• ベストアンサー

デートで使えるスポーツ施設教えてください

彼女と一緒、もしくは、グループ男女で行ける、身体を動かせるスポーツ施設を紹介してほしいです。 例えば、壁テニス(?)みたいのとか、ロッククライミングとか。 また、単純にジョギングコースとして有名な公園とかでもOKです。 ジムみたいに身体を鍛えるのではなく、身体を動かすといったイメージです。 場所は関東近郊で、そういった施設をまとめて紹介しているサイトも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36748
noname#36748
回答No.1

ROUND1はどうでしょう? うちの近くにも有ります。 が、行った事は有りません。 ごめんなさい。

参考URL:
http://www.round1.co.jp/index.html
junichi13
質問者

お礼

KO-YO-さん、ありがとうございます。 ROUND1ですか、 総合アミューズメントといったところでしょうか。 チェックしてみます!

その他の回答 (2)

• hede0516
回答No.3

フィールドアスレチックはどうですか?子供用と思ったら大間違いで大人でもキビシイのがあります。池に落ちたりとか、フィールドアスレチックで検索すれば一覧がでます。千葉のアンデルセンや清水公園など

junichi13
質問者

お礼

hede0516さんありがとうございます。 けっこういろいろありますね。 室内の施設ばかり考えていたので、盲点でした。 ありがとうございます。

回答No.2

No1さまの補足ですが、つい最近板橋のROUND1(スポッチャ)に行ってきました。 本格的なスポーツはできませんが、卓球・テニス・フットサル・ピッチング・釣り・ビリヤード・ダーツなどが3時間固定料金で、ゲームセンターも遊び放題でした。 混んでいると15分程度で交代するのがルールだそうなので、すいている時や午前中などに行くと良いと思います。 一部正規のコートやボールではないので、本格的なスポーツではなく、会社の昼休みや大学の中庭で、といったイメージのスポーツであればご満足頂けると思います。 ついでに漫画喫茶もついてるので、ひと遊びしたらみんなマンガ喫茶のゆったりソファーで休んでました^^

junichi13
質問者

お礼

Biztackpopさんありがとうございます。 なんかいい感じのトコのようですね。 軽めの運動→休憩 と、時間もゆっく使えそうです。 ありがとうございました。