急いでましたし、ちょっと時間がなかったので、そのまま何も買わずに道を聞いたことがあったんですが、その時の店員さんの態度がとてもすばらしく、わざわざお金にならないことなのに、丁寧に分かりやすく教えてくれました。

やっぱりそのコンビニの印象派かなりいいし、以前は行かなかったのですが、最近ではよく行くようになりました。

反対に、コピー機の紙を交換してもらったとき嫌な顔をしたコンビニには今は行ってません(-_-;)

やはり、「お客に対する誠心誠意の態度ってのは、客は見てると思いますよ。」
頑張ってくださ~い。
  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 22% (16/70)

この店員さんだから、このコンビニに行く!!! ……ってことはないですけど この店員さんだから、このコンビニには あんまり行かないようにするっていうのはありますよ。
この店員さんだから、このコンビニに行く!!!
……ってことはないですけど
この店員さんだから、このコンビニには
あんまり行かないようにするっていうのはありますよ。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (107/466)

例えば福岡市早良区南部のあるファミマには実にきれいな店員さんがいます。 毎朝おにぎりと缶コーヒーを買うのに、そうですね、毎日その人が勤務しているわけじゃないのにそのファミマに行きますね。 特に会話を交わしたりはしません。
例えば福岡市早良区南部のあるファミマには実にきれいな店員さんがいます。
毎朝おにぎりと缶コーヒーを買うのに、そうですね、毎日その人が勤務しているわけじゃないのにそのファミマに行きますね。

特に会話を交わしたりはしません。
  • 回答No.8
レベル14

ベストアンサー率 36% (1782/4883)

店員は一切気にしません。しょせんバイトですし。 目的地がコンビニってのは余程のことがないと行かないんで、雑誌の立ち読みとか深夜のタバコ・酒ぐらいで、 それがあるかどうかで決めます。 あとは通り道にあるかどうかですね。 ところで2番で回答されたcricketさん。そこって具体的にどこですか? ちなみに私も早良区在住です(笑
店員は一切気にしません。しょせんバイトですし。
目的地がコンビニってのは余程のことがないと行かないんで、雑誌の立ち読みとか深夜のタバコ・酒ぐらいで、
それがあるかどうかで決めます。
あとは通り道にあるかどうかですね。

ところで2番で回答されたcricketさん。そこって具体的にどこですか? ちなみに私も早良区在住です(笑
  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 31% (34/107)

私も再度登場してみました。 >嫌な店員が近くのコンビ二にいたら行きますか?それかわざわざ遠いとこに頑張って行っちゃいますか? に、ついてですが、大体行く所って同じになってしまいますよねぇ会社行く前に朝寄ったりするとそれこそ同じ店員さんになっちゃうし、だからどうしても避けてしまうかなぁ~ 遠くまで行くかどうかは・・・行ってしまいます(-_-;)ゝだってぇぇぇ・・・すいません根にもつほう ...続きを読む
私も再度登場してみました。

>嫌な店員が近くのコンビ二にいたら行きますか?それかわざわざ遠いとこに頑張って行っちゃいますか?

に、ついてですが、大体行く所って同じになってしまいますよねぇ会社行く前に朝寄ったりするとそれこそ同じ店員さんになっちゃうし、だからどうしても避けてしまうかなぁ~
遠くまで行くかどうかは・・・行ってしまいます(-_-;)ゝだってぇぇぇ・・・すいません根にもつほうで・・・
  • 回答No.14
レベル8

ベストアンサー率 30% (15/49)

店員によって行きたくなくなったコンビには、最近はあまりありません。 私は、店員よりも他の要因で決めることが多いです。例えば、駐車場は広いかとか、道路から出入りし易いかとか。 いつ行っても弁当がないとかパンがないというコンビには、行かなくなりました。 よほど態度の悪い店員がいる店でも、24時間365日いるわけではないと思うので、行くときは行きます。
店員によって行きたくなくなったコンビには、最近はあまりありません。

私は、店員よりも他の要因で決めることが多いです。例えば、駐車場は広いかとか、道路から出入りし易いかとか。

いつ行っても弁当がないとかパンがないというコンビには、行かなくなりました。

よほど態度の悪い店員がいる店でも、24時間365日いるわけではないと思うので、行くときは行きます。
17件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ