OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

伊東家の食卓で

  • 困ってます
  • 質問No.235345
  • 閲覧数308
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 92% (329/355)

ダンボール箱を使って編物をする裏ワザと、ホットケーキミックスでクッキーを作る裏ワザの詳しいやり方を忘れてしまったのですが、
どなたか覚えている方いらっしゃいませんか?

箱のふちを凸凹に切るところまでは覚えているんですけど…。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 37% (69/184)

古いやつだとHPに載ってないですよね。ダンボール箱を使って編物は『伊東家の食卓 裏ワザ大全集』第4弾に載ってますよ。図書館にあると思うので借りてみてください(うちの区の図書館にはありました)文章で書くより、わかりやすいので見てください。ホットケーキミックスでクッキーは、わかりません。ごめんなさい。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

図書館にあるのですか。
なるほど、近所で探してみます。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 09:05:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 26% (24/89)

ホットケーキミックスのクッキーの作り方は… ★簡単クッキー >>> [材料]ホットケーキの素、バター、卵、牛乳、    ココアパウダー、チョコチップ、クッキングシ-ト    クッキーの型 バター80gに砂糖40gを入れ、よく混ぜる。そこに卵1コ、牛乳100ccを加え混ぜ、最後にホットケーキの素150gを入れて混ぜる。コレが基本のタネ。 クッキングシートにそのタネを2~3mmに広げ ...続きを読む
ホットケーキミックスのクッキーの作り方は…
★簡単クッキー
>>>
[材料]ホットケーキの素、バター、卵、牛乳、
   ココアパウダー、チョコチップ、クッキングシ-ト
   クッキーの型
バター80gに砂糖40gを入れ、よく混ぜる。そこに卵1コ、牛乳100ccを加え混ぜ、最後にホットケーキの素150gを入れて混ぜる。コレが基本のタネ。
クッキングシートにそのタネを2~3mmに広げ、レンジで3分!取り出して、熱いうちに好きな型で抜く♪
※味のバリエーションづけにココアパウダー20gを混ぜたり、アーモンド70gを混ぜたり、チョコチップを乗せたり…

です。編み物の方は分かりません。ごめんなさい!
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

まさにコレです。助かりました。
ご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2002-03-16 09:06:59


  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 33% (102/305)

ティッシュの箱を使って編物を作る裏ワザ ↓ http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html たった5分でクッキーを作ってしまう裏ワザ ↓ http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza5.html 同じページ内にたくさんの裏ワザがありますから、「編集」→「このページの検索」で検索してください。 ...続きを読む
ティッシュの箱を使って編物を作る裏ワザ

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza4.html

たった5分でクッキーを作ってしまう裏ワザ

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza5.html

同じページ内にたくさんの裏ワザがありますから、「編集」→「このページの検索」で検索してください。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

こんなページがあるのですね。
ビックリです。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 09:07:39
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (49/147)

段ボールで編み物…は↓と同じ要領でできると思います。 参考のURLは市販品のものですが、同じ凸凹型を 段ボールで作ればいいのだと思いますので。 ...続きを読む
段ボールで編み物…は↓と同じ要領でできると思います。
参考のURLは市販品のものですが、同じ凸凹型を
段ボールで作ればいいのだと思いますので。
お礼コメント
yamatomaya

お礼率 92% (329/355)

なるほど、こういうやり方もあるのですね。
ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-16 09:09:18
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ