川崎付近の複合スポーツアミューズメント施設の場所はどこですか?

このQ&Aのポイント
  • 一ヶ月くらい前に、川崎付近に複合スポーツアミューズメント施設が出来たとの記事がありましたが、店の名前と場所を忘失してしまったため、回答をお願いします。
  • その施設では、人工の岩壁でのロッククライミングやバーチャルバッティング、アーチェリー、ミニバスケなどが15分170円くらいで楽しめるようです。
  • ネットで検索しても該当する情報が出てこないため、心当たりのある方からの回答をお待ちしています。また、相模原や町田、大和などで似たような施設の情報もあれば教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

川崎付近の複合スポーツアミューズメント施設は何処に?

一ヶ月くらい前に、夕刊のスポーツ新聞か何かで、川崎付近に複合スポーツアミューズメント施設が出来たとの記事があったのですが、店の名前と場所を忘失してしまいました。心当たりのある方、回答くださいm(_ _)m その施設は、人工の岩壁でのロッククライミング?とかバーチャルバッティングとか、不確かではありますがアーチェリーとかミニバスケとか色々なものが15分170円くらいで遊べる施設だったと思います。場所は川崎だったと思うのですが。 ネットで検索してみましたが、なかなか該当するのがでてこないので、どなたか心当たりのある方、回答よろしくお願いします。m(_ _)m 図々しいようですが、相模原とか町田とか大和とかで似た様な施設をご存知でしたら、そちらの情報もくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MrBoon
  • ベストアンサー率63% (52/82)
回答No.1

お探しのアミューズメント施設は、 「ラウンドワン川崎大師店」にある【スポッチャ】ではないでしょうか? 公式ホームページはこちらです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://www.round1.co.jp  スポッチャの説明 http://www.round1.co.jp/play/spocha/spo.htm スポッチャに行った人の体験記(写真付き)がこちらです。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ http://web.sfc.keio.ac.jp/~t01073ri/weblog/archives/000226.html 追加でご希望の「相模原、町田、大和付近で似た様な・・」 は、ラウンドワンの店舗:  ●八王子店  ●町田店  ●高津店  ●横浜駅西口店  ●横浜綱島店  ●横浜戸塚店 あたりにあるので行ってみて下さい。 参考になれば幸いです^^

kirakun
質問者

お礼

ああ!正にコレですっ!ヤタ━━━━ヽ(・∀・* )ノ━━━━!! 私も質問する前にこのHPを見たのですがフリークライミングの画像がなかったり、なにかと判りづらくて、夕刊で見たのと違うかなー?なんて自信がなかったのですが、教えて貰ったスポッチャ体験記を見るとクライミングの映像もあったので、納得&安心&スッキリしました。 確信がもてたのでラウンドワンのHPで町田はスポッチャに対応してるのか調べてみると、ようやく、料金案内のところで発見しました。町田は対応してないようですね。 私も質問する前にこのHPを見たんですけど、なんかとても判りづらくて、夕刊で見たのと違うかなー?なんて自信がなかったのですが、MrBoonさんのおかげで解決しました! 明日行きます! ありがとうございました!体験記も為になりました。 早い対応まことにありがとうございました!m(_ _)m

関連するQ&A

  • デートで使えるスポーツ施設教えてください

    彼女と一緒、もしくは、グループ男女で行ける、身体を動かせるスポーツ施設を紹介してほしいです。 例えば、壁テニス(?)みたいのとか、ロッククライミングとか。 また、単純にジョギングコースとして有名な公園とかでもOKです。 ジムみたいに身体を鍛えるのではなく、身体を動かすといったイメージです。 場所は関東近郊で、そういった施設をまとめて紹介しているサイトも教えてもらえるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ラウンドワンのスポッチャについて

    今度ラウンドワン川崎大師店に行こうと思っているのですが、スポッチャのことで質問があります いろんなスポーツやアミューズメントがあるみたいですけど、あらかじめ予約とか必要ですか 例えば 1.バッティングがやりたいと思ったら、事前にバッティングの予約コーナーがあってそこに予約して順番待ち。でその間は別のスポーツやアミューズメントで時間をつぶす 2.バッティングがやりたいとしたら、今やってる人が終わったらすぐ使える。特別予約必要なく、あいてるところは自由に使える 以前JJというアミューズメント施設で遊んだことがあるんですが、そこは1のような仕組みでした http://www.jjonline100.jp/ あと休日、祝日の混み具合ってどうでしょうか? 人数は5人ぐらいで、日曜の夕方17~20時あたりを考えています 遊んだことのある方いましたら教えてください よろしくお願いします

  • 東京大田区周辺:「ラウンド1」のようなアミューズメント施設

    以前、友達と遊びに行ったことのあるアミューズメント施設を探しています。 もうその友達とは連絡が取れず、場所を訊けない状況です。 それは、「ラウンド1」のような複合施設で(ボウリングもスポーツ系のコートも、ゲームセンターもいろいろある)、 たぶん東京大田区にあって(あるいは大田区に隣接した地域)、 でも施設名称はラウンド1じゃない、 (昔はラウンド1だったかもしれません。経営が変わっただけかも) というところ、わかる方いらっしゃいますか? 記憶があいまいですが、首都高横羽線沿いにあったような気もします。 わかる方いらっしゃいましたら、施設名を教えてくださいませ。 (オフィシャルURLもわかればなお有難いです) よろしくお願いいたします。

  • 埼玉、千葉 クライミング・ボルダリング施設のある所

    質問です。 東京、千葉、埼玉あたりでクライミングやボルダリング施設のある場所を教えてください。 全くの初心者で中学生の子供と挑戦してみたいと思っています。 アスレチックやラウンド1の中に、ちょっと体験できる所があるとベストなのですが・・ 千葉県野田市の清水公園に大きいアスレチックがあるのですが、クライミング施設はなかったので残念です。 近くの野田市総合公園体育館にはクライミング施設があるようです。 上記のような体育館でも良いです。 あとはスポーツセンター、ショッピングモール、道の駅、公園などお願いします。 (渋谷の宮下公園は良いな!と思いましたが駐車しずらいのでNG) 本格的なレッスンを受けるわけではないので、それ以外でお願いします。 また、埼玉県の新座市にCocorockというボルダリングの施設があり、安くて良いなと思ったのですがあまりネット検索に引っかからなかったので、他にもそういう穴場的な施設も知りたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都・大阪 ストラックアウトもできてぇ~

    ストラックアウトやバッティングセンターやビリヤードなど、多目的のコーナーが利用時間制になっている場所のことはどういう名前なのでしょうか? (何と呼んでいいのかわかりません。アミューズメント施設?) またそれが、京都-大阪間の1号線沿いとなんばあたりにあったような気がするのですが、店の名前と場所はわかりますか?

  • 町田・相模大野・小田急相模原近辺でブログのネタを探しています

    私は近々、相模大野に引っ越しを予定しています。引っ越しがすんだらアフィリエイトに興味をもっていて、ブログを立ち上げようかと思っています。ですが毎日何回も更新するのって大変ですよね。毎日何回もブログを更新している人ってすごいなと思って尊敬してしまいます。 町田・相模大野・小田急相模原近辺でブログのネタになるような、”飲食”、”癒しの場所”、”有名人”、”スポーツ施設”、”カーライフ”、”都市伝説”などのコミュニティー的な情報の集まるサイトのようなものってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 勉強、レポートをやっても大丈夫な場所が知りたいです

    相模大野、町田、古淵、淵野辺、矢部、相模原、橋本、八王子みなみ野、の各駅の近くに、レポートや勉強をやっても大丈夫な施設はありますか? 家だとついだらけてしまうので、そんな場所を探してます。 ちなみにレポートはノートパソコンで製作しているので持ち込んだパソコンを使ってもOKな場所を探してます。 大学の図書館は土日は閉まっているので…

  • 関東=関西

    回答頂ける方の独断と偏見でかまいません。 東京・神奈川と大阪府(隣県含む)同等と思われる場所。 わかる範囲で結構です。街の雰囲気・都心からの距離など・・・ 1.東京駅=大阪駅? 2.新宿・渋谷=? 3.町田市=? 4.川崎市=? 5.横浜市=? 6.相模原市=? ホント、大体でかまいません。

  • 神奈川県のどこかの場所を思い出したい

    前に行った場所を思い出したいけれど思い出せません 相模原市だと思うけれど定かではないです 調べてもうまくいきません 都会や田舎というより近郊という感じで、バスが通ってます 記憶としては、クリーニング店とペット関連の店と、時間制のゲームセンターが同じ建物に入ってる施設があったと思います 近くにはミスドかマクドナルドがあったはずです 大雑把ですが心当たりがありましたらお願いします

  • 小学生イベントのアイデアを募集しています

    3月に小学生120名ぐらいを集めて,何かイベントを計画します。 (私は小規模の学習塾の講師) 経費的な足かせがあったりはしますが,とりあえず広くアイデアを求めています。 一般的な公園や施設を使ってできることであれば,場所の制約はありません。 (使える場所,公共施設などを探します。) でも,固有の施設を使う場合は,静岡県の浜松~磐田エリアの施設に限ってお願いいたします。 過去の実施例 (1)広大な公園を借りて,スポーツ大会&バーベキュー (2)スポッチャ(アミューズメント施設)を利用したボーリング大会 (3)科学館に行って楽しむ (4)広いホールを借りて,シャボン玉ショーの開催

専門家に質問してみよう