コンビニ店員さんへのアプローチ

このQ&Aのポイント
  • 20~25歳のコンビニ店員さんへのアプローチ方法を教えてください。
  • コンビニ店員さんとの関係を築くためにはどうすれば良いでしょうか?
  • 恋愛経験が乏しい会社員がコンビニ店員さんにアプローチする方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

コンビニ店員さんにアプローチ

気になるコンビニ店員さんについて相談です。 僕は29歳の会社員です。相手の店員さんは、会社の目の前に あるコンビニで働いており、20~25歳くらいです。 その店員さんとは、顔見知りで少し会話もします。その際は、 店員さんから話してくる事が多いです。 (会話の内容は商品の事や軽い世間話です。) ただ、他の店員さんやお客さんがいる時は全く話してきません。 僕もその時は空気を読んで話しかけません。 また、コンビニ外では、偶然街で会った時に会釈をしました。 お互い急いでいたので話はしませんでしたが、その後もしばらく 僕の方を見ていたので、2回ほど会釈しました。 僕とコンビニ店員さんの関係は以上です。 店員さんの方は、ただの常連かと思っているかもしれませんが、 後悔しないためにも何かアプローチをしたいと考えています。 しかし、僕は恋愛経験が乏しいため、どのような方法が最善策 なのかが分かりません。 何か良い方法はありますでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201345
noname#201345
回答No.1

本当なら、食事や会話の流れから行楽にでも誘えれば…と思いますが…。 会話の内容もまだ「親しい」というほどじゃないようなので 試金石としてメルアド書いた紙をお会計の時(ほかに人がいないとき)渡してみては? 一言メッセージと簡単なプロフを添えてね。 「あなたとお友達になりたいです」等。