川崎付近の複合スポーツアミューズメント施設の場所はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月くらい前に、川崎付近に複合スポーツアミューズメント施設が出来たとの記事がありましたが、店の名前と場所を忘失してしまったため、回答をお願いします。
  • その施設では、人工の岩壁でのロッククライミングやバーチャルバッティング、アーチェリー、ミニバスケなどが15分170円くらいで楽しめるようです。
  • ネットで検索しても該当する情報が出てこないため、心当たりのある方からの回答をお待ちしています。また、相模原や町田、大和などで似たような施設の情報もあれば教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

川崎付近の複合スポーツアミューズメント施設は何処に?

一ヶ月くらい前に、夕刊のスポーツ新聞か何かで、川崎付近に複合スポーツアミューズメント施設が出来たとの記事があったのですが、店の名前と場所を忘失してしまいました。心当たりのある方、回答くださいm(_ _)m その施設は、人工の岩壁でのロッククライミング?とかバーチャルバッティングとか、不確かではありますがアーチェリーとかミニバスケとか色々なものが15分170円くらいで遊べる施設だったと思います。場所は川崎だったと思うのですが。 ネットで検索してみましたが、なかなか該当するのがでてこないので、どなたか心当たりのある方、回答よろしくお願いします。m(_ _)m 図々しいようですが、相模原とか町田とか大和とかで似た様な施設をご存知でしたら、そちらの情報もくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MrBoon
回答No.1

お探しのアミューズメント施設は、 「ラウンドワン川崎大師店」にある【スポッチャ】ではないでしょうか? 公式ホームページはこちらです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.round1.co.jp  スポッチャの説明 http://www.round1.co.jp/play/spocha/spo.htm スポッチャに行った人の体験記(写真付き)がこちらです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01073ri/weblog/archives/000226.html 追加でご希望の「相模原、町田、大和付近で似た様な・・」 は、ラウンドワンの店舗:  ●八王子店  ●町田店  ●高津店  ●横浜駅西口店  ●横浜綱島店  ●横浜戸塚店 あたりにあるので行ってみて下さい。 参考になれば幸いです^^

kirakun
質問者

お礼

ああ!正にコレですっ!ヤタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!! 私も質問する前にこのHPを見たのですがフリークライミングの画像がなかったり、なにかと判りづらくて、夕刊で見たのと違うかなー?なんて自信がなかったのですが、教えて貰ったスポッチャ体験記を見るとクライミングの映像もあったので、納得&安心&スッキリしました。 確信がもてたのでラウンドワンのHPで町田はスポッチャに対応してるのか調べてみると、ようやく、料金案内のところで発見しました。町田は対応してないようですね。 私も質問する前にこのHPを見たんですけど、なんかとても判りづらくて、夕刊で見たのと違うかなー?なんて自信がなかったのですが、MrBoonさんのおかげで解決しました! 明日行きます! ありがとうございました!体験記も為になりました。 早い対応まことにありがとうございました!m(_ _)m