コンビニ店員さんへのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 20~25歳のコンビニ店員さんへのアプローチ方法を教えてください。
  • コンビニ店員さんとの関係を築くためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 恋愛経験が乏しい会社員がコンビニ店員さんにアプローチする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員さんにアプローチ

気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

本当なら、食事や会話の流れから行楽にでも誘えれば…と思いますが…。 会話の内容もまだ「親しい」というほどじゃないようなので 試金石としてメルアド書いた紙をお会計の時(ほかに人がいないとき)渡してみては? 一言メッセージと簡単なプロフを添えてね。 「あなたとお友達になりたいです」等。

関連するQ&A

  • コンビニ店員へのアプローチ

    コンビニ店員へのアプローチ法 30代、男です。 行きつけのコンビニ店員の女性が気になっています。 自分なりのアプローチ方法が正しいか、あと他にアドバイスがあれば頂きたいです。 ・彼氏の有無や結婚しているかは分かりませんが日々の生活のモチベーションに つながっているので長期戦でその間に退職したら縁がなかったと思うようにする。 ・彼女のシフト以外の日にも行って買い物をする。 ・逆に彼女のシフトに毎回行かないようにする。 ・挨拶程度の声掛けは顔を合わせれば毎回しています。 ・無理にコミュニケーションをとろうとせず、自然体な接近を心掛ける。 上記を心掛けていますが、距離の縮め方、会話の話題など有効なアドバイスがあればお聞きしたいです。

  • コンビニ店員さんを・・・

    こんにちは。22歳の(♀)です。2つくらい年上のコンビニの店員さんを気になってしまいました。その人のことがもっともっと知りたいです!! 半年くらい行って常連になっているので、顔は憶えてくれてると思うのですが、「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」以外は話したことがありません・・・。 突然、携帯番号とか聞くのは変だと思うので、とりあえず普通のお客さんとして話をしたいな。と思うのですが、コンビニって何を店員さんに聞けばいいかわかりません。 みなさんならどんなことから話たり、仲良くなりますか?教えてください~

  • コンビニの店員が!

    近所のコンビニの店員に疑問があるので皆さんの意見を聞きたいです! このコンビニは主人の通勤途中にあるため主人はよく行きますが、私はあまり利用しません(ちなみに引っ越してきて1年です)。 以前、1度家族旅行の帰りに寄りましたが、子ども(2歳と1歳の兄妹)たちが寝ていたので主人だけがコンビニの中に行き、私は車で待っていました。 そのときなかなか戻らなかったので理由を聞いたら 「店員に英会話を習いたいんだけど、いいところを知らないか聞かれた」 と言ってました…。私としては(なぜ店員がいきなりそんなことを?)って感じでしたが、気にしませんでした。 そして、今日…家族でそのコンビニに行きました。 入ってすぐレジから、女店員(上記の英会話を尋ねた店員)が主人に「あぁ!こんばんわぁ♪」と声をかけました…。 そこまでは、まぁ…常連みたいだし…と思ったんですが、会計の時にいきなり 「え?お子さん?初めてみたぁ~♪かわいい~!」と言って、いきなり息子の頭をなでました! それを見たらものすごくイライラしてしまいました。 その後も 「お子さん二人もいるようには見えませんよね!」……とか…。 私はイライラが顔に出ちゃうので娘を抱きながら立ち読みをしてたのでよく分かりませんがいろいろ話してました。 旦那に「何あの店員?」って聞いたら「知らない…確かに、今日は馴々しかった…」 って言ってました。 皆さんはこの店員の対応どぅ思いますか? 主人に気があるのか?と思う私はおかしいですか? 奥さんの立場としてイラっときません?

  • コンビニの年上?女性店員

    私のよく利用しているコンビニがあります。そこの女性店員ですが、客と店員なりの会話でしか無かったのですが、ここ最近女性店員さんから話しかけられる様になりました。天気の話しとか・・・・・世間話です。 店内に入って私の顔を見るなりニコッとしてくれます。一日何十人も出入りする中で、私の顔を覚えてくれてる事はいい事だと思います。変な質問ですが、女性店員の気持は分かりませんがどうなんでしょうか?

  • 後一歩?!コンビニ店員さんへの恋。

    後一歩?!コンビニ店員さんへの恋。 お世話になります。 先月の中ごろにフラっと立ち寄ったコンビニで、ドキっとくる女性店員さんに巡り合いました。 (滅多にそんな事ないのですが…) なんとかお近づきになりたいと思って、結構頻繁に通ってタバコ+何かを買っていました。 ある時勇気を出して、商品に関して話しかけて、3往復ほどなんでもない会話をしました。 そこから店員さんも覚えてくれたらしく、いつもはソフトですか?BOXですか?と聞くのに、だまってソフトを持ってきてくれるようになりました。 その後は何もないレジのやりとりが続いていて、丁寧な言葉遣いとか、会釈とか、印象が悪くならないようにだけ心がけていましたが、もっと何か話しかけないと始まらないよなぁ…と思っていたました。 そんな時、先日飲み物を持ってレジに行くと、店員さんがすでに自分の銘柄を準備していてくれました。 素直に「ありがとうございます!」という言葉が出た勢いで、「いつも頑張っていますね!学生さんですか?」なんて会話をまた3往復ほど。 いずれはアドレスを渡してスッキリしたいと思っているのですが、さすがに2回しゃべりかけたし、会話の内容も特に思い浮かばず… でもタバコを準備してくれていた行為に、とても好感を持ちさらに意識するようになってしまいました。 ある程度の段階までは来ていると思っているので、この後どんなアプローチや作戦で行ったらいいでしょうか?! もちろん玉砕したらそれで良いと思っております! やらない後悔だけはしたくありませんので。。 皆様のご意見をお聞かせ下さい。 以上、宜しくお願いいたします。

  • コンビニの店員さんに質問です

    コンビニの店員さんに質問です。 常連さんと好きなお客とでは、接客する時、何気に違いますか?

  • コンビニの店員について…

    コンビニの店員さんから話しかけられる理由がわかりません。迷惑では無いのですが…自分は東海地方に住んでます。数日前に発生した台風15号が東海地方に上陸した日の事、コンビニ(店名はL)でレジで清算していた時、30代位の女性店員から『台風の影響はございませんでしたか?』と話しかけられました。たまになんですが自分は以前にも違うコンビニでも店員さん『男性、女性問わず』世間話をしてきました。何故話してくるかわかりませんし、内心は戸惑っていますね(笑)因みに自分は30代の男性で容姿はイケメンじゃなく、普通顔です(笑)

  • コンビニの女性店員の受け答え

    大学1年生男子です。 夏休みだけど家にいると気が滅入るので、図書館に行きます。 盆は大学図書館しまっているので、町の図書館へ。 で、行く途中、おにぎりを買うのにコンビニによると、大体いつも自分と同じか少し歳上位の女の子がレジで対応してくれます。 多分自分は常連、なはずで向こうも自分が来たのはわかるはず。こんにちわ、くらいは軽く会釈してくれるのですが、「盆なのに大変ですね」というと、?のあとにはにかむような表情をして何も言いません。 コンビニの店員さん、って客から話しかけられても、プライベートとはいかなくても日常会話もあまりしたらだめ、のようなマニュアルがあるんでしょうか?

  • 店員さんに覚えられるとショップに行きづらい

    よく同じブランド(ハイブランドではない)のお店で服を買うので、店員さんと顔見知りになりました。 いつもそうなのですが、店員さんと顔見知りになると、気軽にお店をのぞきにくくなります。 何も買う予定がなく、新商品をただちらっと見たいだけだと行きにくいです。 断りきれずに欲しくない服を買うことはないのですが、勧められたり、見せてもらった後に断るのが気まずいです。 店員さんの方は気にしないものでしょうか。 世間話だけして帰る常連さんらしき方も時々見かけます。 私がいちいち気にする方なので、どうやったら気軽に来店できるのかと思ったりします。 顔見知りの店員さんができても、もっとちょくちょくお店に行って、商品を見るのを楽しみたいです。 皆さんはどうしていますか。 また、アパレル店員さんから見て、気楽に接客できる常連のお客さんってどんな感じなんでしょう。

  • 好きな人がコンビニ店員

    最近行ったコンビニの店員さんを好きになりました. そのコンビニは普段つかわないところなので,もちろんその店員さんは僕のことなど覚えてもいないと思います.家から少し遠いので毎日毎日行く事はできないのですが,どうにかお近づきになりたいのです!!!それで告白も考えているのですが,まずはどのようにして連絡をとれるようになればよいでしょうか?メールアドレスを渡したのですが,やはり仕事中に渡すと店員さんに迷惑になるかなとか思います.なにか良い方法がありましたらアドバイスをお願いします.また実際にコンビニの店員をしていて告白された事があるという人がいたらその時の話も聞かせてください!お願いします.