OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

伊藤家の食卓・電子レンジでできるクッキー

  • 困ってます
  • 質問No.222231
  • 閲覧数2304
  • ありがとう数18
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 82% (51/62)

以前、伊藤家の食卓でホットケーキミックスを使った生地を電子レンジにかけると、クッキーができると放送していましたが、そのレシピを教えてください!
gooなどで検索したんですが、出てきませんでした(T_T)ので、聞きたいと思います。
どーぞよろしく!
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 21% (11/51)

Latin99さん、こんにちは。

用意するものは、
バター 80g  砂糖 40g  牛乳100cc
タマゴ 1個  ホットケーキの粉は150gです。

まず、室温に戻しておいたバターに砂糖を混ぜ合わせます。
そこにタマゴ、牛乳を入れてよく混ぜ、ホットケーキの粉を入れて、全体がなめらかになるように混ぜ合わせます。
大き目のお皿にクッキングシートを敷き、そこに生地を2~3mmの厚さで広げます。
これを、電子レンジにかけます。
電子レンジは『強』で3分です。
冷めないうちにお好みの型で抜きます。

わたしは、ココアパウダーを混ぜて作ってみましたが
とても美味しく出来あがりましたよ。
お礼コメント
Latin99

お礼率 82% (51/62)

Lucさん、ありがとうございます!
完璧っす!わかりやすくて感謝です。
速攻作っちゃいます!
投稿日時 - 2002-02-22 13:49:53
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

これのことでしょうか? *たった5分でクッキーを作ってしまう裏ワザ! http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html
これのことでしょうか?

*たった5分でクッキーを作ってしまう裏ワザ!

http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/waza1.html


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

こっちのほうが、詳しいかな? http://plaza.rakuten.co.jp/sapphire/diaryold/20011108/ ...続きを読む
こっちのほうが、詳しいかな?

http://plaza.rakuten.co.jp/sapphire/diaryold/20011108/
お礼コメント
Latin99

お礼率 82% (51/62)

Rikosさん、ありがとうございます!
早速作ってみまーす!!わーい!
投稿日時 - 2002-02-22 13:48:19
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ