• ベストアンサー

デートで使えるスポーツ施設教えてください

彼女と一緒、もしくは、グループ男女で行ける、身体を動かせるスポーツ施設を紹介してほしいです。 例えば、壁テニス(?)みたいのとか、ロッククライミングとか。 また、単純にジョギングコースとして有名な公園とかでもOKです。 ジムみたいに身体を鍛えるのではなく、身体を動かすといったイメージです。 場所は関東近郊で、そういった施設をまとめて紹介しているサイトも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#36748
noname#36748
回答No.1

ROUND1はどうでしょう? うちの近くにも有ります。 が、行った事は有りません。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.round1.co.jp/index.html
junichi13
質問者

お礼

KO-YO-さん、ありがとうございます。 ROUND1ですか、 総合アミューズメントといったところでしょうか。 チェックしてみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • hede0516
  • ベストアンサー率56% (199/354)
回答No.3

フィールドアスレチックはどうですか?子供用と思ったら大間違いで大人でもキビシイのがあります。池に落ちたりとか、フィールドアスレチックで検索すれば一覧がでます。千葉のアンデルセンや清水公園など

junichi13
質問者

お礼

hede0516さんありがとうございます。 けっこういろいろありますね。 室内の施設ばかり考えていたので、盲点でした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

No1さまの補足ですが、つい最近板橋のROUND1(スポッチャ)に行ってきました。 本格的なスポーツはできませんが、卓球・テニス・フットサル・ピッチング・釣り・ビリヤード・ダーツなどが3時間固定料金で、ゲームセンターも遊び放題でした。 混んでいると15分程度で交代するのがルールだそうなので、すいている時や午前中などに行くと良いと思います。 一部正規のコートやボールではないので、本格的なスポーツではなく、会社の昼休みや大学の中庭で、といったイメージのスポーツであればご満足頂けると思います。 ついでに漫画喫茶もついてるので、ひと遊びしたらみんなマンガ喫茶のゆったりソファーで休んでました^^

junichi13
質問者

お礼

Biztackpopさんありがとうございます。 なんかいい感じのトコのようですね。 軽めの運動→休憩 と、時間もゆっく使えそうです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テニスのようなスポーツの名称について

    何かの番組で見たのですが、壁に向かってボールを打ち、返ってきた球をまた打つという、 テニスの壁うちのようなスポーツの名称を教えて下さい。 球はソフトテニスで使用するような柔らかいもので、スポーツジムのような室内で出来るものだったと記憶しています。 一人でも出来るのでやってみたいなと思っているのですが、 名称が分からないため検索できず困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか。

  • 川崎付近の複合スポーツアミューズメント施設は何処に?

    一ヶ月くらい前に、夕刊のスポーツ新聞か何かで、川崎付近に複合スポーツアミューズメント施設が出来たとの記事があったのですが、店の名前と場所を忘失してしまいました。心当たりのある方、回答くださいm(_ _)m その施設は、人工の岩壁でのロッククライミング?とかバーチャルバッティングとか、不確かではありますがアーチェリーとかミニバスケとか色々なものが15分170円くらいで遊べる施設だったと思います。場所は川崎だったと思うのですが。 ネットで検索してみましたが、なかなか該当するのがでてこないので、どなたか心当たりのある方、回答よろしくお願いします。m(_ _)m 図々しいようですが、相模原とか町田とか大和とかで似た様な施設をご存知でしたら、そちらの情報もくれるとありがたいです。

  • 埼玉、千葉 クライミング・ボルダリング施設のある所

    質問です。 東京、千葉、埼玉あたりでクライミングやボルダリング施設のある場所を教えてください。 全くの初心者で中学生の子供と挑戦してみたいと思っています。 アスレチックやラウンド1の中に、ちょっと体験できる所があるとベストなのですが・・ 千葉県野田市の清水公園に大きいアスレチックがあるのですが、クライミング施設はなかったので残念です。 近くの野田市総合公園体育館にはクライミング施設があるようです。 上記のような体育館でも良いです。 あとはスポーツセンター、ショッピングモール、道の駅、公園などお願いします。 (渋谷の宮下公園は良いな!と思いましたが駐車しずらいのでNG) 本格的なレッスンを受けるわけではないので、それ以外でお願いします。 また、埼玉県の新座市にCocorockというボルダリングの施設があり、安くて良いなと思ったのですがあまりネット検索に引っかからなかったので、他にもそういう穴場的な施設も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性の趣味について

    切実な悩みではないので、ちょっとした雑談気分で回答していただきたいと思います。 私は自分の趣味があまり一般的なものではないので、趣味的な付き合いでけっこうかみ合わないことが多々あるのですが、女性というのはどういうスポーツを趣味として(真剣に競技者としてでもよいですが)関心を抱くものでしょうか? また、どのようなスポーツは「ちょっと勘弁して欲しいわ」と思いますか?例えば、(私はやりませんが)ロッククライミングとか危なそうなのは"イヤ"とかです。 差し支えなければ年代(ex. 20代後半)も教えていただきたいです。 近所の公園などに行くと、大学生と思われる男女が楽しそうにテニスをしているところなどを見ることが多いですが、テニスとかはやはり人気なのでしょうかね。 それから、頼みついでにもう1つ教えて欲しいのですが、男性と何かスポーツをしようというとき、あまりにもその人のレベルが自分とはかけ離れているものだと、今風でいう「ちょっとひく」という感じになりますか? 例えば、その人がオリンピックの選考会に出るレベルとかだったらどうでしょうか。

  • スポーツクラブのテニスクラスの様子を教えてください。

    最近、全く運動してなくて、 漠然とテニスしてみたいなぁと思っております。 (全くの初心者です。) テニスサークルは、検索してみると「中級・上級以上」 と書いてある所ばかりの雰囲気だし、 そしたら、スポーツクラブってどうなんだろう・・・? それぞれのスポーツクラブにもよるのでしょうが、 いわゆる一般的な、ジムやプールやいろんなコースがあるスポーツクラブのテニスクラスに通った(通っている)経験のある方がいらしたら、どんな様子か 教えていただきたいです。 お願いいたします。 (見学に行くのが一番いいのでしょうけど(^_^;))

  • 札幌で朝一から使えるシャワー施設(スポーツジムや銭湯など)

    仕事の転勤で現在札幌市内に住んでいます。 初めての土地で何かと不慣れな点が多いですが、生活しやすい環境を楽しむべく少しずつ行動範囲を広げている最中です。 そこで、以前よりジョギングなどの運動を趣味に持っているのですが、平日でも朝一でジョギングをしてどこかでシャワーを浴びてから出勤したいのですが、札幌中心部の銭湯やスポーツジムなどで汗を流せる施設はないでしょうか? 地下鉄通勤なのでなるべく近くにあるとありがたいです。 情報をお持ちの方いましたら、ぜひ教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 関西のスポーツジム

    大阪市内の喫茶店に置いている新聞に載っていたのですが(数週間前?) ジム・スタジオ・プール以外にも色々な施設があり 健康相談も可能なスポーツジムが紹介されていました。 そのジムについて詳しいことを知りたいのですが、どなたか心あたりのある方はおられないでしょうか。

  • 安くエアロビができる施設

    現在週1でエアロビをしています。 他のいろいろなインストラクターのエアロビもしてみたいと思い、探しています。 ただ時間が不規則なので、月に2,3回程度しか通えないと思います。 スポーツジムでは月謝が高いので、月2,3回だと割りに合わないと思い、安く利用できる施設を探しています。 私は文京区に住んでいますので、できるだけ近いところで良い施設がありましたらご紹介御願いします。

  • ディスクゴルフ コース探してます

    横浜市在住です。近郊でディスクゴルフコースを探しています。青葉区にあるディスクゴルフコースに行ってきましたが、遊びのような施設でした。。。もっと広くて本格的にできるようなコースを知りたいです。東京の昭和記念公園にコースがあるらしいのですが、利用された方いましたら、感想を押していただけると嬉しいです。関東以外でも、お勧めのコースがありましたら、教えて下さい!

  • キャナルシティ福岡ワシントンホテルの近くにスポーツジムは有りませんか?

    キャナルシティ福岡ワシントンホテルの近くにスポーツジムは有りませんか? キャナルシティ福岡ワシントンホテルに泊まります。 夜20時以降に使えるスポーツジムはありませんか? ホテル内にはそういう施設がないので、近郊にあれば利用したいと思っています。 御存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 使用するのは金曜日の夜1日だけです。

専門家に質問してみよう