OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクの上にしく物の名前

  • 暇なときにでも
  • 質問No.236329
  • 閲覧数1073
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 67% (70/104)

よくオフィスや学校の先生の机の上に透明なシートみたいな
物が敷いてありますよね?あれってなんていう物なんでしょうか?
家具屋で買えますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

「デスクマット」(透明タイプ)でいいみたいです。
大きな文具店の方が、種類が豊富だと思います。

http://gpn2.wnn.or.jp/gpn/view/bungu/ichiran.asp?page=2&Bunrui=09
お礼コメント
karuu

お礼率 67% (70/104)

回答ありがとうございます。
いろいろな種類がありますね。こんなにあるとは思いませんでした。
投稿日時 - 2002-03-17 06:45:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

以前、スーパーの家庭用品売り場でアルバイトをしていたのですが
そこに売っていたのですが、テーブルクロスと呼ばれていました。
家具屋にもあると思いますが、スーパー(ホームセンターというでしょうか)にも
置いてある場合もあります(私が働いていたスーパーのように)
東急ハンズに行けば、売ってると思いますよ。
サイズも豊富だと思います。
お礼コメント
karuu

お礼率 67% (70/104)

回答ありがとうございます。
今日、新宿の紀伊国屋に行こうと思っていたのでハンズに
よってみますね。
投稿日時 - 2002-03-17 06:40:11


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 36% (82/225)

今見ましたが、

「無機系抗菌シート」と書いてあります。
正式名ではないと思いますが、、、。
お店の人に「机に敷く透明ビニールのシート」
で通じると思いますよ。

家具屋(学習机)が売っているところなら
併売されていると思います。

昨年、自分の子供のときは売っていました。
お礼コメント
karuu

お礼率 67% (70/104)

回答ありがとうございます。
店員に聞くのが一番いいですね。
家具屋に行ってみます。
投稿日時 - 2002-03-17 06:41:40
  • 回答No.3

「デスクマット」ですね。

コクヨ・内田洋行などから販売されています。文房具屋さんで注文すれば手に入りますよ。
柔らかい塩ビ系のものや堅いアクリル系のものなどありますので、お好きなものをお選びください。

ちなみにコクヨのHPはこちら

http://www.kokuyo.co.jp/catalog/1c_search.php3?open=3&c1=14&c2=175&c3=100
お礼コメント
karuu

お礼率 67% (70/104)

回答ありがとうございます。
HP見ました。結構高いですね。
千円か二千円くらいで買える物だと思ってました。
投稿日時 - 2002-03-17 06:43:11